最近の人気記事



中日・岡林勇希、現在使用している内野グローブは…京田陽太のグローブ

京田陽太
京田陽太


■2021.11.16 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡林勇希、現在使用している内野グローブは…京田陽太のグローブ




『契約更改レポート / 中日・岡林勇希』

宮部アナ:
今日の契約更改トップバッターでした岡林選手、2年目を終えて来季への契約交渉。

27%アップの740万円の推定年俸でサインしました。

その声をお聞きください。

岡林:
バッティングに関して、

速い真っすぐに対して、1軍の真っすぐは速いですし、質も良いので、

今年それを仕留めきれずに、レフトのほうへファールとか振り遅れというのがあったので、

それを改善するために凄く振り込んだりとか、

あとは「バットを落とすだけ」ということも言われましたし、

そういったところを今は意識してやっていますね。


宮部アナ:
岡林選手、今は「バットをあとは落とすだけ」、

立浪監督も終始「スイングの形は直すところがないぞ」ということを、

直接、本人に言ってくださったそうなんですね。

ただ、「まだまだもっと鋭いスイングにしなきゃいけない」ということと、

守備に関しては今、内野と外野の両方チャレンジしていますよね。

外野に関しては「スローイング、送球の安定性を引き続き求めて」ということと、

内野に関しては「基礎を大事に、下半身をしっかりと使って」ということを、

荒木コーチに目の前でお手本を示してもらいながら今、秋のキャンプやっています。

これはバッティングの下半身にも生きてくるのでということを言われているそうですね。

あと内野のグローブに関しては、これまでは高松選手に借りていたんですが、

京田選手に頂いたそうで、

京田兄貴の心意気、「これ使えよ」ということで、

それを大事に、一流選手の大事なグローブを大切に内野のほうもやっていきたいという岡林選手でした。

セカンド練習中の中日・岡林勇希選手、ショートノックにも挑戦!


中日・荒木雅博コーチ、“セカンド・岡林勇希”は「動きはまだまだだけど…『おぉっ!』っていう動きもする。やっぱり良いモノも持っているんだ」


岡林選手、現在は京田グラブと共に内野練習に取り組んでいるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 893 :2E4MhYzIwM2-wNT(p2567185-ipngn200615tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月17日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田くんといい岡林くんといい京田さんは面倒見いい兄貴分だなぁ

    49
    5
    +44
  2. 894 :2MzNmZTQ0Yj-2Yz[s](om126157196021.27.openmobile.ne.jp)
    2021年11月17日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごい個人的意見だけど、内野手のグラブで1番好きなのはやっぱり久保田スラッガーなんだよなぁ

    4
    4
    0
    • 971 :DE5ZiZTU5Yj-2Yz(softbank060099180114.bbtec.net)
      2021年11月18日 01:01
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グラブについて詳しくないから、ググってみた。
      京田も今年から久保田スラッガーと契約してるから、このグラブが好きって事だね。b

      2
      0
      +2
  3. 914 :DM1M2OTUyYj-2Yz(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年11月17日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ってこういう先輩やコーチとのエピソードがあまりないけど、あまり好かれてないのかな?
    やっぱり真面目な奴よりヤンチャな奴のほうが、後輩としては可愛いいし好かれるわな。

    1
    11
    -10
  4. 059 :TY4ZlZjYzNG-hYj(fpdf872f4c.ibra311.ap.nuro.jp)
    2021年11月18日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初の方はNIKEのグラブ使ってたけど、最近は久保田スラッガーに定着してるんやな。やっぱ鳥谷の影響?

    2
    0
    +2
    • 270 :TAwM3NzA4YT-0ZG[s](om126158254016.30.openmobile.ne.jp)
      2021年11月18日 18:41
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マークだけナイキ…本体は久保田…

      0
      0
      0

TAwM3NzA4YT-0ZG[s](om126158254016.30.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。