最近の人気記事



立浪和義さん、中日新監督就任へ 打撃コーチとして中村紀洋さん、主要ポストとして片岡篤史さんを招聘へ!!!

片岡篤史
片岡篤史






■2021.10.13 スポーツ報知

【中日】立浪和義氏、新監督就任へ…「ようやく来た」いきなり所信表明、中村紀洋氏&片岡篤史氏招へいへ
立浪和義さん、中日新監督就任へ 打撃コーチとして中村紀洋さん、主要ポストとして片岡篤史さんを招聘へ!!!

 新生・立浪竜のテーマは明白。極度の得点力不足の解消だ。そのため、首脳陣も大幅刷新し、立浪色が反映された組閣が予想される。打撃コーチとしては、中村紀洋氏(48)の入閣案が浮上した。元同僚で07年に日本一を経験。豪快かつ卓越した技術を持ち、浜松開誠館高で非常勤コーチを務める。球団歴代最多2480安打の立浪新監督と、日米通算2106安打の中村氏の“名球会コンビ”で、打撃改革に乗り出す可能性も出てきた。

 また、87年に甲子園で春夏連覇したPL学園高時代の盟友、元阪神ヘッドコーチの片岡篤史氏(52)を主要ポストで招聘(しょうへい)することを検討するもようだ。

記事全文を読む

レジェンド・立浪和義さん「ようやく来たかなという感じですね」


PL学園時代の片岡篤史さん、立浪和義さんの身代わりにさせられてしまう…【動画】


立浪ドラゴンズ、いよいよ動き始めました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 141 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 398 :TE5ZlZTViMW-3ZW[p](pw126166021051.31.panda-world.ne.jp)
    2021年10月13日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡(と立浪自身)が打撃指導に関わらないことだけを祈りたい
    逆にノリが見てくれるならそこは楽しみ

    138
    5
    +133
    • 437 :mRhO0ZGVmMW-3ZW[p](pw126152099157.10.panda-world.ne.jp)
      2021年10月13日 08:12
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人が阿部内閣に移行してコーチ総鞍替えになりそうだから投手コーチは桑田かな?
      投手コーチ桑田
      打撃コーチノリ&片岡
      守備走塁コーチ宮本
      こんな感じの花のあるコーチ陣になりそう

      1
      11
      -10
    • 476 :Tk2Y4NmZhMW-3ZW(softbank060143002002.bbtec.net)
      2021年10月13日 09:01
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人が阿部内閣に移行してコーチ総鞍替えになりそう&立浪絡みのPL路線になりそうだから投手コーチは桑田かな?
      投手コーチ桑田
      打撃コーチノリ&片岡
      守備走塁コーチ宮本
      こんな感じの花のあるコーチ陣になりそう

      8
      28
      -20
      • 515 :DIyZzNjQ0ND-mZD(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年10月13日 09:56
        >>476
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手コーチ桑田って…高校時代の先輩なんか入れるわけないじゃん…やりづらくでしょうがないわ
        投手コーチは山本昌さんを中心に組み立てるんでしょ。どこかで言ってたよ

        29
        3
        +26
    • 564 :WJmOxMzBkYj-3Mz[s](om126157106180.27.openmobile.ne.jp)
      2021年10月13日 11:26
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも片岡は2010阪神歴代最強打線を作った人でもあるぞ(前年チームOPSリーグ4位)
      次の年、2011もチームOPS1位
      1 中 マートン 率.349(613-214) 17本 91打点
      2 二 平野 恵一 率.350(492-172) 1本 24打点
      3 遊 鳥谷 敬 率.301(575-173) 19本 104打点
      4 三 新井 貴浩 率.311(570-177) 19本 112打点
      5 一 ブラゼル 率.296(564-167) 47本 117打点
      6 捕 城島 健司 率.303(554-168) 28本 91打点
      7 左 金本 知憲 率.241(353-85) 16本 45打点
      8 右 桜井 広大 率.255(243-62) 9本 30打点

