最近の人気記事



ファンからの直球質問「Q.トレードは考えていますか?」に中日・立浪和義新監督は「良い条件があればですね。チームを活性化する意味でもですね、また出てチャンスが広がる選手もいるわけですから…」



■2021.10.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
ファンからの直球質問「Q.トレードは考えていますか?」に中日・立浪和義新監督は「良い条件があればですね。チームを活性化する意味でもですね、また出てチャンスが広がる選手もいるわけですから…」





お便り「Q.トレードは考えていますか?

立浪監督:
トレード…。

まぁ良い条件があればですね。

チームを活性化する意味でもですね、

また出てチャンスが広がる選手もいるわけですから。

これからちょっと秋に見てからですね、

もちろん1軍でやっている選手は当然分かるんですけども、

その辺はちょっとしっかりと選手を把握してから、また考えたいなと思っています。


中日・立浪和義新監督が明言、今季のFA補強は無し「今年に限ってはFAで獲得することは無いと思います。もしかしたらFAを取得して出ていく選手もいるかもしれませんけどもね。これは極力防げるようには頑張ります」


中日・松葉貴大投手「僕もそうでしたけれど、トレードで他球団に行くというのはとても嬉しかった」


条件次第ではありますが、「チームの活性化や選手にとってチャンスが広がる可能性がある」と立浪監督。選手を見極めた上でトレードの可能性もありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 990 :mM1OzMjc1ZT-5NW(softbank126094223112.bbtec.net)
    2021年10月30日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目は選手の見極めに費やすやろ
    トレードがあるとしても二年目以降やない?

    23
    0
    +23
  2. 991 :jNmM4ZmM3Nz-lND(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年10月30日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、京田の名前出す人おるけどおかしいぞ。
    若手おるからじゃないんよ。分かってくれ

    39
    4
    +35
    • 000 :TBiM5YThhZG-hMT(host120.29.yct.ne.jp)
      2021年10月30日 03:20
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の京田に対する「打撃練習はしなくていい。守備練習だけすればいい」という発言が気になるんだよなぁ。立浪の構想に京田は入ってないのでは?

      0
      12
      -12
      • 007 :DM0NjZDI1ND-hYm(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
        2021年10月30日 04:11
        >>000
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「打ってくれるに越したことはないけども、守備をもう一回鍛え直して絶対的なものに。打つ方はいいですよ、もう(笑)。キャンプもバッティング練習はいいですよ。守備だけやって。ショートは守備が一番大事なので、完璧なショートになってほしい。守りの中心としてね」
        就任会見でもセンターラインの守備を重視した発言をしてるし、普通に京田を一番手に考えてると思うけど
        そもそもセカンド候補の名前をあげるのにも困ってる現状なのに京田を構想外にはできないでしょ

        6
        0
        +6
        • 034 :GIzZxMDRmZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年10月30日 06:52
          >>007
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪の話し聞いてる限りだとショートは京田で行くと思うけどなあ〜

          3
          0
          +3
      • 020 :TgzOwNjYzYj-mZm(softbank126091031074.bbtec.net)
        2021年10月30日 04:47
        >>000
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ジョークみたいなものだし真に受けなくていいでしょ

        2
        0
        +2
    • 078 :ThlYjYmFlND-hOT(d-117-58-153-075.ftth.katch.ne.jp)
      2021年10月30日 09:36
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田はまだだけど、周平はBクラスドラゴンズの象徴的存在。
      負け癖のついた選手を放出するのはチームの空気を変えるのにいいかも。
      個人的にはここぞの場面で打てない福田も。
      直道も今年はイマイチだったなあ…

      5
      20
      -15
      • 083 :mM0MxNzMyND-hOT(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
        2021年10月30日 09:45
        >>078
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        毎年のようにops7割打てる当社比では貴重な福田を出して打線をさらに弱くしてどうするんや。出すなら投手やろ。周平だってFA持ちで.250 5本のスぺサードとか市場価値低すぎてろくなのもらえないわ。自力で周平を修正するのが結局一番の近道やろ。

        16
        1
        +15
  3. 030 :jI5NkNzQ2Yz-hMm(74.6.138.210.rev.vmobile.jp)
    2021年10月30日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田トレードに出してくれよ
    こんなチームに残っても不幸になるだけ

