最近の人気記事



中日・立浪和義新監督「キャッチャーは固定したいです。最低130試合はね、1人のキャッチャーが出られるように」



■2021.10.31 サンデードラゴンズ




『ドラゴンズ 立浪新監督の構想が明らかに! 全部聞いちゃおうスペシャル』

加藤アナ:
キャッチャーは凄く豊富だと思うんですが、

こちらはいかがでしょうか?

キャッチャーは固定する
中日・立浪和義新監督「キャッチャーは固定したいです。最低130試合はね、1人のキャッチャーが出られるように」

立浪監督:
これずっと自分が解説をやらせてもらっている時から言っていますけども、

ここは固定したいです。
中日・立浪和義新監督「キャッチャーは固定したいです。最低130試合はね、1人のキャッチャーが出られるように」

最低130試合はね、1人のキャッチャーが出られるように、

その中で今は木下が1番近いわけですけども、

まだどうしてもへばった時にね、

ちょっとミスが出たり打てなくなったりしますから、

ただ、随分と成長してきているので非常に期待しています。
中日・立浪和義新監督「キャッチャーは固定したいです。最低130試合はね、1人のキャッチャーが出られるように」


■2021年 シーズン成績

中日・木下拓哉(29歳)
123試合 打率.270(352-95) 11本 43打点
出塁率.336 長打率.412 OPS.748 1盗塁


東スポ「中日・木下拓『スタメンマスク激減』にチーム内から“慢心”指摘する声」 → 中日・又吉克樹広報「#木下拓哉 #慢心無し」


中日次期監督候補・立浪和義さん、木下拓哉捕手は「十分レギュラーとしてやれるだけのものは出てきたのかなと」 今後の課題は…?


キャッチャーは木下拓哉捕手の固定が濃厚なようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 64 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 136 :zJiOlMmNjZG-mND(d-211-14-244-115.ftth.katch.ne.jp)
    2021年11月3日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へばってミスが出るくらいなら併用のがいいのでは…?

    60
    5
    +55
    • 183 :2VmZ4ZTUyND-2Mj[s](om126034126129.18.openmobile.ne.jp)
      2021年11月3日 14:34
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ、随分と成長してきているので非常に期待しています。
      って言ってるだろ

      19
      5
      +14
    • 640 :jA2ZxNmIyNG-hYj(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
      2021年11月4日 12:46
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいなど素人に何がわかるんだか

      0
      3
      -3
  2. 138 :mZlZ0N2VlND-hYm(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年11月3日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    古田とか谷繁みたいな絶対的な捕手ならほぼ全試合使いたいのもわかるけど
    疲れてくるとミスが多くなるタイプだってわかってて完全固定する意味ある?
    メインでやらせるにしても最低週1試合は休ませた方がいいのでは

    60
    3
    +57
  3. 139 :TE2N5NTNlNG-iNz(ag219-124-214-249.ccnw.ne.jp)
    2021年11月3日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    固定するメリット誰か教えて

    39
    2
    +37
    • 141 :mZlZ0N2VlND-hYm(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年11月3日 13:24
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチャーがカード毎、シーズン全体を通した戦略を立てられること
      ただ体力のない捕手だとそれどころじゃなくなるから本末転倒だと思う

      44
      0
      +44
    • 143 :TIxZmZGEyNG-hYj(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年11月3日 13:27
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁曰く、内野守備陣は固定されてると、連携がうまくいき、いつも出ているメンツだからこそのプレーができるらしい。そんな一年に何回あるかも分からないスーパープレーのために競争を怠る意味があるかは知らんけど。

      30
      7
      +23
      • 147 :mZlZ0N2VlND-hYm(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
        2021年11月3日 13:30
        >>143
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        谷繁が言ってるのは好プレーだけじゃなくて連携ミスが減ることも含めてだよ
        でも捕手自体が疲れてミス連発するようなら意味無いけどね

        54
        0
        +54
      • 333 :jA5Y4OGY4ND-iN2(sydcd-03p2-216.ppp11.odn.ad.jp)
        2021年11月3日 18:40
        >>143
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        内野連携はやることが多すぎるから捕二遊は固定できるほどいい
        現実的には難しいけど

