最近の人気記事



中日・大野雄大投手、オリンピックでの戦いを終えた直後…石川昂弥&高橋宏斗へ「次は君たちが行く番やで」

石川昂弥
石川昂弥


■2021.11.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大野雄大投手、オリンピックでの戦いを終えた直後…石川昂弥&高橋宏斗へ「次は君たちが行く番やで」




『中日ドラゴンズ契約更改 / 中日・大野雄大投手』

西村アナ:
大野雄大投手、ちょっと良い話を聞かせてくれています。

大野雄大投手の声をお聞きいただきます。

大野雄大:
1年間ローテーションを守れたということだけは良かったと思いますが、

昨シーズンよりは全ての数字が落ちていますので「また来年は頑張ります」ということを言いました。

僕も今年で11年目が終わりまして、

3年目からドラゴンズのローテーションを守っているんですけど、

3人が規定投球回に到達するというのは初めてのことで、

ほとんど僕自身1人でローテを守ってきたと思っているんですよね。

今回そうやって2人が、柳は2度目ですけど、

そうやって慎之介が出てきて3人ということで、本当に色々なことシーズンで喋りながら、

まぁその2人だけじゃないんですけどね。

福谷も途中までずっと守っていましたし、勝野もそうですし、松葉も途中から守っていたんですけど、

やはりそうやって何人も増えてくることってチームにとっても良いことですし、

3人到達したということはチーム的に凄く良かったことだと思っています。

ちょうどオリンピックから帰ってきて初日の練習か次の日の練習ぐらいの時に、

トレーニングルームで石川昂弥と高橋宏斗がいたんですけども、

いつも喋るわけじゃないんですけど、ちょうどいたんで、

「次は君たちが行く番やで」ということは伝えました(笑)


西村アナ:
というこんな良い話も聞かせてくれたんですよ。

もちろんローテーションを一緒に守っていく難しさという話もありましたけれども、

やっぱり大野雄大投手にとって今年はオリンピックイヤーでもあったわけで、

そのオリンピックというところはやっぱり1つの目標としてずっとプレーはしていたですけども、

やはり前半戦はあまり成績は良くなかったということで、

「本当に行けるのかな?」というところがちょっと不安になりながら選ばれてよかった、そんな中で色々な経験ができた、

その経験を誰かに伝えないとなと思った時に、

たまたまいたのがネクストエイジである石川昂弥選手、高橋宏斗投手だったということなんですね。

宮部アナ:
オリンピックじゃないにしろ、

WBCも未来にあるわけですから、そこへということなんですね。

西村アナ:
そうなんですよねぇ。

■2021.11.10 スポーツ報知

【中日】エース・大野雄大は現状維持の3億円で更改 3年契約1年目の今季は「もっともっとできた」
中日・大野雄大投手、オリンピックでの戦いを終えた直後…石川昂弥&高橋宏斗へ「次は君たちが行く番やで」

 今季は東京五輪にも出場し金メダルを獲得。五輪後にチームへ戻ってから、球場で顔を合わせた石川昂&高橋宏のドラ1コンビに、「次は君たちの番だよ、と伝えた」と、将来日の丸を背負う可能性がある逸材に声をかけたことも初めて明かした。

記事全文を読む

中日・大野雄大、現状維持の年俸3億円プラス出来高5000万円でサイン「1年間ローテ守ったことは良かったが、昨年より全ての数字が落ちている。もっともっとできた。あんまり振り返りたくない。来季に向けて頑張りたい」


吉見一起さん「あのナゴヤ球場の防球ネットを超える人はなかなかいないんですけど、僕が知っているのは石川昂弥選手と…」


大野雄大投手、オリンピック終了後に若竜2人へ声をかけていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 148 :GRiZlZDllYT-jMW(p3b92b607.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月11日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2人がコアにならないと本当にダメになってしまう
    他の2人でもいいわけじゃなく石川高橋じゃなければいけないと思う

    43
    10
    +33
  2. 149 :mFkN1NmU2Nj-1ZW(h061-211-140-057.user.starcat.ne.jp)
    2021年11月11日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2人は持ってる素質を最大限活かして成長できれば必ずいける

    41
    4
    +37
  3. 151 :zIxMlNTRlND-mZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月11日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあオリンピックは分からんが
    WBCに出れる選手になってほしい

    35
    3
    +32
  4. 158 :WJlZzZmU5M2-1ZW(p3b92b952.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月11日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    規定到達者
    2020 大野
    2019 大野 柳
    2018 ガルシア
    2017 大野 バルデス
    2016 なし
    2015 大野
    2014 大野 山井
    2013 大野
    確かにずっと守ってくれてるのは大野だけだったわ
    柳と小笠原は来年以降も続けられるよう頼む

    58
    0
    +58
  5. 160 :TNmZkZDE5ZT-hMz(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年11月11日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカ開催のオリンピックでワンチャイあるかもね。

    9
    1
    +8
    • 162 :TNmZkZDE5ZT-hMz(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年11月11日 02:27
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワンチャン

      8
      0
      +8
  6. 173 :Tc2NwNGJjND-lM2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年11月11日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川40発期待しちゃう。
    高橋は20勝かな笑

    11
    3
    +8
  7. 285 :zZkZzNDk0ND-lM2(d-219-121-133-201.ftth.katch.ne.jp)
    2021年11月11日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川や高橋の3年後って言うと、今の山本由伸や森下と同じorちょっと下の歳になるんか?
    片鱗は見えてるし、その頃には五輪候補に注目される存在になっててほしいわね。

    7
    1
    +6
  8. 523 :jM3OmYjU1Yj-2Yz(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年11月12日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しそうな気がする
    身体強さが足りない

    2
    3
    -1

TNmZkZDE5ZT-hMz(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。