最近の人気記事



里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」



■2021.10.21 Satozaki Channel – YouTube


中日の外野選手がピンチ!?ドラフト一位にブライト健太選手を獲得!【ドラフト通信簿】

里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」

里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
詳細は動画から

中日ファン「里崎!! このチームを優勝にできるんだったら、お前やってみろ!!」


中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手を上位指名で狙っていた他球団がいた…? CBC・若狭敬一アナ「これは2位でいかないとちょっと鵜飼は獲れないっていうことに急遽なっているんですよね」


外野陣は一気にライバルが加入。今オフから来季に向けて頑張りどころですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 90 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 486 :zI3YxMzQ5ND-hOT(27-137-67-243.rev.home.ne.jp)
    2021年10月23日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決まってるのは大島だけかな

    63
    5
    +58
    • 539 :jMzNhYWNmOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月23日 23:16
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島は必要だけどあの年齢の選手を決まってると言わなきゃいけない状況がダメ

      93
      2
      +91
      • 611 :jgyY4ODgwMW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
        2021年10月24日 03:39
        >>539
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        年齢とか抜きで2割後半、3割近く打てて足のある選手いたら使うのが普通だと思うけど、、、

        24
        26
        -2
        • 623 :DY4NhMjJhYT-5ZD(softbank126224078097.bbtec.net)
          2021年10月24日 06:51
          >>611
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          OPS
          桑原 .845
          塩見 .802
          丸  .856
          近本 .795
          宇草 .765
          大島 .689

          あくまでも中日の中では大島は良い選手
          でもこのレベルでスタメン確定みたいな扱いは寂しいよね

          51
          4
          +47
          • 664 :GU3OkYWFjND-hOT(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
            2021年10月24日 08:47
            >>623
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            スタメンを決めるときに他球団の選手と比較しても意味ないやろ。悲しくなる以上の意味はない

            7
            23
            -16
          • 709 :mYzNhMjI5OD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
            2021年10月24日 12:06
            >>623
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            長打が打てないし年齢的にいつ機能しなくなってもおかしくないんだから
            ヤクルト青木くらいの出たり出なかったりくらいの起用法にしたいね
            大島以下しかいない現状じゃ大島確定と言いたくなる気持ちはわかるが大島が確定してるようじゃ先はない

            25
            0
            +25
  2. 488 :WFhOxODI3NG-hYj(123-1-59-172.area1b.commufa.jp)
    2021年10月23日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいぞもっと言ってやれ
    特に不良債権かつ給料泥棒の平田とかいう奴に

    8
    31
    -23
    • 491 :jlkOjYWQxOD-jNj(softbank126163069076.bbtec.net)
      2021年10月23日 22:09
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際問題として、成績残せなかったのは悪いんだけど、不良債権とか給料泥棒とかはやめたれ。

      19
      5
      +14
  3. 489 :mE3ZyYmE1ND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月23日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手が終わってるのは承知なんだから投手褒めてくれよ

    50
    2
    +48
    • 496 :TAyN5OWU0NG-hYj(p3378067-ipngn19601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月23日 22:18
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手もバンテリンで成績傘増しされてるから過大評価気味だけどな
      ビジターでも通用する投手がどれだけいるか

      65
      9
      +56
      • 502 :mE3ZyYmE1ND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
        2021年10月23日 22:29
        >>496
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホーム球場得意なことの何があかんのですか

        37
        35
        +2
      • 540 :jMzNhYWNmOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月23日 23:17
        >>496
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手はその分中日打線相手に数字稼げないし

        48
        15
        +33
  4. 490 :GYxY2NjNhYz-hMm(122.148.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年10月23日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高年棒の平田が槍玉に挙げられるけど最大のチャンスを逃す中堅若手はプロとは言えないね
    大島の守備が終わって言わば外野3枠が空いてる状況で誰も固定されなかったのは恥ずかしい
    まぁ低レベルな争いすら勝ち上がれない奴らがあと何年プロを続けられるかって話かな

    81
    7
    +74
  5. 492 :TI3MwMWMwMm-zYz(zaq7d04446a.rev.zaq.ne.jp)
    2021年10月23日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島以外ヨソならクビレベルだよ

    65
    4
    +61
    • 624 :DY4NhMjJhYT-5ZD(softbank126224078097.bbtec.net)
      2021年10月24日 06:53
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島も他所だとベンチだしな
      他球団のセンターのメンツ見ると

      36
      7
      +29
    • 670 :WY1MmMGM3NG-hYj(softbank060069159202.bbtec.net)
      2021年10月24日 09:01
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んなわけねーだろバカなん?

