最近の人気記事



中日次期監督候補・立浪和義さん、落合英二さんに絶対的な信頼「ピッチングコーチをお願いしようとしている。自分が1番信頼している。自分は野手出身なので、落合であれば全て任せてもいいというくらいの信頼がある男なんですね」



■2021.10.25 S-PARKチャンネル【フジテレビ】 – YouTube

【MONDAY BASEBALL】立浪和義が何でも答えます
月曜といえば「MONDAY BASEBALL」!!
中日ドラゴンズから監督就任要請を受けている立浪和義さんがS-PARK公式SNSに寄せられた皆さんからの質問に答えます!



2:31~)

質問「Q.現役時代にドラゴンズで一緒にプレーしたメンバーで立浪ドラゴンズに入閣して欲しい人は?
中日次期監督候補・立浪和義さん、落合英二さんに絶対的な信頼「ピッチングコーチをお願いしようとしている。自分が1番信頼している。自分は野手出身なので、落合であれば全て任せてもいいというくらいの信頼がある男なんですね」

立浪:
これはね、

自分は今回ピッチングコーチをお願いしようとしている落合英二という、
中日次期監督候補・立浪和義さん、落合英二さんに絶対的な信頼「ピッチングコーチをお願いしようとしている。自分が1番信頼している。自分は野手出身なので、落合であれば全て任せてもいいというくらいの信頼がある男なんですね」
中日次期監督候補・立浪和義さん、落合英二さんに絶対的な信頼「ピッチングコーチをお願いしようとしている。自分が1番信頼している。自分は野手出身なので、落合であれば全て任せてもいいというくらいの信頼がある男なんですね」

これ同級生です、自分の。
中日次期監督候補・立浪和義さん、落合英二さんに絶対的な信頼「ピッチングコーチをお願いしようとしている。自分が1番信頼している。自分は野手出身なので、落合であれば全て任せてもいいというくらいの信頼がある男なんですね」

現役での付き合い、一緒にやった期間というのは意外と短かったんですけれども、

自分が1番信頼している、頼りにしている、

自分はやっぱり野手出身なので、落合であれば全て任せてもいいというくらい、

それぐらいの信頼がある男なんですね。
中日次期監督候補・立浪和義さん、落合英二さんに絶対的な信頼「ピッチングコーチをお願いしようとしている。自分が1番信頼している。自分は野手出身なので、落合であれば全て任せてもいいというくらいの信頼がある男なんですね」

韓国のサムスンというチームの1軍のピッチングコーチから球団に評価されて今は2軍監督をやっているんですけども、

彼はぜひ、絶対にいてもらわないと困ります。
中日次期監督候補・立浪和義さん、落合英二さんに絶対的な信頼「ピッチングコーチをお願いしようとしている。自分が1番信頼している。自分は野手出身なので、落合であれば全て任せてもいいというくらいの信頼がある男なんですね」


中日の来季新体制が“フライング発表” Q.立浪さん、ズバリこれは合っているんでしょうか? 中日次期監督候補・立浪和義さん「いやこれはよく調べたと思いますね…間違いないんじゃないですかね」


落合英二さん、2軍監督を務めるサムスン・ライオンズ球団と面談する


ヘッドコーチとしても打診されたという報道がありましたが、投手ヘッドとしてそれに近い役割になることが濃厚なようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 721 :GYwN3YmNiND-hOT(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年10月26日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあオッチに対する森繁ポジションよね。わかりやすい。

    69
    1
    +68
  2. 724 :GIyYjMWQ0ND-hYm(133-32-232-186.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年10月26日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで立浪さんは落合さんのことここまで評価してるんだろ??(情弱)

    9
    15
    -6
    • 727 :2JlNwNjVmZj-0Ym(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)
      2021年10月26日 12:11
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高津さんの肘から下が見えないって言い出して本当に高津が肘痛めたりしたからかな

      47
      0
      +47
    • 431 :TljMlMDYyMW-3ZW(softbank060106172013.bbtec.net)
      2021年10月27日 00:31
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      霊能者だから

      12
      0
      +12
  3. 725 :ThhNwMmQwND-hOT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月26日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英二は今のロッテ投手陣の礎を築いた(中継ぎ過剰注ぎ込みもあったけど)ので、結果は十分出せるのではないか

    34
    2
    +32
  4. 731 :2VmOhNjVhNG-hYj[p](pw126253065116.6.panda-world.ne.jp)
    2021年10月26日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして韓国ルート狙ってる?

    0
    12
    -12
  5. 732 :TljOmNTNmND-hYm(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年10月26日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PL過ぎず落合英二を信頼するのは見込みあるね。
    PL過ぎるなら野村を入れるわな。

    44
    0
    +44
  6. 735 :DU5N4N2I0ZG-hZj(p4572102-ipngn25901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月26日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権限持つ人が野手、野手とか投手、投手にするのは良くないんだろうな

    19
    1
    +18
  7. 739 :TdiM2YTlhOD-hMW(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月26日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり落合がヘッドぽいね

    31
    0
    +31
  8. 758 :WUxY3ZWZlMW-3ZW(softbank126140148163.bbtec.net)
    2021年10月26日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合英二はいいと思う、サムスンとかロッテでの実績あるし

    30
    0
    +30
  9. 759 :mUyZzMzZjND-iN2(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)
    2021年10月26日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石の素晴らしい先輩でも霊には弾丸効かないからか

    1
    12
    -11
  10. 791 :zczM4ZmMwNG-hYj(115-38-186-31.area1c.commufa.jp)
    2021年10月26日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪厳しいから
    落合英二みたいな穏和な人間が右腕なら安心できる
    実績もあるしな
    なお霊感でビビらせる模様

    29
    2
    +27
  11. 805 :TljOmNTNmND-hYm(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年10月26日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬川上和田は昌ジャーマン派閥だってことだな

    8
    2
    +6
  12. 815 :DY3NjNzA2Zm-yNW(184.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年10月26日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんも野手は伊東勤に一任してたし専門別に分けるのは良き!起用がハマるかは知らん

    14
    2
    +12

GIyYjMWQ0ND-hYm(133-32-232-186.west.xps.vectant.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。