最近の人気記事



中日・与田監督、根尾昂の16日からの1軍昇格を示唆!「1軍でショートを守らせたことがないので使ってみたい」 代わって伊藤康祐が登録抹消の見込み…

根尾昂
根尾昂


■2021.10.15 ナゴヤ球場練習








■2021.10.15 個人打撃成績

中日・根尾昂(21歳)
【1軍打撃成績】
67試合 打率.169(154-26) 1本 13打点
出塁率.246 長打率.227 OPS.473
【2軍打撃成績】
34試合 打率.157(108-17) 1本 7打点
出塁率.281 長打率.204 OPS.485 4盗塁



中日・伊藤康祐(21歳)
【1軍打撃成績】
25試合 打率.053(19-1) 0本 0打点
出塁率.053 長打率.105 OPS.158
【2軍打撃成績】
68試合 打率.278(187-52) 1本 26打点
出塁率.399 長打率.401 OPS.800 8盗塁



中日・根尾昂「正直全然ダメですけど、何がダメかっていうのは分かっているので、そこをやっぱり思い切って変えていかないといけないと思っています」 1軍再昇格へ課題は『調子の波』


立浪和義さん&井端弘和さんが中日ドラゴンズに緊急提言! Q.来シーズン使うべき若手は? 立浪「魅力があるのは石川昂弥ですよね」 井端「根尾選手と土田選手あたりは競争をしてほしい」


根尾選手の1軍昇格が濃厚となりました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 80 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 517 :TNkZwMTg5YT-jMW(p76ee734c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月15日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスでもノーヒット
    2軍でも打率1割の選手を上げるの?

    50
    53
    -3
    • 542 :TEzN5MzViYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月15日 12:50
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      滝野の走塁のせいで1本損してる

      57
      16
      +41
    • 607 :mJkM4OTFkMW-3ZW[p](pw126254073186.8.panda-world.ne.jp)
      2021年10月15日 14:25
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪にはちゃんと2軍内でもワースト成績の根尾を切り捨てる贔屓しない采配を期待したいね
      与田がやめてくれてよかったわ

      16
      26
      -10
  2. 518 :2IwYwMTU2Yz-1MD[p](pw126193040227.28.panda-world.ne.jp)
    2021年10月15日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ根尾昂!

    104
    3
    +101
  3. 519 :jg5ZkZTJiMT-4NT(p7874083-ipngn37001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野で上げるなら直倫落とせよ

    32
    17
    +15
    • 539 :DQxY0NTMzYj-yNT(softbank126092003080.bbtec.net)
      2021年10月15日 12:49
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今抹消すると怪我人出たときにあれだから帯同だけさせてベンチ外にしとくんやろ

      34
      0
      +34
  4. 521 :zM3YhYTZlOD-jNj(p585080-ipngn200414matuyama.ehime.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプさらには来シーズンに繋がるきっかけを少しでも掴んでほしい

    70
    0
    +70
  5. 523 :zkwN2YzE2MW-3ZW(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の構想ぽいな
    どちらが勝つか置いといて京田と競わせるんか?

    43
    6
    +37
    • 537 :zMwNxOTNkND-mZD(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
      2021年10月15日 12:47
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪構想だとまずはセカンドを土田と争わせるっぽいよ
      年齢的には京田が30歳近くなってきてから本格的にショート争奪戦やらせるんじゃない

      36
      3
      +33
  6. 525 :DI5Y1OGY4MW-3ZW(KD111096023205.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月15日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでやねん
    加藤翔平落とせよ

    21
    30
    -9
    • 584 :2I1YjYmRmMW-3ZW(180.138.237.160.cyberhome.jp)
      2021年10月15日 13:45
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊藤がフェニックス行って鍛え直す方が今後のためになると思うが

      45
      1
      +44
  7. 526 :zhiYxNzg1N2-hYm(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月15日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入れ替えるなら郡司が一番結果残してるし(当社比)妥当だと思ってた

    63
    0
    +63
  8. 528 :Dk1Y2ZDFlM2-wNT(p2567185-ipngn200615tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年以外は一軍でショート守ったことありますよね…?