      14
      23
      -9
      • 676 :TU5M3NGMwNj-1ZW(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)
        2021年10月24日 09:28
        >>670
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも桑原、塩見、丸、近本よりは下やろ
        宇草にもたぶん負けてる

        15
        2
        +13
  6. 493 :WU1N0ZmMxMD-4Mz(211-017-210-164.jp.fiberbit.net)
    2021年10月23日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうほど外野だけか?

    55
    0
    +55
    • 497 :TAyN5OWU0NG-hYj(p3378067-ipngn19601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月23日 22:20
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三塁もだな
      来季は三塁にも外国人置かないと敗退行為待ったなし

      48
      9
      +39
      • 531 :zk3YzYjIyOD-hMW(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年10月23日 22:54
        >>497
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三塁に外人置くならレフトとライトに置くわ

        31
        4
        +27
    • 519 :jExZjYjY3YT-jMW[p](pw126035197091.25.panda-world.ne.jp)
      2021年10月23日 22:40
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ん?全部足りないような…

      41
      0
      +41
  7. 498 :WYyYiMDNiZj-2Mj(14-132-85-160.area2b.commufa.jp)
    2021年10月23日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のメンバーで一軍に残れるのが何人いるか、それくらいに危機感持たないと戦力外あるよ
    新人3人がフィットしたら福田まで危ない

    63
    0
    +63
  8. 499 :mExOzNjU5ND-iN2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年10月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田とかいう低そうで低い壁を乗り越えないといけないからルーキーは大変やね。

    65
    5
    +60
    • 505 :jhhM0MjAyMW-3ZW(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)
      2021年10月23日 22:31
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田は低そうで案外高い壁なんだよなぁ
      OPS.720は西川や青木とほぼ同じなんだよね。福田の壁を超えたら普通に他球団でもレギュラーになれるレベル

      61
      4
      +57
      • 512 :2RjMmMTJmNj-1ZW(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
        2021年10月23日 22:35
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんか福田は時期によって調子の振れ幅がデカすぎるからあんま評価されんよな
        トータルで見ると福田に求められてる長打は打ってる方よな

        75
        0
        +75
        • 526 :2I0Z2MzlmYT-1Mj(180-199-68-109.area7a.commufa.jp)
          2021年10月23日 22:50
          >>512
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          成績は良さげに見えるけどあまりにも安定しなさすぎてな…結局使えぬ

          51
          0
          +51
    • 514 :zFiMkNTgxMG-0N2(softbank060128235070.bbtec.net)
      2021年10月23日 22:36
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野手で.240 8本塁打は本来は宜しくない成績だけど、今の中日で福田のこの成績を少し超えて.250 10本塁打出来る外野手がいるかと言われると悲しいけどいないね。
      逆に言えばチャンス転がりまくってるから、今年のドラフト勢や若手には期待したい。

      72
      0
      +72
      • 604 :jNjYwMTJmND-0Y2(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
        2021年10月24日 01:50
        >>514
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フルで出てれば二桁本塁打に届いてたとは思う数字だね。
        ただ、今の福田に対するネット上の評価を見ると
        「.250 15本くらいでいいから長打打てる選手が欲しい」
        っていうのは全くのウソやな。全然足りん。

        24
        1
        +23
        • 678 :TQyMyNDYyNj-0MD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
          2021年10月24日 09:44
          >>604
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本音は3割30本打てるやつ!だよなみんな。俺もそう

