最近の人気記事

  1. 中日・立浪和義監督「何人かは体重を気をつけてな…おい、山下!」
  2. 中日・立浪和義監督「独立リーグ初のFA選手なんで、本人は宣言するというつもりなんだろうけれど、あとは本人がどう決めてくれるかを待つしかないです」
  3. 中日・三好大倫選手が立浪和義監督ら首脳陣の目に留まった理由とは…? 森野将彦コーチ「こちらのイメージを作り上げていった時に彼は全てこなしていくんですよね」
  4. 中日・中村紀洋コーチ「懐かしいなぁ」
  5. 中日・立浪和義監督、2022年沖縄春季キャンプの内容を明かす
  6. 中日・祖父江大輔投手「いくつか大野雄大と会話をしたんですが、FAに関してアイツとの会話では何も刺さりませんでした」
  7. 中日・石川昂弥、現在はウエイトトレーニングをあえてやめる その意図とは…?
  8. 中日・堂上直倫、大野奨太、野本圭スカウトから今季限りで現役引退の藤井淳志さんへ…『お疲れ様会』が行われる
  9. 藤井淳志さん「アリエルは勉強のエリートでもあるんですよね」
  10. 遠藤一星選手「なお、こーすけありがとう! なんというか‥大好き♡」
  11. 中日・岡林勇希、『あっち向いてホイ』で全敗してしまう…
  12. 中日・落合英二コーチ、既に日本に帰国していた 現在の状況は…?
  13. 藤井淳志さん「正直、『岡林は内野の動きは無理でしょ』と思ってたんですよ、僕」
  14. 中日・鈴木博志投手「『オーバースローにしたいんだ』ではないんです」 現在、追い求めているフォームとは…?
  15. 当時の中日・落合博満監督「お前、『22』を俺に預けろ」 藤井淳志選手「嫌です」 落合博満監督「いや、ダメ。お前は来年から4番」
  16. 中日・立浪和義監督が明かした石川昂弥の“現状”「ようやく何か分かってくれたかなという感じがしました」
  17. 中日・高橋宏斗投手「下半身キツイです…」 小笠原慎之介投手「これが2,3年後に効いてくるんだぞ」
  18. “師匠”はメジャー移籍へ… 中日・石川昂弥、今オフの自主トレの舞台は…阿久比!?


中日新助っ人のギジェルモ・ガルシア、ソフトバンク・デスパイネと連絡を取り合っていた




■2021.11.12 Cubadebate

Guillermo García: “Tengo sangre caliente, fuerza, e inteligencia para afrontar los retos”
<自動翻訳>
ギジェルモ・ガルシア:「私には、困難に立ち向かうための熱い血、強さ、そして知性がある」。
中日新助っ人のギジェルモ・ガルシア、ソフトバンク・デスパイネと連絡を取り合っていた

<自動翻訳>
今週の金曜日の朝、キューバの野球界で最も優れた才能を持つ2人の選手が、キャリアで初めてプロ契約を正式に結ぶため、いくつかの書類に署名しました。ピナール・デル・リオ出身の超音速投手、フランク・アベル・アルバレスとグランマ出身のスラッガー、ギジェルモ・ガルシアは、来シーズンから日本プロリーグの中日ドラゴンズに所属することになった。

すべてのアスリートにとって、プロ契約を結ぶことは非常に重要なことであり、大きな満足感を得ることができます。個人的には、自分のスポーツキャリアに起きているすべてのことにとても満足しています。これは、私が達成しなければならない挑戦であり、目標でもあるからです」と、ラテンアメリカスタジアムのアドルフォ・ルケホールで行われた契約議定書の数分後に、CubadebateとRadio Habana Cubaのインタビューを受けた際に、この頑丈なスラッガーは語っています。

バヤモ出身のこの若者は、わずか19歳にして、キューバスポーツ連盟からメジャーリーグベースボール(MLB)との契約の可能性がある34人の選手リストに組み込まれてリリースされたときには、バックヤードのコーチたちからすでに注目されていましたが、当時のドナルド・トランプ米大統領の政権によって契約が凍結されました。

その2年後、所属チーム「グランマ」が優勝した前回のナショナルシリーズのプレーオフで最優秀選手に選ばれ、その才能を発揮した彼は、アジアのスカウトマンたちの注目を集め、彼らは遅れずに彼の獲得を依頼した。