    18
    3
    +15
    • 532 :zJmZxNDc4MW-3ZW(softbank126072056040.bbtec.net)
      2021年10月15日 12:45
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも今年はないやん

      43
      1
      +42
    • 568 :zM0N5ODA0MW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
      2021年10月15日 13:09
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目にやっているけど、途中出場でフルスタメンは一回もないよね?去年も外野→セカンドだったと思うし

      21
      0
      +21
  9. 529 :Dk1Y2ZDFlM2-wNT(p2567185-ipngn200615tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお石垣は使わない模様

    38
    5
    +33
  10. 530 :GU1YlOWRjMW-3ZW(g1-27-253-251-152.bmobile.ne.jp)
    2021年10月15日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなり難易度高いけど中日に全くいない左の長距離野手の穴を埋めてほしい。右は意外と来年はなんとかなると思うけど、左はかなりやばい気がする

    48
    0
    +48
  11. 533 :2I2ZjZWRkND-wMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月15日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留コーチ、何とかお願いしますと思ったら2軍なのか・・・
    まぁショートでどんな感じなのかは気になるから来季、外野なのかセカンドなのかショートなのかその辺りの為には見てみたいかな
    根尾に限らずだけど、守備がとりあえず色々出来ちゃうってのも使われやすい要素だよね

    48
    0
    +48
    • 549 :jUxZjYjhkND-iN2(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月15日 12:53
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セレモニーにはいたから1軍帯同の可能性もあるけどナゴヤ球場居残り組の可能性もある

      20
      1
      +19
  12. 535 :TRkYlMDNiNj-lNj(p204109-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍にいた時大差ついた試合で使えばよかったのに

    43
    2
    +41
  13. 538 :jUxZjYjhkND-iN2(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月15日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更堂上をフェニックスに送っても人数合わせにしかならんし逆に伊藤にとってはフェニックスで出場機会もらえる方がいいでしょ

    64
    0
    +64
  14. 541 :DBlZwYWIyYT-5ZD(M014009194160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月15日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤はフェニックス行きかな
    そっちの方が試合出れるしいいんじゃない?

    60
    0
    +60
  15. 545 :DRjNjM2NkYz-hMm(152.213.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年10月15日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使う程評価落ちるだろうから使わない方がファンと本人の為だよ
    フェニックスで外野守備やらせて無安打の根尾が呼ばれるって親会社の意向だよね~

    1
    13
    -12
  16. 546 :WE5NjNWFmND-mZD(42-146-137-215.rev.home.ne.jp)
    2021年10月15日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう残り試合も少ないんだし、どんどん若手を使ってくれ。
    キャッチャーもこれ以上成長の見込めないベテランの木下や桂ではなく、来年のためにアリエルを使って経験を積ませて欲しい。
    アリエルの2塁送球を根尾がキャッチして盗塁阻止するのを見てみたい!

    14
    33
    -19
    • 559 :TRkYlMDNiNj-lNj(p204109-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月15日 13:01
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下や桂はベテランじゃないです
      働き盛りの年齢だからこの二人を来年のために使うのは何もおかしくない

      41
      4
      +37
    • 566 :WUyY1ZWNlMj-iZj(65.209.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年10月15日 13:08
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      唯一他球団と比較してアドバンテージ取れてるポジションを枠に制限ある外国人で埋めるわけないやんアホなの?

      26
      7
      +19
      • 577 :WE5NjNWFmND-mZD(42-146-137-215.rev.home.ne.jp)
        2021年10月15日 13:29
        >>566
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現状での他球団との比較とか心底どうでも良い。
        もし他のチームの捕手が全体的にしょぼくても、それよりちょっとでも相対的に上ならあなたは大満足なの?
        将来的にどの選手が捕手として大成するかの方が遥かに重要。
        外国人枠の話なんて、実力で競争に勝てば何の問題も無いだろうに。
        ガーバーを重宝するためにアリエルを煙たがるか?

