最近の人気記事



Q.井端さんにはコーチの就任依頼はあったんですか? 井端弘和さん「運に任せるというか、そんな感じかなと思いますよね」 Q.井端さん、電話は?「電話はアレですよね、通信障害になっていましたね(笑)」



■2021.10.15 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
Q.井端さんにはコーチの就任依頼はあったんですか? 井端弘和さん「運に任せるというか、そんな感じかなと思いますよね」 Q.井端さん、電話は?「電話はアレですよね、通信障害になっていましたね(笑)」




大澤アナ:
大澤広樹のドラゴンズステーション、スタジオには井端弘和さんです。

井端さん、どうぞよろしくお願いします。

井端:
よろしくお願いします。


大澤アナ:
立浪和義さんに中日の時期監督就任要請があったということで、

ここのところ私のスマートフォンにドラゴンズファンの皆さんから、友人、知人からもうLINEで色々と聞かれるんですけれども、

お隣の局のYouTubeチャンネル、

井端さんと立浪さんの対談、再生回数って知っています?

井端:
いや分からないです。


大澤アナ:
45万!

井端:
それいつ?

まぁ2,3日とか前ですね。


大澤アナ:
そう。

45万再生、どれだけ注目されているんですか!

井端:
いや、自分のYouTubeチャンネルより多いなって(笑)


大澤アナ:
やはりこのタイミングでね、

しかも立浪さんと井端さんの対談となれば注目が集まるんですけれども、

こちらは皆さんからいただいたメールをご紹介するということですけれども。

お便り「Q.月末には立浪新監督が発表されますが、コーチの要請は井端さん、ありましたか? また今後、要請があれば引き受けてくださいますか? 井端さんの帰りをみんな待っています

お便り「Q.来シーズン立浪監督誕生が決定的ですが、井端さんにはコーチの就任依頼はあったんですか?

大澤アナ:
もちろん井端さん、そんなのはもう言えない、言えないに決まってるんですけども、

そんなこと聞かれることは沢山あるんじゃないですか?

井端:
まぁそうですよね。

こういうのはタイミングとか、ご縁とか色々なものが噛み合わないとということですからね。


大澤アナ:
自分で手を上げて「やります!」というものでもないですしね。

井端:
そうですよね。

だから運に任せるというか、そんな感じかなと思いますよね。


大澤アナ:
流れ次第?

あんまり先になっても色々と井端さんの予定もあるでしょうしね、依頼がね。

井端:
まぁそうですね。

生活していかなきゃいけないんでね(笑)

東海ラジオさんも待ってくれるかどうか分からないですからね。


大澤アナ:
いやいや! ウチは待ちます、大丈夫です(笑)

色々あると思いますけれども、

どうでしょう、色々な名前が挙がっていますけども、

改めて「立浪監督」ということに関して井端さんはどんなことをお感じですか?

井端:
いやもうプレイヤーとしてはドラゴンズで歴代でも間違いなくトップ。


大澤アナ:
まぁ「ミスタードラゴンズ3代目」と言われるくらいですからね。

井端:
じゃあトップ3には入るんじゃないですかね(笑)

大澤アナ:
3代目ですもんね(笑)

井端:
なので期待しかないですし、

やっぱり皆んな立浪さんに憧れて私らもやりましたのでね、

その方がなるというところでは、もう期待しかないですよね。


大澤アナ:
明らかにYouTubeチャンネルを見ていても、

井端さんもちょっと立浪さんということで緊張感があったかなというふうに感じたんですが、

やっぱりちょっと私なんかでも他の年上のOBの方とは違う感覚になるんですよね。

井端:
う~ん…まぁそうでもないですよ。


大澤アナ:
そうですか。

井端:
まぁ「そうでもない」いったらアレなんですけど。


大澤アナ:
そこも難しいか(笑)

