最近の人気記事



中日ドラ3・石森大誠投手、チームメイトの深草駿哉捕手と同じアパートに住み、朝はLINEで起こしてもらい、念のため合鍵を持ってもらい、毎日ご飯を作ってもらい、好物は「深草が作るハンバーグ」、趣味の釣りは「深草が好きで、それについて行く」



■2021.11.21 サンデードラゴンズ




『中日ドラフト3位・石森大誠投手 独立リーグから唯一本指名の即戦力左腕』

─石森投手の素顔を同じアパートに住むキャッチャーの深草さんとマネージャーの山岸さんに聞くと…?

深草:
本当に寝起きが悪いので、結構大変でした(笑)

起こす時にはLINEの電話で起こすんですけど、

それでも起きなかった時のために鍵を持っていて、

石森さんの部屋まで行って起こしに行きます。

中日ドラ3・石森大誠投手、チームメイトの深草駿哉捕手と同じアパートに住み、朝はLINEで起こしてもらい、念のため合鍵を持ってもらい、毎日ご飯を作ってもらい、好物は「深草が作るハンバーグ」、趣味の釣りは「深草が好きで、それについて行く」

山岸マネージャー:
寝ますね。

「お前きのう何してた?」って聞いたら「ずっと寝てました」って言って(笑)

ある意味、才能かもしれないです(笑)


─とにかく、よく寝るという石森投手。さらに夕方になると…LINEが届くと、すぐさま隣の部屋へ。なんと食事も全て深草捕手任せ。まさに私生活でも“女房役”。

石森:
おぉ~! ハンバーグやないか!

深草は料理が得意というのを聞いていたので、

「食費の面は自分が少しカバーするから、ご飯のほうは作ってくれ」っていうふうにお願いしました。

う~ん、うまいです!

いつも通りの(笑)

チームメイトからは「深草はもう石森の嫁」みたいな感じで言われていますね(笑)
中日ドラ3・石森大誠投手、チームメイトの深草駿哉捕手と同じアパートに住み、朝はLINEで起こしてもらい、念のため合鍵を持ってもらい、毎日ご飯を作ってもらい、好物は「深草が作るハンバーグ」、趣味の釣りは「深草が好きで、それについて行く」

深草:
でもこの時間が1番、色々なことを話せるので、

結構、大事な時間かなと思います。


石森:
こういう時間があるから今の自分があるのかなというふうには思ったりもしますね。


─そんな2人には夢が…!

石森:
何年後かは自分の球を捕ってくれるキャッチャーがこいつだったらいいなって思いますね。


深草:
自分もプロに行けるように頑張りたいです。

中日ドラ3・石森大誠投手、チームメイトの深草駿哉捕手と同じアパートに住み、朝はLINEで起こしてもらい、念のため合鍵を持ってもらい、毎日ご飯を作ってもらい、好物は「深草が作るハンバーグ」、趣味の釣りは「深草が好きで、それについて行く」

─そんな石森投手の素顔に迫る10の質問! 「○×」の札でお応えください!

Q.好きな食べ物がある?

石森:
「○」

Q.趣味がある?

石森:
「○」




若狭アナ:
「好きな食べ物がある ○」でしたが、これは?

石森:
そうですね。

これは深草が作るハンバーグが。

中日ドラ3・石森大誠投手、チームメイトの深草駿哉捕手と同じアパートに住み、朝はLINEで起こしてもらい、念のため合鍵を持ってもらい、毎日ご飯を作ってもらい、好物は「深草が作るハンバーグ」、趣味の釣りは「深草が好きで、それについて行く」

若狭アナ:
やっぱり!

加藤アナ:
これご飯を作ってもらっているということでしたけど、

きっかけはどんなことだったんですか?

石森:
深草も言っていたんですけど、

朝、寝起きが悪いから同じアパートに住もうっていうところから、

「食事は頼む」っていうふうに自分からお願いして。


若狭アナ:
そうなんですねぇ。

そして「趣味がある ○」ということでしたが、

趣味は何をするんでしょうか?

石森:
趣味はゲームですね。


若狭アナ:
ゲーム以外にこんな証言も取れています!

山岸マネージャー:
(石森投手は)釣りは好きですね。

初めて行ってタイを釣っていましたね。

30~40センチくらいのタイを。

石森のおかげで夜飯はタイづくし、

刺し身と焼きと色々と作りましたね(笑)

中日ドラ3・石森大誠投手、チームメイトの深草駿哉捕手と同じアパートに住み、朝はLINEで起こしてもらい、念のため合鍵を持ってもらい、毎日ご飯を作ってもらい、好物は「深草が作るハンバーグ」、趣味の釣りは「深草が好きで、それについて行く」

若狭アナ:
刺し身、焼き、自分でさばいたり?

石森:
いや、さばくのもやってもらいます、深草に。


若狭アナ:
(笑)

釣りはお好きなんですか?

