最近の人気記事



中日・石川昂弥、6月以来の実戦復帰!!! 仁村徹2軍監督「(打席に入って)ボールを見てくれるだけでいいと思っていたが、簡単に外野まで打っちゃうね」 体の状態が良好なため23日にもスタメン復帰の可能性!!!【動画】



■2021.10.22 みやざきフェニックス・リーグ「楽天vs.中日」

中|0 1 0  0 0 0  0 3 1 =5
楽|1 0 1  0 0 0  0 1 0 =3
中日・石川昂弥、6月以来の実戦復帰!!! 仁村徹2軍監督「(打席に入って)ボールを見てくれるだけでいいと思っていたが、簡単に外野まで打っちゃうね」 体の状態が良好なため23日にもスタメン復帰の可能性!!!【動画】

10月22日(金) みやざきフェニックス・リーグ「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、5-3で勝利! 終盤の集中打で逆転勝ち!石川昂弥が6月以来の実戦復帰!!!

9 打 石川昂弥 1打数0安打
(8回表の代打で途中出場)|中 飛|
中日・石川昂弥、6月以来の実戦復帰!!! 仁村徹2軍監督「(打席に入って)ボールを見てくれるだけでいいと思っていたが、簡単に外野まで打っちゃうね」 体の状態が良好なため23日にもスタメン復帰の可能性!!!【動画】
中日・石川昂弥、6月以来の実戦復帰!!! 仁村徹2軍監督「(打席に入って)ボールを見てくれるだけでいいと思っていたが、簡単に外野まで打っちゃうね」 体の状態が良好なため23日にもスタメン復帰の可能性!!!【動画】
中日・石川昂弥、6月以来の実戦復帰!!! 仁村徹2軍監督「(打席に入って)ボールを見てくれるだけでいいと思っていたが、簡単に外野まで打っちゃうね」 体の状態が良好なため23日にもスタメン復帰の可能性!!!【動画】
中日・石川昂弥、6月以来の実戦復帰!!! 仁村徹2軍監督「(打席に入って)ボールを見てくれるだけでいいと思っていたが、簡単に外野まで打っちゃうね」 体の状態が良好なため23日にもスタメン復帰の可能性!!!【動画】

▼中 飛
中日・石川昂弥、6月以来の実戦復帰!!! 仁村徹2軍監督「(打席に入って)ボールを見てくれるだけでいいと思っていたが、簡単に外野まで打っちゃうね」 体の状態が良好なため23日にもスタメン復帰の可能性!!!【動画】
中日・石川昂弥、6月以来の実戦復帰!!! 仁村徹2軍監督「(打席に入って)ボールを見てくれるだけでいいと思っていたが、簡単に外野まで打っちゃうね」 体の状態が良好なため23日にもスタメン復帰の可能性!!!【動画】
中日・石川昂弥、6月以来の実戦復帰!!! 仁村徹2軍監督「(打席に入って)ボールを見てくれるだけでいいと思っていたが、簡単に外野まで打っちゃうね」 体の状態が良好なため23日にもスタメン復帰の可能性!!!【動画】

3:41~)

中日・石川昂弥、6月以来の実戦復帰!!! 仁村徹2軍監督「(打席に入って)ボールを見てくれるだけでいいと思っていたが、簡単に外野まで打っちゃうね」 体の状態が良好なため23日にもスタメン復帰の可能性!!!【動画】
(GIF)


■2021.10.22 中日スポーツ

【中日2軍】石川昂弥の一振りにベンチからも「おおっ!」復帰即安打とはならずも痛烈な打球放つ
中日・石川昂弥、6月以来の実戦復帰!!! 仁村徹2軍監督「(打席に入って)ボールを見てくれるだけでいいと思っていたが、簡単に外野まで打っちゃうね」 体の状態が良好なため23日にもスタメン復帰の可能性!!!【動画】

 「惜しかったです。打球が上がっているので、バットの出方も悪くないんだろうなという感じ。一振りで前にしっかりと飛ばせたのでよかったです

 ベンチから「おおっ」と期待の声が上がるほど勢いよくはじき返した。中堅へと打球はぐんぐん伸びるも、最後は中堅手のグラブに収まった。復帰即安打とはならなかったが、改めて能力の高さを証明した。

 仁村徹2軍監督(59)は「(打席に入って)ボールを見てくれるだけでいいと思っていたが、簡単に外野まで打っちゃうね」と目を細める。当初は26日の巨人戦(アイビー)以降でのスタメン出場を予定していた。だが、体の状態が良好なため、23日の日本ハム戦(ひむか)でのスタメン復帰の可能性も出てきたという。

 「来年はもう3年目なので長距離砲としての活躍をしたい」と石川昂。そのためにも、実りある秋にする。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、めちゃくちゃ体が大きくなる


中日・石川昂弥、体重104キロ&太もも70センチになる


これが6月25日以来の実戦復帰! 来季に向けて、シーズン最終盤の復帰に間に合いました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 566 :DhmN2NzlkM2-wNT(p2567185-ipngn200615tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月23日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やったぜ。

    31
    1
    +30
  2. 567 :jlkNiM2Y3Nz-lND(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年10月23日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席結果楽しみすぎて毎日ウキウキよ。
    明日は一軍も清水登板だし楽しみ多いわ