        3
        0
        +3
  4. 144 :zY4NjYTdhYT-yOD(42-146-39-79.rev.home.ne.jp)
    2021年11月3日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つことではなくキャッチャーを固定することが目的になってしまいそうで怖いな。
    体力が充実している若手捕手でやるなら良いけど、木下でこれをやろうとすると間違いなく体力が尽きて今年の後半戦のように暴投を逸らしたりファールフライを落球したりのオンパレードになるよ。
    立浪が目的と手段を履き違えないことを祈る。

    35
    25
    +10
  5. 145 :TE3MyYjg5ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    固定だとその選手が怪我、劣化したときの反動が大きすぎる
    固定はしても良いけどそれならメジャー方式にしてキャッチャーのリード面での負担を軽減して欲しい

    29
    0
    +29
  6. 149 :GIxNlZmFkNG-hYj(softbank060074075019.bbtec.net)
    2021年11月3日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低130試合って、最多が143試合だから、全然差がない…笑

    33
    0
    +33
  7. 151 :GY3M0OTQ2ZG-2Y2(115-36-230-26.area3a.commufa.jp)
    2021年11月3日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力的に劣る木下に出来るのかな。週一は桂で良くね?

    33
    6
    +27
  8. 152 :mRkMiMGE4Yz-hMm(208.64.239.49.rev.vmobile.jp)
    2021年11月3日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は今シーズンチームで一番貢献したと思うけど併用前提でしょ
    始まる前から不安しかない

    39
    2
    +37
  9. 154 :GMxZ3NWUwNj-2Zm(flh3-119-240-40-30.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月3日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    固定したいというのも分からなくはないが、投手によっては正捕手よりも相性のいい捕手があったりするから難しいところだな

    32
    0
    +32
  10. 155 :WM3MzZmU0MW-3ZW(180-198-189-26.area6a.commufa.jp)
    2021年11月3日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかニュース見る限り不安だなぁ
    ヤフコメとかが賛成してるあたりも怪しい気がしてきた

    46
    5
    +41
  11. 156 :zg1Z5OGY5NG-hYj(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと野球見てればこんな発言あり得ないと思うんだけどなぁ
    規定乗るくらいならわかるけど

    42
    4
    +38
  12. 157 :DI2YjZTMxMW-3ZW[p](pw126182179145.27.panda-world.ne.jp)
    2021年11月3日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    う〜ん、不安。
    いい捕手が複数いるのがドラゴンズのアドバンテージだと思うんだけどなぁ。

    31
    4
    +27
  13. 159 :zlkOiMjg4NG-hYj(180.138.237.160.cyberhome.jp)
    2021年11月3日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今の所考えがとことん古くて怖いんだが
    いざ監督になれば少し変わったりするかなあ

    46
    1
    +45
  14. 161 :WE0NjZjZmZG-hZj(p4572102-ipngn25901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地雷臭

    33
    3
    +30
  15. 162 :mVmZjMTM3Mz-1MT(118-105-120-232.area2a.commufa.jp)
    2021年11月3日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタク単独は無理、疲労時のコンディションが酷すぎるもん。
    もう少し若ければスタミナも付きそうだけど彼もう30歳ですよ?
    ここはキノタクを軸にするのは当然として併用した方が若手育成にも繋がるしキノタクに負担掛けなくなるしで一石二鳥だと思うんですけど?

    39
    3
    +36
    • 168 :GIxOyYzkwOT-0Nj(softbank060138187197.bbtec.net)
      2021年11月3日 13:52
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年でこうなら体力やスタミナを維持するのは、来年以降期待できないのでは?後半に入って、あくまで自分の印象ですがビジター球場でのパフォーマンスが攻守とも精彩をかいていた記憶があります。本拠地では良かったですが。立浪さんが本当に実行したら…いや、しそうなだけにこわいです。

      14
      4
      +10
  16. 163 :jU2N5YjkyYm-mM2[p](pw126182039175.27.panda-world.ne.jp)
    2021年11月3日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この考えは若手育成の障害にもなりかねない。
    今後衰えていく木下だけを使い続けて、もし木下が戦力外になったりいざFAで出ていく時に若手が誰も育っていませんってことだけは避けて欲しい。

    35
    3
    +32
  17. 165 :DM1N2NWMyNG-hNW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年11月3日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、リードも変わってくるし、併用のが良いと思うけど
    基本的に立浪さんは所々に昭和が顔出すのは、ちょい心配やね

    25
    3
    +22
  18. 166 :TE3MyYjg5ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし今んとこザ、昭和って感じだけど
    来年もシフト無視の小技連発とかやめてよ?