          15
          1
          +14
        • 693 :TdiZxYzg2ND-hYm(d-219-121-133-201.ftth.katch.ne.jp)
          2021年10月24日 10:22
          >>604
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          フルで出ていればって、福田にそれ何回言うの? 本当にフルに1年間出て.250 15本やってくれてるならもっと評価されるに決まってるじゃん。
          で、福田がそれやったことあるの? 何年経ってもそれができないから評価低いんだわ。

          16
          1
          +15
    • 957 :jA1MlMmQ1NG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年10月24日 17:02
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島を来年岡林あたりと併用もしくは岡林優先ぐらいに使えないと守備面で外野手問題起きる
      根尾には悪いけど根尾がスタメンでバリバリやるにはちょっと厳しい
      伊藤は鵜飼効果で一軍レベル相手に打てるようにならないと岡林にポジション取られて終わる
      三好はパンチ力もありそうだからオフに徹底的に鍛えれば来年使えるかも
      ブライト鵜飼は三年以内に出てきてくれたらでいい
      成長してくれると仮定してアリエル郡司鵜飼をレフト、センター岡林、ライトをブライトか三好にできるようになればしばらく安泰なんだけど

      3
      1
      +2
  9. 500 :WUzY1ZGJlND-hOT(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年10月23日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不良債権とまでは言わないけど、球団から見たらもう戦力としてあまり期待されてないかもしれんよ平田。
    阿部とか周平のような成績不振の連中とはまたちょっと違った位置に来てしまったと思う。

    80
    0
    +80
    • 958 :jA1MlMmQ1NG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年10月24日 17:03
      >>500
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部も原因不明の故障だから気持ち折れたら来年で引退もある
      平田の病気アピールは契約のため感出過ぎてちょっと嫌らしいから処遇ちゃんと厳しくしてほしい

      2
      6
      -4
  10. 501 :WIyNxOTk4NG-hYj(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月23日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手に関しての指摘はごもっともだし、木下大島ビシエド以外は他所なら一軍かも怪しい成績だもんな
    しかもその大島ビシエドも成績下降気味だし

    44
    7
    +37
    • 520 :WYyYiMDNiZj-2Mj(14-132-85-160.area2b.commufa.jp)
      2021年10月23日 22:44
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平のスタメン落ちは確定事項と見る
      今日の一死満塁のファールフライでもう諦めた
      サード石川、根尾と京田で二遊間でしょ
      やっぱり横浜から山梨に逃げたのに甲子園出られなかっただけのことはある

      24
      41
      -17
      • 689 :WZmOmYjNjZG-zND(C010H236.cg4.mecha.ne.jp)
        2021年10月24日 10:16
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来年チームがもっと悲惨な成績叩き出して「やっぱり周平だった! 石川には早すぎた」とか言うんだろうな。

        16
        5
        +11
  11. 504 :mVjNzMjRhND-mZD(KD210155075003.ec-userreverse.dion.ne.jp)
    2021年10月23日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることはわからんでもないけど、
    何でこいつに言われなきゃいけないのという気持ちにもなる

    12
    30
    -18
    • 529 :Dk4MkNjA3NG-hYj(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月23日 22:53
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ里崎からしたらプロ野球に携わってきたおれがなんで顔も名前も出してないやつに言われないかんのやって思われるで

      17
      1
      +16
  12. 507 :jU3Y5ODUwZG-hY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月23日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田はしばらくそっとしておいて
    怪我と病気でプロとしてやってけるかわからないんだから

    74
    2
    +72
    • 537 :TNhMmNmQzMT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
      2021年10月23日 23:12
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上手いことクビ回避できそうだな
      自身の持病を公表する事で世間からの同情を買い、球団に首を斬りにくい状況を作り出したからな。策士やで
      今までの成績と年齢からしたらクビになってるよ普通は

      9
      30
      -21
  13. 508 :GJjOjOTQ2ND-mZD(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年10月23日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなメンバーで成績悪いから退任とか可愛そうすぎるわ
    誰がやっても打線はカスやろ

