最近の人気記事



右ヒザを痛めた中日・福田永将「我慢しながらやっていたんだけども『あっ、これはもうダメだ…』と。練習中にポキっというふうな音がする感じだった」

福田永将
福田永将


■2021.11.03 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
右ヒザを痛めた中日・福田永将「我慢しながらやっていたんだけども『あっ、これはもうダメだ…』と。練習中にポキっというふうな音がする感じだった」




『ナゴヤ球場練習レポート』

北山アナ:
この間、右足ヒザの手術した福田選手ですね。

シーズンの終盤、練習中にちょっとヒザを痛めて、

 福田:
 我慢しながらやっていたんだけども、

 「あっ、これはもうダメだ…」と。

 練習中にポキっというふうな音がする感じだった。

 「これはもうちょっとダメだな…手術しないといけないな…」ということで手術を行った。


ということなんですけども、

2,3日前は形だけなんですけど松葉杖を持っていたんですけども、

今日はその松葉杖も無く普通に歩いて車のほうにやってまいりまして、

ちょっと話を聞いたんですけども、

 福田:
 今はちょっと腫れている状態で、

 その腫れを引かすためにこれからしばらくはリハビリで、

 筋力トレーニングを中心にやっていかないといけないと思います。


ということでして、

本人の青写真、本人の予定プランでは、

 福田:
 2月1日の来年の春のキャンプには万全の状態で戻れるように仕上げていきたい。

ということでしたので、

そんなに思ったよりも酷くなくてですね、今もちゃんと歩ける状態なので、

「来年の春のキャンプにはしっかりと間に合わせたい」というそういう予定を聞かせてもらいまして、

ですからこの11月のキャンプはやっぱりなかなか走ったり投げたり打ったりはできませんから、

とにかくリハビリで筋力を鍛えるという、リハビリに費やす秋になると思います。

2月1日に100%いけるかもしれない」という望みを聞きますと

順調にいけば春には良い働きをしてくれるんじゃないかなと思いますので、

決して焦らないようにしっかりとリハビリをしてほしいと思いますけどね。

中日・福田永将、右膝半月板の除去手術へ… 10月12日(火)、試合前のランニング中に『バチッ』という音とともに崩れ落ちる…


NPB、中日・福田永将が国内FA権の資格取得条件を既に満たしていたと明らかにする これまでは条件を満たしていない選手としていた


どうやら手術後は徐々に回復している様子。来春には間に合いそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 317 :jdiOhODg3ND-hYm(p268158-ipngn200404gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聞くだけで痛くなる話だ
    まだやれる選手なんだからリハビリ頑張って復活してくれることを願ってる

    34
    2
    +32
  2. 319 :WEyZ5ODc2ND-hYm(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年11月3日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田が開幕から戦力にならなダメなようなメンバーならそのシーズンは終わってる

    0
    12
    -12
    • 330 :WMxYkODA3Y2-4Yz(softbank060107033122.bbtec.net)
      2021年11月3日 18:36
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言いたいことは分からんでもないけど、福田の長打力は魅力なんだから長打が極端に少ない中日にとって戦力になるのは当然の事では?

      2
      0
      +2
  3. 321 :DcwNjZjYzM2-lNG(p7144183-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな聞きたくなさそうな音聞いて「手術しないとダメか~」って冷静に判断してる福田がすげぇ。

    45
    0
    +45
  4. 324 :mJlMmN2UwND-lM2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年11月3日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30本とは言わん。
    20本打ってほしい。

    32
    0
    +32
  5. 325 :zBiO4M2Q5NG-hYj[p](pw126156007139.29.panda-world.ne.jp)
    2021年11月3日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ外野守れるんか・・・?
    無理して選手生命縮めるくらいなら代打専でもいいから長くやって欲しい
    やっぱり福田の長打力は魅力

    44
    0
    +44
  6. 331 :zU3ZyYzcwND-xYj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019年だっけ?18本塁打中9本をナゴドで打った年。
    この長打力をもう一度って思っちゃうんだよな。

    31
    0
    +31
  7. 335 :TE3MyYjg5ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我隠してとか中日に限らずよくあるけどマジで我慢しないでくれ
    ファンも本人も誰も得しないよ

    28
    0
    +28
  8. 338 :WI2M0NDk5NG-hYj(p705111-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの気持ちいいバット投げが好きだったけどバンテリンでも力入れなくても本塁打打てるからって力感抜いてめちゃくちゃ無双してたよね
    ランナーいないと本塁打狙い、ランナーいたら最低限進める理想の3番みたいな仕事してた
    使えばそれなりに結果を残すし調子の上下あっても.opsが.7を切らない
    今年は四球も選べてたしノリとフォーム改善して20本の大台を超えてくれ!

    24
    0
    +24
  9. 357 :GFiMlOGMxND-hMW(27-137-67-243.rev.home.ne.jp)
    2021年11月3日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    半月板ってクッション材みたいなものでしょ
    走らなくても良いように柵越え打つマシーンになってほしい 

    7
    0
    +7
  10. 363 :GVhYyNDZhND-hYm(157-14-206-188.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年11月3日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の福田祭楽しみにしてます!
    やっとこさドームの芝も改善されることになったけど、本当に負担が大きそうよね。
    札ドとかもマジで芝がペラペラで、どれだけの選手が体を痛めたことか…。

    10
    0
    +10
  11. 367 :WYxZxOTM3NG-hYj(p4037070-ipngn23101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田に限らず選手全体の話として、
    痛みが出た時、
    すぐに言って大事を取るのが良いのか、
    我慢して試合に出ようとするのが良いのか
    結局どっちが良いの?

    9
    0
    +9
    • 372 :zU3ZyYzcwND-xYj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月3日 20:03
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通の会社員と違うからなぁ…
      「甘ったれたこと言ってんなよ」でクビに近くなるとかあるだろうし

      9
      0
      +9
    • 381 :jg4N3MjBmMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年11月3日 20:19
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レギュラーなら若手に奪われるかもしれないし、控えなら怪我治っても二軍から呼ばれなくなる可能性もあるから悩むだろうね
      アルモンテもあの時保存療法選ばずに股関節手術してたら復帰に時間かかってもそこそこ結果出していたかもしれないな

      7
      0
      +7
  12. 371 :TVkM0YWRmND-hYm(softbank126100249139.bbtec.net)
    2021年11月3日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガを我慢するのは良くない!
    私が勤めている会社でも「無理はしない」が基本。
    1988年世代の選手が戦力外や引退する頃になってきた。
    私も同じ世代でまだ彼らには盛り上げてほしいので、
    長く野球ができるように努めてほしい。

    8
    0
    +8
  13. 375 :TEzZkNDRlNG-hYj[p](pw126167014068.32.panda-world.ne.jp)
    2021年11月3日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年からはバット立ててフルスイングでお願い!

    7
    0
    +7

WYxZxOTM3NG-hYj(p4037070-ipngn23101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。