最近の人気記事



中日、来季打撃コーチに森野将彦氏の就任検討 入閣を検討している片岡篤史氏、中村紀洋氏らと強竜打線復活へ力を注ぐ 落合英二氏は投手コーチ就任へ





■2021.10.15 日刊スポーツ

中日来季打撃コーチに森野将彦氏の就任検討、落合英二氏は投手コーチ就任へ
中日、来季打撃コーチに森野将彦氏の就任検討 入閣を検討している片岡篤史氏、中村紀洋氏らと強竜打線復活へ力を注ぐ 落合英二氏は投手コーチ就任へ

 中日が、来季の打撃コーチとして森野将彦氏(43=野球評論家)の入閣を検討していることが14日、関係者の取材から明らかになった。

 また、中日OBで韓国サムスン2軍監督を務める落合英二氏(52)も投手コーチに就任することが決定的になった。次期監督としてOB立浪和義氏(52)に就任要請しており、今月末の発表に向け、組閣を急ピッチで進めている。

 入閣を検討している阪神でヘッドコーチなどを歴任した片岡篤史氏(52=野球評論家)、中村紀洋氏(48=野球評論家)らと強竜打線復活へ力を注ぐ。

記事全文を読む

■2021.10.15 ドデスカ!

中日、来季打撃コーチに森野将彦氏の就任検討 入閣を検討している片岡篤史氏、中村紀洋氏らと強竜打線復活へ力を注ぐ 落合英二氏は投手コーチ就任へ
中日、来季打撃コーチに森野将彦氏の就任検討 入閣を検討している片岡篤史氏、中村紀洋氏らと強竜打線復活へ力を注ぐ 落合英二氏は投手コーチ就任へ

中日は2軍ではできるのに1軍に来たら良さが出ないという選手が多い…? 森野将彦さん「僕ね、やっぱり1軍と2軍というのは管理するところがハッキリ分けてもいいのかなってのは正直思っているんですよね」


立浪和義さん、中日新監督就任へ 打撃コーチとして中村紀洋さん、主要ポストとして片岡篤史さんを招聘へ!!!


森野将彦さんが左の打撃コーチ就任へ、名前が挙がってきました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 56 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 361 :WNiY2YzM2Mj-wND(202-129-178-81.catv.tees.ne.jp)
    2021年10月15日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回コーチの時に何でもいいから飛ばす選手が欲しいって言ってたけどちょうど獲得してきたから彼らの事を宜しく頼むで

    57
    1
    +56
  2. 364 :WQwN3NWM2MW-lYW(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月15日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で誰も育てらず、すぐにクビになった森野を打撃コーチとか正気か?ハッキリ言って失望したよ。このままだと一生貧打解決しねーわ

    15
    35
    -20
  3. 365 :jg1NjZTQ1MW-3ZW(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年10月15日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、ちょっと不安。コーチとしての力量ではなくて、森野はいろいろコメントなんか見ると若手起用にあまり積極的でない印象を受ける。どちらかというと保守的かなと。そこの部分をぶっ壊してくれる人にやってほしいんだけどな。

    42
    13
    +29
    • 397 :DQ3ZyMWNhND-2YW(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年10月15日 08:21
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも立浪自体今年のレギュラーをベースに、空いてるポジションに新戦力をってスタンスの人だから
      実力のない選手にポジションを与える気は更々ないでしょう

      39
      1
      +38
  4. 368 :WEwZ5MWMzMW-3ZW(softbank126168219053.bbtec.net)
    2021年10月15日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少しYouTubeで実績を残してからじゃないと

    25
    5
    +20
  5. 370 :DgyYjMWE5YT-iY2(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年10月15日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいんじゃない?ますます立浪や片岡が直接手を出すケースが減る

    46
    1
    +45
  6. 373 :GM3YwZjA0MW-3ZW(61-22-249-75.rev.home.ne.jp)
    2021年10月15日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野阪神みたいに お友達内閣も たまにはいいんじゃないの?