井端:
やっぱり谷繁さんもいましたし、当時、

山本昌さんも、山崎さんも、今中さんもそうですし。


大澤アナ:
手強い面々が揃ってましたしね。

井端:
そうですね。

その辺の方々に揉まれましたんで(笑)

やっぱり、そこで扱いがというところでは、

扱いと言っては失礼ですよね(笑)

なんか対応が変わるわけではないので、

やっぱり全て素晴らしい方々ばっかりなので、変えてるつもりはないですしね。

まぁ、より1番接したのは立浪さんに間違いないので、

まぁ1番フラットに喋れるのが立浪さんかなと思います。



<エンディングトーク>

大澤アナ:
ラジを聞いていらっしゃる皆さんはおそらく「大澤、井端さんへのツッコミが甘いんじゃないか」と思っているでしょうね。

井端:
いや思っていないんじゃないですか。


大澤アナ:
思っていないですか?

アレくらいで大丈夫でした?

井端:
大丈夫でしょ。


大澤アナ:
(笑)

井端:
ジタバタしてもしょうがないですしね。


大澤アナ:
ただ、やっぱり皆さんが凄く気にしているというか、

「誰が入るんだろうか?」、

これもやっぱり1つの立浪監督への期待の現れでもありますよね。

井端:
やっぱり監督変わるってことはね、全てが変わると思うんですよ。

選手も変わるし、

逆に出ていた選手、監督1つで、いるじゃないですか?


大澤アナ:
大体どこの球団でも急に出なくなる選手もいますしね。

井端:
いますし、出る選手もいる。

監督1つでこうもチームが変わるのかってところはあると思いますので、

やっぱり選手っていうのは監督が変わるとちょっとピリピリするっていうのはやっぱりありますよね。


大澤アナ:
で、井端さんは電話は?(笑)

井端:
…(笑)

あと5分間、無言にしましょうか(笑)


大澤アナ:
放送事故でも起こすのかと思った(笑)

井端:
(笑)


大澤アナ:
まぁまぁそのあたりはね、

ラジオをお聞きの皆さんも楽しみに。

井端:
電話はアレですよね、

通信障害になっていましたね。

大澤アナ:
(笑)

その会社使っているんですか(笑)

上手いこと返してくるなぁ(笑)

まぁまぁそのあたりはこれから色々と報道もあるでしょうし、

井端さんも色々なところに聞かれて大変なところもあるでしょうけど。

中日球団首脳「(立浪和義さんの監督就任までの)2週間でふさわしいのは誰なのか見極めないといけない。若い子を右往左往させず、見ている人たち(指導者)を継続させる方がいいケースもある」


井端弘和さん、『おとうさんといっしょ』に出演する


なんとも言えない様子です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 916 :mU1N2ODIwNj-0MD(p8091-ipngn1201morioka.iwate.ocn.ne.jp)
    2021年10月16日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確定演出

    129
    1
    +128
  2. 917 :DBjZ2NjI2MW-3ZW(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年10月16日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチでアライバ実現したらアツすぎる
    まあ荒木が残るかもわからないし今は来季布陣の記事に一喜一憂させてもらおう

    114
    2
    +112
  3. 918 :TA4O2NmQ1Nz-lND(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年10月16日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上手くはぐらかしてるけど真相はいかに…

    91
    0
    +91
  4. 919 :DAyNwMWRlNj-1ZW(g213.222-224-150.ppp.wakwak.ne.jp)
    2021年10月16日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃあ…

    79
    0
    +79
  5. 920 :2YyM3M2Y0NG-hNW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年10月16日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔、YouTubeで立浪さんが監督になれば間違いなく呼ばれるとは思います
    とは言ってた
    今年はヤクルトにコテンパンにやられたので宮本慎也コーチも期待していたけど、難しそうね

    63
    1
    +62
    • 923 :jBiN1NGFiND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年10月16日 00:41
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      PLの後輩は呼ばない方がいいと思う。絶対にイエスマンになるから
      井端はなんだかんだで言える人

