最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「自分は初めて会う選手が多いですから、外から見ていた印象と実際に話した印象はまた違います。2,3日見て分かるようなものではないですから、もう少しじっくりと見てみたいと思います」

片岡篤史
片岡篤史


■2021.11.06 中日ドラゴンズ秋季キャンプ






■2021.11.06 サンケイスポーツ

中日・片岡新2軍監督は「じっくりと見てみたい」と若手を徹底観察
中日・片岡篤史2軍監督「自分は初めて会う選手が多いですから、外から見ていた印象と実際に話した印象はまた違います。2,3日見て分かるようなものではないですから、もう少しじっくりと見てみたいと思います」

 「練習量的には3日間ですけど、よくやれていると思います。特に自分は初めて会う選手が多いですから、外から見ていた印象と実際に話した印象は、また違います。2、3日見てわかるようなものではないですから、もう少しじっくりと見てみたいと思います

 朝から夕方まで続く練習ではグラウンドや室内練習場を往来し、選手の観察に徹した。現役時代に日本ハム、阪神でプレーしたが、中日は新天地。若手を預かる立場となることや、選手に直接指導を行っているコーチ陣へ厚い信頼を置いていることもあり、幅広い視野を持って個々の能力の把握に努めている。

記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂にハッパをかける「あれだけ騒がれて入って3年が終わった。同年代の小園、藤原に比べるとひけをとっている。同年代のライバルに負けるな。そろそろ違う姿をみせてほしい」


中日・片岡篤史2軍監督「片岡です、よろしくお願いします」 立浪和義監督「それだけ?」


片岡2軍監督、まずはじっくりと選手達を観察です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 694 :TAzN4NjY2NG-hYj(14-133-183-7.area5a.commufa.jp)
    2021年11月6日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡も失敗してるから今回は割と慎重に行ってるね

    47
    1
    +46
  2. 696 :TVjMwMWRkNj-0OD(h061-211-142-037.user.starcat.ne.jp)
    2021年11月6日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神ハムは忘れて中日に染まってええんやで〜

    46
    1
    +45
  3. 701 :WE0M3YTg2Nz-kZm(N38.N8C659D.rppp.jp)
    2021年11月6日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個別の指導は各コーチに任せて全体の様子を見つつ一軍との意思疏通や調子のいい選手の推薦、話で心をほぐすことなどに徹するなら立浪政権においては片岡以上の適役はいないと思う
    …なのでセカンドゴロレボリューションだけは封印しておいてね

    45
    1
    +44
  4. 702 :jZiNzMTliNG-hYj(f88-pc50.cty-net.ne.jp)
    2021年11月6日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YouTube見たりしてると片岡さんは聞き役が素晴らしいんですよね
    だから直接指導する各コーチよりこうやって全体を観察する二軍監督の立場に置いた立浪さんの配置がいいんだと思う

    48
    0
    +48
  5. 705 :2MyN2ZTI3Nj-1ZW(ZO209240.ppp.dion.ne.jp)
    2021年11月6日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんも昔のことで最初は不安視されていたけども、実際は素晴らしかった
    片岡さんは特にYouTubeもやっていてファンの声もより近くで聞いているので、考え方や指導をアップデートしてうまくやってくれると思っています。期待してます

    37
    2
    +35
  6. 708 :jQ5ZyMDM0ND-lM2(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月6日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍監督の立場はコーチとは別の多角的な観察力とコミュニケーション能力が求められるだろうから頑張って欲しい
    パイプ役が出来てかつ立浪監督に臆さず物申せる人間というは本当に貴重だから期待してる

    38
    0
    +38
  7. 711 :TNiO3ZmZkND-hYm(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年11月6日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番求められてるのは一二軍の意思疎通だと思うので、自信をもって推薦できる選手を用意してほしいしそれに一軍の首脳陣は応えてほしい
    今年機能不全に陥ってたのが一軍首脳陣が悪かったのか仁村が悪かったのか今ひとつわからんまま終わったし

    28
    1
    +27
  8. 712 :GY5N0MTk3ZD-5N2(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年11月6日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡は外様だし、良い意味で選手に対して思い入れがないだろうから、シンプルに調子のいい選手をどんどん一軍に供給していってほしいな

    36
    0
    +36
  9. 717 :GZjYkYThmYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月6日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同級生という立場で立浪とコミニュケーションを取れるという点では1軍と2軍の連携は期待出来ると思うのでどんどん入れ替えをしてチームの活性化をしていって欲しい

    20
    0
    +20
  10. 739 :GEwY1YWY2N2-3ZW[s](om126237026036.9.openmobile.ne.jp)
    2021年11月7日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時代同様じっくり見るタイプなんだね

    13
    0
    +13
  11. 784 :GU5NhMmQ3ND-2Mj(softbank126074113069.bbtec.net)
    2021年11月7日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らも片岡のことじっくりみろよ

    9
    0
    +9
  12. 798 :GExM5NWYzND-hMW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月7日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神ファンは半信半疑だ
    阪神ではぼろくそだったが
    久御山出で真面目で人柄はええな

    3
    0
    +3
  13. 824 :TBhOjMWU0ND-lM2(p2974187-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月7日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと片岡のyoutube見てたからヤフコメみたいにボロクソ言われてるの見ると悲しいよ

    3
    0
    +3
  14. 837 :zAwN2MWQ2NG-hYj[p](pw126182239212.27.panda-world.ne.jp)
    2021年11月7日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    性格的に大丈夫か?みたいなノリさんとか森野を目の届く一軍に置いてるあたり立浪はコーチから選手への影響をかなり考えてると思う
    そういう意味ではやっぱり片岡を1番信頼してるんだろうな

    6
    0
    +6

WE0M3YTg2Nz-kZm(N38.N8C659D.rppp.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。