最近の人気記事



中日・石橋康太「会見で石川昂弥の名前が立浪監督から挙がった。自分もキャンプでアピールして、春のスタートの段階では監督に『石橋には期待している』と言ってもらいたい。自分から積極的にいきます!」

石橋康太
石橋康太


■2021.11.03 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石橋康太「会見で石川昂弥の名前が立浪監督から挙がった。自分もキャンプでアピールして、春のスタートの段階では監督に『石橋には期待している』と言ってもらいたい。自分から積極的にいきます!」




『ナゴヤ球場練習レポート / 中日・石橋康太捕手について』

高田アナ:
フェニックス・リーグも終わりまして、

フェニックスでホームランも打ったんですよね、石橋選手。

 石橋:
 野球をやっていく上で全てが完璧というわけにはこれからいかないと思うんですけども、

 秋のキャンプはもっと良くなるということを自分で求めていきたい。

 正直、プロ野球選手としては自分はまだスタートラインにも立っていないと思っています。


 やっぱりある程度の平均以上をこなして、まずはスタートラインに立ちたい。

 自分の色というのはそのあとのことだというふうに考えています。


と。

昨日ですかね、新入団の各担当コーチのみなさんが契約を終えて、

会見という形ではないですけど、カメラの前で喋ったということがあって、

石橋選手はキャッチャーですから、

キャッチャーの担当コーチは西山秀二コーチですよね。

ドラゴンズのユニフォームも初めてですけども、

西山コーチがその会見の中で「やっぱり選手って注目しているんだな」と思ったのが、

西山コーチが、

 西山コーチ:
 もう全く分からないから全てフラットに見ます。

 先入観なくフラットに見ます。


というお話をされたんですね。

その話を石橋選手は挙げてくれまして、

 石橋:
 そうやってせっかく言っていただいているので、

 これまでの自分の3年間というのを見てもらいたいし、

 自分の良さを見てもらうために初日からしっかりやっていきたい。


と。

で、立浪監督に関してはね、

 石橋:
 1年目に台湾のウインターリーグに行った時にテレビ番組で取材に来ていただきました。

 その時、根尾と一緒に当時、解説だった立浪さんと食事をする機会もあった。

 そこでスイングの指導も一緒にしていただいたのを覚えています。

 もう鮮明に覚えています。

 打撃でアピールしたいです。

 会見で石川昂弥の名前が立浪監督から挙がった。

 自分もキャンプでアピールして、春のスタートの段階では、

 監督に「石橋には期待している」と言ってもらいたい。

 自分から積極的にいきます!


という話でした。

中日・根尾昂、石橋と満面の笑みで写真を撮る


台湾から帰国の中日・根尾昂選手ら「やっぱり日本のお米はおいしいなぁ」 台湾メディア「台湾は美味しくないですか…?」


石橋康太捕手、立浪監督への猛アピール開始です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 464 :WVhZlOTQ5MW-3ZW[p](pw126247128225.14.panda-world.ne.jp)
    2021年11月4日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ばちはちの競争良いっすねぇ!

    51
    0
    +51
  2. 466 :zBlYmNDAwYT-yOD(42-146-39-79.rev.home.ne.jp)
    2021年11月4日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく言った!
    来年は1軍で大活躍して木下を控えに追いやってしまえ!

    53
    16
    +37
  3. 468 :DRjZiNjZiND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々思うとこはある人事だが
    間違いなく1軍2軍の風通しは良くなりそうだからそこは期待してるわ
    調子のいい若手使ってあげてくれ

    45
    0
    +45
  4. 484 :mU5MiNjkyNj-1ZW(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp)
    2021年11月4日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待している選手なのでどんどんアピールして頑張って欲しい。

    37
    0
    +37
  5. 505 :mFmO2ZDIxND-hYm(softbank126023185072.bbtec.net)
    2021年11月4日 03:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ホームランに関しては現状石川よりも期待してる
    石橋の方がボールが上がるから

    36
    0
    +36
    • 519 :GI3M1Mjc3Nj-1ZW(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
      2021年11月4日 06:39
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確率が上がれば完璧だよな

      23
      0
      +23
  6. 506 :mUxZzNDMxMG-zOD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 03:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きのたく、ぐんちゃん、石橋くん、キャッチャーみんな元気だからアピール合戦でチームを盛り上げて!

    24
    2
    +22
    • 544 :mJjOmY2FmNG-2Mj[p](pw126205156205.3.panda-world.ne.jp)
      2021年11月4日 08:41
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いおりんも入れてあげてほしいな〜

      21
      1
      +20
  7. 537 :GY5MwMTAxZD-mMD(14-132-229-229.area4a.commufa.jp)
    2021年11月4日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり報道とかでバンバン名前出されはしないけど来年はルーキーより新助っ人より石橋含めた若手〜中堅どこが奮起してドカンと活躍してくれる事に一番期待してる

    24
    0
    +24
  8. 563 :DNiOmY2U1ND-lM2(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2021年11月4日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    炭谷みたいに高卒ですぐ出れた捕手のほうがレアケースだし
    年数を重ねれば重ねるほど(限度はあれど)いい形が見えてくるポジションだと思うから
    頑張ってほしい

    10
    3
    +7
  9. 701 :mVmY2ZWI3N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月4日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャガは体育会系向きの性格してるから、新政権でも持ち味を発揮できると思う。

    12
    0
    +12
  10. 743 :WZhZ5ZTU2ND-lM2(fpdb68d119.aicf004.ap.nuro.jp)
    2021年11月4日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい意味で昭和臭い雰囲気漂ってるので案外気に入られそう

    10
    0
    +10

mU5MiNjkyNj-1ZW(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。