最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」



■2021.10.22 日本プロ野球名球会チャンネル – YouTube


【 中日 〝鉄人〟 岩瀬仁紀 が登場!】立浪和義 中日 新監督 就任と ドラゴンズ 低迷の要因を語る < 日本 プロ野球 名球会 >
前人未到の登板記録を達成した 鉄腕 岩瀬仁紀 が登場!!
ミスタードラゴンズ 立浪和義 新監督 就任と
今シーズンの 中日ドラゴンズ〝低迷〟の要因について語ります。

ドラフト同期入団 福留孝介 選手や期待する 根尾昴 選手へ
先輩からの厳しいコメントも!お見逃しなく!!



9:22~)

『爆誕す! 立浪新政権』

福井アナ:
立浪さんとは10年くらいちょっと重なっていますかね?

岩瀬:
はい。


福井アナ:
どういうなんかこう気性とか、

そういう特徴、考え方にこういう特徴があるよっていう?
レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」

岩瀬:
監督が星野さんだったんで、立浪さんが入った時っていうのは。

やっぱりそういった星野イズムといいますか、

野球に対する厳しさとか、そういったのは凄く持っている方で、
レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」

凄く礼儀を大事にしますよね。
レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」

今の子達って凄い軽い挨拶とかしますけど、

そういうのを非常に嫌う方ですよね。
レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」

福井アナ:
それはPLのやっぱり流れもあるんでしょうね、立浪さんはね。

岩瀬:
まぁそれもありますよね。

今のドラゴンズの選手っていうのはそういった、

悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので、
レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」

まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。
レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」

そういった意味では楽しみですよ(笑)
レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」

福井アナ:
そうですか(笑)

岩瀬:
やっぱりピリッとした感覚がないと、
レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」

勝負事なので勝たないといけないですからね。
レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」

僕ら格言があってですね、

先発ピッチャーが勝ち投手の権利を得て、よくベンチにいるじゃないですか。

「ベンチで笑っていると必ずひっくり返る」って言って、
レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」

先発ピッチャーは自分の仕事が終えたからってベンチで笑っていたら絶対ダメっていうふうに言っていましたから。

レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」

福井アナ:
結構、笑っていますよね。

岩瀬:
まぁやられるのは僕なんですけど(笑)
レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」


中日次期コーチ候補・大西崇之さん「勝負事ですからね。そこに対する入って行き方であったりですね、その辺がやっぱり見えない選手というのは、(立浪さんは)おそらく試合で起用していかなくなるんじゃないかなと」


中日次期監督候補・立浪和義さん「今、選手にピリッとした緊張感がないじゃないですか。そういうふうには自分には見えます。負けても本当に悔しがっている選手が何人いるかということですよね」


立浪和義さんをよく知るOB達も口を揃えてピリッとした緊張感が出るのではないかと予想。チームの雰囲気は大きく変わりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 46 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 556 :zIwMjN2Q1Nz-yYj(115-36-33-154.area5b.commufa.jp)
    2021年10月24日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1000試合以上ヒリヒリした場面で投げ続けてきた人の言葉の重さよ

    110
    0
    +110
  2. 560 :TJlMkNmEyOD-jNj(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年10月24日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前のことよ
    ファンも怒りに満ちてる

    87
    19
    +68
  3. 563 :TBhN2OTg2ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月24日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう昭和じゃないんだその古い考えは捨てた方がいい

    0
    12
    -12
    • 570 :ThiMwZDExYT-1YT(p6865125-ipngn29201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月24日 00:22
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昭和とか関係ないよ。緊張感なきチームに決して勝利はこない。

      1
      0
      +1
  4. 565 :TFiZwMTA5ND-hYm(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月24日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は気の緩んだ試合したら雷が落ちるんだろうな
    ファンとしてはどう変わるか楽しみでもある

    102
    0
    +102
  5. 567 :jc1N1OWRjNj-1ZW(p2478156-ipngn17301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け癖が付いてっからそんなヘラヘラしてられんだよな
    矯正していかなければならない

    93
    2
    +91
  6. 568 :GNmZzMGQxZm-1Mz(h175-177-214-078.catv01.catv-yokohama.ne.jp)
    2021年10月24日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくわからないけど野球って怖い顔して悔しがってたら強くなるの?

