最近の人気記事



中日・立浪和義監督、アリエル・マルティネスの両翼起用を明言「基本は打つほうの外野で勝負をさせたいなというふうに考えています」 さらに山下斐紹、三好大倫、伊藤康祐らも「楽しみ」



■2021.11.20 ドラHOTプラス




『どこよりも早い! 2022の起用方法は!?』

柴田アナ:
キャンプはまだ1週間ありますし、ドラフトの選手もまだ入団をしていません。

そんな段階ではあるんですが番組が勝手ながら2022年のポジション争いを!

監督、すみません、

早めですけど考えさせていただきました。

色々と伺いたいことがありまして。



柴田アナ:
秋季キャンプが始まる前は「レギュラーがビシエド選手と大島選手のみ」というお話もありましたが、

この3週間キャンプを見ていて、

1番レギュラーに近い選手というのはどの選手なんでしょうか?

立浪監督:
レギュラーに近いというのは木下、京田というのはね、

当然、頑張ってもらわないと困るというところで、

結局、空いているポジションというのはセカンド、ライト、レフト、この3つのポジションですよね。
中日・立浪和義監督、アリエル・マルティネスの両翼起用を明言「基本は打つほうの外野で勝負をさせたいなというふうに考えています」 さらに山下斐紹、三好大倫、伊藤康祐らも「楽しみ」

そこに誰が入ってくるかっていうところなんですけども、

キャッチャーのマルティネスは何かあった時のキャッチャーということはあるかもしれないんですけど、

基本は打つほうの外野で勝負をさせたいなというふうに考えています。

あと昨年に楽天から来た山下、彼のバッティングも非常に素晴らしいですし、

三好であったり、伊藤であったり、

楽しみな選手は沢山いるので、

そういった選手の競争はどんどんあるのかなと思いますね。
中日・立浪和義監督、アリエル・マルティネスの両翼起用を明言「基本は打つほうの外野で勝負をさせたいなというふうに考えています」 さらに山下斐紹、三好大倫、伊藤康祐らも「楽しみ」


■2021.11.20 スポーツ報知

【中日】立浪和義新監督が生放送で競争促す「2、3個空いているポジションがある」A・マルティネスは外野起用へ
中日・立浪和義監督、アリエル・マルティネスの両翼起用を明言「基本は打つほうの外野で勝負をさせたいなというふうに考えています」 さらに山下斐紹、三好大倫、伊藤康祐らも「楽しみ」

 番組が独自で用意した来季のポジション表をみせられると、指揮官は「まだ2、3個空いているポジションがある。そこは若手が打って入って欲しい」と二塁と左翼、右翼での競争を促した。さらに今季固定できなかった二塁には高橋周や石川昂らの名前を挙げた。

 長打力が魅力のA・マルティネスについては「万が一のときは捕手も考えるが、外野で勝負してもらいたい」と両翼での起用を明言。さらにポジション表には名前がなかった三好と山下の名前も挙げて「楽しみ」と期待していた。

記事全文を読む

Q.高橋周平選手や石川昂弥選手がセカンドをやるという可能性も? 中日・立浪和義監督「十分ありますね。高橋、石川と2人ともセカンド上手いです。守備はサードも上手いですしね」


中日・立浪和義監督、山下斐紹の規律違反に懐の深さを見せる「これからはないようにやればいい。そんなことを自分は気にしないですよ」


キャッチャーは木下拓哉捕手の固定が現時点では濃厚。打力を活かすためにアリエル、山下、郡司らは別ポジションでの起用も探っていくことになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 159 :jY4ZkYjZmND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年11月21日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルの長所は出塁能力
    ただパワーもあるはずだからどうにか長打も増やせないものか

    24
    0
    +24
  2. 165 :DRjMxNDQ3Nj-1ZD(180-196-131-20.area3b.commufa.jp)
    2021年11月21日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトはほぼアリエルで決まりなんかな?
    外野で残すはライト!
    個人的にはライトは岡林、伊藤 に期待したい。
    ダークホースとして郡司や新外国人が出てきても面白いかも!
    「バースの再来」こと新外国人贔屓はしないで欲しい。

    16
    4
    +12
  3. 166 :TQ4Y3ZTA0Y2-0Mz(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)
    2021年11月21日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出塁できるアリエルが3番レフトに入ってくれるとかなり助かる

    12
    0
    +12
  4. 171 :WViY3OTBlYT-yOD(42-146-34-109.rev.home.ne.jp)
    2021年11月21日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「何かあった時=木下が全然打てなかったり怪我をした時」はもちろんのこと、単純にアリエルの成績が木下や他の捕手を遥かに超えていたら捕手としてレギュラーにしてあげて欲しい。
    外野を兼任する決意をしたとはいえ、1番やりたいのは捕手なのだろうから。
    アリエルがどれだけ活躍しても捕手のレギュラーが変わらなかったら不公平だし、捕手の競争のレベルも下がるしね。