        3
        17
        -14
        • 579 :TRkYlMDNiNj-lNj(p204109-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)
          2021年10月15日 13:31
          >>577
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          木下が捕手として大成しようとしてるのにアリエル重宝するために木下を煙たがってるよね君は

          20
          4
          +16
          • 585 :WE5NjNWFmND-mZD(42-146-137-215.rev.home.ne.jp)
            2021年10月15日 13:45
            >>579
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あんたも粘着がしつこいな。
            首位と19ゲーム差で2試合15失点や16-0の捕手は、大成どころか悪化してるだろ。
            消化試合におっさんのクールダウンとして貴重な機会を浪費するより、若手に経験を積ませるほうが100倍有意義だといい加減気づけ。

            0
            14
            -14
          • 590 :TRkYlMDNiNj-lNj(p204109-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)
            2021年10月15日 13:54
            >>579
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>585
            こういうチームの順位を全て捕手のせいにする人って去年はヤクルトの中村やオリックスの若月伏見をボロクソに叩いて
            今年は一転素晴らしいキャッチャーだと思ってるのかね?

            7
            5
            +2
          • 595 :WE5NjNWFmND-mZD(42-146-137-215.rev.home.ne.jp)
            2021年10月15日 14:04
            >>579
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >590
            本当に粘着がしつこいな。
            全て捕手のせいではないが、捕手の責任は当然あるだろ。
            去年Aクラスになったことで散々木下は持ち上げられたのだから、成績が急落した今年は責任を追及されるのが当たり前だろ。
            あなたは抑えたら捕手のおかげで、打たれたら全部投手のせいと言うつもりなの?

            3
            14
            -11
          • 626 :2I1YjYmRmMW-3ZW(180.138.237.160.cyberhome.jp)
            2021年10月15日 14:51
            >>579
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >595
            本当に中日の試合ちゃんと見てる?負けてるのどう考えても歴史的貧打が原因では?
            捕手としては本拠地バンドとは言えチーム防御率12球団トップに成績向上させてるじゃん
            さらに捕逸や阻止率といった成績もセ・リーグトップクラスだぞ?打撃成績も優秀だし
            これで負けてるの捕手の責任になったら溜まったもんじゃ無いな

            4
            2
            +2
          • 639 :WE5NjNWFmND-mZD(42-146-137-215.rev.home.ne.jp)
            2021年10月15日 15:11
            >>579
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「中日の試合ちゃんと見てる?」とか言ってる割には、あんたは試合を見てなくてもわかる数字のことしか言ってないじゃん。
            木下のリードは村上や桑原やマルテなど、ここぞというところで同じ打者にホームランを打たれまくっているから負けが先行しやすくなる。
            あと捕逸はパスボールのことだけど、トップが3で木下は2なのであまり差は無い。
            ランキングという形で記録に残らない「暴投を止められなかった数」については、後半戦木下はすごく増えているよ。
            酷い時は1イニングに2つも同じような球を捕れなくて、共にことごとく失点に繋がっていた。
            盗塁阻止率は確かにその通りだけど、盗塁を阻止したところでズドンとホームランを量産されたらあまり意味は無い。
            あなたが言っているのは、まさに木を見て森を見ずということ。

            1
            4
            -3
        • 583 :Tc3Y5YjUxNj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
          2021年10月15日 13:44
          >>577
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分から来年の話してんのにアリエルの外国人枠の競争相手が来年いないガーバーなのはなんで?
          少し落ち着けよ

          8
          0
          +8
          • 589 :WE5NjNWFmND-mZD(42-146-137-215.rev.home.ne.jp)
            2021年10月15日 13:53
            >>583
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            またあんたか……。
            木下の話になるとひょっこりはんのように必ず出てくるな。
            ガーバーは外国人枠の劣っている競争相手の例として挙げているだけだよ。
            要は劣っている相手の枠を確保を実力より優先するのはおかしいということを言っているわけ。
            アリエルが外国人枠の競争に実力で勝てば何の問題も無いということ。

            1
            11
            -10
          • 593 :TQzN5OTc3MW-3ZW(dw49-106-174-62.m-zone.jp)
            2021年10月15日 14:02
            >>583
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            589とIが似ているけど自演じゃないよね?

