最近の人気記事



中日・山井大介コーチ、山本拓実投手への期待は…?

山本拓実
山本拓実


■2021.10.30 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・山井大介コーチ、山本拓実投手への期待は…?




お便り「Q.若手ピッチャーの中で、山本拓実投手はいかがですか?

山井コーチ:
拓実、いいですよね。

小柄で身長はないですけど、

その体を全部使って、小さいながらもパワーを感じさせる投球。

ストレートにも力がありますからね。

僕は期待してますけどね。


若狭アナ:
先発したり、あるいはロングリリーフしたりというような役回りですが、

彼への期待とするとどのあたりでしょうか?

山井コーチ:
いやぁ僕は先発する能力はあると思いますけどね。

空振りが取れる変化球もありますから、

中継ぎでも面白いかもわからないですけど、

体力とかも含めて考えてみると先発で試合を作ってくれたらなと思いますね。


167cmの先輩、中日ドラフト3位・土田龍空にプロ初ヒット&初打点のプレゼントを贈る


中日・山本拓実、谷元圭介に“弟子入り”志願!「背丈も同じぐらいで、投球スタイルも強気で攻めていくというかマウンドで堂々と投げる姿勢も見習いたい。低めのコントロールを盗みたい」


「中継ぎでも面白いかも」としながら、まずは先発でという思いがあるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 803 :DU5MlMWI5Yj-2Yz(113x36x237x177.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月15日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンカー使ってたし、スライダーの曲がり幅も大きい。あとは低めに集まるコントロールさえ出てくれば竜の石川歩になれるで。10勝目指せるピッチャーでもあるし、出力見たら勝ちパに組み込めるピッチャーでもある。

    27
    0
    +27
  2. 807 :DYyYxMWYwOG-iMW(M106072050032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月15日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトの時に「身長がもっとあれば上位候補」って言われてたくらい力のある投球してたから、ぜひ1軍で活躍するところを見たいね

    15
    0
    +15
  3. 816 :TJjN5NzliND-xYj(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月15日 04:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目指すは阪神・岩崎やと思うんよ。左右違うけど、ギリギリまで沈み込んでアンダーばりの高さから上投げで剛速球放るみたいなことを山本の身長でやったらどうなるんだろうといつも思ってる。

    7
    0
    +7

TJjN5NzliND-xYj(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。