最近の人気記事



Q.木下拓哉選手との差はどこに感じますか? 中日・桂依央利「もう全ての数字が物語っています」

桂依央利
桂依央利


■2021.11.11 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
Q.木下拓哉選手との差はどこに感じますか? 中日・桂依央利「もう全ての数字が物語っています」




『中日ドラゴンズ契約更改 / 中日・桂依央利』

吉川アナ:
桂依央利選手なんですけども、

今シーズンの立ち位置はいわゆる木下拓哉選手に次ぐ第2の捕手って感じでしたよね。

本人は、

 桂:
 シーズンほぼ1軍で完走できた。

 開幕からずっと1軍にいられたというのは良かったんですが、

 木下を超えられなかった悔しさが大きいです。

 自分がマスクを被った試合で正直あまり勝てなかったので悔しいです。

 来年は全ての面で自分の数字を上げて、木下を超えてレギュラーを目指したい。

と言っていました。

契約更改のあとの会見で「Q.木下選手との差はどこに感じますか?」という質問には、

 桂:
 もう全ての数字が物語っています。

 試合に出た数もそうだし、打率もですし、打点もホームランも、

 あとマスクを被った時のキャッチャー別の投手の防御率や試合の勝率、

 全て木下に負けてしまったので、

 僕はチームにとって「お前に任せたぞ」という存在のキャッチャーに今年はなりきれませんでした。


と言っていました。

確かに打率では桂選手が.254、木下選手が.270ということで、

打率っていう点ではそこまで大きく差が開いていないんですけれども、

やはり試合出場数ですよね。

試合数が1/3くらいにはなってしまっているので、

 桂:
 (試合数の差を)そこをなんとか来年この差を埋めたい。


という話もしていましたし、

 桂:
 やはりキャッチャーとしては負けないためにどうするかを追求したい。

 試合に負けなければキャッチャーとして評価されるんで、

 自分は負けないキャッチャーを目指したい。


と言っていましたんで、

来シーズンどこまでこの同級生の木下拓哉に桂依央利が追いつけいけるかっていう、

そういうところでも注目ですね。

中日・桂依央利、410万円アップの年俸1100万円でサイン!!!「木下(拓)を超えないと、年俸もこの辺どまり。やるからには、レギュラーを目指してやりたい」


中日・木下拓哉、来季もスコアボード表記は「木下拓」でいくと明かす


木下拓哉超えへ、やはり強いライバル意識を持っているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 272 :zY0N5NjVhNG-hYj(p96936f0e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月11日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切磋琢磨してみんな強くなってくれ

    52
    0
    +52
  2. 275 :mFkZlZGFlZm-1Mz(global221-132-112.aitai.ne.jp)
    2021年11月11日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下を追い詰めろ!
    そうすれば木下ももっとすごい捕手になれる

    44
    0
    +44
  3. 278 :DM2N5NTY5ND-lM2(140-227-122-204.indigo.static.arena.ne.jp)
    2021年11月11日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下アンチゴキブリ発狂記事w

    8
    32
    -24
  4. 281 :mI1N3NWNhND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年11月11日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は体力がないから間違いなく2番手にも出番がある
    そこで木下を上回る結果を出せれば出場頻度も上がってくる

    47
    6
    +41
    • 290 :WQ4YiYmY3Nj-1ZW(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
      2021年11月11日 16:10
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでこのコメントが出ていきなりようやっとらん3つも入るんやと思ったら278のコメントで色々と察したわ

      9
      15
      -6
  5. 289 :jM0MwZGQ1Nj-1ZW(M014013068001.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月11日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今外野練習してるアリエル、郡司を含めてキャッチャー全員が切磋琢磨してレベルアップしてほしい。
    その結果コンバートする選手が現れることになるとしても。

    22
    0
    +22
  6. 291 :TQ4MhYTNiYj-3Zm[s](om126194205053.10.openmobile.ne.jp)
    2021年11月11日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野とかと上手くやってた印象あるから防御率悪いのはなんか意外
    柳、大野あたりは正捕手のキノタクが組んでるから?

    21
    3
    +18
  7. 296 :Dg1Y5NGY4Yj-2Yz[s](om126167066004.29.openmobile.ne.jp)
    2021年11月11日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下選手が凄過ぎるだけで、桂選手もとても良いキャッチャーだと思う。木下選手を脅かすような存在になれば、チームにとっても大きなプラスです!

    19
    4
    +15
  8. 299 :DM4OzNTczMz-4Mm(p2488123-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月11日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直他球団なら現状でもレギュラー狙える力はあると思う。それ位今のドラゴンズの捕手のレベルは高い。

    34
    1
    +33
  9. 304 :DFlZ5OWI0MW-3ZW(opt-123-254-60-84.client.pikara.ne.jp)
    2021年11月11日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にこの2人の正捕手争いじゃなくて郡司アリエル石橋が正捕手になってもいい

    キャンプやオープン戦でどれだけ新しい監督コーチに実力を見せることができるか

    全員レベルアップして欲しい

    15
    2
    +13
  10. 307 :TA2NwZDRhNj-1ZW(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
    2021年11月11日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝手に機会が少ないだけで2割8分くらい打ってるイメージあった

    6
    1
    +5
  11. 311 :zQzZwMmRhMz-1MD(118-105-120-232.area2a.commufa.jp)
    2021年11月11日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リード面は完全に桂の方が優れてる。
    打撃もキノタクと遜色ない。
    問題は肩と壁能力、この差は意外とデカイ。
    立浪監督からあんまり桂の話聞かないから干されるんじゃないかと若干心配してる。頑張れよ桂。

    16
    17
    -1
    • 319 :zI4NzY2EwNG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年11月11日 17:35
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下が正捕手候補筆頭だけどやっぱり体力の問題がある
      桂も年齢が年齢だから若手の方が期待したいところはわかる
      ただ木下が正捕手である間は絶対的な第二捕手として必要だから干されはしないと思う

      8
      4
      +4
  12. 377 :jI1NjMzQ2ZG-hY2(M106184053230.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月11日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切磋琢磨してくれー

    6
    0
    +6
  13. 379 :TM4Z4YWYzY2-0Mz(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月11日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手はクビになりにくいポジションだけど、一軍の試合に出るのは一番難しいと自分は思ってる。特に木下は球界見渡してもトップクラスのキャッチャーに育ったから、桂の感じてる差は相当なモノだと思う。でも、加藤と桂で桂を残した球団が間違ってないところを見せつけて欲しいね

    10
    7
    +3
  14. 397 :zE3Y4ZjU4ND-zNz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月11日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂ええとこ一杯あるよ
    来年逆転するつもりで
    ガンバロー
    よーく地獄から這い上がったよ

    22
    0
    +22
  15. 532 :2FlMmMTFhNG-hYj(p1470093-ipngn201204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月12日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西山の配球を吸収して
    試合に勝てるキャッチャーに
    なれば良い!
    将来の桂コーチになる為にも…

    3
    0
    +3

TQ4MhYTNiYj-3Zm[s](om126194205053.10.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。