最近の人気記事



中日・与田監督、根尾昂選手の“課題”を語る「後半戦に入って根尾が1軍に定着できなかった、上がれなかったのは、その要因はやはり機動力や小技というところかな」 残り5試合でのスタメン起用も示唆

根尾昂
根尾昂


■2021.10.15 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・与田監督、根尾昂選手の“課題”を語る「後半戦に入って根尾が1軍に定着できなかった、上がれなかったのは、その要因はやはり機動力や小技というところかな」 残り5試合でのスタメン起用も示唆





『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
与田監督は根尾選手について、

 与田監督:
 ショートで使ってみたいです。

 今シーズンはずっと外野を守っていて、1軍でショートを守らせてはいないので、

 どんな感じか試してみたい。

 来年へと繋げたい。

と言っていました。

今シーズン、根尾選手といえばプロ初ホームランを満塁ホームランで飾ったりだとか、

あとは外野でも良い送球をしたり、良い守備を見せていましたよね。

その点を与田監督も評価していたんですが、

与田監督によると、

 与田監督:
 後半戦に入って根尾が1軍に定着できなかった、上がれなかったのは、

 その要因はやはり機動力や小技というところかな。

 1軍でいきなり中軸を打てるわけじゃないですし、

 その前にやらないといけないことが色々とある。

 そこが根尾の課題ですね。


と言っていましたね。

源石アナ:
2つタイプがあると思うんですよ、選手も。

使ってみて潜在能力が自然に出てくるタイプと、

あれこれ課題を解決して初めて1軍の試合に出られるタイプ、

根尾は後者ってことなのかな?

吉川アナ:
与田監督の考えだと、おそらくそうですね。

やはりその小技、機動力、

例えば進塁打であるとか、状況の応じたチームバッティングとか、バントとか、

そういったところを与田監督は求めているんじゃないかなと、言葉を聞いていて、

これは推測なんですけれども。

ただ、

 与田監督:
 残り5試合はスタメンで使おうと考えている。

ということを言っていますので、

明日以降ですね、今シーズンの残り試合は「ショート・根尾」が見られそうです。




吉見一起さん「申し訳ないですけど、根尾はバントできないです」


中日・根尾昂「正直全然ダメですけど、何がダメかっていうのは分かっているので、そこをやっぱり思い切って変えていかないといけないと思っています」 1軍再昇格へ課題は『調子の波』


残り試合、与田監督は根尾選手のスタメン起用を示唆です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 64 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 666 :jJjM4NzM1MW-3ZW(dw49-106-192-202.m-zone.jp)
    2021年10月15日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はどうするのかな?

    22
    2
    +20
    • 718 :zk4YxNGQ5MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月15日 16:47
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホーム最終戦が終わった、京田は規定打席立った、今なら打率.250もクリアで若手に切り替えなのかなと
      周平も石垣にすると予想してる

      34
      0
      +34
  2. 667 :jBiMkZGU1YT-jMW[p](pw126236000176.12.panda-world.ne.jp)
    2021年10月15日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今オフで体でっかくしようぜ!

    39
    3
    +36
  3. 671 :GRkM4ZjA0ND-wMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月15日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はどうするんだ?と思ったら、
    彼は443打席、すなわち今季の規定打席にピッタリ到達していた

    46
    0
    +46
  4. 673 :GNjYzNWY3ND-wMm(123-48-43-32.area7b.commufa.jp)
    2021年10月15日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でも結果出てないのに1軍上げるなよ

    37
    50
    -13
  5. 674 :TExNjODk0MW-3ZW[p](pw126182222117.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月15日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でも全く結果出てないのに1軍の試合で何ができるの?

    32
    24
    +8
    • 698 :zk4YxNGQ5MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月15日 16:23
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その根尾より一軍のWAR低い若手ばっかりだからなあ
      高松も岡林もOPSは根尾とほぼ同じくらいで守備の差が大きい
      そんなこと言ってたら若手を誰も使えなくなるわ

      62
      8
      +54
      • 892 :zdhMxZGUyNz-1OT(175-28-152-212.ppp.bbiq.jp)
        2021年10月15日 23:35
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田以外にショートを任せられる選手(来年の年齢)
        堂上(34)
        三ツ俣(30)
        ワカマツ(25)
        根尾(22)
        土田(20)
        星野(19)