    10
    30
    -20
    • 175 :zA3MxMjc5Yj-2Yz(p3378067-ipngn19601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年11月21日 03:12
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その成績って打撃成績のこと?
      捕手やりたいなら木下含め他の捕手より守備面で上回ってるアピールが必要なんじゃないの
      打撃成績と捕手として起用することは別次元の話

      28
      3
      +25
      • 178 :WViY3OTBlYT-yOD(42-146-34-109.rev.home.ne.jp)
        2021年11月21日 03:34
        >>175
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もちろん守備のアピールはキャンプから続けて欲しい。
        ただ実戦機会となると最初から捕手としての機会を与えてくれる可能性が低そうだから打撃でアピールとしてその機会を勝ち得て欲しいと言っている。
        ちなみにあなたは打撃成績が別次元って言っているけど、もし仮に巨人の小林みたいな打率の捕手と西武の森みたいな打率の外野兼任の捕手がいたら、後者を正捕手に選ぶことがそんなに悪いことか?
        打撃も含めての競争じゃないの?

        7
        24
        -17
        • 179 :2VmNzYTM1Y2-0Mz(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
          2021年11月21日 04:14
          >>178
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          賛成です
          あなたの小林(2割行くかどうか)と森(3割打てる)の例えの通り、.270の木下に対してアリエルが.370打つなら話は違うでしょうね

          20
          1
          +19
          • 216 :mE1MzYTBiND-yYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
            2021年11月21日 09:39
            >>179
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            話を聞きつつ実現不可能に近い成績要求してて草。

            16
            0
            +16
  5. 192 :GQ4YwZGI2Yj-2Yz(121-84-168-123f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年11月21日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ石垣って期待されてないんだな
    何かしら問題があるんだろうな

    22
    2
    +20
    • 240 :GQ1OmYjE0Yj-2Yz[p](pw126253086155.6.panda-world.ne.jp)
      2021年11月21日 11:23
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍の試合でそこ三振するか〜ってときあったし、まだなにかしら弱点があるのだろう。外野に関しては新しく入ってくるブライト、鵜飼の方が期待値高いだろうし、内野に関してはセカンド、サードを周平、石川が守る可能性大。キャンプ、オープン戦で猛アピールしないとまた2軍の帝王になってしまう。彼も弾道がもっと上がれば福田のように活躍できるチャンスがあると思うんだよね。三振は根尾のように一軍の球に慣れろしかとしか言えない。

      4
      3
      +1
  6. 196 :jA1YkZTVkYj-2Yz(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年11月21日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトは新外国人だろうから空いてないでしょ。実質はセカンドとライトだけ。

    1
    11
    -10
  7. 201 :zRhOjZTNiY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月21日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトライトに入る選手が誰(新外国人アリエル阿部郡司根尾ブライト鵜飼岡林..)になるか分からないが、その両翼枠で合計50HRを願う

    7
    0
    +7
  8. 204 :zEzZwZjU1YT-5ZD(124x35x224x58.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月21日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで誰もサードの話をしていないな…
    立浪のコメントでも、ポジション争いのパネルでもノータッチ

    7
    2
    +5
  9. 208 :jA1YkZTVkYj-2Yz(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年11月21日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の野球は、来年の選手起用が勝負だと思ってる。いかに2年目3年目に向けて種をまけるか。今のメンバーは与田さんが信じて3年間使い続けて結局期待を裏切ったんだから。ここからいかに変えるかが勝負。そういう意味では、個人的にはビシエド以外全て競争にしてほしい。現段階でポジションが2、3しか空いてないなんて言わないでほしい。強ければ別だけど弱いんだから、大島もあの弱肩ではポジションを確約する必要はない。

    11
    29
    -18
    • 250 :DBlM1NTJjNj-1ZW(a172-225-46-215.deploy.static.akamaitechnologies.com)
      2021年11月21日 12:06
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他のポジションが全て競争ならビシエドだけ確約はおかしいと思います

      2
      2
      0
  10. 210 :DQ0OmZjRhND-5YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月21日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ枠のことを考えると現時点ですでに戦力外や引退を除く支配下が62人でドラフトが6人。
    この人たち全員そのまま契約だとすでに68人。
    石川翔を育成にするって話も出てるけどそれでも67人。
    この状態で新規で外人取ってくるのかな?
    既存のビシエドアリエルジャリエルライデルの4人で外人枠4をそのまま埋めるつもりなんじゃ・・・