    0
    12
    -12
  4. 043 :jQxZjMDM0NG-hYj(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年10月30日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は京田の守備を評価してるから、現状ショートレギュラーは京田で考えてると思う。ただ、京田のバッティングに関しては諦めてる感がある。教えも無駄みたいな。打てて魅力的なショートが出てこればスパっと変える可能性もある。根尾やリュークにもチャンスはある。

    6
    8
    -2
  5. 051 :GEzN4NWUyND-hYm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月30日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がどう思ってるのかは推し量れないけど落合トレードの牛島なんて他に代わりはいないと思ってたけど郭をストッパー転向させることで穴を埋めるどころかお釣りが来てたからなぁ・・

    落合牛島トレードはいろいろ事情が違いすぎるとはいえ、中日にとって簡単に埋められないピースを得るために普通に考えたら出さないような選手をトレードの駒に選ぶという選択はあってもいいと思う。
    もちろん、出血したところにお釣りが来ないまでも8割埋める目星があるならという前提がつくけど。

    6
    4
    +2
  6. 058 :jcwNlOTc2ND-mZD(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年10月30日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直福田はポジションの事もあるし結構危ないぞ。
    新外国人の外野手が活躍して、若手が代打で結果出し始めたら居場所なくなるで。

    5
    2
    +3
    • 066 :mI5MkNzA0NT-zNj(M014011066193.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月30日 08:52
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近手術した選手を他球団は欲しがるとは思えんな

      18
      1
      +17
    • 079 :jgwM0ZmQ1Yj-mZm[s](om126253128018.31.openmobile.ne.jp)
      2021年10月30日 09:37
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打力に困ってる中日がいらない長打力が魅力の選手ってそれどこが欲しがるんだよ()

      10
      1
      +9
  7. 071 :zVlMwZDA4ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月30日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムと中日捕手はありそう

    0
    0
    0
  8. 081 :GFmM4N2M2MT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月30日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は京田、周平あたり差し出さないといい選手くれないよ

    0
    12
    -12
  9. 090 :TlhOxOWQyND-hYm(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)
    2021年10月30日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田尾、平野、大島、宇野、上川、中尾、牛島、大豊、矢野辺りをトレードの駒にした星野時代はすごいな
    その後常勝西武で活躍してる平野を見て複雑な気持ちになったものだ(彦野も好きだったけど)
    逆に西本なんかはもう終わった投手と思ってたのに20勝してくれて興奮したわ

    4
    0
    +4
    • 424 :GEzN4NWUyND-lM2(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月30日 18:03
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田尾を放出したのは山内監督時代(いろいろ物申す選手会長だった田尾をフロントが嫌って放出)
      宇野を放出したのはジョイナス一期

      1
      0
      +1
  10. 094 :WIxY3NzliND-wMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月30日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こちらのコマとしては中継ぎ投手かな鈴木博、佐藤、福、岡田とか・・・
    ドラ1ドラ2、貴重な経験のある左投手、この辺り位しか他が欲しがる選手いないかも
    後は石垣と佐藤の東北コンビで楽天ととか
    まぁまずは選手の見極めしてからだろうけど

    2
    7
    -5
    • 101 :DkyZiMTMyNG-hYj(cap106-064.kcn.ne.jp)
      2021年10月30日 10:37
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福出すなんてありえない

      7
      2
      +5
  11. 095 :jAxZ2NDEyZG-1Mj(118-106-151-47.hz.commufa.jp)
    2021年10月30日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的には余剰戦力がある場合以外はせん方がいいと思うけどな……

    唯一余剰戦力だった捕手のポジションで加藤加藤トレードしたしもう今のうちから出せる人いないよ

    トレードで戦力増強狙うよりはしっかり育てたっていう実績を作って欲しい

    5
    0
    +5
  12. 408 :DhkMzMWI1MW-3ZW(wmx2-pvt-250-172-224-119.kualnet.jp)
    2021年10月30日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレード、なら
    堂上くらいだろ

    0
    2
    -2
  13. 967 :WY0Z0YzdjNG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年10月31日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪からしたらもっとできるんじゃない?って野手は多そうだしFAされたとしてもbクラス以上なら野手でも投手でもプロテクト外れた一番良い選手引き抜けば良いだけのチーム状況だから今年は守りに入ってればいいでしょ
    来年FAの周平をどうするか、病気を発表した平田をどうするかってところが問題
    そこに下手にお金かけて予算が…ってなるくらいなら2人とも破談覚悟で減俸でいいから他にお金使ってほしい

    0
    0
    0

DM0NjZDI1ND-hYm(110-135-187-150.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。