    22
    53
    -31
    • 579 :WZlN4NWE4Zj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月24日 00:32
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力あるならピリピリしてなくても勝てるでしょ
      今の現状考えたら笑ってるだけでヘラヘラしてると言われても仕方ない気もする

      45
      0
      +45
    • 647 :DRmM4MzAwNG-hYj(pb6aa9773.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年10月24日 08:17
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの前で負けているのに笑ってたり、情けないヒロインしてたらちょっと見てるこっちはガッカリするし、プロ野球ってまずファン第一だし傲慢かもしれんけどその辺きちっとやってくれた方が応援しがいはある。
      チームが好きだから応援するけどさ……情けない姿見たら辛いよ…

      12
      2
      +10
  7. 571 :WJjNkZDRmNj-1ZW(h061-211-140-057.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月24日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に今の雰囲気で勝ってたら誰も文句はいらないからなあ
    現状が酷すぎるから劇薬として雰囲気から一変させるのはありだと思う。プロなんだから

    105
    2
    +103
    • 657 :mJhZwNzNkYz-2Ym(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月24日 08:31
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトも強かったときファミリー球団とか持ち上げられてたしな

      19
      1
      +18
  8. 572 :ThiMwZDExYT-1YT(p6865125-ipngn29201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話をすりかえて悦に入ってるやつ。

    2
    14
    -12
  9. 573 :ThlN5MDBlND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺みたいなのが勤めてる凡企業ですら
    忙しい勝負時にヘラヘラしてる奴なんか絶対いないからな・・・
    まあ暇なときは凡企業であるがゆえにかなり緩いけど

    56
    0
    +56
    • 656 :mJhZwNzNkYz-2Ym(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月24日 08:30
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ドラゴンズさんはプロ野球界の中では凡企業だから仕方ないね

      18
      13
      +5
  10. 575 :DFjM4Y2EzNW-5OG(101-142-177-122f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年10月24日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてるときに鼓舞する藤嶋みたいな振る舞いは大切だからね、それは間違えてほしくないが、負けて悔しがる気持ちは大事

    92
    0
    +92
  11. 577 :mFiNkNmNmMz-mYm(221x252x109x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月24日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しむのはいんだよ、楽しむのは

    ただ、メジャーのチームだって緩んでるヤツは誰1人いないよ
    3Aに落ちたら年俸なんか雲泥の差だし
    下から這い上がろうとしてるヤツらがゴマンといんだからね

    厳しくすることは時代とかぢゃないよ
    勝負ゴトを客に観せてるんだから、自分には厳しくなんないとあっという間に消えちゃうよ

    68
    3
    +65
  12. 578 :DU2N5YmY4OD-jNj[p](pw126166011232.31.panda-world.ne.jp)
    2021年10月24日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局弱いから批判されるだけでしょ
    逆に全く笑顔も無くみんな真剣な顔でベンチ座ってたら暗いとか言われるだけ
    落合時代のユニフォームやらスローガンがかっこよく見えるのも強かったから
    強ければ全てが許されるし弱ければ全てが叩かれるってだけの話なので雰囲気云々言う前にまず強くなってください

    91
    11
    +80
  13. 581 :zJkYyYTE1ND-hOT(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年10月24日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近厳しい監督は少なくなってきてモチベータータイプが多いけど、
    まあこんなに低迷続いて弱小球団が板についてきてるし、一発喝入れんとあかんくらいのチーム状況ではあるわな

    64
    0
    +64
  14. 582 :TgxZ4MjVjZm-iMW[s](om126194204117.10.openmobile.ne.jp)
    2021年10月24日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けても良いと思ってるわけではないだろうけど、一人一人が、自分の一挙手一投足がチームの勝ち負けに影響してくる事を自覚して試合に臨んで欲しいわ。

