最近の人気記事



中日ドラゴンズ営業本部イベント推進部「秋季キャンプは今月20,21日が有観客開催になりました。実は立浪監督のひと声で決まったことなんです」

立浪和義
立浪和義


■2021.11.15 サンスポさん (@SANSPOCOM) / Twitter




■2021.11.15 サンケイスポーツ

【球界ここだけの話(2506)】中日YouTubeチャンネルがバズり中!! 立浪新監督もファンサービス精神旺盛
中日ドラゴンズ営業本部イベント推進部「秋季キャンプは今月20,21日が有観客開催になりました。実は立浪監督のひと声で決まったことなんです」

 YouTubeでの動画発信のため、グラウンド上でカメラを構え、選手の素顔や練習風景を撮影しているのは、営業本部イベント推進部の岡田昌尚さん。チームの雰囲気を世間に伝えるファンサービスのために日々奔走しているなかで、ある日、立浪新監督のファン思いの一面に触れたという。

 「秋季キャンプは今月20、21日が有観客開催(入場者の応募は終了)になりました。実は立浪監督のひと声で決まったことなんです

 就任記者会見で「球場に行きたい、ドラゴンズが変わったと言われるようなチーム作りを必ずしますので、たくさん応援していただきたい」と口にしていた新指揮官。その第一歩に位置づけたのが、当初は全日程が無観客開催の予定だったこの秋季キャンプ。可能な限りで観客席を解放し、ファンに足を運んでもらうこととなった。



【ドラゴンズ公式 秋季キャンプ】 #立浪和義 新監督 切望の●●を開催! #Dragons_Inside

【ドラゴンズ公式 秋季キャンプ】 ファンの皆さまとの交流企画! #立浪和義 監督への質問大募集! #Dragons_Inside

記事全文を読む

サンデードラゴンズ、ついに中日・立浪和義監督の「うめづ」に触れる


中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手のブルペン投球で打席に立ち…「初球はインコース。当ててもええよ」


立浪ドラゴンズ、ファンとの交流も積極的に行っていく方針です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 992 :DIwN0MThmNj-1ZW(ZO209240.ppp.dion.ne.jp)
    2021年11月15日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュータッツ
    強さと人気の両立出来たら、またバンテリンドームに満員の観客が呼べる日も近いですね

    28
    1
    +27
  2. 998 :TRjNxZjk1Yj-2Yz[p](pw126253083072.6.panda-world.ne.jp)
    2021年11月15日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいひと言

    29
    0
    +29
  3. 052 :jJmNkODdjNG-hYj(180-198-205-253.area51b.commufa.jp)
    2021年11月15日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい一声(ガチ)

    21
    0
    +21
  4. 053 :WJhMkNTZjND-lM2(d-219-121-133-201.ftth.katch.ne.jp)
    2021年11月15日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいご提案、雲の上へ連れて行くファンサービス

    14
    0
    +14
  5. 056 :GJlOwMGI1NG-hYj(fpdb68d119.aicf004.ap.nuro.jp)
    2021年11月15日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい監督による素晴らしいご提案

    7
    0
    +7
  6. 058 :jk5YmYmQ3ND-lM2(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年11月15日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督への質問コーナーも、結構ノリノリで引き受けてそう。
    立浪監督は今の時代だからこそのファンサービスに積極的だよね。

    16
    0
    +16
  7. 061 :2VlZmYzY2YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月15日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにかとビッグボスと比較されて大変だろうけど立浪さん本物のボスですからね

    15
    0
    +15
  8. 064 :jdlO1OWViNz-kZm(N38.N8C659D.rppp.jp)
    2021年11月15日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「やれ」
    球団「はい」

    13
    0
    +13
  9. 065 :TUxM5MTYxND-lM2(h124-241-188-099.user.starcat.ne.jp)
    2021年11月15日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うことやること何すれば人が喜ぶかよくわかってるわね
    こういうのも一つの才能だわ、さすが野球だけできる人ではなかった

    18
    0
    +18
  10. 096 :jE1NhOTU0ND-lM2(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月15日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪新体制になって、YouTubeチャンネルの行く末が気になってはいたけど、寧ろ立浪監督自身がYouTubeやSNSでの情報発信に積極的に取り組んでくれるっていうのは、遠方にいるファンとか、近くでも機会が得られないファンにとっては非常に有り難い話。

    8
    0
    +8
  11. 150 :2I3N4NjM3OT-2OG(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月16日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説者として他球団も見ていた期間が長いので
    ファンサービスについてもいろいろと感じているところがあるのも

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。