最近の人気記事



ソフトバンク・村上隆行コーチ「ソフトバンクホークス 対 中日ドラゴンズで日本シリーズ。新しい夢が出来ました」



■2021.10.27 takayuki murakami(@takayukg)さん | Instagram

2021年の最終戦を終えました

あっという間の3年間で、写真は3年前の1コマ、与田剛と共に熱く戦ってる写真僕等らしいですよね

皆さんの期待に応えることが出来ず本当に申し訳有りませんでした
与田監督が退任すると共に私も今シーズンでドラゴンズを退団します

たくさんの応援本当にありがとうございました。
打てないと巷で言われてるのは打撃コーチの責任だと思ってます

少しですが伸びてきた若い選手も出てきたので来年は楽しみですよね

大きく飛躍してくれることを祈ります
来年、ドラゴンズが輝いてくれることを祈ります

今後の動向はまだ何も決まってませんが、また何処かで見かけたら声かけてください
3年間、中日ドラゴンズ球団ならびにファンの皆さんありがとうございました
ファンのみんなの暖かい応援、メッセージ本当に力となりました

SEE  YOU AGAIN

#10.26#最終戦#中日ドラゴンズ#与田剛#村上隆行#応援ありがとう#感謝#退団#SEE YOUAGAIN#報告#来年期待します#お世話になりました


■2021.11.02 takayuki murakami(@takayukg)さん | Instagram

ドラゴンズでの3年間、多くの事を学ばせて貰いました
NPBのユニフォームを着せて頂き、ドラゴンズの選手と共に取り組んだ事は僕の財産です
本当にありがとうございました
感謝しかありません
ドラゴンズを離れることになりましたが、本日SoftBankホークスの打撃コーチ就任が発表になりご報告させて頂きます
地元福岡に戻り3年間で学んだことを糧に常勝軍団を作り上げるよう私らしく頑張ります!
SoftBankホークス対中日ドラゴンズで日本シリーズ
新しい夢が出来ました
これからも応援宜しくお願いします
#報告#村上隆行#SoftBankホークス#中日ドラゴンズ#お世話になりました#感謝#夢#福岡#地元#打撃コーチ#就任#応援宜しく#ありがとう


ソフトバンク・村上隆行コーチ「ソフトバンクホークス 対 中日ドラゴンズで日本シリーズ。新しい夢が出来ました」

ソフトバンク・村上隆行コーチ「ソフトバンクホークス 対 中日ドラゴンズで日本シリーズ。新しい夢が出来ました」

中日・村上打撃コーチ「京田は本当に守備ではとんでもなく良い選手だと思うんです。そこを守備で追い越すことは、まずできないと思うんですよね。だったら根尾は打つしかないですから」


中日・村上打撃コーチ「岡林は将来、中日を背負っていきますよ」


ソフトバンク・村上コーチが「新しい夢」を語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 018 :zdlYzZDRmNG-hYj(softbank126241207020.bbtec.net)
    2021年11月3日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うわー、そんなこと言われると来年からちょっとだけソフトバンク応援してまう。ちょっとだけ。

    45
    1
    +44
    • 021 :DNjYmYjgxND-hYm(115-36-80-169.area5b.commufa.jp)
      2021年11月3日 02:38
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にものすごく応援してもいいんじゃない?

      1
      12
      -11
    • 022 :TEwM1NmEzNj-lNT(180-196-131-20.area3b.commufa.jp)
      2021年11月3日 02:57
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメ主既にソフトバンク契約してて草。
      名前にsoftbank入っとる。

      44
      0
      +44
  2. 026 :GZiN4NjY2NG-hYj(p96936f0e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月3日 04:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は来シーズン行けそうだけどソフトバンクが黄金期の反動ちょっと大きそうなんよね

    18
    4
    +14
    • 052 :jQxOhNmFiNG-hYj(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月3日 08:29
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は内野高齢化の波が来てるというね
      投手は若手中堅とバランス良いんだけども

      9
      0
      +9
  3. 029 :TlmZmNTQ1ND-hMW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 04:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチが悪かったのか、選手がダメなのか
    わからんことが多い
    打撃は素質か努力かこれもわからん
    SBで活躍したらどんな結論になるか

    23
    0
    +23
    • 033 :TE3MyYjg5ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月3日 05:28
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも今期の中日の場合だと
      シフトにはフライ(フラレボ)ってもうアメリカが正解出してくれてるのにゴロ打ちエンドラン連打とかだったからな
      完全に最初からおかしいから下についてた個々のコーチの力量までは分からんと思ってる

      21
      4
      +17
      • 058 :zdhM0YmViNG-hYj(softbank126163113186.bbtec.net)
        2021年11月3日 08:53
        >>033
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フラレボフラレボと、新しい知識覚えて披露したい気持ちになってる若さゆえの言動も分からんでもないが、その前にドラゴンズ一軍の打者陣を今一度考えてみような。
        ホームラン打てそうなやつおらんやろが。
        そして二軍ではホームラン打てそうな石川とかには、すでにそう言う教育を仁村二軍監督がしておる。
        上から目線の口調がなかなかに愚かしく映って見える。

        6
        15
        -9
        • 077 :TE3MyYjg5ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年11月3日 10:24
          >>058
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          新しいってゴロヒット潰しからのシフト→フラレボなんて何年も前の事だし
          フライ=ホームランって何も理解できてないのに難癖付けるのやめてほしいですね

          12
          1
          +11
  4. 036 :2MwN0YjlhOG-yZD(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年11月3日 05:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上コーチが就任した時、堂上選手がかなりホームラン増えた時あってフォームも崩さないようにと頑張ってコーチングしていたのは忘れません。
    打撃はやはり元々持っている物が無いと、なかなか花開かない物だと思うので、素質あるいい打者を目を付けてしっかり育てて行けばいいと思います。
    ソフトバンクでも頑張って欲しいです。

    31
    1
    +30
    • 099 :GMxMmOGQyYT-1YT(p6865125-ipngn29201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年11月3日 11:38
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      入団以来、堂上直に期待の目を向けてくれたのはこのときの村上コーチだけではないでしょうか。この年、堂上が二桁ホームランをほぼ代打で打ったのは、その期待に応えようとしたのだと思います。

      16
      0
      +16
      • 310 :2MwN0YjlhOG-1NT(softbank060073025117.bbtec.net)
        2021年11月3日 17:54
        >>099
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        戦略的にエンドラン多用のチーム事情では村上さんの色は出しきれませんでしたが、パ・リーグ、なかんずくバンクさんの様な振れる打者のチームにはマッチすると信じてます。
        実は個人的に大好きなキャラでしたので活躍して欲しいと切に願ってます。

        8
        0
        +8
  5. 050 :TAyZhZmU1NG-3NT(wmx2-pvt-251-175-224-119.kualnet.jp)
    2021年11月3日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の事も愛してくれてる様で何より

    30
    0
    +30
  6. 088 :zJlN5ZTVjND-hOT(flh3-221-171-100-219.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月3日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打でもここぞというところで機動力と絡めて1点差で勝つチームが、ここぞで打てずに1点差で負けた3年間だったというだけ。
    シフトうんぬん以前に意表をつく印象に残る逆への強いあたりを打てない、頭を使えない打者が多かったからだと思うよ。
    それは京田みたいに好調なときにどうして打てたのか考えない選手が前にいれば目立つよね。
    周平に3割目指さずに250でいいから20本打ってくれと、どれだけ三振してもいいから強く振り抜けと指示できないチーム事情が切ないね。

    4
    4
    0

zdhM0YmViNG-hYj(softbank126163113186.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。