最近の人気記事



中日・立浪和義新監督「トレードは今年に関して言えば、もしかしたら無いに等しいかもしれませんね。あとFAで獲るっていことも今年に限っては無いと思いますね」



■2021.10.30 日刊スポーツ

中日立浪新監督、背番号は現役3にちなみ「73」FA参戦&トレードは封印
中日・立浪和義新監督「トレードは今年に関して言えば、もしかしたら無いに等しいかもしれませんね。あとFAで獲るっていことも今年に限っては無いと思いますね」

 中日の立浪和義新監督(52)が、FA戦線への参戦とトレードの封印を宣言した。30日、地元、東海テレビのドラゴンズ情報番組「ドラHOTプラス」に生出演。「トレードはいろいろと難しい。ないに等しいです。FAでも(選手を)取らない」と明言した。

記事全文を読む

■2021.10.30 ドラHOTプラス





峰竜太さん:
補強のほうなんですけども、

トレードとかなんかの可能性というのはいかがなんですか?

立浪監督:
トレード、今年に関して言えば、

もしかしたら無いに等しいかもしれませんね。

中日・立浪和義新監督「トレードは今年に関して言えば、もしかしたら無いに等しいかもしれませんね。あとFAで獲るっていことも今年に限っては無いと思いますね」

峰竜太さん:
あっ、そうなんですか?

立浪監督:
ええ。

あとFAで獲るっていことも今年に限っては無いと思いますね。

中日・立浪和義新監督「トレードは今年に関して言えば、もしかしたら無いに等しいかもしれませんね。あとFAで獲るっていことも今年に限っては無いと思いますね」

峰竜太さん:
ちょっと落合さんが韓国から戻っていらっしゃるということで、

韓国ルートというのが私気になるんですけども。

立浪監督:
いやこれは韓国、沢山良い選手がいますし。


峰竜太さん:
リー・ジョンボムさんの息子さん、

イ・ジョンフ!

立浪監督:
いや、まだフリーエージェントまで何年かあるんですよね。


峰竜太さん:
あっ、そうなんだ。

立浪監督:
韓国球団は出さないと思いますからね。

ただ、良い選手ですね。
中日・立浪和義新監督「トレードは今年に関して言えば、もしかしたら無いに等しいかもしれませんね。あとFAで獲るっていことも今年に限っては無いと思いますね」


韓国現地メディア「中日ドラゴンズのファンは早くもイ・ジョンフ病に陥っている」


中日、既に新外国人助っ人の獲得調査に動き始めているもよう 狙うのは「ホームランを打てるバッター」 大塚晶文投手コーチがドミニカへ


新加入選手はドラフトと新助っ人ということになりそうな様子。新助っ人への期待は大きくなりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 34 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 512 :zVlMwZDA4ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月30日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ一回見てみないとわからないしね
    相手からオファーがあればあるのかも

    15
    0
    +15
  2. 513 :TY3NlMTZhND-hYm(softbank060107168247.bbtec.net)
    2021年10月30日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAはそもそも市場に出なければどうしようもないしな
    今年に関しては出た選手をどうこうするよりも出さないほうに力を注いでほしい

    33
    0
    +33
  3. 516 :TMzNwNjhiNG-hYj(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年10月30日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大砲欲しいなら自力で育てるしかないな。仮に大砲を複数対一の大型トレードで昔の落合みたいに獲得しても、最近の選手はすぐメジャーに行っちゃうから損しやすいだろうし。

    20
    1
    +19
  4. 517 :TZkMiNDg0Zm-4NT[s](om126208244056.22.openmobile.ne.jp)
    2021年10月30日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA市場にスラッガーなんておらんし、外人枠もポジションも空いてるんだから、とにかく外国人補強や
    ピッチャーも欲しいっちゃ欲しいけど先立つものがないなら、必要なとこに突っ込むしかないよ

    21
    0
    +21
  5. 524 :mM3MwZTEwNG-4Mj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月30日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は野手の目玉選手はいないし、外国人の補強も大事だけどあくまでも助っ人だからね。今年優勝した2チームは攻撃の核となる村上、山田、吉田、杉本をオスナやサンタナ、モヤやジョーンズが支える感じだったからね。昔みたいに外国人を4番に置くチームは減ってる気がする。今年4番が外国人だったの中日とロッテくらいじゃない?いい加減まともな日本人野手育成して欲しいわ。まあ今はそんな悠長なこと言ってられないので20発くらい打てる外国人お願いします

    22
    2
    +20
    • 529 :jA1ZxNzY2Ym-mM2[p](pw126182039175.27.panda-world.ne.jp)
      2021年10月30日 21:55
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マルテも4番。

      7
      0
      +7
      • 532 :mM3MwZTEwNG-4Mj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年10月30日 21:59
        >>529
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        半分以上は大山がやってたでしょ

        5
        7
        -2
  6. 525 :DUyN5ZjBkND-mZD(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年10月30日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目は10%の底上げだけで戦う落合式メソッドかしら?

