最近の人気記事



中日・張本勲“臨時コーチ”誕生!? 立浪和義新監督「ぜひキャンプにも顔を出していただきたいなと思います」 張本勲さん「行きますよ、キャンプ!」



■2021.10.31 サンデーモーニング 争点は?総選挙・投開票日▽中日・立浪新監督がご意見番

『スポーツ御意見番 – 張本勲&立浪和義』

関口宏さん:
監督さんになられました。

中日ドラゴンズ、今季は5位でございました。

防御率は良い、守備率も良い、

打率がダメだ、本塁打もダメだ、得点ダメだ(笑)

盗塁もあまり良くない。

さぁ、どこ直しますか?
中日・張本勲“臨時コーチ”誕生!? 立浪和義新監督「ぜひキャンプにも顔を出していただきたいなと思います」 張本勲さん「行きますよ、キャンプ!」

立浪監督:
もうとにかく打つほうっていうふうにずっと言われているんですけども、

もちろん楽しみな若い選手も沢山いますし、

ぜひ張本さんのお力を借りながらですね(笑)

実は自分、臨時コーチで張本さんに来ていただいたことがあるんですよ。

その時に、今でもハッキリ覚えていますけど「とにかくステップは広くなるな」と。

これはずっとやっぱり現役の晩年になった時に凄く自分の経験の中で活かせたんですよね。

やっぱりいかにシンプルにということは絶対に大事だと思いますし、

またぜひキャンプにも顔を出していただきたいなと思います。
中日・張本勲“臨時コーチ”誕生!? 立浪和義新監督「ぜひキャンプにも顔を出していただきたいなと思います」 張本勲さん「行きますよ、キャンプ!」

関口宏さん:
どうなんですか?

張本:
行きますよ、キャンプ!

顔を見に行きたいしね。


関口宏さん:
張さんの理論では本当に足幅をあんまりとっちゃいけない?

張本:
その人によりますけどね。

大小がおりますから。

広く取って良い人もおりますけど、

大体広い人は良いバッターがいない。

ヒザが余裕がないから。


関口宏さん:
体の動きが制限されちゃう?

張本:
もう全て悪いほう悪いほうに行きますから、股が広いと。


関口宏さん:
そういうことなんだ。

立浪さん、じゃあ頑張っていただいて、

またお越しください!

立浪監督:
はい、頑張ります。

中日・張本勲“臨時コーチ”誕生!? 立浪和義新監督「ぜひキャンプにも顔を出していただきたいなと思います」 張本勲さん「行きますよ、キャンプ!」







中日・大野雄大投手に張本勲さんも“同情”?


中日・丸山泰資投手、サンデーモーニング『スポーツ御意見番』で“あっぱれ”をもらう! 岡島秀樹さん&張本勲さんが絶賛!?


球界のご意見番レジェンドがドラゴンズのキャンプに来てくれるかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 186 :WUwMkNTVhND-hYm(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年11月1日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ノリ森野荒木にハリーまで来たら通算安打数合計10000本以上の激やばコーチ陣が一時的にできるじゃん,コーチ陣の通算安打数の合計なんてコーチングスキルと何の関係もないけど

    39
    0
    +39
  2. 191 :GY3NhNTM1ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年11月1日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンデーモーニングは中日ガン無視するからな
    来シーズンは注目してもらえるかも

    42
    0
    +42
  3. 192 :jY5YmMWRkNj-1ZW(softbank060130145044.bbtec.net)
    2021年11月1日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社交辞令やぞ

    20
    3
    +17
  4. 194 :jE3N1ZDdjND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月1日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    張本は偏屈爺に見せかけた若手大好き爺さんだからな

    47
    0
    +47
  5. 196 :TA3OkYTA2NG-hYj(123-1-59-172.area1b.commufa.jp)
    2021年11月1日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に来なくていいよ