      23
      2
      +21
      • 624 :TY0OxZTA5ND-5Zj(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
        2021年10月13日 13:03
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マジなんでこれで優勝できんのやってくらい打ってて草

        22
        0
        +22
        • 643 :TUyYlZTljN2-hYm(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
          2021年10月13日 13:36
          >>624
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中日最強すぎる…

          21
          0
          +21
      • 680 :jU5Y4Zjk1MW-3ZW(fp784b3f0b.tkyc214.ap.nuro.jp)
        2021年10月14日 17:01
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マートン城島がその年から新加入。これだけでも前年に比べて有利過ぎる。さらに、ブラゼルが馴染んだことで初めてまともにフルでやれた、平野確変(ここはもしかしたら指導も関係あるか?)がジャストタイミングで重なっただけちゃうか?

        2
        0
        +2
    • 637 :DIyZzNjQ0ND-mZD(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月13日 13:24
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      着々と「立浪組」が出来上がりつつあるね

      8
      0
      +8
  2. 399 :jkzN2OTJmN2-3ZW[p](pw126205128190.3.panda-world.ne.jp)
    2021年10月13日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんとドメさんの打撃指導がとても楽しみ

    片岡は立浪さんの相談相手だけにしてほしい

    124
    0
    +124
  3. 400 :jdkZ4OWNiYT-1Mj(softbank060138015238.bbtec.net)
    2021年10月13日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わりの始まり

    70
    13
    +57
  4. 402 :zZkZ0OTQ5MW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
    2021年10月13日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    紀さんは良いんやけど、片岡ヘッドだけはマジで却下やわ。阪神時代のセカンドゴロレボリューションのやらかしがあるし。
    ヘッドは井端の方が良いと思う。立浪の弱点部分である現場経験の少なさを補えられるし、選手の才能をある程度的確に見極める目も持ってるしな。

    150
    5
    +145
    • 432 :mE1N2YWJlMW-3ZW[p](pw126182102026.27.panda-world.ne.jp)
      2021年10月13日 08:10
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素晴らしい人選だろ?

      10
      18
      -8
    • 452 :mRhO0ZGVmMW-3ZW[p](pw126152099157.10.panda-world.ne.jp)
      2021年10月13日 08:31
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端は中日入閣拒否した噂もあるし…
      しかしせっかく大砲取ったのに片岡に右打ちコンパクト化されるの残念すぎる

      65
      5
      +60
      • 612 :2RjM2N2U0ND-mZD(ai064091.d.east.v6connect.net)
        2021年10月13日 12:42
        >>452
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        拒否したの?

        11
        1
        +10
  5. 404 :mNmM1ODYxNj-0MD(KD124211165078.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月13日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡か…嫌な予感

    88
    2
    +86
  6. 405 :TY0OxZTA5NG-hYj(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2021年10月13日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃が終わると思ってるだろみんな、
    もう終わってるから心配ないぞ

    92
    3
    +89
    • 409 :WY0ZlNmIzND-mZD(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月13日 07:54
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よかった、犠牲者はこれ以上でないんだ…

      50
      0
      +50
    • 428 :mE1N2YWJlMW-3ZW[p](pw126182102026.27.panda-world.ne.jp)
      2021年10月13日 08:07
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片岡来るから貧打は終わらんよ

      45
      2
      +43
    • 467 :TAxOxOTM0Yj-0OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
      2021年10月13日 08:53
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、終わってないかもしれない新人が終わるぞ…

      26
      2
      +24
    • 477 :Tk2Y4NmZhMW-3ZW(softbank060143002002.bbtec.net)
      2021年10月13日 09:02
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライト・鵜飼「俺たち既に終わってる呼ばわりされてるのか…」

      56
      0
      +56
  7. 406 :TdhM4ODgwNW-zYT(d-117-74-8-140.d-cable.katch.ne.jp)
    2021年10月13日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛ばしだと信じたいね
    ノリさんはいいけど、ホームランから最も遠い右打ちの化身は必要ない

    90
    2
    +88
    • 469 :zZiZwNjE1OD-jNj(softbank126241088220.bbtec.net)
      2021年10月13日 08:54
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右打ちの化身で草生えた

      48
      0
      +48
  8. 407 :mI3ZlYmU1MW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年10月13日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡はちょっとやだな…阪神時代の成績が…

    66
    1
    +65
    • 610 :jljMiN2JhYj-3Mz(softbank126091031074.bbtec.net)
      2021年10月13日 12:41
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片岡打撃コーチの実績 チームOPS版
      言うほどあかんか?