    15
    0
    +15
  7. 527 :WM5O0NzMyY2-4Yz(softbank060107033122.bbtec.net)
    2021年10月30日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAに関しては強いて言うなら宮崎は取るのもありだったけどそもそも残留した上に来年は昴弥も居るからそらないよな
    千賀をワンチャン…とも思ったけど流石に夢物語だわな

    5
    0
    +5
  8. 530 :GY3M2NGYzZT-yZT(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月30日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に個人的なやらしい話をするなら、斐紹やらかしたからグッバイからの堂林獲得はアリかなー…とも思ったけど、FAだし高い金払ってまでも必要か?と言われると微妙かもしれん
    斐紹もこれを機に心機一転してくれる、かもしれんし…

    7
    13
    -6
    • 544 :DllMzZjM3N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月30日 22:46
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の堂林さんはウチの一軍に居場所無い(堂上さん福田さんのユーティリティにも劣る)し、二軍の若手内野手の出場機会を無駄にするわけにはいかないし、試合成立要員としても山下(捕手、一塁)よりも使い勝手が悪い。厳しいけど枠の無駄よ

      8
      1
      +7
  9. 531 :WRmYmZDkzOD-jNj(180-197-208-84.area51a.commufa.jp)
    2021年10月30日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    千賀獲得して来年放出したらお金入ってくるし貧乏球団にはウィンウィンだと思う

    8
    9
    -1
    • 533 :mM0MxNzMyNG-hYj(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年10月30日 22:05
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポスティングってことやろ?千賀になんの得もないやん。来年には海外FA取れるんだし、それで行った方がいい契約貰えるんだから。

      18
      1
      +17
  10. 535 :DkzYlYWNiOD-jNj(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月30日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝争いするならオリやヤクルトみたいに大砲を育成するしかない 特に石川や郡司に期待 

    11
    2
    +9
  11. 536 :WExNkNzhhND-lM2(36.50.30.125.dy.iij4u.or.jp)
    2021年10月30日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の市場考えたら、慰留に力入れたほうがいいわな

    9
    0
    +9
  12. 537 :DllMzZjM3N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月30日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に大砲をとるなら真面目に外国人助っ人にお金をかけた方が安定すると思う。確実な実力を持ったFAの大砲なんてめったに市場に出ないし、獲得するのは外国人補強よりもコスパが悪いからね。しかも人的流失のおまけ付き

    17
    1
    +16
  13. 539 :GEzN4NWUyND-lM2(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月30日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督ご祝儀枠でFAも多少使えるって言っても毎年毎年使えるわけじゃないんだしだったら最大の効果が得られるタイミングでFA選手を取るってのも手だと思う。

    2
    0
    +2
  14. 545 :TA0NwZmJjYT-zYT(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年10月30日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずはまぁ今いる選手をしっかり動かせるようにならないとな
    野球に関係ない面の私生活を縛る発言をした時点でスタートはマイナスなんだから

    5
    0
    +5
  15. 546 :jA0M3MzVhZD-mMD(14-132-229-229.area4a.commufa.jp)
    2021年10月30日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    願望言ったらキリないが銭は有限やからね 明確に弱い部分の補強に振るのが先 トレードはまあ縁だしね シーズン入ってからでもできる
    戦力外組からはどうかね?

    2
    0
    +2
  16. 549 :GQ5MyYzRhND-hYm(p2729099-ipngn201308tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月30日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    就任1年目は、現有の個々の選手をじっくり見極めようという方針ですね。埋もれている才能を如何に引き出してくれるのか監督・コーチの力量も見ものです。

    4
    0
    +4
    • 566 :GFmM4N2M2MT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
      2021年10月30日 23:50
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説者として年間何十試合も見てきたから見極めする必要ないよ
      理想スタメンで頭抱えながら苦しまぎれに捻り出さなきゃいけないくらいの低レベルな連中なんだから
      バッサリ戦力外第二弾で切って他球団の戦力外取るか、トレードするかしないと今のチームのレベルやぬるま湯体質はそう簡単に変わらんわ

