最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂にハッパをかける「あれだけ騒がれて入って3年が終わった。同年代の小園、藤原に比べるとひけをとっている。同年代のライバルに負けるな。そろそろ違う姿をみせてほしい」




■2021.11.02 中日スポーツ

【中日】片岡篤史・新2軍監督が会見、根尾に早速ハッパ「同年代のライバルにひけをとっている…そろそろ違う姿をみせてほしい」
中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂にハッパをかける「あれだけ騒がれて入って3年が終わった。同年代の小園、藤原に比べるとひけをとっている。同年代のライバルに負けるな。そろそろ違う姿をみせてほしい」

 今季中日は打率、本塁打、得点がリーグワースト。得点力不足を解消するには根尾や石川昂ら若手の底上げが不可避。片岡2軍監督は根尾について「あれだけ騒がれて入って3年が終わった。同年代の小園、藤原に比べるとひけをとっている。同年代のライバルに負けるな。そろそろ違う姿をみせてほしい」と語り、早速ハッパをかけた。

記事全文を読む

■2021年 シーズン成績

中日・根尾昂(21歳)
72試合 打率.178(169-30) 1本 16打点
出塁率.251 長打率.231 OPS.482



広島・小園海斗(21歳)
113試合 打率.298(449-134) 5本 35打点
出塁率.320 長打率.399 OPS.718 4盗塁



ロッテ・藤原恭大(21歳)
78試合 打率.217(217-47) 5本 22打点
出塁率.301 長打率.350 OPS.651 7盗塁


広島・小園海斗選手「三人で熱盛は熱いねー! がんばろ!!」


中日・根尾昂「僕におすすめの漫画があったら教えて」 ロッテ・藤原恭大「根尾にはピッタリです」 藤原選手が根尾選手にオススメする漫画とは…?


この日、正式に就任した片岡2軍監督。根尾選手へ、小園・藤原という名前を挙げてハッパをかけたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 97 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 212 :TE4NzZjM3ND-hMW(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年11月3日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われなくても本人が一番気にしてることやろこんなの。

    70
    14
    +56
    • 219 :WZhYjM2Y2Yj-mZm(softbank126091031074.bbtec.net)
      2021年11月3日 15:54
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      攻撃しろというわけではないけど、この程度は言われても仕方がない成績
      過保護すぎ
      今年の周平とかもっと色んなとこでガンガン言われてるぞ

      72
      23
      +49
      • 224 :TE3MyYjg5ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年11月3日 15:57
        >>219
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        過保護っつーか
        根尾が反骨心むき出しタイプならプラスだろうけど
        そうじゃないなら何のメリットもないよこれ

        1
        20
        -19
      • 356 :jg4N3MjBmMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年11月3日 19:25
        >>219
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いつも荒らしまくってる複垢がここぞとばかり攻撃しまくってるけどな
        いつも周平叩いてるのも同じやつだよ
        ここに連投してるfp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jpとかいつも見かける

        16
        0
        +16
    • 409 :TRjM1YTgzND-2Mj(softbank126074113069.bbtec.net)
      2021年11月3日 21:35
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンもいってるじゃん

      1
      6
      -5
  2. 216 :2NiNzZjllOG-wNT(i118-16-93-193.s41.a028.ap.plala.or.jp)
    2021年11月3日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が自覚してることを本人がいないところで口に出して指摘する必要はない。

    14
    38
    -24
  3. 217 :zdlNiYTFlND-hMW(p212068.mirai.ne.jp)
    2021年11月3日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチが悪いんやろ

    18
    26
    -8
    • 218 :2RjZyMDc5NG-hYj(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年11月3日 15:53
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成長できてないだけならその理論も通るんやけどなぁ。

      27
      8
      +19
  4. 220 :TE3MyYjg5ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ろくにまだ話してないだろうから本人の性格も分かってないだろうに
    こんな晒上げみたいなことしてるのか
    正直阪神での実績見るにロクな印象無いんだけどホントに大丈夫なのかこの人

    63
    26
    +37
    • 410 :TRjM1YTgzND-2Mj(softbank126074113069.bbtec.net)
      2021年11月3日 21:36
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ中日二軍監督の実績もないのに批判してるあなたが言ってもね

      5
      13
      -8
  5. 221 :zgzZ4ZDY1Yj-2Yz(M014012007001.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月3日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンバートしまくりだもんね
    小園海斗と藤原恭大はショートとセンターしか守ってないもの。

