最近の人気記事



中日・立浪和義監督、“セカンド・岡林勇希”の挑戦は「2つのポジション守れたほうがいいですから。試合にとにかく出ないとね、この世界は」



■2021.11.08 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
中日・立浪和義監督、“セカンド・岡林勇希”の挑戦は「2つのポジション守れたほうがいいですから。試合にとにかく出ないとね、この世界は」




『中日・岡林勇希選手のセカンド挑戦の話題』

お便り「Q.立浪監督、こんばんは。驚いたニュースとして高橋周平選手、岡林選手のセカンドの練習です。特に外野手の岡林選手のセカンド練習は驚きました。立浪さん、岡林選手の内野適性はどのようにご覧になっていますか?

立浪監督:
脚力があるし、肩も強いですし、

出られるチャンスもやっぱり増えてきますしね、

もしセカンドを守れるようになってくればですね。

外野ももちろんやりながら、今は両方をやっているんですけれども、

2つのポジション守れたほうがいいですから、

試合にとにかく出ないとね、この世界は、

チャンスをちょっとでも広げておかないといけないですから、

ちょっと今、見ている段階ですけども、どのくらいできるのかをね。


中日・荒木雅博コーチ、“セカンド・岡林勇希”は「動きはまだまだだけど…『おぉっ!』っていう動きもする。やっぱり良いモノも持っているんだ」


中日・立浪和義監督、石橋康太&郡司裕也らにも期待!「木下が中心となっていくとは思うんですけども、石橋あたりもチャンスがあれば十分出てこられると思います」


立浪新政権では試合出場のためにポジションは柔軟に取り組んでいく方針のようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 540 :zAzNmODQ0ND-hYm(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年11月9日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野送球で真上から投げおろしフォロースルー中に右脚を大きく上げてるの見て、根っからの外野手だなと思った
    まあ投手出身でプロ入り後もずっと外野やってたんだから当たり前だけど
    内野守備を実戦レベルに持っていくには時間がかかりそう

    23
    0
    +23
  2. 542 :TMwMxMWUwND-lM2(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年11月9日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    複数ポジション守れた方がいいのはそれはそうだけどそんなこと当然難しいわけで…
    この監督3ポジションでGG取った天才だから出来るでしょっていう話なのかもしれないけど

    12
    13
    -1
  3. 546 :DFmZiOGU4Yj-2Yz(p031f97.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月9日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野守備練で足腰鍛えられれば打撃にも生きるかもね

    20
    0
    +20
  4. 550 :DgzM3OWQ5NG-hYj[p](pw126158004099.33.panda-world.ne.jp)
    2021年11月9日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打と四球が少ないから、外野だとセンターで守備が上手いとかじゃない限り、3割打ってもレギュラーとしては少し物足りない成績になり、来年活躍したとしても毎年レギュラー争いに晒されると思う。一方同じ成績でセカンドならレギュラーとしては安泰になるだろうからやる価値はあるね。

    17
    1
    +16
  5. 553 :WRlZ4MGJiMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月9日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林とセカンド経験がそれなりにある伊藤のセカンド動画も見たけどまあ並のレベルまで持っていくにも時間がかかりそうだと正直思うわ
    ただ二人ともバテバテだったし体力作りや足腰強化のトレーニングに良さそう

    29
    0
    +29
  6. 563 :2FkNyYzk3ND-lM2(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月9日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島がいずれ衰えて席が空いたら今のまま行けば岡林がそこに収まるわけだけど、それをただ待ってるわけにもいかんしね
    かといって急造のセカンドでは穴になってしまうのは間違いないので今はあくまで下半身強化の手段で、あわよくばサブで出来たら良いな程度よね

    8
    4
    +4
    • 566 :2M4YmM2JmND-lM2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2021年11月9日 16:12
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライト、口あけて「ポカ~ン」

      2
      0
      +2
  7. 598 :2FmM0NmIzYj-2Yz[s](om126156198115.26.openmobile.ne.jp)
    2021年11月9日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手が内野手の足の動きを覚えれば送球動作が早くなって良いかもしれんな

    1
    0
    +1

2FkNyYzk3ND-lM2(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。