最近の人気記事



中日・中村紀洋コーチ「1つだけ小学校から続けてきたことがある。夢、自分が思っていることを言葉に出してほしい。『なりたい』では絶対に叶わない。『なる』という思いを口に出して欲しい」



■2021.10.31 学校法人誠心学園 浜松開誠館中学校・高等学校 – 静岡県浜松市の中高一貫教育校 学校法人誠心学園 浜松開誠館中学校・高等学校

本校野球部・中村紀洋非常勤コーチ退任に伴う送別会を行いました


2017年5月より本校高校野球部の指導に当たっていた中村紀洋非常勤コーチが今月末で退任することに伴い、送別会(退任式)を校内で行いました。

送別会は、本校ダイヤモンドホールで行われ、 野球部生徒はダイヤモンドホールにて対面で参加し、一般生徒は各教室にてオンライン参加しました。冒頭、髙林学園理事長より経緯についてのお話があり、その後中村コーチから退任に伴う挨拶がありました。

中村コーチは、全校生徒へ夢を叶える心構えについて語りかけ、
1つだけ小学校から続けてきたことがある。夢、自分が思っていることを言葉に出してほしい。『なりたい』では絶対に叶わない。『なる』という思いを口に出して欲しい。『なりたい』『なれれば良いな』では一生なれない。勉強も一緒。自分もそういう思いでプロ野球選手の夢を叶えた。言葉に出して自分の思いをぶつけてください。
と締めくくりました。

挨拶のあと、生徒会長、野球部主将、佐野野球部監督、高橋校長より花束が贈呈されました。

中村コーチは、来シーズンのプロ野球(NPB)中日ドラゴンズ・1軍打撃コーチに就任することが同日球団より発表されております。 今後のご活躍を期待します。



詳細はこちらから

高木豊さん「たっつぁん、中村紀洋は個性が強いけど大丈夫か?」 中日・立浪和義新監督「僕がいるから大丈夫です!」


中日次期打撃コーチ…? 中村紀洋さんのバッティング指導の様子【動画】


中日ドラゴンズのコーチとなるため退任する中村紀洋コーチ。最後に素敵な言葉を生徒達に贈りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 342 :WMxZmZjdmN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月1日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くも悪くもピュアなところがノリさんなんだなぁと思う

    32
    0
    +32
  2. 371 :jk5MkMTM1NG-hYj[p](pw126247150107.14.panda-world.ne.jp)
    2021年11月1日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは白いノリさん

    26
    0
    +26
  3. 372 :DlmOzMjk0ND-2Mj[s](om126194091083.10.openmobile.ne.jp)
    2021年11月1日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンパンマンになる

    9
    0
    +9
  4. 397 :jgwOyOTNjND-lM2(d-219-121-133-201.ftth.katch.ne.jp)
    2021年11月1日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは純白

    16
    0
    +16
  5. 431 :jcwZhZjk2NG-hYj(p96936f0e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月1日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラ「今年優勝できますか?」
    立浪「まあ、モノには順序がありますよね」
    ↑おいいいいいw

    0
    12
    -12

jk5MkMTM1NG-hYj[p](pw126247150107.14.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。