    47
    1
    +46
  15. 583 :zJkYyYTE1ND-hOT(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年10月24日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和気あいあいが悪いとは思わんけどね
    仲の良い強いチームだって普通にあるしな
    まあただ、うちの場合競争心とか闘志が足りんわ
    柳とかの一流選手は闘志メラメラやしそこが一流の条件なんやろな

    64
    1
    +63
    • 585 :WMxM0MGVmND-mZD(115-38-9-209.area1a.commufa.jp)
      2021年10月24日 00:49
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝てば官軍

      勝っていれば笑ってたってなんもいわれん
      弱くて負けてるのにそれでいて笑ってたらそりゃへらへらしってって言われても仕方ない

      52
      0
      +52
  16. 588 :WFiO3ODFhND-hYm(p934075-ipngn4701yosida.nagano.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ真逆の雰囲気だったらそれはそれで「今のドラゴンズは暗いですよね。闘争心を感じない」とか言われるだけだろうけど

    38
    3
    +35
  17. 591 :mE3Z4NTc4Zj-yZD(ec2-13-211-29-98.ap-southeast-2.compute.amazonaws.com)
    2021年10月24日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この数試合みたいに先に点取られて時にベンチがお通夜みたいな雰囲気になる可能性大だな。
    1999年のダイエーとの日本シリーズのベンチ内とゴメスが帰国の時空港で言った言葉を思い出す。

    16
    4
    +12
  18. 601 :GIwY3NmMzNG-hYj(115-38-186-31.area1c.commufa.jp)
    2021年10月24日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野時代は闘争心、落合時代は緊張感
    どっちがいいかは好みだが
    共通してるのは試合に対しての強い思いでゲームに入らないといかん
    それがあった時は間違いなく強かった

    38
    0
    +38
  19. 602 :DVjMlZTU3Mz-kMz(h058-146-045-149.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月24日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今こそ学ぶべきロメロの精神

    21
    1
    +20
  20. 608 :zgwZjMjc3ND-mZD(42.131.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年10月24日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはベンチの雰囲気はピリっとしてても和気あいあいでもいいんだけど、打席に入ってる選手の悲壮感溢れる表情を何とかして欲しいわ。他の方も言ってる通り強い闘志を植え付けて欲しいし、それに緊張感が必要ならどんどんやって欲しい。

    43
    0
    +43
  21. 613 :TkyY3MmYzND-hNG(p308047-ipngn200705kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 05:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてもミスしても与田さんが守ってくれたからな

    28
    1
    +27
  22. 616 :TgxYhZmFjNz-iZT(N38.N8C659D.rppp.jp)
    2021年10月24日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにも別に一切笑うなとか常にピリピリしてろとかそんな100か0かみたいなことじゃなくて、三振して帰ってきた直後に笑ってたり負けたのに談笑しながらベンチの奥に下がっていったりと、プロ野球は客に戦う姿を見せて金を取る興行なのにそういう姿はどうなのって話
    試合前や大差で勝ってるときなんかは楽しそうにしてたって全然かまわんのよ。メリハリが大事ってこと

    56
    1
    +55
  23. 621 :DY4NhMjJhYT-5ZD(softbank126224078097.bbtec.net)
    2021年10月24日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬ウキウキで草

    34
    0
    +34
    • 645 :TdiZxYzg2ND-hYm(d-219-121-133-201.ftth.katch.ne.jp)
      2021年10月24日 08:15
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合政権で試合の締めを任された男だ、面構えが違う。
      岩瀬さんのように重圧に晒され続けた人間から見ると、今の中日ベンチの雰囲気には思うところがあるのかもしれないわね。

      38
      0
      +38
  24. 625 :DZhO0OGQ4ND-hOT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてヘラヘラしてられる神経なのにチャンスで打席に立つとプレッシャーに負けて打てなくなるって、一見矛盾した感じなんだけど、心理学的にわからない。プレッシャーに弱かったら負けるとお通夜になりそうだけどね。逆にチャンスで打席を迎えたら一瞬不敵な笑みを浮かべるくらいなふてぶてしさがあって負けると悔しがるくらいの感性が理想だね。いずれにせよ、リラックスと緩むのは違うのは確か。今の状況は緩んでるからプレッシャーにも弱いってことか。意識を変えて高度な次元で楽しめるくらいの選手になって欲しい。石川昂弥って、性格的にそういう資質も持ってそうだけどね。