      (2009 .693 4位)
      就任
      2010 .794 1位
      2011 .662 1位
      2012 .618 6位
      解任
      (2015 .660 5位)
      就任
      2016 .667 5位
      2017 .698 3位
      2018 .691 6位

      6
      2
      +4
  9. 408 :jFiN1OTE2Nj-0MD(M014013068001.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月13日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ立浪が親友の片岡を呼ばないわけないわな。
    主要ポストだからヘッドか二軍監督あたりになるのかな…

    39
    1
    +38
  10. 410 :TNkN4Y2UwMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月13日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主要ポスト(監督相談役)でお願い致します

    76
    1
    +75
  11. 411 :DEwZhYzhmMD-hOT[s](om126166139146.28.openmobile.ne.jp)
    2021年10月13日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡さんが来年絶好の叩かれの標的になりそう。

    ってか、井端さんは来てくれんのかな。

    94
    0
    +94
  12. 412 :TJjNlNTZjNj-0MD(i121-118-242-194.s41.a027.ap.plala.or.jp)
    2021年10月13日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡は阪神コーチ時代の悪評があるから少し不安だな…

    62
    0
    +62
  13. 413 :zBlZwM2Q2MW-3ZW(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年10月13日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな右打ち強に震えてて草。
    ただでさえ今年で力のない凡ゴロは見飽きたからなぁ、期待の右の若手たちがそれやり始めたら発狂するわな

    64
    0
    +64
  14. 415 :zQ3NhZDQ2MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月13日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡はヘッドコーチっぽい書き方だけど本当やめてほしい
    フロントとの交渉役とかならいいけど現場にいないでくれ
    ヘッドは井端が良かったな

    92
    0
    +92
  15. 417 :jczY3NjAzMW-3ZW(zaqb4ddb6b5.zaq.ne.jp)
    2021年10月13日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端氏ヘッドだと自分が目立たなくなるから嫌なんかな…

    29
    14
    +15
    • 454 :mU2YkNTJjZj-hNG(KD059129170019.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月13日 08:35
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というかcbcのyoutube見ても井端をヘッドにしても立浪には強く言いにくいって考えてるからじゃない?

      45
      0
      +45
  16. 418 :DQxNyODE1MW-3ZW(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月13日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡だけは辞めてください…

    63
    0
    +63
  17. 419 :jQxYzOTUzNj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月13日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のドラゴンズの打者陣に一番必要なのは、まさにN’s method ノリ式フラレボ理論なのでノリさんは必ず招聘してほしい。
    ヒノキ風呂さんは.. 打撃コーチ以外でお願いします!!!

    59
    1
    +58
  18. 420 :TIwZwMTkyMW-3ZW(flh3-220-144-110-253.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月13日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人の考えだが
    与田か阿波野は投手コーチとして残してほしい
    無理そうなら川上か昌にしてほしい
    ヘッドコーチに井端
    でも片岡の主要ポストってやっぱヘッドなんかな?

    43
    8
    +35
    • 429 :mE1N2YWJlMW-3ZW[p](pw126182102026.27.panda-world.ne.jp)
      2021年10月13日 08:08
      >>420
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな都合よく行くかよ。

      29
      10
      +19
      • 440 :TIwZwMTkyMW-3ZW(flh3-220-144-110-253.tky.mesh.ad.jp)
        2021年10月13日 08:16
        >>429
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わかってる
        でも少しでも祈りたい

        46
        1
        +45
      • 441 :TIwZwMTkyMW-3ZW(flh3-220-144-110-253.tky.mesh.ad.jp)
        2021年10月13日 08:17
        >>429
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わかってる
        可能性低くてもワンチャンあると思っていたい

        38
        1
        +37
      • 653 :GRhYiMmNlMW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
        2021年10月13日 14:08
        >>429
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田に球団内ポスト用意するし阿波野ワンチャンはあるんじゃない?

