最近の人気記事



中日・立浪和義新監督「高橋周平が今年少し元気なく見えましたよね…引っ張っていく位置にいる選手は調子が良い悪いうんぬん関係なしに人に言えないといけないですしね」

高橋周平
高橋周平


■2021.10.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義新監督「高橋周平が今年少し元気なく見えましたよね…引っ張っていく位置にいる選手は調子が良い悪いうんぬん関係なしに人に言えないといけないですしね」





お便り「Q.チームをもっと引っ張っていって、盛り上げていってほしいと思っている選手というのはいますか?

立浪監督:
今年までは高橋周平選手、

高橋周平がキャプテンとしてやっているんですけども、

今年、見ていますと成績があまり良くなかったんですけども、

少し元気なく見えましたよね。

これは星野さんの時に、自分が選手の時に言われたんですけども、

調子が良い悪いうんぬん関係なしに、

やっぱりそういう位置にいる選手っていうのは人に言えないといけないですしね、

自分が調子良い時だけは言えるけれども、調子悪い時でも変わらない態度、

やっぱりこういうふうにできていかないと。

毎年ずっと良いわけではないので。

そういった話はね、主力選手には話をしたいなというふうに思っていますけどもね。


中日・立浪和義新監督、来季からのキャプテン制度廃止を示唆する


高橋周平、打撃大改造へ…? 中日次期監督候補・立浪和義さん「思い切って変える時だよね」


本人の成績関係なく、引っ張っていけるような存在に期待しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 594 :TczOkMDRiND-hYm(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年10月31日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は調子の善し悪し以前にそもそも引っ張っていこうっていう性格ではないと思う
    京田は結果が出てない時期でも積極的にマウンドに行ってるよな
    俺がその立場だったら「お前が打たんからや!」って思われてそうってビビッて声かけられないよ

    48
    3
    +45
  2. 597 :TY5MwOGViND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月31日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は19年 20年3割近い打率を残してる
    本塁打もっと欲しいがドラゴンズが勝つためには
    周平の力が必要来年は20年以上の成績をのして欲しい

    23
    5
    +18
  3. 602 :jVkNyNmQyOD-jNj(249.213.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年10月31日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は上振れても.300 5本の選手
    サードという打撃優先のポジションでこれはしょぼすぎる
    どうせ来年優勝なんてまず無理なんやから村上の2年目みたく石川を我慢して起用してくれ

    29
    23
    +6
    • 605 :TczOkMDRiND-hYm(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年10月31日 02:07
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上宗隆
      2018年
      ファーム .288 17HR OPS.879
      2019年
      OP戦.245 4HR OPS.866
      3,4月 .245 6HR OPS.844
      通算 .231 36HR OPS.814
      村上は我慢起用じゃない定期
      石川には期待してるけど、今年全然働いてないわけだから
      まずは練習試合オープン戦で結果を残さないと話は始まらない

      34
      2
      +32
      • 897 :Dk3MxM2Q2Zm-1Mz(global221-132-112.aitai.ne.jp)
        2021年10月31日 16:02
        >>605
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        イースタンは打高だし

        2
        2
        0
    • 611 :GEwZkYzUwOD-xY2(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月31日 03:16
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の周平のOPSは800近くあるから今年ならビシエドより上で四番打ってる
      バンテリンドームじゃなければ850近かっただろうからこの成績は悪い数字ではない

      9
      18
      -9
      • 628 :TQ0M0YWQwYj-2Yz(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年10月31日 07:54
        >>611
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バンドという誰にでもわかる足枷がある以上ホームランじゃ測れないよな
        ホームラン5本でもツーベース40本打ってくれれば文句ないよ

        21
        2
        +19
  4. 606 :GY1N0YTM5Nj-1ZW(h061-211-140-057.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月31日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は周りを引っ張れるような性格ではなかったな
    あとチャンスで泣きそうな顔で打席に入る姿が情けなさすぎた

    56
    1
    +55
  5. 608 :GU1Y4YThhND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月31日 02:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際話したことないけど
    何年か見てきてる感じだとあんま考え込ませないほうが良いような気がするわ
    良くも悪くも普通のニーチャンって印象
    多分今年の増量も長打率気にしての事だろうけど
    深い考え無しに増量だけしてもフォーム崩れるだけに決まってるからなぁ

    26
    1
    +25
  6. 621 :DEzN4OGQxND-hOT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月31日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは周平に期待しすぎ
    のんびり7番くらいの打者
    内角お手お上げアヘ単の流し打ち打者
    頭脳がやや単純なので余計なことは無理

    23
    9
    +14
    • 692 :TY5MwOGViND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
      2021年10月31日 09:29
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      走塁を見ると頭脳は単純だと思わないけど

      11
      0
      +11
    • 899 :Dk3MxM2Q2Zm-1Mz(global221-132-112.aitai.ne.jp)
      2021年10月31日 16:04
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りなんだけどそうなるとポジションがネックなんだよなあ

      0
      0
      0
  7. 624 :zMxM4YTg0NG-hYj(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年10月31日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの期待を一身に背負っていた周平だが、根尾や石川岡林が登場してきた。ファンの期待も、もう周平でなくなってきた。ここで踏ん張ってもう一段覚醒しないと、どんどん存在が小さくなっていって次の選手に取って変わられてしまう。ホームランバッターを目指すのか超アベレージヒッターを目指すのか分からないが、周平にとって来年は勝負の年。

    25
    0
    +25
    • 719 :jgxN3YTFiOG-hYj(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年10月31日 11:41
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今季はあまりにも得点圏打率が悪かった

      1
      0
      +1
  8. 675 :TRiOzZjMzND-mZD(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年10月31日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそホームランは10本でいいから.350目指さないか?

    19
    1
    +18
  9. 723 :WM5M5NzgyNG-hYj(ai126170030211.41.access-internet.ne.jp)
    2021年10月31日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は周平のコメントを聞く機会があまりなかったから心中の推移は図りにくいがサンドラでは相当落ち込んでたし責任を感じてたのはわかる
    キャプテンという立場が周平にはどういうものだったかは分からないけど、キャプテン制度が復活した時にはやはり周平だと思わせて欲しい

    3
    0
    +3
  10. 982 :TU5MmOWY2ZG-lMj(p8814029-ipbf3724marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月31日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁は2011年のプレーオフで40打席ノーヒットでもベンチで野手にお前らちゃんと打てよってキレてたらしい
    それくらいのメンタルがあってプロ野球選手の集団を引っ張れる
    周平が同じ事出来るとは思えない

    0
    0
    0

GY1N0YTM5Nj-1ZW(h061-211-140-057.user.starcat.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。