最近の人気記事



中日・福田永将「代打の神様的な存在だった時の立浪さんの雰囲気は本当に何メートルも近寄りがたい雰囲気で、オーラといいますか、波動といいますか…」

立浪和義
立浪和義


■2021.11.03 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・福田永将「代打の神様的な存在だった時の立浪さんの雰囲気は本当に何メートルも近寄りがたい雰囲気で、オーラといいますか、波動といいますか…」




『ナゴヤ球場練習レポート / 中日・福田永将選手について』

北山アナ:
「立浪監督ですがイメージは?」と聞きますと、

 福田:
 ちょうど僕が代打として控えていたベンチの中で、

 立浪さんも終盤は代打の神様的な存在だったんですけども、

 代打で準備して「いよいよ代打でいくぞ」という時のベンチにいる時の立浪さんの雰囲気は、

 本当に何メートルも近寄りがたい雰囲気で、

 オーラといいますか、波動といいますか、

 物凄い、やっぱり「代打でいくぞ」という気持ちがムンムンと出ていてですね、

 近寄りがたいという雰囲気というのはやっぱり立浪さんにはありましたね。


ということを言っていました。

源石アナ:
「気」という漢字を下を“米”で書く、あの「氣」が八方に漲っている感じですね。

北山アナ:
あの「氣」ですねぇ(笑)

ということを本当に感じさせてもらったということでしたので、

もちろん監督になってもやっぱりそういうオーラ的なものが十分にあると思いますけど、

 福田:
 春のキャンプで臨時コーチだった時にもやっぱり体重移動など色々と教えてもらったので、

 色々なことをやっぱり学んでいきたいと思います。


と福田選手も言ってくれました。

右ヒザを痛めた中日・福田永将「我慢しながらやっていたんだけども『あっ、これはもうダメだ…』と。練習中にポキっというふうな音がする感じだった」


みやざきフェニックス・リーグに参加中の若手選手達、中日・立浪和義新監督へのメッセージを求められると…?


物凄いオーラだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 382 :DYwMkZTRkNG-hYj[p](pw126182069225.27.panda-world.ne.jp)
    2021年11月3日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のスタメン関係の発言まとめると
    ・周平は調子が悪くても固定
    ・若手は調子が良くても最大1人までしか起用しない
    ・外野は1枠を争ってもらう
    ・アリエルは捕手を諦めて起用するために外野コンバートさせる
    ・捕手はどれだけバテても(木下で)固定、妥協しても130試合前後
    ・ビシエドはスタメン確約
    ・京田は自分が春先に教えた短くコンパクトに投手の足元を狙う野球ができてないうちは外すかもしれない
    って感じで代打の切り札については触れてないんだよね
    代打の切り札だった自身から見て、代打の切り札として誰をピックアップするのか結構楽しみ

    3
    19
    -16
    • 383 :WM0MjNjMyNj-0OD(h061-211-143-130.user.starcat.ne.jp)
      2021年11月3日 20:29
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれ?代打の切り札は孝介みたいにサンドラで言ってませんでした?

      8
      1
      +7
    • 389 :zlhNyMWNhND-iN2(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月3日 20:46
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多少悪くても高橋は使うとは言ったけどどんなに酷くても固定とは言ってないし
      若手はセカンドと外野の1枠とあるから少なくとも2枠あるし
      アリエルは打力を生かすために外野もやってもらうとは言ったけど捕手を諦めさせるとは言ってないやろ
      他も基本方針の話であって絶対にこうするという話ではないわ

      6
      0
      +6
    • 394 :WVkN3NzMwNG-hYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月3日 20:56
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にキャッチャーも無理矢理出すとは言ってないけどな。130試合出続けられるような選手になってほしいって言ってるだけ。一年間やれる体力は出ないとわからないって言ってたし、もちろんバテたらミスが出るってサンドラで言ってたぞ。

      3
      0
      +3
  2. 393 :2QyN0OGZlY2-0Mz(pl103482.ag1001.nttpc.ne.jp)
    2021年11月3日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素直に怖かったって言えb (ry

    38
    2
    +36
  3. 395 :zlhYxNzhmND-lM2(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで全員示し合わせるようにオーラとか近づけない話するんだよ。放出系の能力者かよ

    33
    4
    +29
    • 398 :jhjMzZmZiNG-hYj(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月3日 21:03
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にその能力持ってないんですか?

      30
      0
      +30
      • 399 :2Y3NzOWE3NG-hYj(p3378067-ipngn19601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年11月3日 21:06
        >>398
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーっ
        触れちゃいけない人ですよその人

        2
        14
        -12
    • 773 :TNlNkYzQxY2-4OW(ccnetptb.59.191.150.12.nns.ne.jp)
      2021年11月4日 18:53
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フランクリンかよ

      0
      0
      0
  4. 408 :zU3ZyYzcwND-xYj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーラ力やな…

    12
    0
    +12
  5. 427 :jQwY0ZjdkZG-hY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それぐらい覇気のある人が今のドラゴンズにどれだけいるんかなー

    12
    0
    +12
  6. 430 :WYyM4ODc4Zj-2ND(softbank126224078110.bbtec.net)
    2021年11月3日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手がベンチで萎縮しないといいけどな

    11
    2
    +9
  7. 442 :TE3MyYjg5ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    限りなく黒に近い灰色のオーラ出してそう

    0
    5
    -5
  8. 507 :DhmNxZjM3NG-hYj(p705111-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 03:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ立浪のいた頃なんてレギュラー全員そんなんでしょ
    そんな集団だから常勝軍団だったわけだし今緩い空気で負けてるならそれくらいバチッと締めれる人が必要ってことなんだからみんなそんな立浪批判しなくてよくない?

    12
    1
    +11

WVkN3NzMwNG-hYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。