最近の人気記事



中日・立浪和義監督「やる気を出せとかそういうことよりも、とにかくやらないといけない5人ですし、頑張ればレギュラーに近づける5人でもあります」



■2021.11.18 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・立浪和義監督「やる気を出せとかそういうことよりも、とにかくやらないといけない5人ですし、頑張ればレギュラーに近づける5人でもあります」




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

吉川アナ:
第4クールに入って少し練習のグループ分けに変化が出てきました。

今日の1日の流れなんですけど、

まず朝の8時30分からいわゆる故障者、リハビリ組が練習を開始しました。

福敬登、石川翔、福島とかがここにあたるんですけれども、

そのあと午前9時に投手陣が全員まずグラウンドに出てきて、同時に野手陣の「強化指定組」と言われる選手も出てきます。

今まではこの強化指定組に指定された選手が高橋、京田、アリエル、木下拓哉、阿部、この5人だったんですが、

今日からそこに高松がまず加わりました。

この6人で1つのグループが出来上がりまして、

そしてさらにですね、同じく午前9時から根尾、石川昂弥、伊藤康祐、岡林、三好の5人も出てきて、

根尾、石川昂弥、伊藤康祐、岡林、三好の5人に関しては午後も全体の練習のメニューにも入っているということで、

練習メニュー表にこの5人は2箇所名前があるという感じで、

今日はグラウンドと室内を行き来しながら朝9時から日没まで練習をみっちり行ったというこの5人になりました。

最後はセカンドに挑戦中の岡林と伊藤康祐の2人がセカンドのポジションで特守を受けたあとに、

さらに土と芝生の内野の切れ目の部分をカニ歩きで往復するという、これも下半身強化メニューになっているんですが、

岡林選手が、

 岡林:
 もおおお~無理やって!!!


と大きな声を上げながら練習をしておりました(笑)

その強化指定の5人に関して立浪監督なんですが、

 立浪監督:
 やらなきゃいけない5人です。

 コンディションを確認した上で、

 このクールから練習量を増やしました。

ということで、

今後も継続していくということなんですね。

 立浪監督: 
 やる気を出せとかそういうことよりも、とにかくやらないといけない5人ですし、

 頑張ればレギュラーに近づける5人でもあります。


と言っていました。








中日・立浪和義監督「自分に三好の体力があればヒット4000本くらい打っていた(笑)」


中日・石川昂弥、サードだけではなくセカンドでもノックを受ける 立浪和義監督「十分こなしている」


秋季キャンプも残り半分。来季に向けて強化組メンバーが増えました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 404 :TUwN0ODc2MT-jND(C010H173.cg4.mecha.ne.jp)
    2021年11月19日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好って相当期待されてるんだな
    一軍に来ないと映像あんまり見ないからどんな感じなのかちょっと気になってるわ

    65
    1
    +64
    • 447 :TM4N1YzI2Y2-0Mz(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年11月19日 08:21
      >>404
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バッティングはまだまだ発展途上みたいだけど守備走塁が一年でめちゃくちゃ伸びたみたい
      元々アマで野手転向2年でドラフトかかった天才的なセンスはある選手だからスポンジみたいに吸収して伸びてる印象

      9
      3
      +6
  2. 406 :DFjM4MjUxZG-3Yz(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月19日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなこと言われたらやるしかないやろ~。
    意外と乗せ上手な立浪監督

    53
    1
    +52
  3. 409 :jRmYyMWMwNj-1ZW(M014013068001.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月19日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は京田や周平がいるとこの枠でやってんだな。

    40
    0
    +40
    • 412 :jE0ZxOWM2ND-lM2(p282226-ipngn201102tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月19日 00:44
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初4人で阿部が追加されて5人だったけど
      4人だった頃に二人一組でメニューこなしてた記事があったし
      阿部のペアにするために高松をいれたんではないだろうか
      (もちろん高松が期待されてるのは前提として)

      35
      1
      +34
      • 523 :jFjN3YzAwOG-xN2(p79030139.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
        2021年11月19日 16:04
        >>412
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        午後からの練習で岡林や伊藤が行っているセカンド練習
        既に高松はクリアしている段階なんだろう
        (岡林や伊藤はあくまでも基本からの練習段階)

        2
        2
        0
  4. 413 :jRmNlODU2N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月19日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだ大声出せるならまだいけるな?(体育会系)

    42
    0
    +42
  5. 422 :jFkY5YTk3NG-jZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年11月19日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんも星野落合時代の選手の鍛え方を見てきた人だから
    成長が楽しみだね

    24
    1
    +23
  6. 424 :jc0ZmMGU1ND-lM2(p268158-ipngn200404gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年11月19日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好は野本スカウト評の言うところの「勇気」というものもまだファンには見せてくれてないからな
    体力に関して立浪が太鼓判を押したということは、上手く転がればシーズン通して働けるクラッチヒッターになってくれるかもしれない

    30
    1
    +29
  7. 425 :zUzN2ODJkYj-2Yz(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp)
    2021年11月19日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好や伊藤は従来型の量産タイプな気がするが、、、

    0
    12
    -12
  8. 429 :TMzM3OGNmND-lM2(h175-177-045-132.catv02.itscom.jp)
    2021年11月19日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣がここに加わって欲しかったなぁ

    27
    11
    +16
  9. 438 :jMxN0OWZmYj-2Yz(catv-97-145.tees.ne.jp)
    2021年11月19日 05:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと石垣選手が入って欲しかった〜

    29
    2
    +27
  10. 448 :TM4N1YzI2Y2-0Mz(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年11月19日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣入らなかったかぁ…
    新井良太と似てるタイプって言われてたしこのまま終わらないでくれよ…

    15
    0
    +15
  11. 455 :WM3NyM2U0MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月19日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部が外野をやり始めたくらいだから石垣や渡辺は突き抜けた何かを作らないと
    渡辺は三好、石垣は石川がタイプが完全に被るからね

    12
    0
    +12
  12. 457 :zMyOkZjA1Y2-0Mz(19.125.148.210.rev.vmobile.jp)
    2021年11月19日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんや、大声出す元気あるやん。まだ行けるわね。

    7
    0
    +7
  13. 462 :2U5NxMzVhMT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
    2021年11月19日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はもっと体でかくしたほうがいいぞ
    オフは肉体改造に専念しろ

    4
    15
    -11
    • 468 :TMzM3OGNmND-lM2(h175-177-045-132.catv02.itscom.jp)
      2021年11月19日 10:26
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大本営のコメ欄にも多い、謎の上から目線

      17
      2
      +15
  14. 489 :DA3OlYWI2ND-jNG(123-48-40-203.area7b.commufa.jp)
    2021年11月19日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣と石橋も入れてやれよ

    5
    2
    +3
  15. 511 :DE4Y4YWY2Yj-2Yz[p](pw126255202061.9.panda-world.ne.jp)
    2021年11月19日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松 石垣は違うんだな〜

    0
    0
    0

DA3OlYWI2ND-jNG(123-48-40-203.area7b.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。