最近の人気記事



広島・菊池涼介選手、中日・三ツ俣大樹選手に「(今年は)もうちょっとやれたんじゃないか」

菊池涼介
菊池涼介


■2021.11.18 中日契約更改






■2021.11.18 東スポWeb

中日・三ツ俣が500万増で更改 広島・菊池涼から「『もうちょっとやれたんじゃないか』と言われた」
広島・菊池涼介選手、中日・三ツ俣大樹選手に「(今年は)もうちょっとやれたんじゃないか」

 立浪新監督に対しては「厳しい方だと思うが、ドラゴンズ公式のユーチューブで練習風景とかを見ると、やさしい中にも厳しさがある感じ。二遊間を守っていた方なので、いろんな話を聞きたい」と熱望する。

 来季へ向けて「スタメンで出たいのは誰もが思うこと。途中から出たいとは絶対に思っていない。ただ、そこを目指してまずは頑張るが、その中でもチームの中の必要性だったり、役割がある。しっかり確率を上げながら『何でもやってやるぞ!』という気持ち。試合に出るために、チームが勝つためにやりたい」と意気込む。

 今オフも広島・菊池涼と自主トレを行う予定で「菊池さんから『(今年は)もうちょっとやれたんじゃないか』と言われたし、それは僕自身も思っている。野球は特に内野手は守備からなので、まず守備の面でもっと菊池さんから学びたい」と貪欲な姿勢を見せている。

記事全文を読む

中日・高橋周平「僕が打てなかったから負けた試合ありますよね」 三ツ俣大樹「1試合、2試合じゃないから。結構たくさんあるぞ。周平がしっかりしないといけないチームだから」


中日・三ツ俣大樹選手が明かした離脱となったケガの理由と今年にかける想い「今年ダメならクビという思いで死物狂いでやってきました。ゆえに信頼をなくしてしまうんじゃないかと不安です」


共に自主トレを行う菊池選手からも「もうちょっとやれた」の言葉。三ツ俣選手、来季のさらなる飛躍を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 449 :jVjO0OGUwND-5YT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年11月19日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいところで怪我しちゃったのが残念だったね

    56
    0
    +56
  2. 459 :TljZjMDQ1Nj-1ZD(180-196-131-20.area3b.commufa.jp)
    2021年11月19日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備も悪くないしユーティリティにいろんなポジションこなせるから来年は1軍で完走して欲しい。
    欲を言えばベンチではなくスタメンで出られるように頑張って欲しい。

    38
    0
    +38
  3. 470 :TRiOiZmVlND-jNG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月19日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かったのにあんまり使ってもらえんかったイメージ

    9
    30
    -21
  4. 477 :GU0ZlMGEyYT-1Yz(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2021年11月19日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイももうちょっとやれたと思う。
    使って貰えなかったのもあるし
    怪我したのも勿体なかった

    25
    5
    +20
  5. 490 :DU2Y4OTQyMW-3ZW(softbank126163166008.bbtec.net)
    2021年11月19日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫とミッツの欠けたら内野回らない感は異常、成績云々でなくてね

    20
    0
    +20
  6. 494 :2UzYiZTk5Y2-0Mz(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年11月19日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミッツーが今の打撃スタイルで行くなら、6番に置いて上位打線から下位打線の循環器になってくれたらだいぶ強いと思う。今年のヤクルト中村みたいな

    17
    0
    +17
  7. 504 :mNlNwZTk2MD-1Zj(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年11月19日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我が無ければもっとやれたと思える選手が多すぎる。監督の『負けん気』のように、レギュラーに執着心を持って怪我しないような努力をして欲しいです。

    5
    0
    +5
  8. 513 :TM4N1YzI2Y2-0Mz(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年11月19日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意味わからん聖域作らなきゃ全然もっと出て活躍できただろうね
    最後怪我しちゃったのが惜しかった…
    来年も守備のユーティリティ性と勝負強い打撃を期待してる!

    2
    8
    -6
    • 522 :Tc0OjZDI4ND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年11月19日 15:52
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せっかく京田からショート奪ったのに怪我して直倫に譲ったのは三ツ俣自身
      1シーズンで二度も怪我したらそりゃ機会は限られるよ

      18
      1
      +17

jVjO0OGUwND-5YT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。