最近の人気記事



中日次期監督候補・立浪和義さん「やっぱり最低限の教育とか厳しさを植え付けないと競った時に勝てないと思いますし、上に行けないと思うんですよ。でも厳しすぎて萎縮するようなこともしないと思います」



■2021.10.13 ピカイチ名古屋チャンネル PIKAICHI-NAGOYA CH – YouTube

【神回確定の最終夜!!】速報・立浪和義さん『中日ドラゴンズ来季監督就任要請』直前に余すところなく”もしも立浪監督”をレジェンド実況アナが無双インタビューしてました!!
とにかくご覧頂ければ、でございます😀
昨日、来季の中日ドラゴンズ監督就任要請の報道が
駆け巡ったミスタードラゴンズ・立浪和義さん。
そんな立浪さんに、報道直前となる今回の収録で
名古屋のレジェンド実況アナ・久野誠さんが
まさに”夢想&無双”の如く立浪さんへ
ドラゴンズ愛とともに、切り込んでお伺いしておりました!
もちろん、癒し系の早川実さんの
極秘エピソードも交えた、
【神回確定】と言ってしまいたくなるような
立浪さん篇シリーズ最終夜でございます!

今回も、
名古屋のレジェンド実況・元CBCアナウンサー
久野誠さん、
そして立浪さん入団の頃を知る
星野監督の“超側近&超癒し系”の
元中日ドラゴンズコーチ・編成&監督付広報だった
早川実さんが、
次々と知られざるエピソードを
上品な笑いととともに堀り起こします!!



5:23~)

久野アナ:
仮の話としてということで伺いたいんですけど、

立浪監督だったらどんな監督像、

実は今日、色々と監督、過去の立浪さんに関わった監督のことを伺ってきましたけども、

どういうタイプの監督さんになられる、

あるいは、なりたいですかね?
中日次期監督候補・立浪和義さん「やっぱり最低限の教育とか厳しさを植え付けないと競った時に勝てないと思いますし、上に行けないと思うんですよ。でも厳しすぎて萎縮するようなこともしないと思います」

立浪:
星野さんもそうですし、落合さんもそうですし、山田さんも、高木さんもそうですし、

そういった良いところも沢山見させてもらっていますし、

ただ、今は自分たちが入った時と全く違うじゃないですか。
中日次期監督候補・立浪和義さん「やっぱり最低限の教育とか厳しさを植え付けないと競った時に勝てないと思いますし、上に行けないと思うんですよ。でも厳しすぎて萎縮するようなこともしないと思います」

自分はある意味、今年、臨時コーチで選手と触れ合えるって、

まぁ最近はあんまり話もしていないですから、どんな感じかなって、

聞いているようなことも色々とありましたし。

ただ、やっぱりプロ野球って自分たちが入った時は130試合で、

今は143試合でもっと厳しい環境になっているんですよね。
中日次期監督候補・立浪和義さん「やっぱり最低限の教育とか厳しさを植え付けないと競った時に勝てないと思いますし、上に行けないと思うんですよ。でも厳しすぎて萎縮するようなこともしないと思います」

ということはやっぱり最低限の教育とか厳しさを植え付けないと、
中日次期監督候補・立浪和義さん「やっぱり最低限の教育とか厳しさを植え付けないと競った時に勝てないと思いますし、上に行けないと思うんですよ。でも厳しすぎて萎縮するようなこともしないと思います」

やっぱり競った時に勝てないと思いますし、上に行けないと思うんですよ。
中日次期監督候補・立浪和義さん「やっぱり最低限の教育とか厳しさを植え付けないと競った時に勝てないと思いますし、上に行けないと思うんですよ。でも厳しすぎて萎縮するようなこともしないと思います」

だからなんでもかんでも優しくするということはしないですね。

でも厳しすぎて萎縮するようなこともしないと思いますし、
中日次期監督候補・立浪和義さん「やっぱり最低限の教育とか厳しさを植え付けないと競った時に勝てないと思いますし、上に行けないと思うんですよ。でも厳しすぎて萎縮するようなこともしないと思います」

