最近の人気記事



中日・落合英二コーチ、秋季キャンプ中には間に合わず…?

落合英二
落合英二


■2021.11.06 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・落合英二コーチ、秋季キャンプ中には間に合わず…?




若狭アナ:
落合英二さんはキャンプに間に合いません。

(笑)

すぐ言ってるよ、こんなこと。

これはいいですか、みなさん、

LINE情報とか電話情報ではなく、一般論です。

一般論でなんですが落合英二さんは韓国サムスン・ライオンズの2軍監督ですね、いいですね。

韓国というのは10チームあってペナントレースを戦うんですけれども、

上位5チームが韓国シリーズ、日本でいうところの日本シリーズに行く権利があるんです。

5位と4位で勝ったほうが今度は3位という形で、

だんだんだんだんプレーオフをしていくんですね。

サムスン・ライオンズは現在2位です。

今、サムスンはプレーオフの試合前です。

もしプレーオフに進むとなると11月14日から22日まで韓国シリーズ、日本でいうところの日本シリーズがありますから、

ここまで韓国にいなきゃいけないわけですよ。

そりゃあそうですよ、巨人の阿部慎之助さんがドラゴンズのコーチに来年なるとして、

「すみません、クライマックスシリーズ、日本シリーズあるかもしれませんが、ドラゴンズのキャンプ行きま~す」とは言わないでしょう。

だから韓国シリーズが終わるまでは基本来ないです。

中日次期監督候補・立浪和義さん、落合英二さんに絶対的な信頼「ピッチングコーチをお願いしようとしている。自分が1番信頼している。自分は野手出身なので、落合であれば全て任せてもいいというくらいの信頼がある男なんですね」


中日・落合英二コーチ「山井、もう現役じゃないんだから金で物を言わせて魚を釣ることはできなくなったからな! 高いルアーも簡単には買えんぞ! 根がかりしたら必死に回収しろ!」


落合コーチは韓国、大塚コーチはドミニカへ。1軍投手コーチの2人は秋季キャンプには間に合わなさそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 223 :DlkZjYmVkNj-1ZW(g130.219-121-70.ppp.wakwak.ne.jp)
    2021年11月8日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後まで責務をやり切ってからいらして下さい

    50
    0
    +50
  2. 225 :2U1ZlYTE0ND-lM2(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月8日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のKBOポストシーズンは、落合コーチにとっても色んな意味で『集大成』になるだろうから、まずはそこに集中してもらって、一段落付いたら、満を持して帰国してもらいたいね。

    38
    0
    +38
  3. 236 :jZkN0ZTRjND-lM2(h175-177-045-157.catv02.itscom.jp)
    2021年11月8日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついでに目ぼしい左投手でも連れてきて欲しいな

    31
    1
    +30
    • 255 :zg1N5NWE4YT-4YT(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月8日 17:08
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜時代で森繁コーチやってた時タイロンとか一緒にドラゴンズ連れて来てましたね

      14
      0
      +14
  4. 238 :Tc2O5YjY2MT-2Mz(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年11月8日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジョンフ連れてきてくれんか?

    21
    5
    +16
    • 245 :2ZjYmMDhlYm-mM2[p](pw126247058168.14.panda-world.ne.jp)
      2021年11月8日 16:15
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA権を取得するまで無理だと思う。

      17
      0
      +17
    • 249 :2M2ZlYjQyND-2Mj[s](om126194090181.10.openmobile.ne.jp)
      2021年11月8日 16:36
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームが違うね

      10
      0
      +10
  5. 251 :mFmY3MjM5OG-4YT(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年11月8日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに小田幸平も同じ理由で来られないんだって

    25
    1
    +24
    • 310 :WMwYzZWY0OG-hYm(i114-190-16-193.s41.a046.ap.plala.or.jp)
      2021年11月8日 21:11
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あー、ODAさんは三菱重工Westのヘッドコーチだからね。確か都市対抗野球に出るし、初戦が12月だもんね。

      10
      0
      +10

2U1ZlYTE0ND-lM2(M014012129000.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。