    40
    0
    +40
  3. 568 :2M1YmMDZmMW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月23日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お試し一軍で打っちゃった時といい、いつも石川は想像を超えてくれるのよねw

    41
    0
    +41
  4. 574 :DE2Z4NjE1MW-3ZW(115-36-101-242.area5b.commufa.jp)
    2021年10月23日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カーブに合わせたせいかやたらスイングが鈍かったな

    15
    4
    +11
    • 623 :WQ4MiZWQyND-wMj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月23日 06:34
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一見力感のないスイングで遠くへ飛ばすのが石川の持ち味だし、問題はないと思う。左手も使えてるしね。バットの先だった。

      17
      1
      +16
  5. 575 :DRkZwOGVlNj-1ZW(115-39-239-217.gz.commufa.jp)
    2021年10月23日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん勝った事に関してはナイスゲームとしか言いようがないけどもうちょい長打ほしい
    楽天打線簡単に外野の頭越えるやん

    24
    0
    +24
  6. 578 :zk0Z1YjBkNj-1ZW(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年10月23日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の外角低めのカーブとか、結構遠く見えそうだし、実際バットの先だと思うけどあのスイングで外野まで運ぶもんなぁ。
    もうロマンの塊なのよなぁ。今の時点で来年の1番の楽しみは石川昂弥だなぁ。

    23
    1
    +22
  7. 580 :WY2N2YjNmNT-lNj(p781151-ipngn200507gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年10月23日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    より誠也っぽくなってら

    25
    0
    +25
  8. 582 :WUwOyY2Q5ND-hOT(softbank060099022190.bbtec.net)
    2021年10月23日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この程度でポジらなくてはならないの異常だよな…

    9
    30
    -21
  9. 586 :TNhMmNmQzMT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月23日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好打った後盗塁試みるなんて勇気あるよな

    10
    2
    +8
  10. 589 :mY4Z0MjVkNG-hYj(115-38-186-31.area1c.commufa.jp)
    2021年10月23日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直とりあえず打席に立てばオッケーくらいに考えてた
    ただでさえ三ヶ月ぶり
    崩されたフォームでスイングもまだ弱い
    それでこのセンターフライだからな
    やっぱりものがちがう

    24
    1
    +23
  11. 592 :Tk1YjMTRmMW-3ZW[p](pw126182010142.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月23日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野まで飛ばしただけで竜の希望を背負う男
    期待しすぎて結果が出ない時に叩かないようにな

    26
    1
    +25
  12. 593 :2ZjMzNGQxND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月23日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我の個所的に後遺症が心配だったが状態は悪くなさそうで安心したわ

    23
    1
    +22
  13. 616 :jBiMzZGIyMD-zZj(softbank060099166019.bbtec.net)
    2021年10月23日 04:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スコアボードの名前が地味に間違ってるのが気になってしまった…(昂が昴になってる)

    18
    0
    +18
  14. 624 :DhiMyN2M0Zm-iMW(wmx2-pvt-214-168-224-119.kualnet.jp)
    2021年10月23日 06:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打が溢れ出しとる

    10
    0
    +10
  15. 640 :DgyY4ZjllNG-hYj(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年10月23日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体大きくなりすぎて守備大丈夫か?
    サードファースト以外は内野無理やな

    6
    0
    +6
  16. 654 :TNhMmNmQzMT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月23日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周併なんぞ顔も見たく無いからはやく実力でどかしてくれ

    1
    11
    -10
  17. 663 :mNiZkOGRmNG-hYj(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年10月23日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ現状期待値が先行してしまってるので、来年こそしっかり期待値通りの成績を期待
    死球もね 成績残せば残すほど内角に厳しいボールくるだろうし上手く避けていこう

    7
    0
    +7
  18. 664 :TMxZmYjlhMD-1NT(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年10月23日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、下半身めちゃくちゃデカくなってる!浅村に指摘されてたけど、石垣君もこのくらい鍛えて欲しいな。

    10
    0
    +10
  19. 675 :zVlY5MWJhNG-hYj(kc218-216-198-235.ccnw.ne.jp)
    2021年10月23日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガさえしなければ間違いなく大成する
    あとは早いか遅いかの違い

    5
    0
    +5
  20. 711 :jVlMlMDUwND-wMj(catv-219-099-006-006.medias.ne.jp)
    2021年10月23日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつから手を離す癖がついちゃったんだ
    両手で最後まで振り切れよ
    それから前足を3塁側にステップするな、しっかり踏み込めって
    力がロスしてボールに体重が伝わってない
    走り出すのは振り切ってからでいいんだ
    どうして石川は現代のスラッガーの形の逆ばっかりいくんだ
    力感がないんじゃない、単に力強いスイングができてないんだよ
    せっかく体を大きくしてもスイングが弱ければボールは飛ばないぞ
    鈴木誠也の何を見てきたんだ

    1
    8
    -7
    • 725 :zY1Y3NzdhYT-kND(gc211-15-17-118.gctv.ne.jp)
      2021年10月23日 12:13
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこに目ついてるの?

      1
      1
      0

2M1YmMDZmMW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。