最近の人気記事



中日・阿部寿樹、一時は右手が使えなくなるほどの『上肢コンディション不良』から屋外フリーバッティングができるまで回復する!

阿部寿樹
阿部寿樹


■2021.08.03 中日球団発表

上肢のコンディション不良


■2021.08.27 ガッツイッター(東海ラジオ)さん (@guts1332) / Twitter

『ピアノ百貨presentsガッツナイターオンライン アフタートーク配信』



お便り「Q.阿部選手、元気ですか?

森アナ:
元気は…ないです。

まだ右腕が使えていません。

バッティングもたぶんまだ左手1本で打っていますので、

まだちょっと9月中も難しいのかなというところですね、うん。




8月6日の様子)


『8月6日 CBCラジオ / ナゴヤ球場レポート』

西村アナ:
阿部は1軍にいましたけれども、「上肢コンディション不良」ということがあって現在2軍での調整になっています。

練習を見ていますと、ゴロの捕球、ノックは受けるんですけどスローイングを行わない、

マシンバッティング、打撃はするんですが左手1本で行う。

すなわち、どうやら右の肩、右の肘、このあたりに何かしらの故障があるのかなという印象でしたね。

本人に話を聞けたんですが、

 阿部:
 故障の箇所に関しては詳しいことは言えません。

 ただ、徐々に良くなってはきています。

 早く治して、再び良い状態で再び上に行けるようにしたいです。


と話していました。


↓ ↓ ↓ 約2ヶ月が経過し…


■2021.10.18 ナゴヤ球場練習





↓ ↓ ↓ さらに10日後…


■2021.10.28 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・阿部寿樹、一時は右手が使えなくなるほどの『上肢コンディション不良』から屋外フリーバッティングができるまで回復する!




『ナゴヤ球場練習レポート / 中日・阿部寿樹選手について』

吉川アナ:
阿部寿樹選手はですね、

オリンピック休みの期間中に故障してしまって、

残念ながら後半戦を棒に振ってしまったと。

具体的な故障箇所は明らかにされていないんですが、

おそらく「上半身のコンディション不良」という形で言われています。

その阿部選手が故障後、初めて外で、

今日、フリーバッティングを20分ほど行いました。


中日・阿部寿樹「ヒットが出てもなんでヒットになっているのか自分でもよく分からない。いったい自分に何が起きて、どうなっているのか…自分でも分からないまま今日まで来てしまった」


中日・仁村徹2軍監督「阿部、まず太陽を浴びろ」


怪我の内容は明かされていませんが、これが約3ヶ月ぶりのしっかりとしたバッティング練習! 来春には完全復活となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 347 :jljM4OTM3OT-zZj[s](om126157102206.27.openmobile.ne.jp)
    2021年10月28日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひげも剃ったらしいじゃないですか!

    22
    3
    +19
  2. 349 :TgxY5YzYxNG-hYj(fpdb68ccd4.stmb205.ap.nuro.jp)
    2021年10月28日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年頑張った代償でしょうか、マスターと平田が本調子なら…と思ってしまうシーズンやった

    36
    0
    +36
  3. 356 :TE4MzMzgyNG-3NT(wmx2-pvt-120-135-255-123.kualnet.jp)
    2021年10月28日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスター離脱後結局セカンドは定まらなかったからね、若手の台頭も期待したいポジションだけどマスターが復活してくれたら選手層って意味でも大きい。

    33
    0
    +33
  4. 358 :DNiZ4ZGE1Yz-hMm(192.152.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年10月28日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は30まで若手とか冗談で言われるけどオッサンになるまで頭角を現せないチームってほんとクソ
    30でレギュラーとってあと何年働けるのさ

    3
    21
    -18
  5. 361 :DZmYmMjVlND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月28日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり阿部の打力は魅力だし
    守備も派手さはないけど安定してるんだよね
    来年は活躍して欲しい

    38
    2
    +36
  6. 366 :TAyZ2NjhkNG-hYj(softbank126225090149.bbtec.net)
    2021年10月28日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが若があってる中でまたレギュラー獲ろうと思ったら練習試合からオープン戦まで余程打たなきゃ難しいでしょうね。

    7
    1
    +6
  7. 367 :GNlYzYTVmZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月28日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだで阿部京田のカチカチ二遊間好きだったからぜひ復活してもう一度頑張ってほしいな

    41
    2
    +39
  8. 371 :zgyNyMWJmNG-hYj(p705111-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年10月28日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直去年までの阿部がいれば3位狙えたかもしれなかったし復活してほしい
    あの打力と守備は捨てがたい

    25
    0
    +25
  9. 374 :jg1NxZTY3ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月28日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    31ならもう一花咲かせられるはず
    次世代を担う若い連中にCSの本気の勝負みせたってくれや

    19
    0
    +19
  10. 375 :jJjNiMzk0ZD-5N2(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年10月28日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019年のマスターが戻ってきてくれたらめちゃめちゃ心強いし、ゆっくりでいいからコンディション戻してほしいな

    25
    0
    +25
  11. 392 :zZkOyOTg3ND-hYm(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年10月28日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局あの阿部を我慢して使うのがわかるわってくらい他のセカンドが役に立たん

    16
    5
    +11
  12. 401 :TUzYxNmI4Nj-1ZW(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
    2021年10月28日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    っぱマスターが必要や
    守備が良いのはもちろん、去年は散々併殺王と揶揄されながらも60打点以上稼いだ勝負強さと長打力があった
    今年マスターが本調子じゃなかったのが絶望的な得点力不足にダイレクトに繋がってしまった

    26
    0
    +26
  13. 457 :WZjY2MTcyZG-hY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月29日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督変わるし相当厳しい状況になるだろうけど頑張ってほしい

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。