最近の人気記事



中日・落合英二コーチ「山井、もう現役じゃないんだから金で物を言わせて魚を釣ることはできなくなったからな! 高いルアーも簡単には買えんぞ! 根がかりしたら必死に回収しろ!」



■2021.10.30 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・落合英二コーチ「山井、もう現役じゃないんだから金で物を言わせて魚を釣ることはできなくなったからな! 高いルアーも簡単には買えんぞ! 根がかりしたら必死に回収しろ!」




若狭アナ:
色々と皆さんの質問が届いておりますが、その前に、

韓国サムスン・ライオンズ2軍監督の落合英二さんから、

今日、山井大介投手がゲストということでメッセージをいただきました。

 落合英二コーチ:
 もう現役じゃないんだから、

 金で物を言わせて魚を釣ることはできなくなったからな!

 高いルアーも簡単には買えんぞ!

 根がかりしたら必死に回収しろ!

以上です。

山井コーチ:
ありがとうございます(笑)

いやもう、そうですね(笑)

落合さんを見習って、本当に安いやつを落合さんは買われるんですよ。


若狭アナ:
あっ、釣り道具、安いんだ。

山井コーチ:
ルアーですね。

ルアーを、落合さんが魚を釣っている時に何で釣っているのかなっていうのを見るんですよ、いつも。

見たことないやつを使っているんですよ、いつも落合さんだけ。

それをインプットして釣具屋さんへ行って、それを見てみると安いんですよ(笑)

本当に安いのを使っているの、それで釣れるんで、いや凄いなと(笑)


若狭アナ:
腕が?

山井コーチ:
そうそう。

ルアーを使いこなす、安いジグを使いこなす落合さん。

これから勉強させてもらいます(笑)


若狭アナ:
釣りはこのオフも行きますか?

どうですか?

山井コーチ:
いや行きますよ!

これはもう絶対行きますね。

唯一、シーズンは釣りのために頑張っているようなもんなんですから。


若狭アナ:
(笑)

山井コーチ:
なんとか釣りを楽しくするために、

シーズンも一生懸命走って頑張ってやってきましたから。


中日・落合英二ヘッド兼投手コーチが背番号『77』に決定! 立浪和義新監督「自分がつけるのはちょっとどうかなと思いまして…」 落合英二コーチ「自分には重たい」


元中日・阪神の高橋聡文さんと山井大介投手が釣り対決【写真】


安いルアーを頑張って使いこなす山井コーチに注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 606 :TZlMhNjA2MW-3ZW[p](pw126158003224.33.panda-world.ne.jp)
    2021年11月4日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井、そのうち城島みたいにCBCあたりで番組持ちそう

    49
    0
    +49
  2. 634 :jY2ZiM2YzNj-1ZW(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強の話かとおもったわ

    11
    0
    +11
  3. 653 :WI3OiOGMyNG-3NT(wmx2-pvt-251-175-224-119.kualnet.jp)
    2021年11月4日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチの給料でもそこらのサラリーマンよりは良いルアー買えるだろ笑

    42
    0
    +42
  4. 681 :DRhNiYzFmNG-hYj(dw49-106-174-37.m-zone.jp)
    2021年11月4日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    釣り漁が本業、野球が副業
    おやどこかで似たような話があったような?

    31
    0
    +31
    • 693 :TQ4MjNjBmND-hYm(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月4日 15:02
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福岡にいましたねぇ・・・そんなお方・・・?

      16
      0
      +16
  5. 697 :mVmY2ZWI3N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月4日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根掛かりで逝った仕掛けをその後釣り直して回収する釣り人までいるよね。

    15
    0
    +15
  6. 761 :jU2Z5YTI4ZG-wZm[s](om126204063186.3.openmobile.ne.jp)
    2021年11月4日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井大介のY的な釣りテレビ

    9
    0
    +9
  7. 893 :GZiY4MDFhOD-jNj(133-32-232-227.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年11月4日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぜひYouTubeで釣り番組をやってほしい

    6
    0
    +6
  8. 058 :Dk4Y5ZWFmMG-zOD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月5日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    釣りってやったことないけどやっぱ道具の良し悪しで撮れ高も変わるの?
    ゲームでいう課金みたいなことなのかな?

    4
    0
    +4

DRhNiYzFmNG-hYj(dw49-106-174-37.m-zone.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。