        7
        0
        +7
  19. 421 :zE2OlNGQ1ND-5Zj(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年10月13日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポじゃないからまぁ信用度はある程度割り引いてみる必要があるけど,片岡は「PLで同期やし(右打ち教の前科があるので不安に思うのは当然だけど)仕方ないかな」という気がするが,ノリさんは「ノリさんか…,ノリさん!?!?!?確かに中日OBだけどさぁ!?」ってなった

    28
    0
    +28
    • 424 :TY2YkN2Y0Yz-2Ym(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月13日 08:05
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      複数の新聞で書かれてるから信憑性は高そうだけどな

      16
      2
      +14
  20. 422 :TY2YkN2Y0Yz-2Ym(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月13日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早速お友達内閣の予感がして草も生えんわ
    立浪監督だと今みたいな監督批判も封印されそうだし、結果出ないと地獄みたいな日々になるやろ

    58
    3
    +55
  21. 423 :DQ0YkNmYwMW-3ZW(118-87-59-29.cnc.jp)
    2021年10月13日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に意見言えるイエスマンじゃなきゃ良いんじゃね?そうなるとヘッド格は年上が良いかなあ

    29
    1
    +28
  22. 426 :TI0MxYjM4YT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年10月13日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドは谷繁を期待してた。。。。井端は守備走塁の方が具体的に選手をスキルアップをさせられる気がする。
    ノリは期待大。

    28
    4
    +24
    • 431 :mE1N2YWJlMW-3ZW[p](pw126182102026.27.panda-world.ne.jp)
      2021年10月13日 08:09
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁はもう遊んでゆっくりしたいから現場はやらんって言ってたぞ

      48
      0
      +48
  23. 427 :DQ0YkNmYwMW-3ZW(118-87-59-29.cnc.jp)
    2021年10月13日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端も良いが立浪との会話見ると遠慮し過ぎで自分の意見出せるのか?

    42
    1
    +41
  24. 430 :jI3ZwZjY1ZG-mMT(p4572102-ipngn25901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月13日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に、井端、和田とか堅実な人が良いと思うけどな
    分からんけどノリも現役時代自己中過ぎたしあんまり良いと思えない
    片岡は無理やろ

    48
    1
    +47
    • 478 :jI4Z0MmRlND-wMm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月13日 09:04
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役時代自己中って人は指導者になると個性を重んじて伸び伸びやらせる人が多いから、意外と良いかもしれない。

      41
      1
      +40
  25. 434 :jI3ZwZjY1ZG-mMT(p4572102-ipngn25901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月13日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲良い人入れるのは全然構わないけど
    ちゃんと実績とか指導者適性とか考慮してよ
    森野とかもあんま良くないと思う

    33
    3
    +30
    • 510 :mFlMwMDFkND-5Zj(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
      2021年10月13日 09:38
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野はポジション奪った時の経緯もあるし呼ばれんと思うよ
      つか自己管理もできんようなヤツはコーチやっちゃいかん
      引退してそこまで経ってないのに太りすぎだよ

      21
      3
      +18
    • 614 :2RjM2N2U0ND-mZD(ai064091.d.east.v6connect.net)
      2021年10月13日 12:46
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野来てほしいって人結構いるけど、2軍コーチの時結果だしてないよね

      13
      1
      +12
  26. 436 :DQ0YkNmYwMW-3ZW(118-87-59-29.cnc.jp)
    2021年10月13日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は阪神の井上もモチベーターとしては有能だぞ

