最近の人気記事



堂上剛裕さん、中日・堂上直倫選手の練習をスタンドから見守る「こういう立場になって初めて、こうしてじっくり見る時間ができた」

堂上剛裕
堂上剛裕


■2021.11.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
堂上剛裕さん、中日・堂上直倫選手の練習をスタンドから見守る「こういう立場になって初めて、こうしてじっくり見る時間ができた」




『中日ドラゴンズ秋季キャンプ休日レポート / 中日・堂上直倫選手、自主練習』

榊原アナ:
今日は束の間の1日お休みということで、

キャンプに参加しているメンバーの姿はありませんでした。

その代わり、「フリー」として特にキャンプのメンバーではない選手達、

今日、姿があったのは谷元投手、大野奨太捕手、そして堂上直倫選手、

それから戦力外通告を受けました井領選手も今日は練習を行っていました。

キャッチボールのあとノックをしていたんですが、

井領選手がノックを打って谷元、大野奨太、堂上の3人が受けるというようなのが午前中に行われていました。

そのノックのあと堂上直倫選手がロングティーを行ってですね、それも井領選手と2人一組になってやっていたんですけど、

グラウンドで打っている様子をスタンドにいた兄の(堂上)剛裕さん、

今は球団職員ですよね。

その(堂上)直倫選手、弟が打っているのを見つめていまして、

「昔からこういう光景ってあったんですか?」というふうに聞くと、

 堂上剛裕:
 全然ありませんでした。

 歳も3つ違うんですよね。

 ですのでチームも違ったし、

 高校も出身高校は同じですけど重なっていないということで、

 こうやって見ることは全然なくて、

 こういう立場になって初めて、こうしてじっくり見る時間ができた。


というようなことを言っていました。

宮部アナ:
現役同士の時は仲は良いんですけど、

あえて1年間シーズン中は口を利かなかったという時期も。

兄弟それぞれがプロで、ベンチ入りのメンバーなので、

それぐらい厳しくお互いにやってきたんですが、

今となってはお兄ちゃんが引退して職員として上から見守ると。

榊原アナ:
という光景がありましたね。

堂上選手もベテランの域に入ってきていますけどね、

まだまだ先は長いと思います。

宮部アナ:
昨日はキャンプで若手が打っていたんで、

直倫さん、たまたま球場で会ったんですけど、

その前にドームに行って打ってから屋内に入ってきたところでバッタリ会ったんですけど、

そういうことも、だから若手に譲る形で、

今日は休みだったので直倫選手が屋内練習場でやったということかもしれないですよね。




堂上剛裕さんの現役時代の独特な集中力の高め方 それが原因で怒られたことも…?


堂上剛裕さん、中日・堂上直倫をお立ち台に案内する


ベテラン選手になった弟の練習姿をスタンドで見つめていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 423 :WRmNzZmM1YT-jZG(124-18-51-43.area1a.commufa.jp)
    2021年11月19日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫、めちゃくちゃヒゲ濃いんだな
    真っ青じゃん

    18
    1
    +17
  2. 431 :DI3YkMTY0ZT-lZG(softbank126094211220.bbtec.net)
    2021年11月19日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アニキの方が守備がヤバかったから稼働年数は短くなったんだよな
    ナオミチは守備だけでも一流になれただけ良かったのか?
    できれば今からでも打つほうで一流になって欲しいけどね

    30
    1
    +29
    • 450 :TM4N1YzI2Y2-0Mz(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年11月19日 08:25
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々直倫の方がセンスあるって言われてたし剛裕は外野だけだったからね…

      13
      0
      +13
  3. 464 :zI0ZkNTY2YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月19日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季もまた球団公式YouTubeに兄弟で登場してくれ

    21
    0
    +21
  4. 491 :DBhMxYTZlND-lM2(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年11月19日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お兄ちゃんも泥臭くて好きだったんだよなぁ

    16
    0
    +16

TM4N1YzI2Y2-0Mz(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。