最近の人気記事



中日・与田監督、柳裕也投手の登板は「もう一度、全て確認をしてから決めます。最多勝に関しては厳しいので、そのほかの部分をしっかりと見て(そのほかのタイトルを)確実に獲れるかどうか、最終チェックをしてから」

与田剛
与田剛


■2021.10.21 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

中|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
神|1 3 0  0 0 0  2 0 x =6
中日・与田監督、柳裕也投手の登板は「もう一度、全て確認をしてから決めます。最多勝に関しては厳しいので、そのほかの部分をしっかりと見て(そのほかのタイトルを)確実に獲れるかどうか、最終チェックをしてから」

10月21日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 完封負け目前、9回表に意地の1点をもぎ取る


阪神vs中日 2021/10/21 ダイジェスト



【打席結果】
選手名結果
1(遊)京田中 飛┐投ゴロ┐)
根尾        空三振┐四 球
2(右)岡林空三振|中 飛|見三振|左安➀
3(中)大島三ゴロ|空三振|空三振|)
鈴木            )
堂上            二 飛|
4(一)ビシエド一ゴロ┐二ゴロ┐)
岡田        )
渡辺        空三振┐
5(三)高橋周中 安|空三振|一ゴロ|)
高松
6(左)加藤翔遊併殺|二ゴロ|空三振|
7(二三)石垣二 飛┐中 飛┐)
石岡        空三振┐
8(捕)木下拓遊ゴロ|)
    )
A.マルティネス    一ゴロ|右 飛|
9(投)
打捕空三振|二 飛|)
三ツ俣        四 球
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:なし

【投球結果】
柳(木下拓)=2回4失点(自責2)
1中 安中 安二ゴ➀|右 飛|左 飛
2四 球右 2二落球|投犠打|左2➁|左 飛|(暴投進塁)空三振
森(桂)=2回0失点
3左 飛|左 安左 安|空三振|見三振
4三ゴロ|四 球|(盗塁成功)四 球|空三振|二ゴロ
岡田(桂)=2回0失点
5右 安|中 飛|右 飛|中 安|二ゴロ
6四 球|左 飛|投ゴロ|遊ゴロ
鈴木(桂)=2回2失点
7三強安|二ゴロ|中2➀|二ゴロ|左安➀|遊ゴロ
8三 飛|左 飛|三失策|一ゴロ
投手(捕手)=結果

対戦投手:髙橋(8) – 小川(1)

■2021.10.21 サンケイスポーツ

【指揮官一問一答】中日・与田監督、タイトル争う柳の次回登板は「全て確認をしてから決める」
中日・与田監督、柳裕也投手の登板は「もう一度、全て確認をしてから決めます。最多勝に関しては厳しいので、そのほかの部分をしっかりと見て(そのほかのタイトルを)確実に獲れるかどうか、最終チェックをしてから」

――柳は2回4安打4失点(自責点2)で降板。ボールカウントの先行も多かった
少し慎重に入っている気がしたかな。変化球も多かったし、いろんな思いがあったと思いますけど、きょうはうまくいかなかった

――味方の失策も絡んだ
これは仕方のないこと

――柳は今回が今季最終登板となる
もう一度、全て確認をしてから決めます。最多勝に関しては厳しいので、そのほかの部分をしっかりと見て(そのほかのタイトルを)確実に取れるかどうか、最終チェックをしてから(考える)

――打線は今年、高橋に対してなかなか得点できない
確かにいい投手ですけれども、それを何とか攻略しなければいけないのでね。選手個々も反省はするでしょうけど、来季に向けて考えていかないといけないところ

――ビシエドは五回の打席で右膝付近に自打球を当てた。状態はそんなに悪くない
現時点ではね。それはあしたにならないと分からない。あの時点でかなり痛そうだったので交代させましたけど、あしたにようすを見て、ひどければあしたのゲームも考えないといけない

――岡林が九回に適時打を放った
三ツ俣から粘り強く四球選んで、根尾も追い込まれてからの四球。ああいうところはすごく成長してきたと思うし、そういうことがどんどんできるようになってくるといい

記事全文を読む

中日・与田監督「本当によく成長してくれたし、これほどやっぱり3年間厳しく言ったピッチャーはいなかった」


中日、監督退任を申し出た与田監督に“何らかのポスト”を用意する方針 与田監督は今季最終戦まで指揮


残念ながら柳投手の最多勝は難しい状況に。最優秀防御率と最多奪三振は決定的となっているため、今回の登板が最終登板となる可能性が高そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 563 :TQxZ1MTVjND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月22日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう投げなくてええやろ

    14
    1
    +13
  2. 567 :TY2O0Y2U4ND-mZD(p54251-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年10月22日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最多勝率は可能性残ってるのかな?
    今期はもう無理せず来期に備えて欲しいとファンとしては思うが…
    2冠だけでも十分快挙だよ

    9
    0
    +9
    • 569 :zViNiOTJiMW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年10月22日 04:02
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最多勝率を取るためには13勝する必要があるのできついかなと

      12
      1
      +11
      • 579 :TM1ZjNDU0ND-mZD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
        2021年10月22日 05:46
        >>569
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ついでに言えば柳は残り2勝して13勝にもっていっても13勝6敗。
        これに対して青柳が現時点で13勝5敗で次の登板で敗戦投手になって13勝6敗になれば並ぶ。

        現時点では柳が残り試合で2勝+青柳1敗が最低条件だから相当厳しい。

        8
        1
        +7
  3. 629 :DUzMzNjI0ND-wMj(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年10月22日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそもそも昨日の登板勝っててもかなり他力本願だったので負けた以上もう無理する意味無いかと。
    打線がまともなら2、3勝は上積み出来てたので打線が悪いよ。

    7
    0
    +7
    • 632 :GNhZjMGNhND-iN2(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月22日 09:23
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳と小笠原は普通ならあと2~3、下手すると5勝はできるピッチングしてた。
      打線が異常。

      9
      0
      +9

TQxZ1MTVjND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。