    48
    6
    +42
    • 516 :2RjMmMTJmNj-1ZW(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
      2021年10月23日 22:38
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に2年前まではチーム打率リーグトップだったんよな(得点力は少なかったけど)
      それまでは中日は残塁多いチームやなぁで笑ってられたけど、ここ2年で笑えない所まで来てしまった

      65
      0
      +65
      • 523 :ThhN1MDU2NG-hYj(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
        2021年10月23日 22:49
        >>516
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年は平田がダメダメでアルモンテは半分くらいいなかったし、今年は両方消えたからね。
        去年もアルモンテいる時期は割と打ってて今みたいなどうしようもない貧打ではなかったね。

        47
        0
        +47
        • 962 :jA1MlMmQ1NG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
          2021年10月24日 17:06
          >>523
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年貧打でもなんとかなったのは半分アルモンテがいたのと阿部でしょ
          得点源2人減ったらこうなる

          3
          0
          +3
  14. 510 :mNhO2NWY0ND-mZD(KD113158209119.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月23日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>504
    中日に義理もないのに2年連続で首位に予想してくださる貴重な方に失礼だぞ

    59
    0
    +59
  15. 513 :2MxYlNTJmNG-hYj(133-106-89-98.mvno.rakuten.jp)
    2021年10月23日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも里崎は恥ずかしい外野がたくさんいるそのチームを優勝予想してたよな?!

    27
    1
    +26
    • 517 :GJjOjOTQ2ND-mZD(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
      2021年10月23日 22:38
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にプロ野球の1軍で試合に出て給料もらってる選手が
      こんなレベルで恥ずかしいとは誰も思わんやろ

      48
      0
      +48
    • 544 :Tg5N3MGYyMW-3ZW(i180-63-117-251.s41.a021.ap.plala.or.jp)
      2021年10月23日 23:29
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろそれだけ期待してくれてた人にここまで言わせてる事実を嘆くべき

      40
      0
      +40
    • 627 :DY4NhMjJhYT-5ZD(softbank126224078097.bbtec.net)
      2021年10月24日 06:57
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      想像を遥かに超えるレベルで恥ずかしかったからしゃーない

      12
      0
      +12
  16. 521 :zFiMkNTgxMG-0N2(softbank060128235070.bbtec.net)
    2021年10月23日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手に関してはその通りだし、内野手もポジションはガラ空きや。ここまでチャンス転がってるなんて普通あってはいけないレベル。全体で見ても比較的良いのは大島ビシエド京田キノタクぐらいだし、前者2人は年齢もあるからいつまでも頼っていられない。
    ドラフト組や若手は本当に頑張って欲しい。

    38
    5
    +33
  17. 525 :DA5ZzMjIyM2-mND(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月23日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト前に戦力外を大量に出しての大量指名だから

    11
    1
    +10
    • 606 :DJkYlZDRmN2-3ZW(usr103028096176.clovernet.ne.jp)
      2021年10月24日 02:31
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「右打ちの外野手」で言えば元から少ない上に武田切ったから伊藤康と平田しかおらんもんね

      11
      0
      +11
      • 652 :jZmM3ZWE2OD-jNj(softbank060073228079.bbtec.net)
        2021年10月24日 08:20
        >>606
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        右打席に立ってるだけの人を右打ちと呼んでいいものかどうか

        10
        4
        +6
  18. 527 :mExMxMWQ3Nj-1ZW(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月23日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎は正論言っていると思う。ここまでズバリ言う人はいないから貴重。正直今の状態で来シーズンレギュラー取れるかもしれないと期待できるのは岡林ぐらいしか見当たらない。石川や根尾、郡司を外野でという意見もあるけど、内野も充実しているわけではないし、競争も必要な部分がある。これからも直球でどんどん攻めた発言を里崎には期待している。

    45
    0
    +45
  19. 528 :2I0Z2MzlmYT-1Mj(180-199-68-109.area7a.commufa.jp)
    2021年10月23日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直渡辺とかも全部切っていいと思うよ。昨日の最後の打席はあかんて