プレーオフでは、私の打席のパワーと大きさ、そして特にそのタイミングで注目されました。プレーオフは何かとプレッシャーや緊張を強いられるものですが、私には困難に立ち向かう熱い血と強さ、そして知性があることに気づいてくれたのですこのニュースを聞いたときには、いつも私を支えてくれている家族と一緒に、とても嬉しかったです。

この時、左バッターボックスに立つこの右腕は、準決勝と決勝の11試合で、3本のRBIと4本のホームランを含む39-19(.487Ave)、17打点を記録し、最後の打席で優勝を決めるなど、周囲に衝撃を与えた。

最近では、名字と名前のイニシャルで3Gと呼ばれる彼は、遠い国で契約していたもう一人のスラッガー、アルフレド・デスパイネと連絡を取り合っていた。

デスパイネとはよく話をしましたが、彼は私にとってもう一人のコーチのようなもので、そうであることに大きな満足感を覚えています。彼がここにいたときは、トレーニングでたくさん助けてくれましたし、私との契約のことを知ったときには、電話で『頑張れ』と言ってくれました。『野球が強いのは、トレーニングの厳しさや規律、そして異文化のおかげだ』と

来年1月、1年契約を終えて日の丸の国に旅立つ前に、このバヤミアンは、コロンビアで開催される「第1回パンアメリカン・ジュニアゲームズ」に参加するキューバU23チームの先発一塁手としての任務を果たし、大会に向けたトレーニングに没頭している。

悲しいのは、当分の間、国内選手権で彼のコネクションを楽しむことができないということだ。これは、彼のチームであるグランマが国内タイトルの再獲得を目指す上で、大きな打撃となるだろう。最後に彼は、母国のファンに向けた言葉を伝えずには別れたくないと言っていた。

グランマのファンの皆さんには、チーム在籍中に私をサポートしてくれたことに感謝するとともに、私はいつまでもアラザンであることを伝えたいと思います。いつ行っても、チームと一緒にボール遊びをしなければならないのであれば、私はそれをするつもりです。もちろん遠くからですが、彼らが必要としているすべてのことをいつも応援しています」。

記事全文を読む

中日とキューバ助っ人勢が正式に契約! 新外国人となる2人、ギジェルモ・ガルシアとフランク・アベル・アルバレスを獲得!!!


中日が獲得した新外国人、キューバの若手有望株2人 ギジェルモ・ガルシアとフランク・アルバレスの“寸評”


デスパイネ選手は「もう一人のコーチのようなもの」とのこと。日本の野球についての様々なアドバイスも貰ったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 716 :WI3OhZjQ3Y2-0Mz(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)
    2021年11月22日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3Gええな

    24
    0
    +24
  2. 718 :zA0N4ODk1Nj-1ZW(128-27-22-182f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2021年11月22日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デスパさん中日に入ろう

    25
    1
    +24
  3. 721 :WQ5MzMDRhYm-kMm(softbank126141236254.bbtec.net)
    2021年11月22日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからはタンケが君のパパだぞ

    31
    0
    +31
  4. 724 :zU3YxZmFhNG-jZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年11月22日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超音速投手ってカッケーな
    ナイト シューマッハみたい

    18
    0
    +18
  5. 725 :WU2OyNWM3ND-4ZD(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月22日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガルシアはすでに大リーグのレギュラーで下位打線を打っている選手以上の打力を持っていると思う。スイングスピードが凄まじい上に、内外角をいずれもこなして打ち分けるテクニックもある。夏場には支配下は勿論、一軍で活躍を始めるかもしれないし、再来年には必ず大きな戦力になるはず。なので、もし仮にこれから獲得する支配下外国人が大したことなくても、決してネガティブになる必要はない。まあそっちも良い選手ならそれはもっと嬉しいけど、期待はし過ぎないようにしたい。

    21
    0
    +21
    • 757 :TkyYyOTIzYj-2Yz(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月22日 21:31
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配下外国人には期待しすぎないようにと言っておきながらガルシアには期待しすぎてて草
      投低リーグから育成で取るガルシアの方が期待しすぎない方がいいじゃん

      14
      4
      +10
  6. 749 :mI5MiZjUxND-5YT(h175-177-045-131.catv02.itscom.jp)
    2021年11月22日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉田みたいにブルーンって振るホームラン映像すき

    8
    0
    +8
  7. 760 :mI5Z0ZWM2NG-jZG(M014011003160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月22日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自動翻訳頑張ってはいるけどやっぱまだまだだな笑

    10
    0
    +10

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。