    3
    19
    -16
    • 459 :zczZ1NzMzND-mZD(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp)
      2021年10月15日 11:33
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうほど森野って立浪のお友達か…?
      レギュラーの座を奪われた後輩を入閣させるのはむしろ度量が大きい

      10
      1
      +9
  7. 374 :mExN4NTU4Nj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず長距離砲候補生にはノリ理論をベースにしていくなら森野が加わってもいいと思う
    コーチによって言うことがバラバラなのが一番困る
    あと、左打者には左打者専用コーチを というが良いコーチは右も左も関係なく指導できる

    43
    8
    +35
  8. 375 :WRlZ1MDAxMW-wMz(KD106159237227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月15日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野のコーチングがいいと言う話はまったく聞かないな
    泥臭く成長してきた話はためになるかもしれないが、今はそういうのを求める段階ではない

    31
    17
    +14
  9. 376 :WQwN3NWM2MW-lYW(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月15日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元西武か広島あたりの実績あるコーチ連れて来いよ…過去の活躍とか人気とかどうでもいいよ。誰でもいいから確実に能力があるコーチ呼んでくれよ頼むから

    59
    8
    +51
    • 499 :2I2ZjZWRkND-wMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月15日 12:24
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元西武とか広島ってイメージだけで話してるのかな?
      誰の事を言ってるのか教えて欲しい
      栗原は元広島だけど、正直ダメだと思うけどね
      立浪も言ってるけど、OBだけじゃダメだし、外様だけでもダメ、バランスが大事だし、今のチームに合ってる人選じゃなきゃダメだと言ってたから全体でみて決めると思うよ

      17
      1
      +16
  10. 377 :DI4Z4MDVlOD-iOT[s](om126158159091.30.openmobile.ne.jp)
    2021年10月15日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くも悪くも黄金期のメンバーが集まってくる感じなのかな
    特に打撃は不安要素が強いから、ちゃんと実績ある人呼んでほしいけど…

    49
    2
    +47
  11. 378 :TllNyOTg2MW-3ZW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年10月15日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰も育てられないまま不祥事でクビになった割には采配やら配球やらでごちゃごちゃ文句、批判ばっかりやってたからな。はっきり言って印象は最悪

    61
    15
    +46
  12. 379 :GE3OjNTNhNT-xMD(softbank126026126031.bbtec.net)
    2021年10月15日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野ノリ和田、いずれかのコーチから教えを受けて全盛期のコーチたち以上の打者が増えたら毎日めちゃくちゃ楽しくなるな…
    ところで記事の左のオーナー約束、グループ一丸支援って、信用していいんだな?5000万外国人や戦力外とって補強完了なんてもんじゃなく本気で頼むぞ
    立浪監督就任に合わせてフロントも本気になってくれるならかなり期待できるのだから

    30
    3
    +27
  13. 380 :jFhM3NGZkYj-zYm(123-1-30-192.area1b.commufa.jp)
    2021年10月15日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さんが良かったな

    66
    1
    +65
    • 462 :mRkM1MjNkMW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年10月15日 11:37
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ミーヤキャット飼い始めたから断られたのかも…w

      18
      0
      +18
  14. 381 :TYxZzN2Q1Zj-0Ym(KD124211149252.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月15日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YouTuber内閣だな

    11
    5
    +6
  15. 383 :GYwOiMGIwND-mZD(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年10月15日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪片岡の仲良し内閣がだめなら次は昌ジャーマンの仲良し内閣でオナシャス!

    1
    11
    -10
  16. 388 :TlhNyODE2Nz-1MW(180-199-6-72.area7a.commufa.jp)
    2021年10月15日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんの政権で良くないところがあったときに森野さん解説者として批判できるのかっていう声があったけど、まさかの入閣か…
    個人的には現体制に批判や文句が多かったから、言った分すっごい結果残してくれないと困る…ただのイエスマンにはならないでほしい

    49
    2
    +47
  17. 389 :TczM0YzhkMW-3ZW[p](pw126247169058.14.panda-world.ne.jp)
    2021年10月15日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東→片岡
    村上→ノリ
    栗原→森野
    パウエル→和田
    阿波野→英二
    赤堀→岩瀬
    仁村→井端
    門倉→山井

    って感じになるのかな?

    9
    12
    -3
  18. 393 :DQ3ZyMWNhND-2YW(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年10月15日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野の野球脳、知識はかつてのチームメイトたちからも定評があるので大歓迎
    で、井端入閣は?