    38
    1
    +37
    • 729 :TcxYyMzc5Zj-0YT(pc29248.amigo2.ne.jp)
      2021年10月24日 12:42
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それじゃ誰も居なくなって試合成立出来なくね

      6
      0
      +6
  20. 530 :Tk4NiZWE5YT-iY2(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年10月23日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁいないのと一緒だからしょうがないね
    誰からもそれを恥とか情けないとか自覚するコメントが出てこないことが問題、特に伊藤康祐

    17
    2
    +15
  21. 532 :zk3YzYjIyOD-hMW(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月23日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    youtubeのコメントで大島が一番深く受け止めて練習しそうって書いてて少しありそうだと思っちゃった

    62
    0
    +62
  22. 533 :2RlMyYzMxZD-5N2(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年10月23日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自身を脅かす存在がずっと出てきてないのに3割前後をキープし続けてる大島はホントに立派よ
    来季は大島をヒヤヒヤさせる若手が1人でも出てきてほしい

    40
    0
    +40
  23. 534 :2RlYiNmE3MW-3ZW(180-199-10-196.area7a.commufa.jp)
    2021年10月23日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野に関しては一枠は助っ人でなんとかしてほしいところ補強がお察しだったからな…

    22
    0
    +22
  24. 536 :mY0M3NGNhYz-lOD(ai234224.d.west.v6connect.net)
    2021年10月23日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっ○いにしか目がいかなかった人挙手。

    26
    10
    +16
  25. 538 :TdjZwMDA3ND-mZD(p2870225-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月23日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も「大島がスタメンで出てるようでは寂しい」くらい言って若手を煽ってほしいわ

    22
    2
    +20
    • 553 :2ZhNiZGEyZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月23日 23:58
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は福留がスタメンで出てるようでは悲しいとは言ってたけど、大島には来年も頼らないとやってけないよな現実は

      19
      0
      +19
  26. 543 :mY4Z0MjVkND-hYm(115-38-186-31.area1c.commufa.jp)
    2021年10月23日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直来年若手は多くかつ我慢強く起用するために
    立浪は一番安定してる大島を来年もスタメン固定で使う気はする
    さすがにゲームじゃないんだから野手全部若手は組織として不安定だから
    大島とビシエド(と京田?)を土台にして若手を使うって形になりそう

    22
    1
    +21
    • 550 :zk3YzYjIyOD-hMW(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月23日 23:49
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の中日は全ポジションで今年の酷かったスタメンを越えれた若手が一人も居ないんだからそんなこと出来んよ、今年以上の貧打になる
      立浪が前に言っていたライトとセカンドに若手を起用するのが限界だと思うよ、その二つのポジションで収まりきらないぐらい若手が良い成績残せば話は大きく変わって来るけど

      20
      2
      +18
  27. 545 :jMwN3MDFhNj-1ZW(h061-211-140-057.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月23日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野なんて他球団なら半分ぐらいクビになる選手しかおらん

    10
    2
    +8
    • 566 :TA1N2Y2EwNG-zOT(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年10月24日 00:17
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら5年後は愚か3年後に残ってるメンバー何人おるかって話だよね

      5
      0
      +5
  28. 551 :2ZjMzNGQxND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月23日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際おらんし
    大島すら正直キツイ

    しかし改めて言われると外野手大量指名って最悪レベルに下手なドラフトしてんな・・・
    今年指名する事自体は当然ではあるが
    お金貰って編成してる人らがいるのにこんなドラフトしなきゃならんとこまで追い込まれてはいけないだろ

    13
    7
    +6
    • 654 :mJhZwNzNkYz-2Ym(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月24日 08:25
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾石川高橋と3年連続で営業重視ドラフトしたツケだろ

      4
      15
      -11
      • 674 :DhlYjNGE2Nj-1ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月24日 09:21
        >>654
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾石川高橋の1位指名は別に間違ってない
        間違ってるのは2位以外の指名だ

        18
        0
        +18
  29. 559 :jk4MlZTc1NG-hYj(softbank126163171226.bbtec.net)
    2021年10月24日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト鵜飼福元という大卒右の外野手を3人指名したことにどうにかしなきゃという意志を感じたし入ってからは指名順位関係無いから楽しみやね