    14
    30
    -16
  6. 198 :jU2O3MmM0NG-3NT(wmx2-pvt-026-174-224-119.kualnet.jp)
    2021年11月1日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハリーのコーチング力はわかんないけど、今の打線が少しでも良くなるなら何でも取り入れてくれ

    26
    0
    +26
    • 274 :2U3M2NjhhNG-hYj(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年11月1日 12:18
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が監督の立場なら指導内容は正直どうでも良くて、日本球界NO.1のヒットメーカーがあなたを気にかけてくれたという事実を持ってモチベーションアップに繋げたいかな
      もちろん指導内容が噛み合えばそれに越したことはないけど、そうした意味でレジェンドの来訪は個人的にウェルカムではある

      19
      0
      +19
  7. 202 :GVkNxMzBiND-lM2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年11月1日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の人間力よ

    33
    0
    +33
  8. 206 :DhkM1ZDlkND-hYm(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
    2021年11月1日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうところで詰まらずに上手に話ができて、相手にいい印象を持ってもらうことができるのはマジ重要
    星野さんはその辺がうまくて(ジジイ転がしとまで言われた)球団から上手にカネを引き出すのは天下一品だったけど落合さんはうまくなくて結局フロントにそっぽを向かれた

    30
    0
    +30
    • 215 :zI3ZjNTQ0ND-mZD(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年11月1日 10:47
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合政権でもトップが変わるまでは主力への支払いとかめっちゃ凄かったで。
      どんぶり勘定とまでは言わんけど結構ガバガバだった

      20
      0
      +20
  9. 208 :WE0MhNzRhNG-hNW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年11月1日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハリーってコーチング能力どうなんだろ?
    もう昔の人って感じ

    8
    2
    +6
  10. 212 :jBiMhNGViND-wMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月1日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上手く目上の人を気分良くさせる話術は流石です。
    何でもかんでも年寄りは古いですまさず、良い所は褒めて余計なものは排除する
    この辺りの配慮が出来るのが上に立つ者なんだろうな

    26
    0
    +26
  11. 226 :jViOwZjNjYT-5ZD[p](pw126033137031.23.panda-world.ne.jp)
    2021年11月1日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔キャンプの臨時コーチをしてもらった時、オープン戦のテレビ解説で、今打線の調子がいいから10点位取るよと公言して本当に10点以上取って勝ったことがあった。この人は本物です。

    11
    0
    +11
  12. 262 :zkzOwMWM1NG-hYj(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年11月1日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは社交辞令を真に受けて本当に来てしまうパターンだな
    老害は来なくて結構です。

    4
    19
    -15
  13. 271 :WUwZmMjY2NG-hYj[p](pw126236052160.12.panda-world.ne.jp)
    2021年11月1日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督としての資質はともかく立浪ってやっぱカリスマあるんだなって思ったわ

    11
    0
    +11
  14. 279 :mQ2OmNjEyZG-hZj(p4572102-ipngn25901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月1日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に来て貧打線に喝してほしい

    6
    1
    +5
  15. 281 :TJiMxNDM2MG-zOD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月1日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で来て選手にアドバイスしてサッと帰る人ならいいけど
    やれ迎えに出なかったの、スタッフの対応がわるいだの文句言って現場混乱させるおじーさんなら来なくてよろしい。

    6
    0
    +6
  16. 282 :mJmNzZTYyNG-hYj[p](pw126166094238.31.panda-world.ne.jp)
    2021年11月1日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズのキャンプに顔を出すおじいちゃん枠としては杉下御大がいるけど、ハリーですら御大の15歳も年下なんだよな

    16
    0
    +16
  17. 357 :WQ4YwMjU0Nj-1ZW(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年11月1日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブレイク前の落合の独特の打撃フォームを見て金やんが酷評してた横でこの人は大絶賛してた人だからなぁ
    選手の見る目はある人だよ

    6
    0
    +6

TJiMxNDM2MG-zOD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。