最近の人気記事



井端弘和さん「新井良太とかは『もっと自分で良くしよう、なんかしよう』と思ってやったのがちょっと違う方向にいくとか」 中日・立浪和義監督「石垣がそんな感じかな」



■2021.11.17 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

立浪新監督が就任前に語った!!「来季構想」柱になる投手は!?&期待の若手選手!!意識改革のためになすべき事は…?井端の緊張具合も…徐々に!?【立浪×井端SP対談】
お待たせしました!立浪×井端のSP対談第2弾です!
今回のテーマは「ドラゴンズ対談来季構想」
投手&期待の若手選手について就任前に語っていただきました!



4:20~)

井端:
立浪さんが臨時コーチをやられた時に、

教えていて2,3日やっていると急に「なんだそれは」っていう選手とかいなかったですか?

井端弘和さん「新井良太とかは『もっと自分で良くしよう、なんかしよう』と思ってやったのがちょっと違う方向にいくとか」 中日・立浪和義監督「石垣がそんな感じかな」

立浪監督:
(笑)

なんだそれは(笑)

井端:
なんか急に自分でやりだして(笑)

今まで教えた通りやっていたのに、

なんか急に自分で良かれと思ったのか。

立浪監督:
臨時コーチもそうだけども現役の最後の打撃コーチ兼任でやらせてもらった時に、
井端弘和さん「新井良太とかは『もっと自分で良くしよう、なんかしよう』と思ってやったのがちょっと違う方向にいくとか」 中日・立浪和義監督「石垣がそんな感じかな」

みんな今日良いからちょっと安心して、

次の日も良いのかなと思っていたらとんでもないことになったりね、


新井良太とかね。
井端弘和さん「新井良太とかは『もっと自分で良くしよう、なんかしよう』と思ってやったのがちょっと違う方向にいくとか」 中日・立浪和義監督「石垣がそんな感じかな」

井端:
たぶん新井良太とかはそんな感じだった思うんですよ。

なんか「もっと自分で良くしよう、なんかしよう」と思ってやったのがちょっと違う方向にいくとか。

井端弘和さん「新井良太とかは『もっと自分で良くしよう、なんかしよう』と思ってやったのがちょっと違う方向にいくとか」 中日・立浪和義監督「石垣がそんな感じかな」

立浪監督:
石垣がそんな感じかな。
井端弘和さん「新井良太とかは『もっと自分で良くしよう、なんかしよう』と思ってやったのがちょっと違う方向にいくとか」 中日・立浪和義監督「石垣がそんな感じかな」

井端:
あ~。


立浪監督:
結局みんなが、色々なことを言われるからもう頭がパニッくっているんだろうね、きっとね。
井端弘和さん「新井良太とかは『もっと自分で良くしよう、なんかしよう』と思ってやったのがちょっと違う方向にいくとか」 中日・立浪和義監督「石垣がそんな感じかな」

そんな感じしたね、石垣かな。


中日・石垣雅海「ドラフト新入団選手は長打力のあるバッターばかりだと聞いていますし…絶対に負けたくないです」


中日・立浪和義監督、石垣雅海へ…「お前、体力あるな。体力は1年間出るうえで大事。あとはバッティングだけや」


コーチ陣含めて1つの方向を向いていくのが大切かもしれませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 979 :TVhMmNzdiY2-0Mz(softbank060148216037.bbtec.net)
    2021年11月18日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと良くなりたいという気持ち凄くわかります。
    皆んなの期待にも応えたいですし、教えてくれる人達の良いところ、全部取り入れたくなりますよね。
    才能があるのはわかってるので、早く自分に一番合ったものが見つかると良いなぁ。

    36
    2
    +34
  2. 981 :2JjMwZDNlYT-lYT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年11月18日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり中日って過干渉なンだわ。
    育成力最低なんだから、そういったところから変えていってほしいね。

    6
    30
    -24
  3. 987 :mI2OzYmY5Yj-2Yz(softbank060106172013.bbtec.net)
    2021年11月18日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな新井良太がいまや阪神一軍打撃コーチで打撃を人に教える立場

    48
    0
    +48
  4. 989 :2I4N4ZDYzND-mZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月18日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の特徴に合わせた指導しないとな
    見て盗め、自分で考えろ、言わなくても察しろじゃついて来れない人間も一定数居る
    メジャーみたいにほっといても怪物が周辺の国から集まってくるわけでもないし
    ほっといても育たない人間を育てられるかどうかもNPBでは重要な気がする