        堂上・三ツ俣には今更期待してないしワカマツは契約不透明で土田・星野は時期早々。となれば根尾を起用するのは当然でしょ

        12
        3
        +9
    • 735 :2I2ZjZWRkND-wMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月15日 17:15
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこ読んだら結果とかで起用してるかどうかが書いてある
      起用する内容とか意味とか分からないのかな
      もう少し色々理解してからコメント書こうよ

      23
      4
      +19
    • 881 :GE3YzOTcwZT-3Mj(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月15日 23:01
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野守備は問題なくできる事は分かったんだから、内野がどのくらいできるのか見るんだろ
      打撃で長足の進歩を求めたいのは山々だが、それが難しそうなのは何となく分かってる
      それでも何か1つでも上で掴んで欲しいって願ってるんだよ

      11
      2
      +9
  6. 675 :TU1NxMjgyND-1NT(p4332055-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小技とか求めすぎてチーム全体でスケールの小さな選手ばかりになったのでは…?

    70
    5
    +65
    • 685 :DQ3ZyMWNhND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年10月15日 16:00
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打の多くない選手が三振ばかりでランナーを進められないのは問題でしょ

      23
      21
      +2
  7. 676 :jlmZyYTE0ND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月15日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾使って最下位になったら笑えないんだけど?

    7
    30
    -23
    • 680 :TEzN5MzViYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月15日 15:53
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなってもそれを根尾のせいにするのは間違い、試合の勝敗を左右するような位置じゃないでしょ

      73
      2
      +71
    • 721 :zMxOxMTMzND-mZD(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
      2021年10月15日 16:48
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使わなくても最下位同然なの見てなかったのかな?

      31
      0
      +31
  8. 681 :DQ3OxOTM1YT-1Mj(softbank060130226239.bbtec.net)
    2021年10月15日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も打てればポジションなんてどこでも用意できると言ってるのに
    打てないのにいろんなポジション守ってるのはほんま意味がわからない
    しっかりと打撃を下で鍛えろよこいつ

    47
    21
    +26
    • 686 :TllNyOTg2MW-3ZW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年10月15日 16:02
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじでそれや。このままだとベンチ要員にしかならんやろ。割と真面目に

      25
      11
      +14
  9. 682 :DQ3ZyMWNhND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年10月15日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスリーグ完走の方がよかったと思うんだけどね
    二軍コーチと取り組んでることがあるんでしょ?
    内野だろうと外野だろうとどこでもある程度守れるのはわかってるんだからさ
    課題に集中させてあげてほしかった

    58
    4
    +54
    • 692 :TU0N4MTFmMW-3ZW(zaqb4ddb6b5.zaq.ne.jp)
      2021年10月15日 16:11
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      激しく同意
      これが寵愛ってやつか…
      こんなことするから針のむしろでメンタルまで削られるんやで

      26
      16
      +10
  10. 684 :DhjMxZjU1MW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月15日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エンドランとバントはもういいよっ

    46
    1
    +45
  11. 687 :jI4YhYzc3OT-4Yz(p5834138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍、フェニックスで1度も好成績を残してないのに1軍で使われるのはやっぱりドラ1特権って感じだな

    30
    27
    +3
  12. 689 :jEzY0OGJhNG-hNW(106171082186.wi-fi.kddi.com)
    2021年10月15日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、出るからには、
    根尾くんには何かを掴んで欲しいな。
    期待も大きいから色々言われるだろうけど、
    あまり考え込まないで、いいところを伸ばして欲しい。
    そのきっかけが希望してた一軍のショートになればいいな。

    57
    3
    +54
  13. 691 :WEyNhMjY5MW-3ZW(p031f97.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月15日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小技より先ず三振少なくしないと。
    強く振るってのも良いんだけど、、、

    26
    3
    +23
  14. 693 :WUzMhZTIwMW-3ZW(M014012007195.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月15日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが与田監督としての置き土産になったらいいよな

    51
    0
    +51
  15. 695 :2IxO5ZmI2MW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
    2021年10月15日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、このままやと、控え選手レベルで終わりそう。冗談抜きで平沢・オコエと同じ末路辿るぞ。

    28
    18
    +10
  16. 696 :zhiYxNzg1N2-hYm(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月15日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    機動力!小技!
    ほんとこじんまりした選手にしたいんやね

    23
    8
    +15
    • 703 :DQ3ZyMWNhND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年10月15日 16:27
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガンガン長打打てるわけでもない選手にはそりゃ小技は必要でしょう
      井端がひたすらぶん回して名選手になれたと思うか?
      立浪だって細かいことに長けてた選手

