最近の人気記事



中日、バッティング練習の組分けにも意図があった…?

根尾昂
根尾昂


■2021.11.12 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日、バッティング練習の組分けにも意図があった…?




源石アナ:
背番号7・根尾選手は全体練習したあとに特打をやっているという印象があるんですけども。

森野コーチ:
毎日ですね。

石川、根尾は毎日ですね。


源石アナ:
並んで特打ちという日もありましたけども、

やはり同じ若手同士、意識し合って切磋琢磨する、

これも大事ですよね?

森野コーチ:
まぁ当然そうですし、

そこまで「こいつに勝たなきゃいけない」というようなふうには意識してもらいたくはないんですよね。

「俺は俺、石川は石川」というような、

だけども「2人揃ってやっぱり打たなきゃいけないよね」というような自覚が生まれてほしいなというのはありますよね。


源石アナ:
そうですね。

1人で極めていくっていうのは凄く大変で、

仮想敵じゃないですけど、

ライバル、競い合える相手を意識するというのは凄く大事ですよね。

森野コーチ:
大事ですね。

なるべくバッティング練習でもそういうふうな組分けをしているんですけどね。

なるべく近いポジションの、

見えるポジションに同じような立場の選手を置いているのもありますけどね。


源石アナ:
だから根尾、石川選手、両選手を並べていると。

中日・京田陽太、これ以上何も言わなくていいほどの状態!? 森野将彦コーチ「改善点を1個直したら、なんか3つぐらい全て直っちゃったみたいな状態。中村紀洋コーチが1つ良いアドバイスをしたおかげで全て繋がったという感じ」


中日・森野将彦コーチ「間違いなく言えるのは石川昂弥がホームランバッターというのは言えます。もう高さが違う」


一緒に高めあっていくような存在になることを期待して根尾&石川らの組分けをしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 360 :GNiMwNmRiYz-kZj(222.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年11月14日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか話噛み合ってなくね

    24
    18
    +6
  2. 372 :GUwYzYjc2MW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年11月14日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年根尾君がファームで好調だったのも昂弥がいた影響もあるみたいだね 
    昨日の契約更改で球団から「1軍の舞台で1年間、試合に出続けて、レギュラーを張って、チームを背負っていく選手になってほしい」と言われたらしいね 私もドラゴンズを背負っていくのはこの2人だと思ってる 
    将来3番根尾、4番石川の三遊間でチームを黄金期に導いて欲しい

    38
    7
    +31
    • 373 :DEwY4Y2ExNG-hYj[p](pw126158072028.33.panda-world.ne.jp)
      2021年11月14日 12:38
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの成績で好調とか根尾の期待値低すぎだろ。もっと期待しろや

      16
      23
      -7
      • 374 :GUwYzYjc2MW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
        2021年11月14日 12:44
        >>373
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        秋以降が自打球を当てて痛いのに無理して出てた影響で打率が落ちただけで、それまでは2割後半打ってたでしょ?通算打率の事を言っている訳じゃないんだけど

        18
        6
        +12
        • 377 :DE1Y5NzJkNW-5ZD[s](om126253206143.31.openmobile.ne.jp)
          2021年11月14日 12:51
          >>374
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昨年後半に打てなくなったのはソフバン阪神戦が偏ってたからだよ
          今年もソフトバンク相手に打ててない
          好不調というより相手次第

          6
          23
          -17
  3. 410 :GViMyNDY5Mz-wOD(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年11月14日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (中)ブライト
    (二)高松
    (遊)根尾
    (三)石川
    (一)鵜飼
    (左)アリエル
    (捕)石橋
    (右)岡林

    24
    2
    +22
  4. 438 :GZlN5ZGFkND-lM2(p0050991-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年11月14日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームにとってプラス、との視点なら根尾の外野守備は、広いバンテリンで勝ち切る為に必要だと思う。

    8
    2
    +6
  5. 464 :jk4OjZDQ5OT-2OG(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月14日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バチバチの対抗心ではなく、一緒に上がって行こうぜ!っていう感じなのかな

    21
    0
    +21
  6. 819 :GQzN0ZjYxYj-2Yz(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年11月15日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾には期待してる
    二遊間でいいぞ まだまだ外野でもな

    4
    1
    +3

GZlN5ZGFkND-lM2(p0050991-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。