    29
    3
    +26
  25. 641 :DViO3OGZiMT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合もそう
    最下位確定した事実に本気で悔しがる奴がいなかった
    なんか一仕事こなしたようにしか見えなかった

    32
    0
    +32
    • 250 :WQzMyYzI2Mm-0Yj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月25日 10:22
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      殆どの若手は終盤しか試合に出てないんだから悔しがる理由が無いじゃん
      今の順位になるまでずっと出てた大島とか周平の事を言ってんならその通り

      0
      0
      0
  26. 642 :Dg3MmNDQzND-lOG(softbank060114205045.bbtec.net)
    2021年10月24日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり立浪さんは仁義を大事にするんだなぁ…

    19
    1
    +18
  27. 646 :DZjM1NmQzMW-3ZW(118-106-195-89.area2b.commufa.jp)
    2021年10月24日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の岩瀬さんで笑ってしまったわwww

    31
    0
    +31
  28. 663 :WQzY0ZWQ5YT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年10月24日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緊張感がなくても能力を発揮して強くなるチームもあるけど、ドラゴンズはそれで済む選手たちではないから厳しさが必要なのでしょう。
    厳しさが強調されてるけど、back to the basicってことなんだろうね。

    13
    1
    +12
  29. 667 :TJlOjYWU3ZG-hZj(p533128-ipngn2401koufu.yamanashi.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手って高校とかで厳しい練習してるはずなのにな

    20
    0
    +20
    • 990 :TAxMmN2FiNG-hYj(p705111-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年10月24日 18:44
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      強豪校で厳しくされた先輩がこんな思いさせたくないからって甘やかして落ちぶれるのなんてよくある話

      0
      0
      0
  30. 672 :2E4Z2MTg0NG-hYj(dw49-106-187-151.m-zone.jp)
    2021年10月24日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年で負けてにこやかじゃないをクリアしてたの柳と又吉はそうだったなと思うし結局結果出してる選手だけは悔しがってた。あの普段陽気なライデルですらリリーフ失敗した試合頭抱えて悔しがってた。野手出身の立浪だと特に野手には結果も出してないから厳しいだろうな。

    31
    1
    +30
  31. 673 :jliYyYzRkNG-hYj(51.210.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年10月24日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ本気で勝ちにいってるチームが、負けたことに何も感じてないような振る舞いしないもん
    そもそも本気で勝とうとしてない
    ただ試合してるだけ

    17
    1
    +16
  32. 681 :jRhO0MTZkND-hOT(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年10月24日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔よりベンチは明るくなった感じはあるけどそれで弱くもなってんだから
    中日においては相関関係はあるのではないかと思ってる。
    明るくて強いチームもあるけども少なくとも中日はそうではなかった。
    もちろん優勝狙うなら戦力補強が大前提の話ではあるけど。

    4
    0
    +4
    • 991 :TAxMmN2FiNG-hYj(p705111-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年10月24日 18:45
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けてる時に藤嶋みたいな明るさは必要だけど試合見ないでヘラヘラ談笑してるのは明るいんじゃなくて緩いだけ

      2
      0
      +2
  33. 694 :TBhN2OTg2ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月24日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てば言われんから勝ってくれ

    14
    0
    +14
  34. 057 :2U4YwZGFjNz-iYW(p924236-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    綺麗にオチつけてて笑う

    4
    0
    +4
  35. 166 :DU4N1OWY3NG-hYj(i114-180-204-205.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年10月25日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ岩瀬はともかく素人が何言ってんだみたいなコメ欄ではありますが

    4
    2
    +2
  36. 841 :2RjMyNzU0MW-3ZW(softbank060151090059.bbtec.net)
    2021年10月31日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極端な話、投手は昔の川上憲伸とか今の巨人のビエイラとかくらい、打者は福留とかソフバン長谷川くらい、素人目にもわかるくらい1球、1アウトに気持ち入れてプレーしてほしいよね

    0
    0
    0

TBhN2OTg2ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。