      0
      14
      -14
  17. 550 :Dc2YhYWQxN2-0OW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月30日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年新外国人ドミニカの右打者ってことで不作らしい+FAやトレードもなしと…
    ようは補強はほぼないみたいなもんですか
    野手も来年中軸打てるようなレベルの野手も育ってないし今年とそんな変わんないのかな
    しんどいなー

    5
    0
    +5
  18. 553 :jIwOiMjQ5NG-hYj(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年10月30日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はともかく野手は外人当てるか現有戦力伸ばすしかないわな
    宮崎は残留だし、梅野は補強ポイントではない
    トレードでも柳クラス出すならともかく余剰戦力ではバンテリンでも打てる野手なんか取れない
    だからこそ新外人マジでちゃんと頼むぞ ここ次第では開幕前から最下位確定やぞ

    9
    0
    +9
  19. 554 :TczMxMGVjNG-hYj(softbank126171143011.bbtec.net)
    2021年10月30日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「補強?そんなお金ありませんよ」って言われたんやろうな
    育成を目標に掲げるなら、1軍のレベルを上げて選手同士の競走を生まなくてはいけない
    たまには「中日嫌い」って他球団ファンから言われるぐらい大補強してみたら?

    5
    1
    +4
  20. 559 :2E1NyZTc0NG-hYj(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月30日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いのか悪いのかわからんがガンガン外に明言していくな

    6
    0
    +6
  21. 561 :zBjY3YzhkNj-1ZW(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月30日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は中日のFA選手の残留に全力を注ぐべき。
    トレードは現有戦力の見極めをしてからだと思う。あとトレードの場合は他球団の情報を上手く集めないと中々成功しない。ロッテはその点上手いと思うが、今の中日にその力はないように思う。

    4
    0
    +4
  22. 562 :Dc2YhYWQxN2-0OW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月30日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大田泰示⇔アリエル(人的かトレード)
    これ結構お互いの補強ポイントにはあってると思う
    本拠地札幌ドームで20本打った実績はある
    守備も上手いから広いバンドに適してる
    ここから今年みたいな成績が続くならあれだけどその前の3年間みたいな成績残してくれるならほしい
    アリエルは日ハム打てるキャッチャー欲しいだろうし指名打者もあるから出場機会増やせると思う
    捕手志望なのもあるし本人のためにもなる
    ハムの新外国人次第ではあるかもだけど
    まあないものはないからないものねだりしてもないだろうけど

    1
    11
    -10
    • 567 :TM4M0MDM0MW-3ZW(i180-63-117-251.s41.a021.ap.plala.or.jp)
      2021年10月30日 23:57
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバとの関係壊すようなことやるわけないやろ

      6
      1
      +5
      • 571 :TA0OzOTY1N2-0OW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
        2021年10月31日 00:06
        >>567
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あくまで補強ポイントにあってるって話です
        ただキューバはアリエルが中日で主に代打で第2,第3捕手やるって状況でいいのかとは思う

        0
        0
        0
  23. 564 :GFmM4N2M2MT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月30日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現有戦力の様子見だとしても見るまでもなくこんな限りなく最下位に近い5位の戦力って分かり切ってるだろ
    解説者として中日の野球多く見てきたならわかるだろ
    ソフトバンクとか層が厚いチームなら切られて当然の産廃レベルばかりなんだし
    せめて戦力外第二弾で大鉈ふるって、トライアウトと言うなの宝の山から補充して血の入れ替えしろよ
    ソフトバンクの釜元とか欲しいわ

    0
    14
    -14
  24. 565 :zY2Y4MjZlNG-hYj(123-48-52-33.area1b.commufa.jp)
    2021年10月30日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野監督のやり方も近くで見てるし
    使えないと思ったらトレードは2年目からは普通にやると思う

    1
    0
    +1
    • 600 :TY5MwOGViND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
      2021年10月31日 01:43
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使えない選手をトレードに出すって訳じゃないんだよ

      4
      0
      +4
  25. 601 :GU1Y4YThhND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月31日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直立浪監督には全く期待してなかったけど
    土台が終わってるのに補強なんかしたって大して意味ないし
    意外と冷静だから少しは期待しても良いのかなという気分になってる
    中日に関しては明らかに外人の打者スカウトと打撃についての方針は終わってるからそこをまずは改革していただきたい

    4
    0
    +4
  26. 603 :GVlYhZmY1Yj-kOT(222-229-101-143.catv.medias.ne.jp)
    2021年10月31日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードって基本持ちかけた側にとってやや相場的に不利になるんで、補強ではないんだよそもそも

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。