      29
      4
      +25
      • 723 :zhiYxNzg1N2-hYm(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
        2021年10月15日 16:53
        >>703
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井端はもともとそういう小技タイプとして入ってきたけど根尾に期待するのはそういうのじゃないでしょ
        現に一昨年なんかは二軍だけど67安打中19本長打で5本塁打っていう長打は打てるはずなんだよ
        現段階で小技とか機動力とかを求めるようになったら高校時代のスケールの大きさからのギャップって意味で高橋周平の二の舞だよ
        まあ今の成績だとそのレベルすらいけるのかって感じだけど…

        19
        9
        +10
        • 727 :DQ3ZyMWNhND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
          2021年10月15日 17:00
          >>723
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺は最初から根尾がスラッガーになるなんて思ってないからそこは考え方の違いやね
          走攻守トータルで貢献するタイプだと思ってる。今で言うなら総合力でトップクラスのWARを稼ぐ近本みたいな
          小技って言ってもバントは要らない

          25
          6
          +19
          • 741 :zhiYxNzg1N2-hYm(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
            2021年10月15日 17:41
            >>727
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            スラッガーというよりどちらかというとそういう系を理想だと思ってますよ
            ただ走力は遅くはないけど速くないし守備も飛び抜けて上手い訳でもないからやっぱりwarは攻撃力で稼いでほしいんだけどな
            コンスタントに長打が打てるって感じのイメージ
            .280 15本 10盗塁って感じの2019年亀井みたいな成績を安定して残してくれるってのが自分の理想

            4
            10
            -6
        • 747 :zljMmMjRmNG-hYj(86.150.159.133.rev.vmobile.jp)
          2021年10月15日 18:07
          >>723
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾の打撃は正直まだまだ時間がかかるから、一軍にあげたところで意味はないと思うけど、与田監督は自分が就任した3年間で、何か一つでも遺したいんだろうな。自分のやったことは意味があったと信じたい感じだ。

          俺は、根尾の完成形は3割20本の強肩強打の外野手とイメージしてる。全盛期福留を守備寄りにした感じだな。そうだな、大体あと3年でそこまで行ければ上出来だと思ってるよ。

          15
          8
          +7
  17. 697 :WJjY0NzcxMD-0MG[s](om126166139017.28.openmobile.ne.jp)
    2021年10月15日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    段々とスケールが小さくなっていくのが、求める部分のコメント聞いていて残念ながら分かる。
    身体がまだ小さいからアレだけど、普通に中距離ヒッターで外野の間を抜く2塁打とか量産出来る所謂それこそ立浪さんの様なタイプ目指せばいいだろうに。
    小技、機動力とかが足かせになってるとは思わなんだ。

    33
    7
    +26
    • 704 :zk4YxNGQ5MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月15日 16:30
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      入閣予定の片岡が大山達パワーヒッターに求めたのが進塁打やチームバッティングだよ
      まあ片岡はともかく巨人坂本も小技うまいからバントしたり進塁打打ったりしてる

      20
      0
      +20
      • 719 :WJjY0NzcxMD-0MG[s](om126166139017.28.openmobile.ne.jp)
        2021年10月15日 16:47
        >>704
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        坂本選手は勿論万能に上手いが、普通の打撃さておいて小技追求とかそんなん後でいいでしょって感じだけどね。
        何なら下手でもいい。でも走塁は下手ではないし。

        13
        1
        +12
  18. 701 :GVmY1NGI4OD-jNj(yz083.net116254093.thn.ne.jp)
    2021年10月15日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手特権活かして
    頑張れ!

    7
    22
    -15
  19. 702 :WRhZyMTU5ND-mZD(p2729099-ipngn201308tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは根尾を開幕一軍に抜擢した時点で小技ができる技術を求めていたのですか?
    てっきり8番で、一軍レベルの投手に対して自由に打たせて、一か月ぐらい先発で結果が出ないなら二軍に落とす方針だと思ってましたが、それなら守備要員や時々代打起用するような中途半端な使い方をしてなかなか二軍に落とさなかったのはよくわからないですけど・・・そいうい采配が問題だったわけですよね。辞任されるのにこんなこと書いてすいません。

    24
    7
    +17
  20. 705 :zM0N5ODA0MW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年10月15日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々与田さんがエキシビションでショートで使うって言っていて、仁村さんもサヨナラタイムリーの試合後のコメントで西武3連戦で上げるって言っていたのに結局呼ばれなかったから、消化試合の今使おうってなったのかな?
    個人的にはキャンプの練習試合でチームトップ打率.348打ったのに、外野に回したのが納得いかない 与田さんは競争させるって言ったのに…内野一本ならバッティングに掛かる影響も少なくなってもう少し打てていたんじゃないかと思う

