今日の人気記事



中日・阿部寿樹、一時は右手が使えなくなるほどの『上肢コンディション不良』からキャッチボール&ノックを受けられるまで回復する

阿部寿樹

■2021.08.27 ガッツイッター(東海ラジオ)さん (@guts1332) / Twitter

『ピアノ百貨presentsガッツナイターオンライン アフタートーク配信』



お便り「Q.阿部選手、元気ですか?

森アナ:
元気は…ないです。

まだ右腕が使えていません。

バッティングもたぶんまだ左手1本で打っていますので、

まだちょっと9月中も難しいのかなというところですね、うん。




8月6日の様子)


『8月6日 CBCラジオ / ナゴヤ球場レポート』

西村アナ:
阿部は1軍にいましたけれども、「上肢コンディション不良」ということがあって現在2軍での調整になっています。

練習を見ていますと、ゴロの捕球、ノックは受けるんですけどスローイングを行わない、

マシンバッティング、打撃はするんですが左手1本で行う。

すなわち、どうやら右の肩、右の肘、このあたりに何かしらの故障があるのかなという印象でしたね。

本人に話を聞けたんですが、

 阿部:
 故障の箇所に関しては詳しいことは言えません。

 ただ、徐々に良くなってはきています。

 早く治して、再び良い状態で再び上に行けるようにしたいです。


と話していました。


↓ ↓ ↓ 約2ヶ月が経過し…


■2021.10.18 ナゴヤ球場練習




中日・阿部寿樹、『上肢のコンディション不良』でリハビリ調整へ…


中日・阿部寿樹「ヒットが出てもなんでヒットになっているのか自分でもよく分からない。いったい自分に何が起きて、どうなっているのか…自分でも分からないまま今日まで来てしまった」

br />

詳細は明かされませんでしたが、軽傷ではなかったようですねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。