    30
    1
    +29
  19. 167 :zgzZ4ZDY1Yj-2Yz(M014012007001.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月3日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理性が高すぎるね
    まだ現実知らないんだろうか
    ただのリップサービスか?

    高卒ドラ1たちはすぐに覚醒する可能性低いし

    助っ人頼みだろうね

    3
    3
    0
  20. 169 :zgzZ4ZDY1Yj-2Yz(M014012007001.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月3日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下はもうすぐ30歳くらいだから
    スタミナ増加は難しいんじゃないかな
    若手のスタミナ増加を目指すしか..

    13
    2
    +11
  21. 170 :WYzYxNTU5Nz-yYj(cmfh1-p241.cmf.hi-ho.ne.jp)
    2021年11月3日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下に限らずレギュラーと決めた選手を不調でも固定しそうで心配。

    20
    3
    +17
    • 171 :DY5M2ZDA1MW-3ZW(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)
      2021年11月3日 14:09
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      裏を返せば若手はキャンプ、オープン戦でアピールしたら、ある程度我慢して使うかもしれないし

      10
      1
      +9
  22. 173 :zA5MmNmYxMG-zOD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍では交代でマスク被るからなかなかキャッチャーとしての体力強化がしづらい。
    長らく二軍にいたキノタクはいきなり一軍で続けてマスク被って体力的にキツそうだった。
    年齢からいって今からフルシーズン戦える体力つけろっていっても無理な気がするけどね。
    逆に若手キャッチャーが体力つけるためにどうすべきか、小田コーチはよく考えて取り組んでほしいな。

    16
    2
    +14
  23. 176 :TI1Z0MDBkNj-1ZW(115-39-239-217.gz.commufa.jp)
    2021年11月3日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分はこれは正しいと思う。
    強いチームはなんだかんだ捕手は固定されてるイメージがある。
    もちろん固定するには課題のスタミナを克服しないといけないのは火を見るより明らかだが。

    13
    14
    -1
  24. 181 :zlhNyMWNhND-iN2(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    週1休みを入れて週5で正捕手と考えると大体120試合くらいで十分な気がするけどなあ

    16
    2
    +14
  25. 182 :TVjYiN2Q5ND-wMG(p3491254-ipngn201205osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフシーズン走っとけよ。
    シーズン途中でへばったら
    正捕手の座ごと落としても文句言うなよ
    くらいの激辛激励だと思いたい。

    5
    11
    -6
    • 280 :TQwYlOWUzNG-hYj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
      2021年11月3日 17:00
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう走るだけの時代じゃないんやで

      11
      1
      +10
  26. 184 :2VmZ4ZTUyND-2Mj[s](om126034126129.18.openmobile.ne.jp)
    2021年11月3日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極端な話だけど
    木下7イニング、桂2イニング、
    とかすれば試合数は二人とも出れるよ

    2
    5
    -3
    • 223 :2RjZyMDc5NG-hYj(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年11月3日 15:56
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは与田がやって谷繁にめちゃ批判されたやつやん。捕手は9回を通してリードを組み立てるから途中で変えたらダメって。

      13
      0
      +13
  27. 185 :DM1N2NWMyNG-hNW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年11月3日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強かった中日の理想を追うとそうなるとは思う
    一戦目に好調打者崩して、同一カード三連戦を見越したリードするのが谷繁さんだったし

    7
    1
    +6
  28. 186 :WVkN3NzMwNG-hYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構批判している人多いけど、別に普通のことじゃね。木下は打点も今年2番目に挙げてるし、盗塁阻止率もいい。中日はキャッチャーいっぱいいるって感じになってるけどあんまりそうは思わないかな。郡司と石橋はまだまだこれからだし、桂は良いけどレギュラーってレベルじゃないあくまでも補佐として。それならオフに体力強化して木下に一試合でも多く良いコンディションで出てもらった方がいいでしょ