            0
            0
            0
          • 597 :WE5NjNWFmND-mZD(42-146-137-215.rev.home.ne.jp)
            2021年10月15日 14:07
            >>583
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >593
            589だけど、自演じゃないよ。
            木下のライバルを応援すると毎回必ず粘着されるので、迷惑している。

            0
            4
            -4
        • 591 :TQzN5OTc3MW-3ZW(dw49-106-174-62.m-zone.jp)
          2021年10月15日 13:58
          >>577
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾の記事で全く関係ないアリエルを持ち出すとかもはや病気だよ君
          あと実力で競争しろと言っているけど、だったら546で無条件でアリエルを起用しろと言うのは矛盾しているのでは?

          18
          2
          +16
          • 602 :WE5NjNWFmND-mZD(42-146-137-215.rev.home.ne.jp)
            2021年10月15日 14:13
            >>591
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            全く関係なくないだろ。
            根尾を使うということは、消化試合を若手の育成にあてて有意義に使うということなんだから、同様にアリエルを優先して欲しいということは関連性があるだろ。
            あと実力で競争しろと言ったのは、来年の外国人枠の話だろ。
            今の消化試合の状況と混同するな。
            頑張る若手を応援することを病気とか言っているあなたこそ、性格が病的にねじ曲がったネガDでは?

            2
            10
            -8
  17. 547 :jlmZyYTE0ND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月15日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位になりたいのか?

    7
    21
    -14
  18. 548 :zUwN2NDA1OD-jNj(p1990193-ipngn200709tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃を見たいわけじゃなくて一軍で普通にショート守れるかどうか、あんまり良くないなら来季は外野行って打撃だけ考えてろみたいな話だと思うよ
    打撃がダメなのはフェニックスリーグでわかりきってるし(ちょっとだけボールは見られるようになってきたけどね

    20
    11
    +9
  19. 552 :Dk1Y2ZDFlM2-wNT(p2567185-ipngn200615tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかというとリュークの方が見たいけどフェニックスの方が打席数貰えそうだし上げなくてもいいか…

    32
    7
    +25
  20. 553 :DhjMxZjU1MW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月15日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスでノーヒットなのが気になるな。昨日も2三振だし、本人のメンタルが心配

    24
    6
    +18
    • 615 :zk4YxNGQ5MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月15日 14:39
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の人も書いてるけど根尾は昨日ヒット性の打球は打ってるよ
      二塁ランナー滝野が走塁中に減速してアウトになったからゴロ扱いになったけど
      滝野の走塁刺も普通ならやらかさない感じのことだから滝野のコンディションはまだ万全じゃないかもしれない

      13
      3
      +10
  21. 554 :mMxN1NTFiNG-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)
    2021年10月15日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この根尾の昇格は成績うんぬんより、与田監督がショートで使ってみたいって言葉通りなんだろうね。京田さんも丁度規定打席到達したし、最後だしいいんじゃない

    68
    1
    +67
  22. 555 :jM2N3M2U4MW-3ZW(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月15日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤は後半戦から帯同したけど打席数は少ないとはいえ昨日の2打席見逃しといいもったいない打席があった印象。フェニックスリーグの試合に出ながら来年に向けて刃を研いでいってほしい。

    40
    0
    +40
    • 576 :mFhMxNzI5MG-zOD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月15日 13:28
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日の2打席見逃し三振はラジオで解説してた吉見さんがお怒りでした。
      「ぼくなら二軍に落とします」って。
      勇気を持って振れるようになって来季の一軍を勝ち取ってほしいね。

      40
      0
      +40
  23. 558 :TZiZ3OGUwOD-hMW(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月15日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はもう色々見極める時期だしね
    根尾は内野手なのか外野手なのかも見極めたい

    46
    0
    +46
  24. 563 :WI1Y3ZDU2ND-wMm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田はん最後だしやりたいようにやってお終い

    49
    0
    +49
  25. 564 :jQwMiNDlkND-wMm(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月15日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の魔法もとっくに解けてるしいいんじゃないの