    67
    4
    +63
  6. 222 :zgzZ4ZDY1Yj-2Yz(M014012007001.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月3日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍帯同したけど試合にでなかったり
    出たり、落ちたり上がったりコンバートしまくったりして流石にねおんぬでも壊れるわ、、

    43
    17
    +26
    • 237 :mM0MmNGJjNG-hYj(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月3日 16:11
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと言ったら1軍塩漬けから落ちたり上がったりした本格的な野手2年目の岡林はぶっ壊れてるはずじゃん。根尾は今シーズン出場機会は十分過ぎるほど貰ってたよ。

      41
      22
      +19
    • 648 :2Y2M0NWY2NG-hYj(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年11月4日 12:50
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとにせめて二遊間に固定
      根尾ちゃんと育ててくれ
      負担かけすぎあちこち

      6
      0
      +6
  7. 226 :WVkN3NzMwNG-hYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤原って月間MVPに選ばれてなかったっけ?こんなに打率下がったのか

    34
    1
    +33
    • 240 :zc4MiNjdhMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
      2021年11月3日 16:14
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々調子が落ちていた所に死球食らって、一時期抹消されていたのは知ってたけど、こんなに打率が落ちてたのは知らなかった…この前の試合も途中で守備固めで出ていて、6月に怪我してた時の根尾君の使われ方とダブって見えた

      31
      1
      +30
      • 387 :jQ0Z5Mjk5YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
        2021年11月3日 20:43
        >>240
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾も交流戦で成績急降下だったけど、交流戦の2戦目のソフトバンク戦で右膝に死球くらってる。
        膝の頭みたいな場所。珍しく根尾が痛そうにしてた。よく試合に出たと思う。翌日は出なかったけど。
        交流戦からの成績急降下の謎はこの死球も大きかったと思う。

        18
        0
        +18
        • 401 :zc4MiNjdhMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
          2021年11月3日 21:08
          >>387
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          東浜に当てられたやつだっけ?1年目のフェニックスも発熱して体調不良なのに試合に出てたり、去年も自打球当てて痛いのに無理して出て打率落としてたよね…休みたくないのかもしれないけど、痛い時は休んで欲しいよ 怪我が悪化したら嫌だし…

          15
          0
          +15
  8. 227 :DM1N2NWMyNG-hNW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年11月3日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングはタイミングと言われるが
    そこらへんなんだろうと思う
    スイングも速いし、ドアスイングでもないし
    ガッツとの出会いもあまり良い方向に進まなかったのかと思う
    マン振りさせてるだけじゃ打撃は成長しないよ

    21
    4
    +17
  9. 228 :mRkY0NTY2Zj-0Ym(gousei-A1.f.u-tokyo.ac.jp)
    2021年11月3日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡さんの力で違う姿にしてやってください

    29
    13
    +16
    • 235 :mU3M1ODFhNG-hYj(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)
      2021年11月3日 16:10
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      学内wifi使いたいのは分かるけど…..控えた方がいいですよ

      36
      7
      +29
    • 255 :zE1MyMjQzND-hYm(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月3日 16:36
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おう、東大くん。中日ドラゴンズ球団に入らないか?

      40
      0
      +40
    • 260 :jlhY3YmViNG-hYj(133-106-92-72.mvno.rakuten.jp)
      2021年11月3日 16:39
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東大からこんなとこに書き込んでるんかww

      44
      0
      +44
      • 388 :jQ0Z5Mjk5YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
        2021年11月3日 20:44
        >>260
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        薬学系の研究室っぽいね。

        9
        0
        +9
    • 286 :jA5MyMjg3Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月3日 17:25
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東大生と思いきや、実は東大教授という展開を希望

      29
      0
      +29
  10. 230 :mU3M1ODFhNG-hYj(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)
    2021年11月3日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度実績を残す高卒野手は1年目からファームである程度のOPSを記録していることが多いけど、根尾はそうではないしなぁ…..
    意識の持ちようで変わるなら、ファームでもっといい成績を残せると思うけど

    20
    18
    +2
    • 250 :zc4MiNjdhMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
      2021年11月3日 16:30
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目は肉離れの怪我でキャンプがろくに出来なかった上に、シーズン中も走者と交錯して8針縫う怪我とかしてたし、他の選手より遅れを取ったのは仕方ないでしょ…
      通算打率は悪いけど、夏場から急速に打率上げてきて2割乗せれただけ良かったと思う 9月は4割近く打ってたし