    19
    10
    +9
    • 194 :zY4NjYTdhYT-yOD(42-146-39-79.rev.home.ne.jp)
      2021年11月3日 15:15
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      盗塁をどれだけ防いでも村上や佐野やマルテなどの同じ人たちに勝負どころでポンポンホームランを供給しまくっていたら、本末転倒だと思うけどね。
      1点を防ぐ技術を高めるのに必死で、5点くらい取られて負けても気にしないという印象。
      捕手の守備はハードなので、年齢のことを考えても木下はむしろファーストやレフトに転向して打撃に専念していくのも1つの手かなと。

      7
      10
      -3
      • 202 :WVkN3NzMwNG-hYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年11月3日 15:30
        >>194
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同じやつにホームラン打たれるってキャッチャーだけの問題なの?村上とか桑原とか佐野にホームランってジャリエル、勝野、小笠原あたりのスロースターターのピッチャーが甘いとこに投げてばこすか打たれてる気がするんだけど。先月キャッチャー桂の時クワに先頭打者ホームラン打たれた気がするのだが

        14
        5
        +9
        • 208 :zY4NjYTdhYT-yOD(42-146-39-79.rev.home.ne.jp)
          2021年11月3日 15:37
          >>202
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは盗塁阻止率の方にだって言えるだろ。
          盗塁はキャッチャーだけで刺しているわけではなく、ピッチャーのクイック技術やショートのタッチ技術などが大いに関わってくる。
          なのに盗塁阻止率はキャッチャーだけが持て囃されて、打たれた時にはキャッチャーの責任があまり追及されないのはおかしいよ。
          現実として木下がキャッチャーをやっている時に勝負どころで打たれまくっているんだから、言い訳は出来ない。

          7
          11
          -4
          • 211 :WVkN3NzMwNG-hYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2021年11月3日 15:40
            >>208
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあそれはわかったけどさ、あなたの言うように木下が打撃に専念したらキャッチャー誰やんの?

            12
            3
            +9
          • 214 :zY4NjYTdhYT-yOD(42-146-39-79.rev.home.ne.jp)
            2021年11月3日 15:47
            >>208
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            郡司・アリエル・石橋を競争させるのが1番良い。
            競争が激しくなればなる程チームは強くなると思う。

            8
            7
            +1
          • 225 :WZhYjM2Y2Yj-mZm(softbank126091031074.bbtec.net)
            2021年11月3日 15:59
            >>208
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            勝負所で打たれまくってるとかいうただの印象
            勝負所で打たれてるデータを持ってきてから言えよ

            12
            6
            +6
  29. 191 :WZhYjM2Y2Yj-mZm(softbank126091031074.bbtec.net)
    2021年11月3日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ですでに123試合出てるんだから130試合もあんま変わらんだろ
    個人的には123試合でももっと木下使えよと思ってたから賛成
    桂や石橋、郡司アリエルはまだまだ信頼できない

    10
    8
    +2
  30. 192 :jFlYjNzlkYz-1MD(p185013-ipngn200303kouchi.kochi.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時代併用が普通な気はするが、まぁタッツのやりたいようにやったらええ
    しかしキノタクの成績すごいわキャッチャーとしては申し分ない

    12
    6
    +6
  31. 197 :WE2MyMjc4NG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年11月3日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下に関しては打線がもっと打って負担を減らす事も必要
    守備の要で打線のキーマンとかそんな超人的な事は1シーズン続けるなんてまず無理
    オフの体力メンタルの強化は当然としても来季は木下の打順を少しでも後ろに下げれるのが理想

    5
    0
    +5
  32. 198 :2IxYyMzY3NG-hYj(softbank060064180049.bbtec.net)
    2021年11月3日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正捕手なんだろ、やれるよな?って事だろ
    今年の調子じゃムリだろう
    郡司、石橋チャンスだぞ

    7
    4
    +3
  33. 243 :zE1MyMjQzND-hYm(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の提案を批判している人は、石橋、郡司に期待しているんだろうね
    どうやら郡司、アリエルは外野に回る可能性が高そうだから、しばらく石橋は2軍で英才教育でいいんじゃないかな。じっくりやって、最強のキャッチャーになってもらおうよ

    0
    9
    -9
    • 348 :WRlO2ZmE0Nj-0MD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
      2021年11月3日 19:08
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に木下の体力を心配してるだけなんだが、捕手って野手の中では圧倒的に疲れるポジションだぞ?

