最近の人気記事



中日・加藤翔平、巨人・ウィーラーにセとパの配球の違いについて相談していた

加藤翔平
加藤翔平


■2021.11.18 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・加藤翔平、巨人・ウィーラーにセとパの配球の違いについて相談していた




『契約更改レポート / 中日・加藤翔平選手』

吉川アナ:
加藤翔平選手、

今シーズン、パ・リーグからセ・リーグに来て苦労した部分という点では、

DHがある、無いということで、

バッテリーの配球も違っていたそうですね。

源石アナ:
「指名打者というルールのあるなしで、こうも違うのか」と?

吉川アナ:
そうみたいです。

やはりそこを最初は苦労して配球の違いに関して、

かつてイーグルスでプレーして、今はジャイアンツでプレーしているウィーラー選手に聞いたそうなんですね、

通訳を通して、

 加藤翔平:
 配球ってどんな感じなんですかね、

 セとパで?


という話を。

そしたらウィーラー選手も、

 ウィーラー:
 そうなんだよ。

 セとパでは違うんだよ。


というふうに答えて、

色々と会話をしたそうなんですけども、

そうやってパ・リーグの経験もあってセ・リーグに来た選手と会話をしてヒントを得ていたという加藤翔平選手でもあるんですね。

源石アナ:
研究熱心ですねぇ。

中日・加藤翔平「高松は僕のこと本当に先輩と思っているんですかね(笑)」


中日・ビシエド、巨人・ウィーラーを心配する


リーグそれぞれに違いがあるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 487 :zY4NxNWQyNG-zMD[s](om126204227223.3.openmobile.ne.jp)
    2021年11月19日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで結果は?!
    センスとフィジカルは申し分ない
    あとは考え方と練習あるのみ
    求められてるのは結果のみ
    バズーカより打てなくてどーすんの

    頼むぞドラゴンズのショウヘイ

    0
    15
    -15
  2. 492 :zkyYkZjY3Yj-2Yz(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月19日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウィーラーの人の良さと加藤翔平のコミュ力なんかな
    試合中は敵だけど、オフとか良い交流できるとええね

    55
    0
    +55
  3. 525 :zBiMxZTFmNj-0OD(h061-211-143-040.user.starcat.ne.jp)
    2021年11月19日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウィーラーはビシ並みに人が良い紳士だねー

    36
    0
    +36
  4. 574 :mViOjM2FjYj-2Yz(p5004135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月19日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウィーラーは割と来てすぐに適応出来てたイメージあるしそういう選手に聞くのはいいことや

    17
    0
    +17

zBiMxZTFmNj-0OD(h061-211-143-040.user.starcat.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。