      36
      7
      +29
      • 263 :mJlYhOThjNW-5ZD[s](om126208236010.22.openmobile.ne.jp)
        2021年11月3日 16:43
        >>250
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2年目も3年目も超えてほしいラインに届かなかったけどな
        そうやって怪我のせい周りのせいにし続けて気づけば中堅と言われる年齢になっても燻ってるんだろうなぁ

        23
        23
        0
    • 390 :jQ0Z5Mjk5YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月3日 20:47
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大卒入団の選手のほとんどは19歳の時点で大学野球の公式戦にも出てないんだから、無意味な分析。

      12
      5
      +7
  11. 232 :zIxYyMmMyOD-jNj(76.209.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年11月3日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで文句言ってるやつってメンタル豆腐すぎるやろ
    自分がそう感じるから根尾にも当て嵌まると思ってコメしてるんやろうけどお前らみたいな貧弱メンタル持ち、プロにはいねーから
    いてもそんな奴活躍できねーしな

    34
    18
    +16
    • 415 :jQ0Z5Mjk5YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月3日 21:52
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      活躍する前、それも10代から言われ続けた選手が一体どれほどいたのやら。
      技術も成績も一人前になってから叩かれるのがほとんど。

      5
      2
      +3
  12. 234 :zA5MmNmYxMG-zOD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんは今までサボってたわけじゃない。
    この言い方やだわ。

    39
    22
    +17
    • 238 :WVkN3NzMwNG-hYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月3日 16:11
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ入ったら大体のやつは努力してる。努力してるから結果が出てなくても許されるそんな甘い世界じゃないでしょ。もちろんそんなすごくシビアに世界でやっていかなきゃいけないのはすごく大変だし、本当に尊敬するけどさ

      46
      6
      +40
  13. 239 :TA3NwNjhkMW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年11月3日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に限らず小園エグくね?打率に関しては中日誰も勝ってないやん。根尾は打席数の割に打点が多い点は素晴らしいと思う。基準が低いけど割合的には高橋周平より打点に貢献した。中日は野手のレベルが低いわりに、スタメン入れ替えが少ないからオープン戦で結果出してスタメン奪取してほしい。

    44
    1
    +43
    • 256 :zE1Y2YjQ5YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月3日 16:37
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小園は同じくショートの京田よりも打率も安打数も上ですからね

      27
      0
      +27
  14. 241 :DY5M2ZDA1MW-3ZW(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)
    2021年11月3日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントに叩く要素ある?
    根尾はこんなもんじゃないと思っているからこその発言でしょ

    57
    9
    +48
    • 246 :TE3MyYjg5ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月3日 16:24
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハッパかける目的ならばこの場面で言う意味はないわけで
      根尾をだしにして自分の功績にしたいだけなのが透けてるからな
      阪神でも同じ事(強引な右打ちの押し付け)やってるのが一切変わってない
      不安になるのは当然
      根尾も結果は出してないが片岡も阪神を滅茶苦茶にした存在で結果を出してない

      20
      32
      -12
      • 291 :Dg4MzNzExND-hMW(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年11月3日 17:33
        >>246
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        片岡が根尾を手柄にしたい?
        根尾が一人前になるんなら、片岡の手柄で上等じゃ
        何を勘違いしてるのやら

        19
        9
        +10
    • 414 :jQ0Z5Mjk5YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月3日 21:48
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中スポがまたいつものように「ひけをとってる」とか見出しにして煽り記事にしてしまったからだと思う。

      11
      0
      +11
  15. 244 :jRkNkMGQwNG-hYj(123-1-68-85.area1b.commufa.jp)
    2021年11月3日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファン根尾君の事擁護すればするほど”効いてる”ように見えるぞ

    15
    35
    -20
  16. 245 :WQyN5NzYxNG-hYj(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年11月3日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら中日ファン目線からしても根尾は色々言われてもしゃーないよ
    ドラフト競合野手が3年経ってこの成績は正直キツい
    二軍でも無双してるどころか中日の中ですら打てない方だからな
    それこそ片岡根尾を一人前に出来たら未来永劫有能扱いされるだろうし頑張ってほしい
    色々言いつつもプロで活躍する根尾を見たい