    28
    1
    +27
  27. 438 :TVkYzODMzNz-3NG(N38.N8C659D.rppp.jp)
    2021年10月13日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事の信憑性は置いておいて、片岡はヘッドcならまあ別にいいと思うで。中日OBやPLの後輩で固めて立浪に意見できる人が一人もいないのはまずいし、落合と森繁や星野と島野のように監督の意向を聞いた上で補佐・調整・緩衝役を担う副将は必要だから、指導よりそっちに軸足おいてくれればという条件付きだけどね
    現状中日のスラッガー候補は右ばっかだし片岡とは別に打撃cとしてノリや和田のような右のスラッガータイプを呼んできてくれるならそれでいい

    52
    4
    +48
    • 509 :GI3MyMTRjND-iN2(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年10月13日 09:38
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはあるかもですね。色んなOBの話を聞いてると存在感に気圧される人もいるから、遠慮して同調する人で脇を固めるより、同級生で比較的立浪さんに意見を言いやすい人を脇に置いておくのは重要かもですね。

      23
      1
      +22
  28. 439 :TNmMlNGUzMj-zOT(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp)
    2021年10月13日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡さん不評やけどコーチ時代はチーム打率.289の球団記録を残したこともあるんやで

    38
    3
    +35
  29. 444 :mJkZyNTI4MW-3ZW(123-48-67-212.area1b.commufa.jp)
    2021年10月13日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おいばかやめろ
    片岡が打撃に口出ししたら早くも来シーズンは終了ですね

    23
    4
    +19
  30. 446 :jQxYzOTUzNj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月13日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡は・・ 打撃指導に関わらなけりゃまあいいかなと思うが、作戦担当は井端がいいんだよなあ
    立浪のお話相手というポジションで収まってくれるのが一番ハッピー

    37
    1
    +36
  31. 447 :2I3YyMWFjN2-3ZW(183-180-143-213.saitama.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年10月13日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えらいあっさり情報でるなあと思ったら日刊と報知かあ…
    信憑性はどうあれ皆さんと同じく片岡はちょっと不安ですがノリさんは面白そう!
    以前見たアマチュアへの指導が良すぎててっきりそっち特化でいくのかと思っていたので選択肢に挙げることすら忘れていたけど…w

    30
    0
    +30
  32. 448 :jMxN3N2Y3Mj-wOW(softbank126241242007.bbtec.net)
    2021年10月13日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    燃えドラch見る限り井端は難しいのかなとは感じた

    30
    2
    +28
    • 450 :GFiNmYzg5ND-1Yz(softbank126074089153.bbtec.net)
      2021年10月13日 08:28
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の言いなりで井端の良さが消えると思うんだよね

      42
      1
      +41
    • 470 :zQ3NhZDQ2MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月13日 08:54
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端、燃えドラチャンネルの対談で緊張してたもんなあ
      その話の中の立浪の来シーズンの構想だと若手は外野に誰か一人、高松は守備が良くなくてバテるから代走で使いたい、と言っていたけどなかなか若手に求められるハードルも上がりそう

      31
      0
      +31
  33. 451 :2I0Y3Y2I2ND-mZD(softbank126079005111.bbtec.net)
    2021年10月13日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端は2軍監督がいいかなあ

    31
    1
    +30
    • 488 :mViN0NDI2ND-5Y2(pl24027.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2021年10月13日 09:15
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村二軍監督→一軍ヘッドこれで立浪かんとくにも助言できる。

      38
      2
      +36
  34. 453 :DQ0YkNmYwMW-3ZW(118-87-59-29.cnc.jp)
    2021年10月13日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は兼任コーチになるか分からんが今まで通り気付いた事があれば若手にアドバイスするでしょう

    43
    1
    +42
  35. 455 :TBjZ2NTVkND-mZD(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)
    2021年10月13日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリはバッティングをわかりやすく言語化出来てるし期待しかない
    片岡はわからん
    井端入ってくれるよね?Youtubeでも川上に立浪さんとは一番親しいって言われてたやん

    40
    0
    +40
  36. 456 :jRmNkZjc2ND-mZD(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年10月13日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡は断固拒否したい。
    和田さんとかまだ他の人選があるでしょう。