その辺の加減が難しいと思うんですけども、

でも、あくまでもチーム全体が勝つために何をすべきかということ、
中日次期監督候補・立浪和義さん「やっぱり最低限の教育とか厳しさを植え付けないと競った時に勝てないと思いますし、上に行けないと思うんですよ。でも厳しすぎて萎縮するようなこともしないと思います」

そこは絶対に変わらないところだと思いますし、

まぁそれにどうしていくかということですよね。


“地獄の秋”予告!? 中日次期監督候補・立浪和義さん、「秋季練習は若手には時間の許す限り練習してほしいね」と笑顔を見せる


井端弘和さんが語る“立浪和義監督”「選手らは、まずその存在にシャキッと背筋が伸びるじゃないですけど、もうその時点で効果はあるかなと思います」


厳しいプロ野球の世界で勝ち抜いていくためにも、時には厳しさも大切と立浪和義さんは語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 414 :WU0MjMjEzNG-5OD(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)
    2021年10月18日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい教育期待してええんか?

    32
    5
    +27
  2. 432 :TVjMiYTE4ND-mZD(ag116-12-3-167.ccnw.ne.jp)
    2021年10月18日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野落合両監督の下でプレーした選手で初めて監督になるんだよね。違う意味で厳しい監督だった二人と間近で接してきた立浪さんがどういう監督になるかな。

    44
    0
    +44
  3. 439 :mFkMhZjRkND-2Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月18日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ優しくされるとなにか裏がありそうで委縮しそう

    30
    0
    +30
  4. 445 :mE4Z5ODE1Nj-1ZW(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年10月18日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >厳しすぎて萎縮するようなこともしない

    取り敢えずこれが聞けただけで安心した

    47
    1
    +46
    • 460 :GVlY2YjcyMW-lYW(i153-144-149-155.s42.a004.ap.plala.or.jp)
      2021年10月18日 06:55
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の考える厳しさ=パァン、運河
      選手の考える厳しさ=鉄拳

      乖離がありそうだ、、、

      22
      4
      +18
  5. 446 :jE1M3YzQ5MD-wMz(p57d507.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月18日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優しい立浪とか一番怖いわ

    39
    0
    +39
  6. 461 :TlmMwMmM5ND-mZD(KD106159237227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月18日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういうやり方でいくというのは正しいルートのひとつだと思うよ。じゃあケアする準備はできてるのという話
    ちなみに2020年まで中日をコンディション面で支えていた勝崎さんと宮前さんは、二人とも今年いなくなってますね
    しかもヤ戦病院とまで言われた一員である宮本さんをそんな状態で招聘し、過負荷宣言をなさるのですか
    だったら少なくともこの2人に頭下げて戻ってもらうのは必須だと思う

    11
    14
    -3
    • 462 :TlmMwMmM5ND-mZD(KD106159237227.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月18日 07:00
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮前さんは残っていた。そこは訂正します。ただこれ、残ってるに入るのか…?

      0
      0
      0
  7. 463 :WQ0MhNTFkN2-4MD(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月18日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手以上にコーチが縮こまりそう

    17
    0
    +17
  8. 467 :GVjMwYzcyND-mZD(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年10月18日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久野誠相変わらずウザイ

    16
    8
    +8
  9. 473 :Tg5NyZTExMz-wYT(125-11-54-10.rev.home.ne.jp)
    2021年10月18日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手側は立浪という存在に萎縮してしまいそう

    16
    0
    +16
  10. 486 :TY1NkOGEzNG-hYj(softbank126241088220.bbtec.net)
    2021年10月18日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ立浪そこまで厳しくできないんだな
    自分にはできないからガチの昭和脳の宮本を呼びたがったのかもしれない

    9
    2
    +7
  11. 512 :GZjNzY2Q5ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月18日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しくなくても萎縮しちゃうんだよな

    8
    0
    +8

GZjNzY2Q5ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。