最近の人気記事



中日・立浪和義新監督「今までビジター球場で弱いのは試合後に出かけたり気分転換にというのが多すぎるのかなと思ったんですけども、この2年間外出できていないですから、それでもあまり変わらなかったので(笑)」



■2021.10.31 サンデードラゴンズ




『ドラゴンズ 立浪新監督の構想が明らかに! 全部聞いちゃおうスペシャル』

若狭アナ:
ビジター球場でもうずっと弱いんですけど。

立浪さん、ここは何か対策はあるんでしょうか?

ビジター球場対策は何か考えている
中日・立浪和義新監督「今までビジター球場で弱いのは試合後に出かけたり気分転換にというのが多すぎるのかなと思ったんですけども、この2年間外出できていないですから、それでもあまり変わらなかったので(笑)」

立浪監督:
ビジターはやはりどうしても練習時間が遅くて、

選手も当然、試合が終わって、

今まではちょっと出かけたり気分転換にというのが多すぎるのかなと思ったんですけども、

ただ、この2年間外出できていないですから、

それでもあまり変わらなかったので(笑)

中日・立浪和義新監督「今までビジター球場で弱いのは試合後に出かけたり気分転換にというのが多すぎるのかなと思ったんですけども、この2年間外出できていないですから、それでもあまり変わらなかったので(笑)」

若狭アナ:
そうか(笑)

外出してお酒飲みすぎる、

息抜きしすぎるのは関係ないということですね?

立浪監督:
関係なかったので、

やっぱりビジターでバンテリンドームの時とピッチャーの成績が明らかに違う、

ここじゃないですかね。
中日・立浪和義新監督「今までビジター球場で弱いのは試合後に出かけたり気分転換にというのが多すぎるのかなと思ったんですけども、この2年間外出できていないですから、それでもあまり変わらなかったので(笑)」


CBC・若狭敬一アナ「もし負けている時に笑っていたらどうします?」 中日・立浪和義新監督「いやもう笑わないと思います。大丈夫です」 井端弘和さん「もう笑えないですね」


中日・立浪和義新監督「バンテリンドームはバッターが不利といいましょうか、育たないといいましょうか…現状はこのドーム球場でやらないといけないので『そこで点を取るためには』ということを1番に考えてやっていきたいなと思います」


息抜きの多い少ないは関係ないと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 302 :jcwZhZjk2NG-hYj(p96936f0e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月1日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそれは球場別防御率とか見れば明らかなことなんだけど、、、

    7
    31
    -24
  2. 303 :DNlZzN2YyND-hYm(FL1-119-238-127-183.aic.mesh.ad.jp)
    2021年11月1日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外出しないでデリバリー頼めばいいんですね

    9
    8
    +1
  3. 306 :zliMwNmY2NG-hYj(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年11月1日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手はホームビジター関係なく打たないからなんで?ってなるとそうなるわな
    素材は揃ってるしここの底上げも期待してます

    18
    0
    +18
    • 309 :jBhZyM2M3Nj-0MD(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)
      2021年11月1日 13:56
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手陣に関しては立浪さんとしては「野手圧倒的不利のバンテリンで感触おかしくなるからビジターでも感触おかしいままで打てなくなる」って分析してるね

      29
      0
      +29
      • 337 :TE3N4YjZkMW-3ZW[p](pw126166084068.31.panda-world.ne.jp)
        2021年11月1日 15:01
        >>309
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        素晴らしい分析
        まぁ大分前から言われてる事だけど指揮官からはっきりと言うべき事でもあるな

        21
        1
        +20
  4. 307 :zVhY0YzA3NG-hYj(14-133-183-7.area5a.commufa.jp)
    2021年11月1日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンドームの広さとマウンドの傾斜に慣れてしまってるのがビジターで勝てない理由だろうね。

    34
    0
    +34
    • 423 :GY0YjMjc4MT-0OW(KD106162208170.ppp.dion.ne.jp)
      2021年11月1日 17:42
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手に関しても、フェンスの高さだけじゃなくてホームのマウンドの球筋に慣れてしまってるから打てないとかもありそうですね

      4
      0
      +4
  5. 308 :GY3NhNTM1ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年11月1日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強いチームはどこでも勝てる

    22
    2
    +20
    • 313 :GZjOlNDBjMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月1日 14:14
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合中日「ほんまか?」

      25
      2
      +23
  6. 314 :jY2YjNWQ4ZG-hY2(p2614150-ipngn200310sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月1日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドの呪いは野手にも投手にもかかってるんだよなあ

    15
    0
    +15
  7. 315 :DQ1NiOGM3ND-hYm(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年11月1日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合時代でもナゴドで爆勝ちしてビジターはちょっと負け越すくらいはしょうがないってスタイルでやってきたからね
    他球団とは異質な球場を本拠地にしている以上はホームで勝てる野球を極めるしかない
    スタイルが違うとはいえホームで勝ちまくれるチームであるならばビジターでもある程度は戦える力を持ってるだろうから
    今はスタイル以前にシンプルに弱いから底上げやね

    25
    1
    +24
  8. 317 :DQ1NiOGM3ND-hYm(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年11月1日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日 ビジター勝率
    2010年 26勝44敗2分 .371
    2011年 31勝37敗4分 .456

    18
    0
    +18
  9. 320 :mQwYlMWVmND-lM2(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月1日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合中日もビジター激弱だけどホーム激強だったからね

    19
    1
    +18
  10. 410 :zMzZ2ODA0ND-hYm(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年11月1日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狭い球場で投手がバンテリンドームより点を取られやすくなるのは当然としてその分だけ味方も点を取れば差し引きゼロになるはずがなぜか味方はバンテリンドームでも狭いビジター球場でも取れる得点が変わらないというのが問題。

    1
    4
    -3
    • 416 :DQ1NiOGM3ND-hYm(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年11月1日 17:07
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンテリンドーム平均得点
      中 日:2.85
      他球団:2.66
      広い球場と狭い球場で打ち方を変えるというのは無理だからな
      他球団も同じくナゴドでスタイルを変えることができないから中日以上の貧打になってる

      17
      0
      +17
  11. 507 :jE3N1ZDdjND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月1日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手有利ホームの阪神は甲子園出れば打ちまくってたからなぁ
    特にハマスタだと鬼のように打ってた
    ドラゴンズはそういう事もないこと考えるに最大の原因はナゴドより更に投手有利なナゴ球なのでは・・・

    3
    1
    +2
    • 574 :TJkY3ZDJjNj-0MD(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)
      2021年11月2日 03:01
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあその阪神もバンテリンだと甲子園以上に打ててないんですけどね。バンテリンと甲子園じゃ結構な差があるよ

      3
      0
      +3

jY2YjNWQ4ZG-hY2(p2614150-ipngn200310sasajima.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。