    33
    0
    +33
  5. 990 :DNlNiN2MwY2-0Mz(oki-109-236-1-25.jptransit.net)
    2021年11月18日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣も監督がこうやってはっきり言ってくれると、自覚できるから有難いね
    自覚なく迷走してしまうんだろうし

    42
    0
    +42
  6. 998 :mY1NxYjZiY2-0Mz[p](pw126157047113.30.panda-world.ne.jp)
    2021年11月18日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してたけど石垣は今年の目標が怪我しないことだし、コーチの意見は聞かないし厳しそう

    9
    30
    -21
  7. 000 :DY2NjYjZiMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月18日 04:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年?の開幕前に一軍対応のためにフォームを大きく変えようとしてたけど二軍練習試合でも打てないのが続いてフォーム戻した、ってことが立石か仁村かのインタビューにあったな
    これは勝手に自分でやったことじゃないけどフォームを変えたところがしっくりこないと不安なんだろうね

    24
    0
    +24
    • 701 :zc4MjMjY5YT-mZj(118-104-158-230.area2a.commufa.jp)
      2021年11月20日 01:23
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初は打ってた。それをいじってから打てなくなった。
      悪いのは浅村じゃなくて村上と、すぐフォームを戻しちゃう石垣。

      1
      0
      +1
  8. 006 :jdkZ1ZDg0Mz-wOD(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年11月18日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅村さんからは野球に取り組む姿勢を学んできてほしい。
    フォームのアドバイスはノリコーチからだけ。

    24
    0
    +24
  9. 023 :WQ2Z4YzUwNG-hYj(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年11月18日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くしようと思って変えた結果逆効果になるなんて誰にでもある。鈴木誠也だって今年は前半トラウトっぽいフォームにしてダメで戻したし、福留も毎年オープン戦で新しいフォーム試してほとんどダメだったし、岩瀬も色々な変化球を編み出して毎年試してたけど1種類しかものにならなかったらしいし、イチローも引退会見で努力してフォームを変えた結果、後退することもあったって言っていた。これはコーチ云々じゃないと思う。

    36
    0
    +36
  10. 030 :jQwN3OGU4ZT-hMz(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月18日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来色んなアドバイス貰うことは良いことだとおもうけど、性格をよく見てってことだな

    13
    0
    +13
  11. 048 :2JmMlOWEzMD-kY2(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)
    2021年11月18日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポテンシャルは抜群のはずだから期待してるで石垣くん

    20
    3
    +17
  12. 051 :jhjZ1NGY3ND-5YT(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年11月18日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田賢一が07~08年ごろにノーコン直そうとして迷走してたのに似てるのかな?
    落合はそのままでいいって言って止めてた記憶。

    11
    0
    +11
  13. 082 :TJjM5ZDFhNz-1NG(124-18-190-36.area1a.commufa.jp)
    2021年11月18日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の持ち味は豪快なスイングからの飛距離。一部ネット民が外スラが〜って粘着してるけど、持ち味を潰してまで対応することじゃない。試合に出ていくうちに対応できれば良い。

    10
    5
    +5
    • 180 :GM4M3ZTc5ND-lM2(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年11月18日 14:20
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一部ネット民(全員)

      4
      13
      -9
  14. 091 :zQ1ZjMjg0MG-2OG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月18日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと道筋つけてガッキーを最高のバッターにしてください!

    8
    0
    +8
  15. 092 :ThlNiNWJjY2-0Mz(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年11月18日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ真面目そうだもんなガッキー

    18
    0
    +18
  16. 168 :DNmZxMzUwYj-2Yz(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月18日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣はなんというかメンタルが中日っぽい。

    12
    0
    +12
  17. 173 :TZmY5NTkxYT-lNG(118-106-104-146.dz.commufa.jp)
    2021年11月18日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣使わない与田政権にネットでは非難轟々だったれど
    プロから見るとそのレベルだったんだなあ

    11
    0
    +11
    • 181 :GM4M3ZTc5ND-lM2(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年11月18日 14:22
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱点モロバレで打てなかっただけなのに使わないから調子ガーとか言うネット民の多かったこと多かったこと

      11
      9
      +2
  18. 232 :jc3YmNWI4ZD-5N2(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年11月18日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣と新井良太が似てるってのは確かにわかる気がする

    6
    0
    +6
  19. 312 :mUyZhM2I3Yj-2Yz(catv-97-145.tees.ne.jp)
    2021年11月18日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか今年
    頑張ってほしいよ〜
    崖っぷちって本人も
    いってたような

    5
    1
    +4

TZmY5NTkxYT-lNG(118-106-104-146.dz.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。