    34
    17
    +17
    • 274 :TE4NzZjM3NG-hYj(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年11月3日 16:55
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確か高卒で3球団以上競合した野手って少し前までは歴史上大成する確率が100%だったんだよね。そこに堂上、周平と同じチームが反例を作ってしまって、さらに根尾もってなると流石にこのチームやばいよ。

      22
      3
      +19
      • 283 :DY5M2ZDA1MW-3ZW(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)
        2021年11月3日 17:04
        >>274
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        入団時期が違う3人が大成しなかったらチームじゃなくて球場のせいだと思う

        16
        5
        +11
  17. 248 :jRkNkMGQwNG-hYj(123-1-68-85.area1b.commufa.jp)
    2021年11月3日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1っていうのはこう言うもんやぞ

    16
    5
    +11
  18. 249 :TQ1MwMzU4NG-hYj(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年11月3日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に対してずっとモヤモヤしてた。
    ファンからすると、片岡さんズバッと言ってくれてありがとやで

    55
    25
    +30
  19. 251 :WVkN3NzMwNG-hYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のことはバンバン叩くくせに根尾のことになると擁護するの意味わからん。もちろん年も立場も違うけどさ。もし誰かが周平に同世代の近藤、吉田にひけをとっているって言ったら同じように本人はわかってるのに言う必要なくって言うのか?

    33
    15
    +18
    • 253 :jlhY3YmViNG-hYj(133-106-92-72.mvno.rakuten.jp)
      2021年11月3日 16:34
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみに周平は高卒なのに大卒である吉田にヒット数負けてるからな

      10
      10
      0
      • 254 :WVkN3NzMwNG-hYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年11月3日 16:35
        >>253
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも皆が言うように周平もちゃんと努力してれば良いんでしょ

        12
        3
        +9
    • 259 :TE3MyYjg5ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月3日 16:38
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらそんな事を監督が能天気に会見で喋ってたら叩きますが?
      周平はどう見ても一般人メンタルだしメリット皆無

      11
      10
      +1
    • 412 :jQ0Z5Mjk5YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月3日 21:43
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に周平を叩いてなんかないけど。。
      それに擁護というのは叩かれるから出てくるもの。
      根尾の擁護が多いのはそれだけ叩いて楽しんでる鬼畜が多いから。

      8
      1
      +7
  20. 252 :WI2Y2ZjlmNj-mZm(flh2-133-203-243-32.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月3日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず首脳陣からどういう風に育てたいとか将来こうなってほしいといったビジョンが全く見えない
    ポジションもあっちやらせてこっちやらせてってブレブレのように感じられる
    本人だけじゃなくて指導者もこの数年間何やってきたの?って思われてるよ

    28
    5
    +23
    • 271 :Tg3NkMzZhNG-hYj(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp)
      2021年11月3日 16:51
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てないんだからどこにいても半端者

      10
      20
      -10
  21. 257 :Tg3NkMzZhNG-hYj(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp)
    2021年11月3日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないからどのポジションにも定着できない典型例
    こればかりは図星なんだから甘んじて受け入れた方がいい内容の発言

    20
    14
    +6
  22. 258 :jg2M2YjVhND-hMW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月3日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この位の事で何故騒いでるのかわからないけど、まじでクビになる方が怖いからプロの世界って
    プロじゃ無くてもアマチュアの時でもこの位の事言われても仕方ないし、あんまりスポーツの世界を甘く見ない方がいいと思う
    後は本人と本人の問題だから、これで成績良くなるなんて事はみじんも無いけど、来年は何か掴んで飛躍してもらいたいね
    誰もが言ってるけど、何か掴めばあっという間に打てるようになる選手だから

    25
    7
    +18
  23. 261 :jlhY3YmViNG-hYj(133-106-92-72.mvno.rakuten.jp)
    2021年11月3日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、打て、全員黙るから

    44
    1
    +43
  24. 262 :TQ1Z3ZjUxND-hMW(p0050991-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は、二軍と最後の一軍、フェニックスと、よりミート重視となり打撃は上向きだった。来季は「フルスイング・逆方向」というこだわりを捨て、自然に構え来た球に逆らわずに打つ事、出来るだけポイントを前にして打つ事が出来れば、左右に強い打球が飛ぶと思う。個人的には、昨年のフェニックスで場外ホームランを打った形(構え、トップのタイミングと角度、余分な力の無いスイングのスムーズさ、身体の回転)が安定して再現出来れば、打撃覚醒すると思う!監督・コーチと共に、是非実現出来ると思います!

