最近の人気記事



藤井淳志さん、中日・京田陽太のバッティングフォーム改造は「人が見ても分かるぐらい変わっているというのは本人はもう全く別のことをやっているレベルですよ」



■2021.11.20 ガッツナイターオンライン

『秋季キャンプ音声生配信 ライブ』
藤井淳志さん、中日・京田陽太のバッティングフォーム改造は「人が見ても分かるぐらい変わっているというのは本人はもう全く別のことをやっているレベルですよ」





森アナ:
ノックが始まる前に京田選手もグラウンドから藤井さんにご挨拶されておりましたが、

さっそく今年、今このキャンプで試している打ち方をマネしていましたけど、藤井さんが(笑)

どうなんですか、あれは?

大胆な変更ですよね?

藤井:
でも本当に何かを変える時は、

特に今この時期なんて思い切ったことをやるというのは凄くいいと思います。

自分でめちゃくちゃ変えているつもりで、シーズン中にも、

でも映像とか見たり、人に見られたら何も変わってなかったりするんですよ。

だから人が見ても分かるぐらい変わっているというのは本人はもう全く別のことをやっているレベルですよ。

だから京田は右打席で練習しているくらい自分を変えているくらいの感じでやっていると思いますよ。


森アナ:
そうなんですか。

藤井:
そうなんですよ。

やっぱり怖いんですよね、どこかで大きく変えるというのは。

今までやってきたものも無くなるんじゃないかとか、そういうのもあるんで、

だから本当にこの時期だからこそやれるし、

ああやって思い切ってやれているというのは凄く、

本人も楽しみなんじゃないですかね、やっぱり。

どうなっていくんだろうっていう。


森アナ:
そうですね。

京田の変化っていうのはこの秋のキャンプっていうのは本当に楽しみですねぇ。

藤井:
そうですねぇ。


中日・京田陽太、バッティングフォームが劇的に変わる


中日・京田陽太「周りの皆さんからは『根気よく続けろよ』と言われています。僕の場合は悪い時にすぐバッティングフォームをコロコロ変えてきちゃっていたので…」


劇的なフォーム改造に取り組んでいる京田選手。来春が楽しみですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 954 :TZmNiNGRiYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月20日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井は東海ラジオのお世話になるのかな

    25
    1
    +24
    • 003 :zkwMhYWRmOG-xN2(p79030139.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月20日 17:54
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野、大西両コーチの枠が空きますので
      発表は来年になるでしょうけど

      10
      0
      +10
  2. 956 :WQ3YkNjUwMD-kY2(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)
    2021年11月20日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井は解説になるんかな?

    25
    1
    +24
  3. 957 :2Q5ZmOWYzYj-2Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年11月20日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井いつもシュプリーム

    12
    0
    +12
  4. 971 :DhjZzZDQ5MT-1ZT(KD106162207199.ppp.dion.ne.jp)
    2021年11月20日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    服装といい一瞬藤井がDJになったのかと思った

    20
    0
    +20
  5. 985 :DYxMlMzBjYj-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年11月20日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貴方も思い切った事すべきでしたね

    7
    30
    -23
  6. 994 :GFiNmNTljND-jNG(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月20日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井が解説とは
    たいしたことはにゃー

    4
    6
    -2
  7. 001 :2I1ZkYjdiY2-0Mz(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月20日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井さんはブース映えする恰好してんね

    10
    0
    +10
  8. 020 :zBmY1ZjJjYT-lNG(118-106-104-146.dz.commufa.jp)
    2021年11月20日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のスポ音聴いた限りではなかなか喋りは達者だと思った。

    19
    1
    +18
    • 101 :jQxN0YjM0Y2-0Mz(14-132-153-135.area7b.commufa.jp)
      2021年11月20日 22:43
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ一応国立大卒ですから

      8
      0
      +8

WQ3YkNjUwMD-kY2(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。