    11
    4
    +7
    • 225 :zIyYkMDViYj-2Yz(d-210-171-87-200.ftth.katch.ne.jp)
      2021年11月21日 10:24
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分福島も育成になるんだと思う。
      ベテラン、レギュラー勢の契約更改時期になってもまだ石川翔と福島は終わってないからね。

      9
      0
      +9
  11. 215 :mE1MzYTBiND-yYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年11月21日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル個人に何ら思うところはないが、彼の話題を出すと
    狂信者が湧いてくる仕様を何とかしてほしいと思う今日この頃。
    やれるほうがレギュラーでエエやん。

    25
    5
    +20
    • 224 :WViY3OTBlYT-yOD(42-146-34-109.rev.home.ne.jp)
      2021年11月21日 10:02
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルが捕手で活躍することを願って何が悪いんだ?
      あんたはアリエルに対して何ら思うところが無い、つまり無関心だからどこのポジションでも良いってだけだろ。
      そのこと事態は別に否定しないけど、好きな選手を応援することがあたかも異端で悪いことであるかのように話すのはやめろよ。

      8
      30
      -22
      • 234 :mE1MzYTBiND-yYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
        2021年11月21日 11:02
        >>224
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人の応援は別にエエんやけど
        いちいち木下を貶めるのは如何なものかと、と言いたい。
        そりゃ疲れたらポロポロするし完璧ではないけどね。

        16
        4
        +12
        • 248 :WViY3OTBlYT-yOD(42-146-34-109.rev.home.ne.jp)
          2021年11月21日 11:55
          >>234
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ木下を貶めていると思える時だけ責めれば良いだろうに。
          あんたの普段の言動は明らかにアリエルを捕手として応援すること自体を馬鹿にしているものが殆どだぞ。

          7
          24
          -17
          • 277 :zc2MhZTM3Yj-2Yz[p](pw126158011108.33.panda-world.ne.jp)
            2021年11月21日 14:12
            >>248
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そら一々木下下げまくってそれにおかしいと指摘したら一人で20アカウント持ってる(?)とか言ってきて自分のことを何もおかしいと思いもしないで粘着しまくる人間がいたらそう言われるのも致し方ないでしょうよ
            アリエルも木下も平等に応援してるけど実際問題として今のところ正捕手に近いのは木下だし

            9
            4
            +5
          • 293 :WViY3OTBlYT-yOD(42-146-34-109.rev.home.ne.jp)
            2021年11月21日 15:21
            >>248
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            1人20アカウント以上持って不正を行なっている奴がいるのは事実だし、実際に不正が行われるシーンは何度も見てきた。
            やる人の特徴はだいたい決まっていて、他の人とレスをし合っている中あなたのようにいきなり横から出てきて加勢するかのように書き込んでいる人がそれに当てはまる。
            そうやって自分は他の人の賛同を得ているぞという優越感を得ているんだろうね。
            アカウントがたくさんあるからバレないとでも思っているんだろうけど、同じやり口で馬鹿にされるたびに相手のIDをチェックしておいたから何度も続くとそれが丸わかり。
            粘着されているのはむしろこちらの方だよ。
            木下以外の捕手を応援する意見が見たくないなら自分で木下専門の応援サイトでも作って、木下ファンとだけ交流していれば良いのに。

            1
            12
            -11
          • 295 :DZmYyNGZiZD-mN2(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
            2021年11月21日 15:31
            >>248
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ほぼ自白で草

            11
            4
            +7
          • 309 :mE1MzYTBiND-yYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
            2021年11月21日 16:31
            >>248
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アリエルは真面目そうで良い青年なんだが
            取り巻きがこれとか不幸でしか無いな。

            8
            3
            +5
          • 316 :WViY3OTBlYT-yOD(42-146-34-109.rev.home.ne.jp)
            2021年11月21日 16:42
            >>248
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>309
            あなたの書き込む直後に対立コメントに集中的にようやっとらんがつき、あなたに賛同する意見に集中的にようやっとるがつく。
            実にわかりやすい。
            そうやって工作して気に入らないコメントを消して、同時に自分の承認欲求を満たしているということ。
            実に虚しいし、そんなあなたこそ側から見ると不幸でしかないな。

            0
            16
            -16
          • 322 :WViY3OTBlYT-yOD(42-146-34-109.rev.home.ne.jp)
            2021年11月21日 16:56
            >>248
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>309
            またようやっとらんの集中爆撃が始まった。
            1人で20アカウント以上持っている何よりの証拠だな。
            そういう虚栄心満載なところがあなたの不幸だということを自覚して欲しい。

            4
            9
            -5

jY4ZkYjZmND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。