    30
    0
    +30
  30. 561 :TBiOxNjliND-mZD(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年10月24日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林伊藤三好滝野渡辺加藤翔平あたりのことを思い浮かべながらのコメント(もしくは中日ファンが勝手に思浮かべるだけ)かと思うんだけど,じゃあ選手のタイプとしてドラフト組とタイプ被りしてるかっていうとしてないんだから大体編成が悪いって言いたい気持ちになる

    17
    0
    +17
  31. 564 :TA1N2Y2EwNG-zOT(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数が多くいるだけで質が伴ってないからね正直
    もう中堅以降は諦めた
    若手ルーキー達は質も伴った選手になって欲しい今年のルーキーソフバンの笹川君とか結局指名漏れだったけど市尼崎の米山君とかああいうロマンあるバッター見つけなきゃあかんで
    地元にスカウト割きすぎ、もっと視野を広くしてくれ

    7
    12
    -5
  32. 586 :GIwY3NmMzND-hYm(115-38-186-31.area1c.commufa.jp)
    2021年10月24日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成の件は主に外野を主眼において米村や中田宗男が
    ・ドーム野球(俊足巧打型)に偏りすぎ
    という反省は言ってたな
    あと余談だけど、落合政権では落合の要望で即戦力重視のドラフト編成で5年後を考えられなかったという話が丁度Numeberに中田宗男の話が載ってた
    その話は全部中田宗男側の偏った話だけども、今までの低迷の要因の一つではあるんだろうなって思った
    まぁもういい加減に落合だけに原因を着せるのも無理っていうのも思ったが

    24
    2
    +22
    • 620 :GNlN3YWYwND-mZD(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年10月24日 06:27
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      重視ってだけで高卒獲るなとは言われてへんしな。
      そもそも大社の大砲候補がケガだ不振だ、でだーーーれも出て来んかったのがアカンねん

      21
      1
      +20
    • 653 :jZmM3ZWE2OD-jNj(softbank060073228079.bbtec.net)
      2021年10月24日 08:23
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俊足「巧打」の選手が取れてるなら全然いいんよ

      13
      0
      +13
    • 655 :mJhZwNzNkYz-2Ym(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月24日 08:26
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合いなくなってから何年立ってるんだって話だわな
      編成とスカウトが責任逃れに落合の名前出してるだけだろあれ

      16
      0
      +16
    • 735 :Tg5ZzMGJkND-wMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月24日 12:45
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれは、中田宗男の悪行三昧の自白に等しい記事だった。星野に立浪や今中を取ってきたことを褒められたと書いてあったが、たかだかプロ入り数ヶ月で一軍で通用する能力の持ち主だったんだから誰でも褒めるに決まってるわ!
      逆に落合時代に受けた仕打ちとして、野本圭の年に大田泰示を薦めて蹴られたエピソードを持ってきた。巨人時代の大田の通算本塁打は9、野本圭のそれと同じやんけ! しかも文中、落合は高卒に入札しなかったかのように印象付けようとしているが、09年の第一入札は菊池雄星なわけで当事者のくせに事実誤認甚だしい。
      筆者の締めもヤバくて「球団は勝利以外も求められるようになっていた」と書いてあるが、広島生まれ東海大相模卒の大田だったら中日ドラゴンズが魅力的な球団になったのか、というツッコミどころしかない記事だった。
      暗黒時代に持っていったのは中田宗男だとよくわかった。米村には真面目に仕事に邁進して欲しい。

      9
      0
      +9
  33. 592 :TI0NhMTg0ZT-3Mj(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず言えるのは、袴田ちゃんホンマ好き

    12
    6
    +6
  34. 605 :DIyZ1NThiYT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月24日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートの根尾を無視して、その頭上を越える返球ばかりする打率.200の外野手がいたが、その選手も崖っぷちで余裕がないんだろうね。
    スター内野手育成のために外野出場枠が使われたことに抗義してるんだろうけど、根尾も本当は内野やりたいのに本職の外野手以上の外野守備力を身につけてから外野出場していた点はさすが。
    その外野手もスタメンで出た以上は打撃でアピールしてもらいたかった。

