最近の人気記事



中日・森野将彦コーチが「入っていなかったというところが僕的にはまだ満足していないです」と語った石川昂弥選手のセンターオーバーツーベースヒット【動画】



■2021.11.19 日刊スポーツ

中日石川昂弥、シート打撃で二塁打「上半身の使い方できるように」
中日・森野将彦コーチが「入っていなかったというところが僕的にはまだ満足していないです」と語った石川昂弥選手のセンターオーバーツーベースヒット【動画】

 第4打席で左安打、最終5打席目は育成左腕・垣越の116キロスライダーを中越え二塁打。「良い角度で上がってくれた。飛距離も出ているのでよかった。上半身の使い方が少しずつですができるようになってきました」。中村紀新打撃コーチの指導は手使いから下半身への第2段階に進んでおり、成長が楽しみだ。

記事全文を読む

■2021.11.19 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・森野将彦コーチが「入っていなかったというところが僕的にはまだ満足していないです」と語った石川昂弥選手のセンターオーバーツーベースヒット【動画】




『中日ドラゴンズ秋季キャンプの話題』

大澤アナ:
石川昂弥選手をご覧になっていて今日はいかがでしたか?

森野コーチ:
今日はどちらかといったら本当に下半身がどっしりとして良い感じだなというのはあったんですけども、

下半身に力を入れると少し上半身にも力が入って、

大きくまだバットが振れていないかなというのがあるんですよね。

だから今日センターオーバーを打ったんですけども、

あれがバックスクリーン入ってもおかしくないんですけど、

入っていなかったというところが僕的にはまだ満足していないです。


大澤アナ:
入れろと?

森野コーチ:
はい。


大澤アナ:
なるほど(笑)

森野コーチ:
ボールが自分では「良く飛んだ」と言っていますけども、

良い角度で上がっているんですよね。

でも、やっぱりあれはもっともっと飛ぶはずです。


大澤アナ:
森さん、

この石川選手の打球はスタンドまではあとどれぐらいあったんですか?

森アナ:
あと2メートルです。

大澤アナ:
あっ、それぐらいか。

森アナ:
僕も上がった瞬間に行くと思ったんですが、

意外に伸びなかったなという印象を持ちました。

大澤アナ:
だから森野さんとしてみれば捉えてちゃんと入れなさいよと。

森野コーチ:
そう。

そこまでやっぱりいかないと石川昂弥という選手はね。


大澤アナ:
そういうことを言われる選手ということなんですね。

森野コーチ:
まだまだ伸びしろはありますよ。



【※リンク先動画あり】
中日・森野将彦コーチが「入っていなかったというところが僕的にはまだ満足していないです」と語った石川昂弥選手のセンターオーバーツーベースヒット【動画】
(GIF)

中日・森野将彦コーチが「入っていなかったというところが僕的にはまだ満足していないです」と語った石川昂弥選手のセンターオーバーツーベースヒット【動画】
(GIF)


中日・森野将彦コーチ「中村紀洋コーチと打撃の技術論とかも喋っていますけども案外一緒だなっていう。今日もありましたけども、1人の選手を教えるにあたって、同じことを2人で打ち合わせしていないのに話してたという」


中日・森野将彦コーチ「間違いなく言えるのは石川昂弥がホームランバッターというのは言えます。もう高さが違う」


この当たりをバックスクリーンに叩き込めるような打者になってほしいと大きな期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 691 :mJiMlZDY3OD-jNj[p](pw126157146035.30.panda-world.ne.jp)
    2021年11月20日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンド以外のセの球場全部ホームランの打球やん
    はぁ、、

    40
    3
    +37
  2. 693 :mUxZkZmM1Nj-1ZD(180-196-131-20.area3b.commufa.jp)
    2021年11月20日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドの壁は高かった。
    ふぅ…。

    24
    3
    +21
  3. 697 :GE1OmZTQ1Y2-0Mz(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年11月20日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーたう◯こフェンスが邪魔したか

    28
    4
    +24
    • 718 :Tc5YxMDVkND-mZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月20日 04:16
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴドに関しちゃピッチャーが楽になって他所が苦労しまくってる先発、中継ぎのコマ不足に陥りにくいというかなりの利点はあるにしても
      ナゴ球のこれは大してメリット無いしほんまやめてほしい

      22
      3
      +19
    • 737 :TA0YiZjdmND-2ND(pc05073.ict.ne.jp)
      2021年11月20日 08:14
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェンス届いてないでしょ

      8
      13
      -5
  4. 704 :TNhMiZDY5ND-xYj(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月20日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    風向き次第ではバンテリンでも入ってる打球の可能性もあるけどどうだったんかな

    13
    0
    +13
  5. 723 :WE1Z2ODkzYj-2Yz(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月20日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このクソフェンスさっさと取れよ

    18
    1
    +17
  6. 727 :GU4Z0YWViND-jNG(catv-219-099-026-050.medias.ne.jp)
    2021年11月20日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずフォロースルーが弱いな
    どうしてすぐに走り出そうとするかねぇ
    この癖を直してやれよ

    1
    11
    -10
    • 731 :Tc4M5YmRkY2-0Mz(pdcd3bd8e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月20日 07:34
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱かったらあんなに飛ばんだろ

      7
      1
      +6
  7. 729 :Tc4M5YmRkY2-0Mz(pdcd3bd8e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月20日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このくそネットはよ取れや

    14
    2
    +12
  8. 736 :jQxNzZWJjYz-xZW[s](om126211118024.13.openmobile.ne.jp)
    2021年11月20日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緩い球は打てるのよ。問題は速い球。

    7
    0
    +7
  9. 744 :jEzY5ODU3Yj-2Yz[p](pw126236006090.12.panda-world.ne.jp)
    2021年11月20日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットのヘッドの使い方がノリっぽくなってるね

    5
    0
    +5
  10. 752 :mVmMjOGY5ND-lM2(p282226-ipngn201102tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月20日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤ球場をドームと同じ広さにしたのって妙案のようで
    若い選手がいい当たりでもホームランが入らない絶望を感じて成長していくという最悪の手だったな
    ドームよりここを狭くするのが先やろといいたい
    スタンドなしで可動式フェンスでも置けばいいから工事もすぐできるやろ?

    7
    1
    +6
  11. 759 :GUyN3MjY4ND-5YT(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2021年11月20日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスいらんわ~(極端)

    1
    0
    +1
  12. 761 :jdlM2YWM5MT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
    2021年11月20日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてフェンスの高さ昔に戻せよ
    立浪提案してくんねーかなあ

    3
    0
    +3
  13. 161 :TE1YhZWU3Yj-2Yz(118-105-128-84.area2a.commufa.jp)
    2021年11月21日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとだけノリ風味

    0
    0
    0

TNhMiZDY5ND-xYj(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。