    39
    3
    +36
    • 508 :zY5MmNmQ1YT-1Mj(118-105-185-173.area7b.commufa.jp)
      2021年10月15日 12:30
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球脳、知識と指導能力は全く別物なんで

      10
      2
      +8
  19. 396 :DU2NmYzQzOD-jNj(softbank126241088220.bbtec.net)
    2021年10月15日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは和田は断られたと思うのが妥当かな

    15
    1
    +14
    • 401 :TBmZjNWZlMW-3ZW(pool-206-38.aitai.ne.jp)
      2021年10月15日 08:23
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに断らないでしょ

      26
      1
      +25
  20. 399 :ThhO5ZjZhZj-2Mj[s](om126211122224.13.openmobile.ne.jp)
    2021年10月15日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    検討って微妙な文言
    飛ばしの可能性が高め

    28
    0
    +28
  21. 400 :zk4YxNGQ5MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手森野は好きだけどコーチ森野は今までの発言から若手は面倒くさいだろうな
    自分の会社の上司が立浪、森野、片岡だとちょっとしんどいや
    選手を精神的にフォローできるようなコーチも置いておいて

    36
    4
    +32
    • 403 :jkyZwYjQ3MW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年10月15日 08:34
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあやっぱり与田要るやん

      48
      5
      +43
  22. 404 :jViN2ZDFhYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が入団したときの二軍コーチが森野だったかな。もともとの大振り打法をむしろ積極推進したような。それが良かったかどうだったかはまだわからないけど。基本選手まかせで、口出し始めると細かいとこまで小うるさそうなイメージ‥。ノリは期待するけど、森野はどうかな。

    24
    0
    +24
  23. 405 :TRmNyYWU0Nz-2OD(ai064187.d.east.v6connect.net)
    2021年10月15日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黄金期メンバーじゃなくて、実績あるコーチの方がいいな

    27
    1
    +26
  24. 407 :jlmZyYTE0ND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月15日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡いらない
    中日要素ないやん

    17
    10
    +7
  25. 408 :jRlN3MjAzNG-hNW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年10月15日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々、前回コーチ辞めたのも、申告漏れの禊みたいなもんだし
    禊終わったら復帰するのも道理でしょう
    前回は本格的に指導力発揮する前に退任したから、彼の力量はまだ未知数だけど

    31
    1
    +30
  26. 409 :WJiO0NjU1MW-3ZW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年10月15日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野にポジション取られた立浪がコーチ登用するのね。
    与田政権のときはコーチとしてどうなのかを見る前に契約切られちゃったからなあ。

    25
    0
    +25
  27. 410 :WI3OjOTVhMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野がコーチやってた時2軍にまともな若手おらんかったやん

    12
    16
    -4
  28. 414 :WY5MmZmI1NG-5OD(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)
    2021年10月15日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく左の打撃コーチは必要なんよ
    黄金期OBからは福留さんが現役続けるなら今は森野さんしかいないと思う。

    30
    1
    +29
  29. 418 :zYwM1MzZjND-mZD(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年10月15日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリは2軍で若手選手にひたすら長打を打たせる教育してほしいわ。

    21
    0
    +21
  30. 419 :zA2Y2YmY1M2-4ZT(h120-138-142-012.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月15日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣のことを6番くらいを打ってたら嬉しいタイプとか言わんでいいこと言ってたイメージしかない

    7
    9
    -2
    • 425 :GUwMwZGJhND-1Yz(softbank126074089153.bbtec.net)
      2021年10月15日 09:33
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣を6番に置けたら最高でしょ

      35
      0
      +35
      • 449 :mZjMxMGMwMW-3ZW(p76ece0e5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
        2021年10月15日 11:11
        >>425
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        5番も機能してる時ならめちゃくちゃ怖い存在になりそう

        10
        0
        +10
        • 467 :mRkM1MjNkMW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
          2021年10月15日 11:40
          >>449
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3番ビシエド
          4番石川
          5番ブライト
          6番石垣
          とかなったら4人で今年のドラゴンズの打点数超えれそう

          14
          1
          +13
  31. 429 :DQxY0NTMzYj-yNT(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年10月15日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海ラジオが解説者引っこ抜かれまくってますやん

    19
    0
    +19
  32. 448 :DU3MjZjZhMW-3ZW(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年か前に高松のバッティング評価してたし見る目はあると思うから期待してる

