最近の人気記事



中日・立浪和義監督「しっかり整備していかないと来年とんでもないことになるので…」 投手陣を再整備へ!



■2021.11.10 5時スタ




『ドラズバ! 生出演 中日・立浪新監督の“改革”を直撃 – 投手陣の整備&守り勝つ野球』
中日・立浪和義監督「しっかり整備していかないと来年とんでもないことになるので…」 投手陣を再整備へ!

石井アナ:
私、驚いたのがですね、

てっきり監督の口からは打つほうの話が最初に出てくるかなと思ったんですけど、

「投げるほうから」という話が会見でありましたよね。

立浪監督:
先発含めてリリーフも今年良かったんですけども、成績は。

ただ、来年良いという保証はないですし、

特に中継ぎ投手はここのところよく登板していますので、

全員が良いっていうふうには思えないので、

もう1回、先発含めてリリーフもしっかり整備していかないと、

来年とんでもないことになるので。

中日・立浪和義監督「しっかり整備していかないと来年とんでもないことになるので…」 投手陣を再整備へ!

石井アナ:
守り勝つ野球というのは確立した上でという?

立浪監督:
それはまず絶対にそこを固めて、

打つほうをこれから1人でも2人でも出てくるように。

またレギュラー陣として出ていた選手がね、

もう1回レベルアップしてもらうというところがこの秋の目的ですね。
中日・立浪和義監督「しっかり整備していかないと来年とんでもないことになるので…」 投手陣を再整備へ!


中日・立浪和義監督「福の場合はちょっとこれ逆にね、ここまでしなくてもいいんですけどもね(笑)」


中日・立浪和義監督、山下斐紹の規律違反に懐の深さを見せる「これからはないようにやればいい。そんなことを自分は気にしないですよ」


最大の課題である打線強化はもちろんですが、まずは投手陣の力をしっかりと維持した上でと立浪監督は語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 644 :jAwZ2OGJlND-lM2(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年11月12日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年メイン張ってた投手のみならず山本清水森橋本勝野あたりが1軍でもちゃんと結果残せるようになれるといいよね

    53
    0
    +53
  2. 646 :TUwM2OTc3ND-zNz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月12日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球……もとい、そもそも勝ててないので、「守れる野球」はドラゴンズがプロ球団名乗るつもりなら最低限の嗜みだよ

    23
    2
    +21
  3. 649 :TI5NjOGY3YT-yOD(42-146-137-53.rev.home.ne.jp)
    2021年11月12日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には特に森と石森のもりもりコンビに期待。

    32
    2
    +30
    • 662 :WExNiNWJmY2-wNm(softbank060107033122.bbtec.net)
      2021年11月12日 16:03
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ちパターンもりもりマルティネスに震えろ

      20
      0
      +20
      • 665 :jAwZ2OGJlND-lM2(softbank060066235032.bbtec.net)
        2021年11月12日 16:18
        >>662
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マルク,ライマル,森,石森,鈴木,福でマルマルモリモリ鈴木福リレーや!

        41
        1
        +40
  4. 651 :jg1M1NWUxND-kM2[s](om126253129156.31.openmobile.ne.jp)
    2021年11月12日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト、オリックスみて思ったのがやっぱり大事なのは投手だわ
    中日は歴史的な貧打にならなければ勝てる
    貧打にならなければな

    59
    0
    +59
  5. 653 :zg2MiNDJjND-zNz(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年11月12日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体制が変わって打てなかった野手が打てるようになるなら
    逆に良かった投手が駄目になる可能性だってあるからな
    そこはキッチリ整備するというのは素晴らしい采配だと思う
    野球はまず投手だしね

    41
    0
    +41
  6. 657 :zgyYmMmVhNG-hYj(softbank126194151252.bbtec.net)
    2021年11月12日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい慧眼
    まぁ、冗談は置いておいて数年前は逆転負けがぶっちぎりで多かったからね
    打線が点を取る年に限って投手がダメってことはよくある話

    40
    0
    +40
  7. 660 :2UxN0ZTFkNz-lNj(123-1-88-230.area1b.commufa.jp)
    2021年11月12日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーと周平がもうちょっと打ってくれれば、Aクラスはあったかもですなぁ。

    18
    2
    +16
    • 769 :jA5OyODEzOG-0ZT(p79030139.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月12日 22:47
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガーバーが大外れ
      周平及び忘れていけないのが、阿部
      2人の得点圏が1割落ちてしまった
      (昨年のビシエド以外の得点圏top 3)
      そら点数入りません

      7
      0
      +7
  8. 661 :jIyZiNzdmYj-2Yz(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月12日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一部投手以外はなかなかに酷かったからね
    そこの整備で今まで頑張ってきた中継ぎ投手を休ませられる起用が出来ることを願う
    石森には当然期待だけど既存戦力の新戦力台頭が1番見たい

    19
    0
    +19
  9. 687 :WUzZwYTM2MW-3ZW[p](pw126166046237.31.panda-world.ne.jp)
    2021年11月12日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野に規定投げて欲しい

    19
    0
    +19
  10. 688 :DZhY4NmNlNG-hYj(f88-pc50.cty-net.ne.jp)
    2021年11月12日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパターンで出てくる投手とそれ以外の落差が大きいのが課題ですよね
    勝ちパターンに離脱やトラブルがあった場合に代役が全然信用できない
    シーズン試合数多いし、ポストシーズン進んだらさらに1ヶ月シーズンが伸びるし備えは必要

    あとはビジター防御率が悪すぎる
    それも今のままで良いわけない

    13
    0
    +13
  11. 690 :zVkZiMmViOT-2OG(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月12日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英二さん、早く帰ってほしいな

    17
    0
    +17
  12. 767 :jM5Z1ZWFmNj-1ZW(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp)
    2021年11月12日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発、中継ぎあたりの再編成を考えてもいいかも。
    とにかく早く落合コーチには日本に戻ってきて欲しい。

    5
    0
    +5

zgyYmMmVhNG-hYj(softbank126194151252.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。