    29
    1
    +28
  25. 265 :jZmNzMWFjND-hMW(i118-18-53-226.s41.a027.ap.plala.or.jp)
    2021年11月3日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプでは一切練習してなかった外野で使ったり他にも守備位置あちこちしまくりで守備負担増やし
    1年目面倒見てた森野切ったかと思えばその後2年は左コーチ不在のまま
    打撃で結果言うなら尚更まずある程度上で通用する形ができるまで複数ポジ守らすにしても内野だけにするとか
    早く上で使いたかったんだろうがアレコレやらせすぎなんだよ
    内外野3つも4つもやりながらバッティングもってベテラン選手かよ

    28
    10
    +18
  26. 268 :TljZ2YTRmZG-hY2(dw49-106-187-50.m-zone.jp)
    2021年11月3日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打点稼げるタイプだしドラゴンズ上昇に必要なピースだと思ってる

    50
    0
    +50
  27. 272 :mZlZ0N2VlND-hYm(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年11月3日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三人ともドラフト同期で高卒競合選手だからね。比較されるのは当然
    逆に根尾が一番活躍してたら中日ファンは大喜びで比較するでしょ

    17
    9
    +8
    • 411 :jQ0Z5Mjk5YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月3日 21:37
      >>272
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾のファンはマナーの良い大人な人が多いからそれはどうかな?

      13
      9
      +4
  28. 275 :Tg3NkMzZhNG-hYj(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp)
    2021年11月3日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず土田に勝つことから

    15
    24
    -9
  29. 276 :WQyN5NzYxNG-hYj(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年11月3日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てれば一つのポジションで固定してくれるだろうけど打てなければ一軍で試合に出るために様々なポジション練習するのはしゃあないと思うけどね
    外野手としては打力不足 内野手としても守備力高くないので打力不足
    外野やるにしても内野やるにしても今の打力ではどうにもならんな 高松岡林みたいに脚力がある訳でもないし

    14
    13
    +1
    • 297 :Dg4MzNzExND-hMW(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月3日 17:40
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おっしゃるとおりで、荒木や井端はポジション取る前は外野手としても出てたからな
      たらい回されたくなければ、相応の守備を見せるか打撃を見せるかが必要

      11
      11
      0
  30. 279 :jZmNzMWFjND-hMW(i118-18-53-226.s41.a027.ap.plala.or.jp)
    2021年11月3日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その3人の1年目の2軍成績にほとんど差はない
    その後の差がはたして本人の能力の差だけなのか球団としての育成能力の差は関係ないのか
    そこも比較しないとな

    11
    6
    +5
    • 284 :mJlYhOThjNW-5ZD[s](om126208236010.22.openmobile.ne.jp)
      2021年11月3日 17:18
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団内でも二軍の下位レベルだからな
      まずはチームの若手の中でトップクラスにならないと育成環境のせいにはできない

      14
      12
      +2
  31. 281 :TE3MyYjg5ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神でのあの体たらくを全く反省してなさそうだしホント不安だわこの人
    この言いようだと間違いなく打撃にも口出すだろう

    19
    11
    +8
  32. 282 :jZmNzMWFjND-hMW(i118-18-53-226.s41.a027.ap.plala.or.jp)
    2021年11月3日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらなんでも高卒1年弱で全く勝手の違う外野と兼用さすのは
    単にビジョンもなく行き当たらいばったりの育成してるだけやろ

    27
    2
    +25
  33. 285 :WI5M2NmRkNG-2Mj(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年11月3日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は体が貧弱すぎる。石川みたく増量しないと、今の体型だと一生打てないままやで

    2
    15
    -13
  34. 287 :TI5Y1ZmZjND-lM2(p2974187-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    努力はしてたかもしれんけど努力のやり方が間違っていたと言わざるを得ないよね

    3
    21
    -18
  35. 288 :jZmNzMWFjND-hMW(i118-18-53-226.s41.a027.ap.plala.or.jp)
    2021年11月3日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>284
    どの球団も1年目は打撃に関してはほとんどさわらない
    言ってみればその選手のその時の能力そのものが出る
    1年目ではほとんど差はなくその後2年目3年目の結果の伸びに
    育成環境がまったく関係ないならコーチなんぞ必要ない事になる