    23
    19
    +4
  26. 570 :TljMxZWQxZj-2Mj(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
    2021年10月15日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考え込むタイプだからたまにしかボールが飛んでこない外野より来たボールに無意識に反応しなきゃいけない内野の方が無心でバッティングもできるんじゃないかと期待
    成績上がらなかったのも中途半端な起用が影響してる可能性あるしね

    37
    2
    +35
  27. 572 :WM3MyNzM0MW-3ZW[s](om126167075182.29.openmobile.ne.jp)
    2021年10月15日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他にもスタメンで使わないといけない人いるでしょっ???涙

    20
    4
    +16
  28. 574 :WEyNhMjY5MW-3ZW(p031f97.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月15日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ守らせて自分自身で課題見つけるのも良いんとちゃう?それより三振がまだ多い

    23
    0
    +23
  29. 575 :jkyZwYjQ3MW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年10月15日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守れたところでなんなんだよ。立浪も言ってたが、打てればポジションなんか空きまくってるんだからどこでもいいんだよ。打てなきゃ話にならねーんだわ。

    31
    12
    +19
  30. 578 :mFhMxNzI5MG-zOD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんは腐らず努力を続ける人だから
    いつか殻を破ってくれると信じて待ってます。
    直近の結果にこだわらんでもいいよ。

    49
    4
    +45
    • 621 :WM4MwMGVmND-1Yz[s](om126161023175.8.openmobile.ne.jp)
      2021年10月15日 14:46
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロはほとんどそんな人だけどね

      7
      8
      -1
  31. 580 :DhlZ5NTQ2OD-jNj(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月15日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあいいじゃねーか Bクラス決定してるんやから それに伊藤の一軍打率は根尾以下だ

    35
    0
    +35
  32. 581 :zM0N5ODA0MW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年10月15日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Bクラス確定もあるだろうけど、元々先週あげる予定だったのを脚の張りが出たから見送っていたのかな?仁村さんは前から「終盤に1軍に上げられる様に」って言って調整させていた訳だし 確かに固め打ちが無いから通算打率は悪いけど、直近の成績は岡林→土田→根尾の順に良かったはず
    10月は一度もショートの守備やってないけど、アピールして来年に繋げて欲しい‼︎欲を言えばホームで見たかったな、TV中継やらなそうだし…

    20
    1
    +19
  33. 582 :mExZlODc4Yz-2Ym(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月15日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤は落とされてもしゃーないな
    来年は崖っぷちかもしれん

    19
    0
    +19
  34. 586 :TVjZmZmQ1Nz-0ND(118-105-15-10.area2a.commufa.jp)
    2021年10月15日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田のスローイングじゃショートは無理だし
    結局、京田の次は根尾しかおらんのよ

    でも打撃がなぁ…
    打てない外野手なんてそもそも必要ないんだよ

    ノリに教えてもらったら変わらんかな

    16
    15
    +1
  35. 587 :TU1NxMjgyND-1NT(p4332055-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣も当然使うよなあ?

    16
    1
    +15
    • 596 :TZlNzYmQ2Nz-1ZW(157.14.103.28.static.zoot.jp)
      2021年10月15日 14:07
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田「誰それ?」

      5
      3
      +2
  36. 592 :WM3N2MTQxND-kYj(p0050991-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、根尾の大ファンとしては嬉しいんだが、昨日も振りすぎでの空振りが目立ったし、先々を考えると腰を据えてミート力を高めて、打撃を固めて欲しいんだよなあ。ただ、一軍で頑張れ根尾!

    18
    5
    +13
  37. 601 :zZlOlZTJhNz-2OD(115-36-46-52.area5b.commufa.jp)
    2021年10月15日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで石垣さしおいてスタメンだったら笑える

    12
    6
    +6
    • 630 :TllNyOTg2MW-3ZW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年10月15日 15:04
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつもそんなもんやろ。人気選手の特権や。かわいそうだが真の実力主義ではないから

      3
      6
      -3
  38. 605 :WEyNhMjY5MW-3ZW(p031f97.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月15日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾もまだ体が小さい、厚みがないよな

    11
    1
    +10
  39. 606 :WFiOhNDNmZm-zYj(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月15日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ショート、岡林外野、高松セカンド、石垣サード(ファースト)と若手を全員使ったスタメンを期待!

