最近の人気記事



中日・大野雄大投手「与田監督と阿波野コーチに自分がしんどい時からここまで引き上げてもらったので…与田監督がやっぱりもっともっと勝って、ぜひ優勝してもらいたかったという、その自分の反省点はあります」

大野雄大
大野雄大


■2021.11.10 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・大野雄大投手「与田監督と阿波野コーチに自分がしんどい時からここまで引き上げてもらったので…与田監督がやっぱりもっともっと勝って、ぜひ優勝してもらいたかったという、その自分の反省点はあります」




『中日ドラゴンズ契約更改 / 中日・大野雄大投手』

北山アナ:
 大野雄大:
 僕はずっと自分1人でローテーションを守ってきんだけども、

 やっぱり共に3人ぐらいで1年間ローテーションを共有していくという、そういうチームにしたかったんだけども、

 ようやく規定投球数を投げた3人が出てきて、

 3人で1年間ローテーションを守るという形で来年なっていくんですね。

 これは非常にやっぱり嬉しいです。


ということは言っていましたね。

あとは、

 大野雄大:
 与田監督と阿波野コーチにやっぱり自分がしんどい時からここまで引き上げてもらったので、

 与田監督がやっぱりもっともっと勝って、

 ぜひ優勝してもらいたかったという、

 その自分の反省点はあります。


と語ってくれましたけども、

立浪監督からも、まだ33歳ですかね、

 大野雄大:
 立浪監督から「まだまだこんなもんで終わってもらっては困る。まだまだお前にはやってもらわないと」という期待をかける言葉をかけてもらったので

 このキャンプでも本当に若手と一緒に一生懸命、頑張って体を動かしていきます。


という大野雄大投手でございました。

中日・大野雄大投手、オリンピックでの戦いを終えた直後…石川昂弥&高橋宏斗へ「次は君たちが行く番やで」


中日・与田剛前監督「『呼ぶか?やめよう。呼ぶか?やめよう』というのを自問自答する日々が続いた。早く使ってあげたいけどな…でもまだ我慢しよう…ということの繰り返しだった…。根尾のおかげで、我慢して良かったと思えた」


大野雄大投手、与田監督を優勝に導けなかったということに悔しい思いがあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 205 :Tc1N0ODUyYz-3OG(ai234232.d.west.v6connect.net)
    2021年11月11日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたは悪くない。本当によくやってくれてる。
    勝てなかったのは野手の責任大。

    82
    0
    +82
  2. 212 :2I5Y2ZTQ1N2-3ZW(220-247-64-15.saitama.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年11月11日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣のレベルを上げた投手出身の監督からバトンを受け取った野手出身の監督が黄金時代を築く流れをもう一度見たい。

    65
    0
    +65
  3. 216 :mM5ZiOGI2M2-lNG(92-146-102-121.flets.hi-ho.ne.jp)
    2021年11月11日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山Qみたいに後々評価される監督になるといいな
    そのためにも立浪さんお願いします

    68
    1
    +67
  4. 295 :mRjY1Njk5Nj-1ZW(ZO209240.ppp.dion.ne.jp)
    2021年11月11日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督が立て直した投手陣と、立浪監督が立て直す野手陣で優勝するぞ

    47
    0
    +47
  5. 316 :WQxM1NzQyNG-zNG(ag219-124-214-249.ccnw.ne.jp)
    2021年11月11日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焼け野原状態からよくここまで与田さんはやってきてくれたもんね、このバトン繋いで欲しい

    41
    0
    +41
  6. 382 :TFjNyNDgxYz-xYz(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月11日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんと大野との絆の強さが伺えて涙
    大野って、斎藤佑樹へのコメントもだけど誠実で正直で情が深いというか…立ち回りとか損得考えたら言わないようなことをはっきり言うところが本当に優しいなと思うわ
    オリンピックでもコーチに感激されてたし、優しいわね

    38
    1
    +37
  7. 552 :mY1OzNDgwND-kM2(softbank126074113069.bbtec.net)
    2021年11月12日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス入った翌年補強に本気出してれば
    胴上げは無理でも契約は延びてたかもな

    7
    0
    +7

mY1OzNDgwND-kM2(softbank126074113069.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。