    16
    0
    +16
  35. 614 :TkyY3MmYzND-hNG(p308047-ipngn200705kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 05:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三年連続打率1割の人はクビになって驚いてましたね 危機感の無さに驚きですわ

    23
    2
    +21
  36. 615 :WE3M2MDhjMW-3ZW(M014008033066.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そして新入りもドラゴンズブルーな成績に染まるんだよね。

    5
    11
    -6
  37. 659 :DUzYhMzliND-hOT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎より反対側のディレクターの見方の方が鋭い
    里崎は選手をみていない
    即戦力候補は石森だけ
    新外人に期待するしかないぜ

    10
    1
    +9
  38. 665 :jc0MxYjQ4OD-jNj(KD113156251248.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林がオープン戦からいいとこ見せて開幕センターを大島からもぎ取るぐらいにならないと変化は生まれないだろうね。

    10
    0
    +10
  39. 666 :GU3OkYWFjND-hOT(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年10月24日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の中堅外野手の生え抜きドラフト最高順位は6位。そもそも上位で一切取っていない編成が悪い。材料を用意せず、これで料理しろと言っているようなものだ。おかげで与田監督は鶏に卵を産ませるところから自分でやることを強いられ、制限時間がきてクビになってしまい、編成はおとがめなし。

    15
    2
    +13
    • 691 :jk5N4ZWMyND-iN2(118-106-97-239.dz.commufa.jp)
      2021年10月24日 10:19
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田ドラフトの果実は立浪が得る。いや下手したらその次の監督かもしれない。
      でもそういうものだよね。
      与田政権の中心選手となるべきだったのは2014とか2015の選手。
      実際に1年目に引っ張り上げたのはその辺の選手。
      だが社会人は伸び代がなかった。せめて大卒だったら違ってたかもしれない。

      11
      0
      +11
      • 101 :TdkYiOTYwN2-3ZW(fp8572ba50.aicf601.ap.nuro.jp)
        2021年10月24日 23:07
        >>691
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田がなぜ今更井領や遠藤、石川駿や加藤匠馬を重用したのか分からなかったけどそういうことね

        本来なら1番脂のって主力張るべき年数の選手に先ず期待して使ってみた、ってことね。
        与田1年目くらいのタイミングで主力にならんとそいつらに主力になるチャンスはもう訪れない、使わなきゃそのまま戦力外なるだけだからまずはそこから使ってみたと。

        残念ながら社会人が多くて、もし主力なれるような選手であれば与田就任前にとっくになってたはずで今更使っても伸び代ほぼなし!状態だったと。

        1
        0
        +1
  40. 702 :jkzMmOTM4NG-hYj(p2553128-ipngn18001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林ですら火力不足で微妙だからな
    俊足巧打の外野手ってカテゴリ自体が今の中日のスタメン打力のポテンシャルが広がらない原因かと

    16
    1
    +15
    • 099 :TdkYiOTYwN2-3ZW(fp8572ba50.aicf601.ap.nuro.jp)
      2021年10月24日 23:01
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今どきセンターすら足があって肩があるアスリート系を置くのが主流でパワーもそこそこある選手が多いんよね
      俊足巧打系に見える近本もHR10本くらい打つ。
      俊足巧打系はセカンドショートくらい。
      せっかく阿部が二塁で2桁ホーマーとかやっても外野がそこそこの長打力だとあんまり意味ないんよね

      0
      0
      0
  41. 466 :jVjO2MmQzND-hYm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年10月25日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもこの10年でドラフト上位で野手自体ほとんど取ってなかったしね。
    10年遡ってドラフト2位以上の野手って周平、京田、根尾、石川だけだし。
    投手偏重が行き過ぎってところはあったかと。
    だいたい中田宗男のせい。

    0
    0
    0

jExZjYjY3YT-jMW[p](pw126035197091.25.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。