石森:
釣りはそうですね、

深草が好きで、それについて行くみたいな感じですね。

中日ドラ3・石森大誠投手、チームメイトの深草駿哉捕手と同じアパートに住み、朝はLINEで起こしてもらい、念のため合鍵を持ってもらい、毎日ご飯を作ってもらい、好物は「深草が作るハンバーグ」、趣味の釣りは「深草が好きで、それについて行く」

若狭アナ:
そうなんですね(笑)

中日ドラフト3位・石森大誠投手を支えた『女房役』がいた


中日ドラフト3位・石森大誠、エゲツない球を投げ込む 奪三振率は驚異の…15.61


深草捕手に支えられてきたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 461 :zI2ZxMjkzYj-2Yz(st0121.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp)
    2021年11月22日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラブラブすぎで草超えて深草

    202
    0
    +202
  2. 464 :zFjO1MGQzNj-1ZD(180-196-131-20.area3b.commufa.jp)
    2021年11月22日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ♪男好きはおいらの悪い癖、でも遊びなんかじゃないよ~♪

    38
    0
    +38
  3. 468 :GFiY4MjBlND-5YT(p6e4319fc.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月22日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肝心の野球の能力はどうなんだろうか?
    この深草選手自身もプロを目指しているんだから、少しくらい触れて欲しい。

    63
    1
    +62
    • 533 :2JlMhYzIzNz-iMj(M014010097160.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月22日 10:50
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日章学園時代にセンバツに出たことがあるキャッチャーですね。甲子園では習志野と対戦しました
      158cmしかないけど肩もまあまあ強くてスローイングも安定していていいキャッチャーですよ!

      43
      0
      +43
  4. 469 :mY2NxMDBlNz-xMT(p2821203-ipngn201317tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月22日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幸せになって欲しい

    89
    0
    +89
  5. 472 :mI5MiZjUxND-5YT(h175-177-045-131.catv02.itscom.jp)
    2021年11月22日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怒涛のH1タグで草

    33
    0
    +33
  6. 473 :jI3YyOTRkNG-hYj(fpdb68d119.aicf004.ap.nuro.jp)
    2021年11月22日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    純愛じゃん

    75
    0
    +75
  7. 478 :WFkM5NjZkYj-2Yz(softbank126147042175.bbtec.net)
    2021年11月22日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    深草くん親友でおかんで女房役(捕手)なの大変だな
    ハンバーグは私も食べたい

    68
    0
    +68
  8. 484 :zJmMiY2YyND-5YT(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年11月22日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対この表現は間違っているんだけど内助の功っていうのがしっくりくる

    74
    1
    +73
  9. 485 :TQxY1YmMxYj-2Yz(180-198-205-253.area51b.commufa.jp)
    2021年11月22日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    深草くんもブルペン捕手で雇うか

    52
    2
    +50
  10. 488 :DZkNjMzUxND-5YT(27-141-213-245.rev.home.ne.jp)
    2021年11月22日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夫婦じゃん

    63
    0
    +63
  11. 489 :zU3YxZmFhNG-jZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年11月22日 03:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    BL好きな腐女子が好きそうなエピソードね

    18
    30
    -12
  12. 490 :TQ2NkOGU3Y2-0Mz(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月22日 03:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きなこと以外はとことん周りに頼るタイプの超人いるよな。

    61
    0
    +61
  13. 497 :WZlMjMmNiYj-2Yz(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)
    2021年11月22日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昇竜館のメシも美味いから安心して入ってきてな

    60
    0
    +60
  14. 499 :TlmOjM2MyND-5YT(p175116-ipngn200304gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年11月22日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お母さんかw

    47
    0
    +47
  15. 512 :zYxMyMjdmY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月22日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ独立リーグの選手は経済的に大変なのでこうやって助け合って生活してるのだろうな
    外食より自炊の方がはるかに安く上がるし一人分より二人分の方が更に経済的

    65
    0
    +65
  16. 532 :DdlOjYTQxMG-2OG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月22日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    深草くんは石森くんがいなくなることはどうなんだろう?
    さみしい
    のか
    あー、やっとホッとできる
    なのか。

    27
    2
    +25
  17. 537 :DhhYkYzQzNT-lOW[s](om126158212221.30.openmobile.ne.jp)
    2021年11月22日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人が公式youtubeで釣り部やってたよね。
    中日も公式でやればいいのに。確か福留さんも釣りするんじゃなかった?OBも交えて釣り大会とか面白いと思うんだけど。

    32
    0
    +32
  18. 542 :WI5MmM2E0OG-xN2(p79030139.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月22日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若きアライバのエピソードを思い出しました。

    28
    0
    +28
  19. 546 :mUzZ1OGQwND-5YT(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)
    2021年11月22日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのところ番組見てて爆笑してた

    27
    0
    +27
  20. 786 :GM3NlNGE0YW-jMG(softbank060110008117.bbtec.net)
    2021年11月22日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手メニューで深草くんのハンバーグ出ないかなぁ

    23
    0
    +23
    • 840 :mNhZhZmJhYj-2Yz(softbank126147042175.bbtec.net)
      2021年11月23日 02:27
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レシピ聞いておこう
      これで石森くんが新人王なったら大々的にプロデュースメニューで売り出せる
      「新人王石森のカラダを作った?!友情火の国ハンバーグ」

      29
      0
      +29
  21. 848 :mNhM4NmEwY2-0Mz(133-32-232-227.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年11月23日 03:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    深草生える

    24
    0
    +24

mY2NxMDBlNz-xMT(p2821203-ipngn201317tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。