    19
    16
    +3
  21. 706 :TNjZzYzhhND-mZD(softbank126079005111.bbtec.net)
    2021年10月15日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういうのを求めてたというよりは、
    打てない前提があっての考えでしょ
    守備だけなら他の選手もいるし、+αが必要ってことだ

    16
    1
    +15
  22. 707 :zk4YxNGQ5MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤抹消のコメント欄で暴れてた人がここでも暴れてるけど贔屓の選手の抹消が悔しくても他選手を下げるのはなあ
    外野は岡林を中心に使っていて機会が減ってる伊藤はフェニックスで打席機会与えられた方が良いと思うし何が悪いのかわからん

    38
    0
    +38
  23. 708 :jRlN3MjAzNG-hNW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年10月15日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出てくるヤツは紅林、小園みたいに出てくる
    あんま特別扱いせず、崖から突き落として這い上がってくるか試せばいい

    27
    5
    +22
  24. 709 :DQ3ZyMWNhND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年10月15日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日1試合、4連休から3連戦、2連休から最終戦
    せめて連戦前日に呼んで3連戦後に即抹消では駄目だったのか
    そうすれば明日からのフェニックス4連戦に出られたのに
    無駄な時間が多すぎる

    19
    1
    +18
  25. 710 :WFiOhNDNmZm-zYj(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月15日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が一軍に上がると分かった途端、話題が根尾1色になるぐらいやっぱり根尾はスーパースターなんだよな。二軍の成績とか色々言われることはあるけど、それを吹き飛ばすような活躍をして、最後与田さんの期待に応えような。

    41
    12
    +29
  26. 711 :jBmNiMmYxMW-3ZW[p](pw126035014034.25.panda-world.ne.jp)
    2021年10月15日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍打率は1割台だけど一軍でバントや進塁打は打てる選手、てなものに根尾くんにはなってほしくないなあ。
    まずか二軍で打てるようになるまでみっちり鍛えてほしいよ。

    20
    2
    +18
  27. 716 :WM3N2MTQxND-wMm(p0050991-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の守備と走力は既に一軍レベル。後は本当に打つだけなんだよなあ。。幸い二軍戦の後半は、振りすぎを抑えミート重視で、直球を弾き返すヒットも出ていた。確かに一軍で見たいが、中途半端に、顔見世的に上げるより、今はフェニックスでじっくりとミート力向上を図った方が、長い目で見て得策だと思うが。球団はトレーニングでのパワーアップも含め、計画的な強化策をお願いします!

    25
    5
    +20
  28. 720 :mIwMwNWY1Nz-2OD(115-36-121-97.area5b.commufa.jp)
    2021年10月15日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやまず石垣使えよ、お気に入りしか使えんのか?

    25
    12
    +13
    • 733 :DNhMmYTBhMW-3ZW(dw49-106-174-246.m-zone.jp)
      2021年10月15日 17:10
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に好き嫌いで決めていたとして、起用されないのは石垣が悪い
      キャンプでチャンスは根尾と同じくらい与えたのに石垣は不意にした。春先にも昇格チャンスはあったがそれも怪我で不意にした
      確かに根尾はチャンスを与えられすぎに思うけど、石垣だってチャンスは結構あったのにそれを悉く不意にしたのは石垣の方

      30
      11
      +19
      • 740 :mIwMwNWY1Nz-2OD(115-36-121-97.area5b.commufa.jp)
        2021年10月15日 17:29
        >>733
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いまだにキャンプ引きずってて草。頭与田か?
        直近のフェンス直撃二塁打見てないのか、今の中日にあそこまで飛ばせるのいる?

        17
        20
        -3
        • 748 :GM3Z0N2U2ZD-zNj(17.207.49.163.rev.vmobile.jp)
          2021年10月15日 18:09
          >>740
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          キャンプ引きずるも何も今シーズンの話なんだからめちゃくちゃ関係あるだろ
          キャンプ一軍スタートだったのにオープン戦打たなかったのは誰?23塁開いてるのに怪我したのは誰?次のカード良かったら上げるって言われたのに全くだったのは誰?少なくとも今年の石垣は自分でチャンス潰してる

          26
          1
          +25
          • 750 :mIwMwNWY1Nz-2OD(115-36-121-97.area5b.commufa.jp)
            2021年10月15日 18:12
            >>748
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            で、ナゴドのフェンス直撃二塁打はアピールではないと?
            なんで直近の成績見れないの?