    12
    1
    +11
    • 289 :mJlYhOThjNW-5ZD[s](om126208236010.22.openmobile.ne.jp)
      2021年11月3日 17:32
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      環境も大事だけど
      同じ環境でやってる年の近いチームメイトたちに後れを取ってるのだから本人の問題の方が大きい

      10
      18
      -8
  36. 290 :DAzYzYjBkZm-5MG(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に根尾だけ他の他球団と比較されまくるのをやめてほしいわ。他の選手はあんまり他球団と比較しないのに、根尾はやたら比較されるイメージ。ロッテファンが小園と比較して藤原を批判してるのをみたことないし、根尾は根尾として来年は今年の悔しさをバネにして活躍してほしい。

    39
    7
    +32
  37. 294 :jA5MyMjg3Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチが代わるこの機会はチャンスだよ
    左だから森野が担当という流れかもしれないが、ぜひノリさんから貪欲に学んでほしいな
    必要なのはフルスイングではなくインパクト時の爆発力
    根尾くんのコンタクト率が上がらない原因もフルスイングに拘ってるからかもね

    16
    2
    +14
  38. 298 :jZmNzMWFjND-hMW(i118-18-53-226.s41.a027.ap.plala.or.jp)
    2021年11月3日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>289
    その年の近いチームメート達は全員高卒1年足らずから
    内外野複数ポジの守備負担ありだったのか?
    同じ環境言うなら総合的に見ないと意味ないぞ

    27
    3
    +24
  39. 305 :zI1MwNzMzNG-hYj(110-134-239-110.rev.home.ne.jp)
    2021年11月3日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これぐらいのコメントでぐちぐち言われるって流石にファンが根尾に対して過保護すぎるだろ

    24
    18
    +6
  40. 307 :TQ1Z3ZjUxND-hYm(p0050991-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新任の大西コーチは「選手が育たないのはコーチにも責任が有る、という気持ちが必要」と言っていた。確かにプロゆえ最終的には本人次第とはいえ、その気持ちは本当に大事だと思う。

    41
    0
    +41
    • 400 :jQ0Z5Mjk5YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月3日 21:06
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素晴らしいな、大西コーチ

      16
      0
      +16
  41. 312 :Tg3NkMzZhNG-hYj(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp)
    2021年11月3日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ守ってるというなら石垣だっていろんなポジション守ってるぞ

    11
    5
    +6
  42. 322 :jZmNzMWFjND-hMW(i118-18-53-226.s41.a027.ap.plala.or.jp)
    2021年11月3日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>312
    高卒1年足らずから外野もやってたのか?

    別に複数ポジをやるのはいいんだよ
    ただまだ基礎も固まってない早い時期から畑違いの外野をやらせるのは悪手だと言ってるんだ

    11
    6
    +5
  43. 323 :jA5MyMjg3Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野に専念してたらもっと成績良かった..という話でもない
    とにかくこの秋季練習で何かを掴んで欲しいな
    根尾くんに必要なのは頑なさではなく柔軟な思考
    ここまで結果が出てないのは事実なのだから考え方とやり方を変えなければならない
    そういった意味で首脳陣が一新する今回はチャンスだよ
    とにかくやるしかない

    12
    11
    +1
  44. 326 :mJlMmN2UwND-lM2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年11月3日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡もショボいこと言ってるんだな。
    成績見たってどんぐりだろ!
    ここから根尾が突き抜けるのよ。

    16
    6
    +10
  45. 327 :WEyZ5ODc2ND-hYm(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年11月3日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の育成環境が完璧とは言わんけど、養護が気持ち悪い
    養護なら大器晩成やからでいいやん、投手野手違うけど小笠原ぐらいの年で開花して全然遅くない

    19
    10
    +9
    • 332 :jA5MyMjg3Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月3日 18:40
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かつて若狭アナが言ったように根尾くんのファンにはモンスターペアレント気質の人が一定数いる
      だから普通のファンからすると過保護だと感じることを平気で言い放つ
      俺は他の若手と同列で根尾くんを応援してるけど、この種の熱狂的モンペさんたちは苦手だわ
      彼らは小園や藤原と比較することを許さないし、チーム内の石川岡林土田を敵視することもある

      19
      19
      0
      • 360 :jg4N3MjBmMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年11月3日 19:32
        >>332
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうやって誰かのファンのせいにして対立を生み出そうとするのもなんだかなあ
        ここには他球団ファンの荒らしがいつもいるの知らんのか

