最近の人気記事



中日・山井大介コーチ「清水達也は上から本当に真下に叩きつけるような真っ直ぐを投げるんですけど、まぁキャッチボールしていても怖いですよね」



■2021.10.30 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・山井大介コーチ「清水達也は上から本当に真下に叩きつけるような真っ直ぐを投げるんですけど、まぁキャッチボールしていても怖いですよね」




若狭アナ:
清水投手も最後1軍で登板がありましたが、

彼に対する期待はどうですか?

山井コーチ:
彼も良いですねぇ。

さっきちょっと名前を出さなかったんですけど、

石川翔と清水達也というのは同級生ですかね。


若狭アナ:
そうですね。

山井コーチ:
あの2人はストレートがよく似た真っすぐを放るんですよ。

清水達也は上から本当に真下に叩きつけるような真っ直ぐを投げるんですけど、

まぁキャッチボールしていても怖いですよね。


若狭アナ:
うわっ、

はぁ~、そうですか!

山井コーチ:
はい。

彼も本当に注目してほしい選手です。


■2021年 シーズン成績

中日・清水達也(22歳)
【1軍投手成績】
1試合 0勝1敗 防御率2.25
4回 奪三振1 奪三振率2.25 与四死球4
WHIP2.25 被打率.357 K/BB0.25
【2軍投手成績】
15試合 4勝3敗1セーブ 防御率2.77
61回2/3 奪三振46 奪三振率6.71 与四死球21
WHIP1.15 被打率.229 K/BB2.42



中日・山井大介コーチ、山本拓実投手への期待は…?


中日・柳裕也投手、自主トレ参加を申し込んできた清水達也投手に…「お前を2桁勝てるようにしてやる」


「怖い」とまで言われる清水投手のストレート、注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 196 :GQ5Z0OTYwOG-1NT[s](om126212174034.14.openmobile.ne.jp)
    2021年11月16日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井コーチに怖いと言わせる真っ直ぐって凄い!
    清水投手は、今シーズン一言で言えば勿体無いシーズンだったな、と思いますね。
    紅白戦や序盤のオープン戦では手が付けられない位のいいタマ放ってて結局シーズン前にはほぼ自滅ですからね、梅津投手もそうですが。
    来年こそは制球の乱れを少しでも克服して上で活躍して欲しい。

    28
    0
    +28
  2. 219 :mFmN5MGM0ND-lM2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年11月16日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    粗削りにベース上に球を集めればいいんじゃね!?

    10
    0
    +10
  3. 233 :DRjMwN2Q5Y2-0Mz(237.205.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2021年11月16日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水も石川翔もいい球なのにど真ん中に構えてボールが結構見られるからな。福谷みたいなコントロール悪かったけど良くなったピッチャーに聞いてみたら良さそうとか思うけどどうなんだろうな。

    10
    0
    +10
  4. 284 :DBhM1YzNlY2-0Mz(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年11月16日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうタイプ多いよなドラゴンズ
    球が荒れる原因って体幹が弱くて軸がぶれるとかフォームがバラバラで思ったところにいかないとかあるけどそんなに修正できないもんなんかな

    1
    0
    +1

mFmN5MGM0ND-lM2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。