            8
            11
            -3
    • 738 :mExZlODc4Yz-2Ym(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月15日 17:23
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お気に入りというかドラフト1位の特権でしょ
      正直根尾ってドラフト1位じゃなければ今年のオフに育成にされても文句言えない成績だと思うし、この特権が使えるのももう長くはない

      21
      15
      +6
  29. 730 :DI1O5Yjc1MW-lYW(i153-144-149-155.s42.a004.ap.plala.or.jp)
    2021年10月15日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ3年目だべ?
    中日の育成ペースなら普通やん
    あと5年しても現状維持なら、第二の英智になるだけの話よ

    22
    2
    +20
    • 737 :DQ3ZyMWNhND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年10月15日 17:18
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      英智と根尾は真逆だからなぁ
      英智は走守はもちろん打撃力もそこそこあったが体力がないからレギュラーでは使えなかった選手
      タフな根尾が英智くらい打ててセンターやショートなら文句なしでレギュラーでしょ

      20
      2
      +18
  30. 732 :jAzMzMzA1NG-yOT(106171086001.wi-fi.kddi.com)
    2021年10月15日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって京田にとってもいい気がする。
    一旦2軍に落ちた後の活躍もあったし、
    自分の一軍のポジションを真剣に狙ってる後輩がいることを、目で見られるのは負けん気が強い京田には良いんじゃないかな。
    そういう意味でも根尾くんには活躍してほしい。
    そして確かにガッキーも見たい。

    26
    1
    +25
    • 745 :jUwO4NzQxM2-mND(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月15日 18:00
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田選手、昨日足首痛めてない?(痛いと言わないと思うけど)
      無理してまで出る必要ないと思われるので
      根尾選手には思いっきりプレーしてほしいです

      18
      0
      +18
  31. 739 :mExZlODc4Yz-2Ym(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月15日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついでに周平もスタメンから外して石垣使ってほしいわ
    今年の周平はもう見たくない

    23
    0
    +23
    • 743 :TZiZ3OGUwOD-hMW(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月15日 17:47
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はレフトでしょ石岡や加藤よりは周平のほうがいいよ

      6
      7
      -1
  32. 755 :DA2MzNDc4ZT-yZj(37.230.214.202.rev.vmobile.jp)
    2021年10月15日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    682のいうとおりだと思う。
    今、根尾が一軍でショート守れと言われても、本人が取組もうとしていたことと合致しているとは思えず、本人の為にならないと思います。

    5
    6
    -1
  33. 760 :zMyMwOWZmMW-3ZW(softbank060099166019.bbtec.net)
    2021年10月15日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・チームはBクラスが確定
    ・京田選手が規定打席に到達
    なら根尾選手をあと残り試合、上でショートで使おうって事ですかね
    個人的にはショート根尾が観たかったから嬉しい、頑張って来季に繋げて欲しいです
    フェニックス組は明らかに外野不足だし、伊藤選手もそっちで試合に出た方が良い気がします

    15
    3
    +12
  34. 766 :2Q1MwMzEwMW-3ZW(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も調子下がった状態で試合に出続けるよりも、一旦若手に出てもらって色々整理した上でオフに備えて欲しい気持ちもあるからいいんでない

    11
    1
    +10
  35. 769 :WU1NkZThiND-mZD(softbank126100249139.bbtec.net)
    2021年10月15日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍監督に叱咤されていたというニュースは聞いています。
    それから実力はどうなったかを見せてもらいましょう。
    来季の監督がどこかでチェックしているかもしれない。

    3
    3
    0
  36. 773 :mUyM1NWIxND-1Yj(softbank060114205045.bbtec.net)
    2021年10月15日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍であれだけ打席あげても打率1割台だったんだから二軍でじっくり育てた方がいいのでは?
    一軍で全く対応できずに自己嫌悪からイップスになられても困るし

    10
    2
    +8
  37. 868 :GNjYzNWY3ND-wMm(123-48-43-32.area7b.commufa.jp)
    2021年10月15日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えこひいきで始まりえこひいきで終わる。終わってる。

    7
    17
    -10
  38. 928 :WEzN5MzJjMT-2OW(KD111107088027.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月16日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備代走で細く長くやった方がいいかもな

    1
    11
    -10
  39. 221 :zQ1MxNTk2Yj-zYm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年10月17日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手に切り替えろ切り替えろ言ってたのに切り替えたらこれだよw

    2
    0
    +2

WEyNhMjY5MW-3ZW(p031f97.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。