      117
      4
      +113
    • 931 :2U1Y1NWEyND-mZD(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
      2021年10月16日 01:32
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役時代にまだ若いころの巨人坂本の守備を鍛えた(だったかな?)宮本さんなら
      守備コーチとしての期待値は高いですね。来ないとは思いますが。。。

      49
      2
      +47
  6. 921 :jgzN5YmVlYT-jMW(14-132-94-125.area2b.commufa.jp)
    2021年10月16日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的な監督就任まで見据えてそう 当人も球団も

    94
    0
    +94
  7. 926 :mViY0ZjgyMW-3ZW(fpdb68d119.aicf004.ap.nuro.jp)
    2021年10月16日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手なら井端の言うことは聴きそうだし
    選手とも比較的年齢近めなコーチということでいいんじゃないかな

    98
    2
    +96
  8. 930 :DVlNkZDY5MW-3ZW(58x157x138x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月16日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはもうそういう事でしょ笑

    71
    0
    +71
  9. 934 :TM2MwNjAzMW-3ZW(180-198-201-90.area51b.commufa.jp)
    2021年10月16日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文章読まなくても
    タイトルだけでほぼあったと断言できる
    なかったらないっていうからな

    69
    1
    +68
  10. 935 :zEzNwMjVlND-iN2(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月16日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無かったら無いって言いそうだしやっぱりそういうことですよね

    68
    0
    +68
  11. 939 :GQzZ2ZWE5MD-0MG(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年10月16日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どのポジションに収まるかという所だけだね。
    打診がこないわけないよ。
    2軍含めた組閣として見ればまだまだ新しい名前は出てくるだろうね。
    他でも書いたけど、井端さんや宮本さんの野球脳はどうしても欲しいなあ。

    62
    0
    +62
    • 942 :DFjN5ODRiMW-3ZW[p](pw126167157149.32.panda-world.ne.jp)
      2021年10月16日 02:50
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソースが信用ならんけど東スポやと宮本さんヘッドって書かれてたぞ。

      34
      1
      +33
      • 058 :mZiNmZDRmNG-kYj(p2626032-ipngn201301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年10月16日 09:50
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これぐらい井端が濃厚だとタイプ被る宮本はないんじゃないかと

        24
        0
        +24
  12. 941 :DFjN5ODRiMW-3ZW[p](pw126167157149.32.panda-world.ne.jp)
    2021年10月16日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとなく福山雅治のモノマネ?の人の今後が心配やわ

    58
    0
    +58
  13. 944 :jkwMjY2RkND-wMj(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年10月16日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全て素晴らしい方々

    32
    0
    +32
  14. 946 :DZlNkN2M3ND-mZD(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年10月16日 03:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端は入閣するなら赤星連れてきてくれい
    対談で誘っとったやないか

    50
    1
    +49
    • 041 :WEyMzNDI4ZW-3OT(h175-177-040-164.catv02.itscom.jp)
      2021年10月16日 09:16
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      赤星は楽天野村監督に声掛けられても固辞するくらいだからね、よっぽどのことがないと常勤のコーチはやらないと思われる

      23
      0
      +23
  15. 008 :jc3M3NmQ5N2-4MD(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月16日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端来てくれ〜
    宮本は宮本自身がどうこうではなく立浪に意見言えるはずもないからヘッドコーチには不向きだと思うの

    45
    2
    +43
  16. 010 :DI2Y0YzU5ND-mZD(fp8393388b.tkyc417.ap.nuro.jp)
    2021年10月16日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端は必要だよなぁ。お願いだから打診されていてくれ!

