最近の人気記事



中畑清さんが中日ドラフト2位・鵜飼航丞にエール「いいものを持っており、伸びしろも感じる。足もあるので、打って走れる4番になる可能性がある」



■2021.10.21 東都大学野球 秋季1部リーグ戦「駒澤大学vs.日本大学」










■2021.10.21 スポーツ報知

【大学野球】 駒大OB・中畑清さんが後輩の中日ドラフト2位・鵜飼にエール「打って走れる4番に」
中畑清さんが中日ドラフト2位・鵜飼航丞にエール「いいものを持っており、伸びしろも感じる。足もあるので、打って走れる4番になる可能性がある」

 中日からドラフト2位で指名された駒大の鵜飼航丞外野手(4年=中京大中京)が、初回の第1打席で巨人3位の日大・赤星優志投手(4年=日大鶴ケ丘)から本塁打を放った。

 スタンドには、駒大OBで元巨人の中畑清さん(67)の姿があった。「いいものを持っており、伸びしろも感じる。足もあるので、打って走れる4番になる可能性がある」と期待を寄せていた。


記事全文を読む

中日ドラフト2位・鵜飼航丞、また凄まじいパワーを見せつけた!!! 低めをすくい上げ…ドラフト当日から3試合連続ホームラン!!!【動画】


中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手を上位指名で狙っていた他球団がいた…? CBC・若狭敬一アナ「これは2位でいかないとちょっと鵜飼は獲れないっていうことに急遽なっているんですよね」


鵜飼選手の大学の大先輩・中畑清さんがエール!これは嬉しいでしょうねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 935 :zQxN5NTU3ND-mZD(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年10月21日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがドラ1(ってことにしとこう)!
    でもドラ1二人獲れた感半端ねえええええええええわ笑

    31
    2
    +29
  2. 937 :zAzM0OWRjNj-1ZW(ZO209240.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月21日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日スカウトさんサイドに「ドラフト後まで打つな」と言われていた説がどんどん本当っぽくなってるの草生える
    身体も半端ないし守備はウチならしっかり鍛えてくれるだろうし楽しみだね

    37
    6
    +31
  3. 939 :WU5ZhZmRlZD-0OD(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月21日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やべえポジが止まらん…
    打って走れる4番とかいいなぁ…いつも村上くん見て羨ましく思ってたんだよなぁ…

    38
    1
    +37
  4. 940 :zQxN5NTU3ND-mZD(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年10月21日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、鵜飼ブライトにケンカ売るより京田阿部にケンカ売ったほうが勝てる説

    24
    10
    +14
    • 951 :TlhNhNjU0MD-2YT(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年10月21日 14:43
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田舐めすぎやで
      5年間安定してUZRプラス乗せられて.250打ててフルシーズンでパフォーマンスほとんど落とさない遊撃手がどれだけ偉大か

      55
      4
      +51
    • 955 :Tk1ZwNjkwYz-hMm(87.152.159.133.rev.vmobile.jp)
      2021年10月21日 14:48
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ケンカ売るなら身の丈にあった相手にしろ
      土田とか星野だろ

      2
      13
      -11
  5. 943 :2UxYmMmZiND-mZD(h175-177-045-135.catv02.itscom.jp)
    2021年10月21日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後に投げたエーアン・リン投手えーやんって駄洒落じゃないけど、1年生だけどかなり良いので目が引かれた

    23
    0
    +23
  6. 971 :TgxYxOTMyND-mZD(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月21日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二位指名は批判の声もあったけど、
    いつかドラフトで獲れてよかったと思えるような活躍ができるといいね
    中日が粗さに目を瞑れる起用ができるかどうか
    もう欠点矯正ばっかり指導された小粒な選手は見たくないよ

    16
    0
    +16
    • 986 :2E3YwYjYyMW-3ZW(p0187072-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年10月21日 16:35
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上原か憲伸かがYouTubeで、MLBに居た頃守備のミスをした選手がいて、そのミスで負けた次の日にその選手に対して首脳陣が打撃練習をさせてたって。その選手は打撃力があるらしくて欠点の矯正よりも長所をいかに伸ばすかっていう考え方ですごく面白いって言ってた。
      MLBとは違うからそこまでしろとは言わないけど欠点ばかり見ず長所を見るのは素敵やなって思った

      17
      0
      +17
  7. 278 :jllZ2NjI4OD-jNj(softbank126091093190.bbtec.net)
    2021年10月21日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    褒めてくれのは良いけどさ中畑って根尾の事を1年目から15本打てるとか言ってた覚えがあるけど

    4
    0
    +4
  8. 548 :WNjO2OWE5Mj-2NW[s](om126194085219.10.openmobile.ne.jp)
    2021年10月22日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中畑氏の言葉から察するに、イメージ的には鈴木誠也のようなバッターになる…という事かな

    0
    0
    0
  9. 253 :zliNhZDI2ND-iN2(M106072214192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月25日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四試合連続だと

    0
    0
    0

zAzM0OWRjNj-1ZW(ZO209240.ppp.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。