最近の人気記事



中日ドラフト6位・福元悠真選手は極度の負けず嫌い、アジサイに怒るほどの負けず嫌い かみじょうたけしさん「こんな負けず嫌いな人、初めてだった。色々な選手で負けん気が強い選手はいるけど、この人はもう極端だ」

福元悠真
福元悠真


■2021.10.23 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日ドラフト6位・福元悠真選手は極度の負けず嫌い、アジサイに怒るほどの負けず嫌い かみじょうたけしさん「こんな負けず嫌いな人、初めてだった。色々な選手で負けん気が強い選手はいるけど、この人はもう極端だ」
若狭敬一のスポ音 | CBCラジオ | 2021/10/23/土 12:20-15:05




大谷ノブ彦さん:
僕は吉本興業の芸人なんですけど、

松竹芸能という事務所の中で野球が凄く詳しい芸人さんで、かみじょうたけし君。

甲子園とかに凄く詳しくて「アメトーーク!」なんかに出ているんですけど、

この間ちょっと、かみじょう君とトークライブをやってきました、大阪で。

「ドラゴンズに指名された選手で、ちょっとなんか裏話か、そういう話をちょっと教えてくれない?」と言ったらですね、

高校時代から応援していたのが6位に指名された福元選手。

福元選手って智辯学園じゃないですか。

実は高校の時からもう、かみじょう君は結構わりと見に行っていて二,三言の会話もしたあことがあるんですって。

これ福元選手、大学に行って非常にこれもやっぱり大きいのが打てる。

高2の時から4番ですかね、そういうバッターですよ。

高校の時はちょっとドラフトにかからなかったけど、大学でしっかりとできて今回6位指名。

どんな性格なのかというと、かみじょう君が言っていました。

 かみじょうたけしさん:
 こんな負けず嫌いな人、初めてだった。

 色々な選手で負けん気が強い選手はいるけど、

 この人はもう極端だ。


って言っていましたね。

この人、当時、奈良で智辯学園じゃないですか。

ライバルが天理だったんですよ。

天理と智辯のどちらかがいくってなっていますよね。

紫を見たらもう闘志が湧きすぎて、

1回、福元選手、かみじょうさんが見ていたらしいんですけど、

アジサイに怒ってるって(笑)

若狭アナ:
(笑)

よっぽどだね(笑)

極端だね!(笑)

大谷ノブ彦さん:
「なんだアジサイ!」って言って(笑)

「なんで紫だ!」って(笑)

若狭アナ:
ナスとか食べちゃダメだ(笑)

大谷ノブ彦さん:
ナスなんか出そうものなら(笑)

若狭アナ:
ダメだね(笑)

大谷ノブ彦さん:
(笑)

その福元選手が最後の夏はでも甲子園に行けなかったんですよ、天理に負けたんですよね。

負けたあとに会ったら天理のうちわを持っていたんですって。

 かみじょうたけしさん: 
 なんで持っているの?

 あれだけ天理をライバル視していて。


 福元:
 いや自分らを倒したんだ。

 自分らを倒した。

 それは素直に認めたいし、

 僕らの分も勝ってほしいと思ったから。

 僕は今日、天理を応援します。

 これからはライバルじゃなくて僕は天理を応援します。

っていう。

そういう人間なんですって。

福元って人はどういう人って、そういう人間。

カッカしてきましたねぇ! 福元もやるよ、あいつは!

もうね、最高! 聞いていくとこれがもう揃っていますから!

ファンのみなさん、信じて楽しみましょう!

中日ドラフト6位・福元悠真、ブライト健太&鵜飼航丞の同期ライバルには「そこに勝ったとしてもまだ、1軍で活躍している選手がいる。1軍の選手全員に勝たないと出られない」


中日・米村明チーフスカウト、大商大・福元悠真を評価!「パワフルなバッティングとフルスイングが特徴。スイングも打球もいいし、力は評価しています」


福元選手はこういう人間だそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 105 :TljN1ZjE1Nz-lND(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年10月25日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごい期待値高い選手だよね。
    なんか見た目判断でおうちゃくそうに見えちゃう。
    まあ頑張ってください

    2
    14
    -12
    • 109 :TljN1ZjE1Nz-lND(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
      2021年10月25日 00:57
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長渕好きってとこも渋くて独特だしなぁ
      あとレペゼンの銀太感拭えない

      6
      0
      +6
  2. 106 :DQ4YkNGNmND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月25日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アジサイに怒る福元対水に喋りかける矢野

    34
    0
    +34
    • 116 :GE1YkNjRkNj-1ZW(14-132-153-135.area7b.commufa.jp)
      2021年10月25日 01:38
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スピリチュアル矢野

      22
      0
      +22
  3. 117 :DQ4YxZjZmNG-hYj(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年10月25日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野さんが健在でしっかり薫陶受けたら黒やオレンジやウサギを見るたびに猛烈な怒りを見せてそう

    28
    2
    +26
  4. 137 :TliM3MzM1ND-mZD(101-142-150-98f1.kyt1.eonet.ne.jp)
    2021年10月25日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白そうな奴だな
    ここぞというときにチームに喝を入れてほしいね
    一回暗くなるとこのチームはずっと暗い、連勝しても連敗するから貯金作れない、その原因はこれだと思うんだ
    まずは一軍に出る実力をつけるところからだけどね

    26
    3
    +23
  5. 191 :GJkM3ODQ2Yz-hMm(61-25-140-62.jm.zaq.ne.jp)
    2021年10月25日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野が無双してたリーグでボロボロなのはね

    0
    13
    -13
  6. 215 :TMwZzODQ5ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月25日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    糸井要素あるで

    11
    1
    +10
  7. 251 :jkyZ0MzczND-wMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月25日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学時代は怪我であまり思う様にできなかったみたいだし、それで体鍛えて気持ちも切りかえて大きくなった気がする
    プロでまた鍛えなおしたら能力は有る選手だから出て来ると思うし、入った順位は結局関係無いからね
    ブライト、鵜飼には闘志メラメラで挑んで欲しいし、先輩たちにも遠慮なく挑んでいってもらいたいね

    7
    0
    +7
  8. 485 :WY5O4NzY2NG-hYj(p2553128-ipngn18001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年10月25日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト前から一番取らないで欲しかった選手
    どう扱うんだろうか
    中日はいつから大商大のプロ野球選手体験コースなんて受け入れたんだ

    4
    14
    -10

TljN1ZjE1Nz-lND(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。