    18
    2
    +16
  40. 611 :mJkM4OTFkMW-3ZW[p](pw126254073186.8.panda-world.ne.jp)
    2021年10月15日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾昂
    【1軍成績】
    打率.169 1本 13打点
    出塁率.246 長打率.227 OPS.473
    【2軍打撃成績】
    34試合 打率.157(108-17) 1本 7打点
    出塁率.281 長打率.204 OPS.485 4盗塁
    『格』が違うんだよね

    7
    13
    -6
  41. 613 :jAxZ5MjFhND-wMm(p3319253-ipngn19401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの試合見て人なら分かると思うけど
    根尾のショートは残念だけど厳しいよ

    17
    11
    +6
    • 623 :TVjZmZmQ1Nz-0ND(118-105-15-10.area2a.commufa.jp)
      2021年10月15日 14:46
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこまで下手じゃないから
      上手くはないが打てれば我慢できるレベルではある

      13
      5
      +8
      • 627 :mJkM4OTFkMW-3ZW[p](pw126254073186.8.panda-world.ne.jp)
        2021年10月15日 14:54
        >>623
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打率.257 3本塁打 6盗塁
        守備はリーグくっしな一軍の壁がこれだから根尾のあの守備を考えたら最低でも
        3割 10本 10盗塁はしないとキツイ
        ちなみに根尾の今季二軍成績
        打率.157 1本 4盗塁

        16
        4
        +12
  42. 618 :mIyNhNDQ1MW-3ZW[p](pw126253009181.6.panda-world.ne.jp)
    2021年10月15日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、今の中日は根尾が一番華があるわ。
    冷静に見て立浪監督就任情報以前に
    名古屋が沸いたのは根尾ドラフトだから。

    26
    11
    +15
  43. 620 :zk4YxNGQ5MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤がフェニックスに行くのは予想通り
    外野手足りないし、バッティング崩れてたし石岡と入れ替えの時に行くんだと思ってたわ
    根尾以外に若手で誰を上げるかというとあとは郡司だけど、柳のタイトルがかかってるから起用が限られるし残り試合数が少ないから今呼ぶよりフェニックスでガンガン組ませたいのかもな
    石垣も使われると思う

    11
    0
    +11
  44. 625 :zczZ2ZWVlMW-3ZW(180-199-78-70.area7a.commufa.jp)
    2021年10月15日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お試しだけど、素直に根尾一軍は嬉しいよ!
    頑張って欲しい。

    24
    1
    +23
  45. 629 :GYwOiMGIwND-mZD(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年10月15日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートを守ると3割打てるとかいう謎の遺伝子が組み込まれているかも…
    試すのも一理ある。

    5
    8
    -3
    • 631 :mJkM4OTFkMW-3ZW[p](pw126254073186.8.panda-world.ne.jp)
      2021年10月15日 15:05
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その理論なら投手やらせなくてはいけないのでは?
      なんというか…現実みなよ

      5
      4
      +1
    • 637 :TU1NxMjgyND-1NT(p4332055-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月15日 15:10
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍の試合見てないのか?

      3
      4
      -1
  46. 677 :GNjYzNWY3ND-wMm(123-48-43-32.area7b.commufa.jp)
    2021年10月15日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それより石垣をセカンドで使えよあんぽんたんが!

    2
    2
    0
  47. 700 :DQ0O0OTc1MW-3ZW[p](pw126167055099.32.panda-world.ne.jp)
    2021年10月15日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の守備がどうなのか
    自分の打撃がどうなのか
    試合に出ればキャンプでの課題も見つかるでしょ

    消化試合に何をギャンギャン噛み付いてるんよ?
    根尾くん頑張って。

    16
    2
    +14
  48. 714 :jRlN3MjAzNG-hNW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年10月15日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の場合、サボり癖がある、肥る、とか適当にやってるワケでもなく
    本当に真面目に頑張っててこの成績なので
    どうしたら良いんだろうね

    4
    10
    -6

mJkM4OTFkMW-3ZW[p](pw126254073186.8.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。