    53
    1
    +52
  17. 019 :zgxM5MWNlND-wMm(27-137-67-243.rev.home.ne.jp)
    2021年10月16日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日からの電話もあったとみて、他の球団からも来てる可能性
    稲葉が有力な日ハムとかさ

    42
    0
    +42
  18. 022 :WE1ZmOWFiNW-5OG(122-100-27-139m5.mineo.jp)
    2021年10月16日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ないならないと言う。
    あったならないとは言わない。

    つまりそういうこと

    30
    1
    +29
  19. 028 :Dg4MzOTM5Yz-iNj(cc219-113-54-2.ccnw.ne.jp)
    2021年10月16日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場で入ってくれるならもちろん嬉しいけど、与田GM井端GM補佐みたいなのでもいいよ
    井端のブレイク予言の的中率やけに高いし

    38
    2
    +36
  20. 031 :zQ2Z5YWNmMW-3ZW(118-86-234-64.fnnr.j-cnet.jp)
    2021年10月16日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みっちーも広報に呼んどこう

    19
    0
    +19
  21. 035 :mUxNxMzRjMW-3ZW(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
    2021年10月16日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端は日ハムもあるからなぁ。オリンピックの時からそう言う話になってるなら何年も前からだから中日より先に話もらってるだろうし日ハムでヘッドコーチかも

    15
    21
    -6
  22. 083 :2NjO2ZjNmZm-hYj(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月16日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    侍に由伸監督説あるけどそうなると絶対コーチで呼ばれるし3.4年は来てくれなくなるから早めに来て貰うに越した事は無い
    巨人は由伸監督だからこそ受けたのであって、由伸さんいなかったら普通に打診断ると思うわ
    実際原さんになってコーチ辞めてるんだから

    19
    3
    +16
  23. 094 :TNkZlZjY5ND-mZD(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年10月16日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イバTVならコーチの年俸より稼いでるんじゃないの?

    8
    1
    +7
  24. 109 :mQzOhMDUwMW-3ZW(softbank060121126132.bbtec.net)
    2021年10月16日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮にやりたい気持ちがあってもフリーじゃない限りどこかとは契約しているからそっちの面でも気にしなくてはいけないよね。

    12
    0
    +12
  25. 111 :2E1ZzODY2ND-wMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月16日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはいい感触だよねぇ
    宮本も結構今の中日のひよった感じには良いと思うし、二人居ればマジで鉄壁だともう
    荒木も含めて野球界でも指折りのコーチ陣に精神的にも技術的にも鍛えて戦う集団に代わってもらいたい

    11
    4
    +7
  26. 127 :GI0Z3MDUzNz-2OD(ai064156.d.east.v6connect.net)
    2021年10月16日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通信障害って、電話来てないことの比喩では?

    13
    15
    -2
  27. 192 :TkwMxNTMxND-mZD(KD113158060016.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月16日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだあったとは言えないから、ここまで匂わしてるってことは入閣確定でしょこれ

    18
    2
    +16
  28. 925 :GZkM5MzY1Nj-1ZW(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)
    2021年10月17日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時代からすごい可愛がってもらってたけどこの前のYouTubeの井端の固さ見ると、首脳陣として対等に物言える関係ではないのかなーと思っちゃったな 笑

    9
    0
    +9
  29. 929 :TMzYiNTJmZG-hZj(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月17日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチってYouTubeやったらダメなんかな?
    オンライン教室もやってるし、もしコーチになったらその辺はどうなんだろ?

    3
    0
    +3
  30. 930 :WIwOxNDRkNG-hYj(p5135139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月17日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木、英智がコーチとして来シーズンも残って、
    井端、宮本が入ってきたら今より守備カッチカチになるやん…
    楽しみすぎる…

    2
    3
    -1
  31. 950 :DQxZ3ZGIxNj-1ZW(softbank060113221218.bbtec.net)
    2021年10月17日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは電話があったのは確実で、受け入れたか断ったかの2択かな??
    電話がなかったらないですよ!って井端さんなら言いそうですよね。

    8
    1
    +7
  32. 507 :WZkO3ZDA5YT-1Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月18日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今さらだけどのもとけさん、運に任せてではなくて流れに任せてと言ってたような

    0
    0
    0

TNkZlZjY5ND-mZD(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。