      5
      0
      +5
  34. 247 :DVlNjZDRmNj-1ZW(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想はわからんでもない。
    強かった頃は正捕手が居たし。ただ今のドラゴンズなら木下メインで併用してくのが良いかなぁと。

    6
    1
    +5
  35. 264 :Tg3NkMzZhNG-hYj(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp)
    2021年11月3日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に併用のメリットが大してないんだよな
    せいぜい疲労の分散と配球の目眩し程度
    出場機会減らしたら成績が落ちるリスクもあるわけで
    成績悪い駆け出しの若手にまとまった打席与えろとか言う癖に、こういう時には何故か出場機会減らしてもその選手がしっかり機能すると思ってる

    3
    3
    0
  36. 266 :WI2Y2ZjlmY2-yMG(flh2-133-203-243-32.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月3日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にキャッチャー併用しないで戦えてるチームある?

    6
    1
    +5
  37. 267 :DIxZkNWI3ZG-1Mj(mail.family-wifi.jp)
    2021年11月3日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    130試合も7イニングにしても本当に強いチームになっているときには出来ている。そういう最終形を目指してくれってことを選手にいいたいんでしょ。漠然と優勝したいだけで優勝は出来ないわけだし。あとはそこまでの過程を作ってあげるのをコーチ陣に期待したい。

    2
    0
    +2
  38. 270 :WQyN5NzYxNG-hYj(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年11月3日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて今年木下123試合出てるんやで実は
    今年木下干されてんじゃね?って一時期言われてた時期あったけど出場試合だけで言えば今年でも123試合
    まあ木下は固定に値する捕手だと思うし、途中から石橋郡司アリエルとか若手捕手もうまく使ってほしいわね

    0
    3
    -3
    • 329 :zlhNyMWNhND-iN2(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月3日 18:35
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トータル120試合とスタメンで120試合では結構違うやろ

      3
      0
      +3
  39. 278 :DRlN2NDgxND-wMj(115-38-120-8.area6a.commufa.jp)
    2021年11月3日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    週1は桂とかでいいんじゃないかな、130試合も捕手固定って近年あるのかいな
    それに来年30歳でそんなに体力は増えないと思うし、無理をしたらケガをする
    ケガしたときに出る代理捕手の際の連携とやらは大丈夫なのか、とか

    8
    0
    +8
  40. 308 :Tg3NkMzZhNG-hYj(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp)
    2021年11月3日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまに試合出るくらいじゃ併用とは言わない
    併用なんて里崎橋本くらいの割合じゃないと
    そして中日に二桁HR打ってる木下と対になるようなキャッチャーはいない

    4
    6
    -2
  41. 328 :WFiY0ZGIwND-hYm(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年11月3日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰から見ても固定したくなるくらい他のキャッチャーとの差を見せて見ろや,っていう木下への発破みたいなもんやろ.木下差し置いて俺の方が上だっていうところ見せろっていう他のキャッチャーへの発破かもしれんが.

    8
    0
    +8
  42. 336 :GY4M1OTBjND-yYj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対固定しますって言ってるわけじゃなくて
    強いチームにするためのピースとして捕手に固定できるくらいの選手が欲しいって話でしょ
    木下はそれに近いけどまだまだだから成長してほしいし若手が食い込む隙があると

    4
    1
    +3
  43. 342 :DNlYwMDAxNG-hYj[p](pw126033143065.23.panda-world.ne.jp)
    2021年11月3日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターラインを固定したいのは分かるけど、木下は固定できるほど体力無いよ。

    後半は明らかにリードも精彩を欠いてたし、桂と郡司と併用で良いよ。

    元々木下は怪我多いタイプだし。

    3
    4
    -1
  44. 447 :jQ0Z5Mjk5YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月3日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のこれまでの発言のどれもが20年以上前のプロ野球の常識がベースになってるのが心配。

    3
    2
    +1
  45. 465 :mU1YjZTI0YT-jMW(66.153.237.160.cyberhome.jp)
    2021年11月4日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでの構想が全部お察しレベルなんだけど大丈夫かよ

    2
    0
    +2
  46. 642 :jA2ZxNmIyNG-hYj(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
    2021年11月4日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文句あるならもうファン辞めちまえよお前ら

    2
    1
    +1

WFiY0ZGIwND-hYm(softbank060066235032.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。