    12
    0
    +12
  33. 456 :TcxMkYzUyZj-wZm(180-196-13-24.area6b.commufa.jp)
    2021年10月15日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強できないかもね

    3
    0
    +3
  34. 457 :WRjOkYjA5MW-3ZW(123-48-135-6.area1b.commufa.jp)
    2021年10月15日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、片岡より嫌なんだけど
    OBだからって色眼鏡入りすぎ

    13
    7
    +6
  35. 465 :TZiZ3OGUwOD-hMW(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月15日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日OBで森野の考えが一番賛同出来なかったから不安だなぁ
    テラスも反対派だったでしょ

    9
    3
    +6
    • 471 :mRkM1MjNkMW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年10月15日 11:44
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野の頭超えれる選手すらいなくて先発も一発病まみれの時にテラスつけたい?なんて聞かれてつけたいって方がおかしい
      郡司石橋石川石垣にブライト鵜飼福元と飛ばせる若手が入ってきた今ならテラスもいいんじゃってなるんじゃない?

      18
      1
      +17
      • 500 :2NkZwN2EyNG-zZD(fenics003026.wlan.ppp.infoweb.ne.jp)
        2021年10月15日 12:25
        >>471
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1年前に大反対とまで言ってたし、考えは変わってないと思うよ
        森野は、テラスをつけるとピッチャーが萎縮する、ホームラン打たれたらテラスのせいにして逃げる。バッターがホームラン増えなかったらどうするの?広いナゴドでホームラン王とる選手が出てきて欲しい、という主張
        打撃指導の能力は知らないけど、頭が固いのは間違いないだろうね

        12
        1
        +11
  36. 475 :TdlMzMTBjYj-0NW(232.142.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年10月15日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉、祖父江残留より阿波野残留の方が価値がある。

    10
    0
    +10
  37. 507 :2I2ZjZWRkND-wMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月15日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左右の打撃コーチってのは立浪はこだわると思う
    右が紀、左が森野って事かな
    井上を流石に優勝争いしてる阪神から引き抜くのは良くないと思ったのかな、井上は又2軍の監督でもやらせてみたいけど
    まだ2軍のコーチも有るし、1軍2軍でやり方や、役割も違うと思うから、その辺りをこれからうまく当てはめていくんだろうね
    シーズン中だし中々難しいよねまだ

    7
    0
    +7
  38. 520 :GVmY1NGI4OD-jNj(yz083.net116254093.thn.ne.jp)
    2021年10月15日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石コーチは有能だから、残って欲しいな

    4
    3
    +1
  39. 522 :GVmY1NGI4OD-jNj(yz083.net116254093.thn.ne.jp)
    2021年10月15日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石コーチは有能だから残して欲しい

    5
    1
    +4
  40. 524 :GVmY1NGI4OD-jNj(yz083.net116254093.thn.ne.jp)
    2021年10月15日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石コーチ残留は賛成

    8
    2
    +6
  41. 544 :DI4ZlM2YzND-mZD(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月15日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチが優秀なバッターだったからスラッガーが育つわけではないので、あまり浮かれないようにしたい。西武打線が凄くなったのだって金森コーチの時だし、今のセで言ってもヤクルトの杉村打撃コーチはプロ通算11年でHR4本でレギュラーになったことすら無いんだよね。

    8
    0
    +8
  42. 569 :TI3OkNTYwND-mZD(p175116-ipngn200304gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年10月15日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんは2軍監督かな?

    1
    2
    -1
  43. 742 :TU4YiNmNkYT-1Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月15日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野は戦術的な事は成る程と思うような話が多くて、当たり障りの無い解説者とは違うと思うが、打撃論はあまり聞いた事が無い気がする
    左の打撃コーチは必要とは思うが立浪自身が出来るし
    それにしても自分からレギュラーを奪った人物を入閣させるとは懐が深いと言っていいのかな?
    『嫌われた監督』を読んだ後だけに凄く意外

    3
    0
    +3
  44. 798 :WRlZ1MDAxMW-wMz(KD106159237227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月15日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗原もなあ。俺は本当に期待していたんだ

    3
    0
    +3

DU3MjZjZhMW-3ZW(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。