        20
        5
        +15
        • 365 :zIxYyMmMyOD-jNj(76.209.178.217.shared.user.transix.jp)
          2021年11月3日 19:46
          >>360
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや根尾擁護のコメここだけでもすげーあるやん
          コイツら全員他球団ファンだと思ってるの?
          お前も何でもかんでも根尾擁護する気持ち悪い奴と変わらんな

          9
          19
          -10
          • 369 :jg4N3MjBmMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
            2021年11月3日 20:00
            >>365
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            根尾や周平や若手を叩いて遊んでる他球団ファンがいつもいるってことだけど?
            いつも同じIPで荒らしてるし叩けそうなとこでは何個も一人でコメントしてる
            大野FAか?の頃からずっとだよ

            20
            2
            +18
      • 378 :TE4NzZjM3NG-hYj(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
        2021年11月3日 20:13
        >>332
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはあるなぁ。単純に土田が見たくて土田を使って欲しいってコメントしただけなのに異常にようやっとらん押されることあったし

        13
        11
        +2
      • 396 :jQ0Z5Mjk5YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
        2021年11月3日 20:58
        >>332
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        原因は中日スポーツにある。
        一軍の選手でも活躍しなけりゃ記事にならないのに、根尾だけは二軍の試合を毎日記事にされ、それも良いことを書くわけでもない。
        「アレレレ、また失策」「合言葉はノーモア根尾」など。
        他の選手には書かないような酷い言葉を根尾に対してだけ面白がって書く。記事の内容を擁護できないくらい異常な内容。まるで潰すのが目的かのような。
        だから必死でフォローするファンが出てくるだけのこと。いじめっ子が反論されてモンスターペアレントと言いがかりをつけてるようなもの。

        18
        7
        +11
      • 397 :jQ0Z5Mjk5YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
        2021年11月3日 21:03
        >>332
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他の若手選手を敵視するのってあまり見かけない。
        岡林や土田を引き合いに出して「◯◯は本物、根尾は失敗」とか書いてるのはよく見るけど。
        他の選手のことも応援してるのに嫌な言い方するなぁとは思うけど、それで言い返してる根尾ファンなんかほとんどいないでしょう。

        15
        9
        +6
        • 406 :TYxNhYjI2ND-1NT(p3121207-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
          2021年11月3日 21:30
          >>397
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「土田は肩弱いからショート無理。ショートは根尾」っていつも書き込んでくるやつがいるんだよなあ…

          16
          9
          +7
          • 510 :2JiZwMDU5ND-hYm(116-80-84-159.indigo.static.arena.ne.jp)
            2021年11月4日 04:18
            >>406
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いるね。
            その人リュークが一軍で出てた時執拗に叩いてて引いたわ

            14
            4
            +10
          • 567 :GU1YxNzg3MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
            2021年11月4日 10:40
            >>406
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            K会本舗さんもツイッターで根尾叩きコメントしてたけどそういう対立軸を作るのがドラゴンズファンに目立つ

            6
            0
            +6
  46. 346 :DUxOwMGJhNG-hYj(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月3日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    複数ポジやらせるのは別に良いと思うけどな
    本当に最低限だけどバッテリー以外どこでも出来るユーティリティには間違い無く成りそうだし
    簡単そうだけど割と難しい、居たら便利な選手には成れる

    まあ2割5分でも50打点は稼ぐ、みたいになってくれるのが1番だけど…

    5
    4
    +1
  47. 359 :jg4N3MjBmMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jpとom126208236010.22.openmobile.ne.jpは相変わらず叩けるところに出没して連投しまくるね
    周平も言われてると書いてる人いるけど周平に言ってるのもこいつらだよ
    いくらコメント消されてもコメント禁止にされなくなったから大体いつも連投してる

    21
    2
    +19
  48. 385 :2I0MkNjkzMj-lMD(14-132-163-113.area4a.commufa.jp)
    2021年11月3日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤原とそこまで変わらないんだな
    両人ともレベル上げないと

    11
    2
    +9
  49. 413 :TYxNhYjI2ND-1NT(p3121207-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにこんなんで怒るのはちょっとクレーマー気質すぎる…

    10
    14
    -4
  50. 416 :2IyNxZDgwND-lM2(d-219-121-133-201.ftth.katch.ne.jp)
    2021年11月3日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうでもいい奴を名指しなんかしないからな、どう見ても期待の表れじゃん。

    19
    1
    +18

TYxNhYjI2ND-1NT(p3121207-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。