    29
    2
    +27
  37. 457 :2U2N0ZDQ2ND-mZD(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)
    2021年10月13日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんは良いとしても、片岡さんは過去の実績を見ると来ないでほしいなぁ。。。

    新監督、考え直してください。。。。

    24
    0
    +24
  38. 459 :WQwM3YzE0ND-5Y2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月13日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が監督やったら落合英二と井上一樹はかけつけるっていう約束はどうなった?
    井上は2軍監督の時、前年下位から日本一にしたり、阪神の打線を上昇させたりと何だかんだ結果を出してるので期待してるのだが、阪神が離さないのかな
    落合はもまだ韓国なのかな?二人とも現チームが手放さないなら仕方ないが、いつかは戻ってきて欲しいな
    落合の韓国ルートも期待できそうだし
    あとは 井端や宮本の野球脳の優れたコーチ欲しいな

    24
    2
    +22
    • 629 :mU2Y4MWE2YT-lNG(118-106-97-239.dz.commufa.jp)
      2021年10月13日 13:11
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      では片岡と井上をトレードで。

      1
      0
      +1
  39. 460 :GFiNmYzg5ND-1Yz(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月13日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡もYouTuberやって考え方変わってると思うよ

    3
    15
    -12
  40. 461 :jRmNkZjc2ND-mZD(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年10月13日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PL人選断固拒否!
    宮本なんて選手貶すしか能がない。

    16
    9
    +7
  41. 462 :zE2OlNGQ1ND-5Zj(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年10月13日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が招聘したコーチはお疲れ様でしたなんだろうが,荒木英智みたいなコーチはどうなるんやろうか,宮本呼ぶなら荒木は1軍守備走塁コーチではなくなるよね多分

    18
    0
    +18
    • 654 :zM0N5MDE5Nj-zYW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月13日 14:08
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし宮本が入閣するなら荒木は再び二軍を見て欲しいな、と個人的には思う。荒木は若手育成の方が向いてると思うし(まだまだ足らない部分はあるが)高松をここまで成長させたのは荒木だと思う。立浪に嫌われてる感じではなさそうだから残って欲しいですけどね…。

      7
      0
      +7
  42. 464 :DQ4MjNzk5Zj-0Ym(KD124211149252.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月13日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんに断られて片岡だけ来る未来が見えた…

    13
    1
    +12
    • 485 :jQxYzOTUzNj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月13日 09:13
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリさんは立浪が呼べば断らないよ
      彼の最終目標はNPB復帰、でも他チームから声がかかることはまずない
      報道が正しければ今回が唯一のチャンスとなるから受けるでしょ

      21
      0
      +21
  43. 466 :zUwZjZGUwZm-xMj(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月13日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お友達内閣かぁ…
    貧打で苦しんでるのに貧打の実績ある人呼んでどうするんだよ

    23
    2
    +21
  44. 471 :jIxOyZGMzOD-jNj[p](pw126182031161.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月13日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督要請の時点で片岡ヘッドと覚悟完了していた。立浪片岡ともに打撃はノリともう一人くらいに任せてほしい。問題は投手。与田がフロントに残るから阿波野残留も可能だが、ないわなぁ。やっぱり野村か

    8
    0
    +8
  45. 473 :DI4NhYzg3MW-wMz(i118-21-139-141.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年10月13日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モミーは要らんやろ…。

    10
    1
    +9
  46. 474 :jc5Y1YzJjNG-5OD(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)
    2021年10月13日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりみんな片岡さんには良いイメージないよね笑

    25
    0
    +25
  47. 479 :WQ4NwOGE3ND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月13日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡いらねえ ノリは歓迎

    18
    0
    +18
  48. 480 :TM4ZwZWIzMW-3ZW(softbank126208113091.bbtec.net)
    2021年10月13日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っとくけど大山が広角に打てるようになったのは片岡の功績ではあるぞ

    17
    2
    +15
    • 561 :zE3N2MjNlMj-kMj(p5521011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月13日 11:16
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのために、何人が犠牲になったと……

      12
      0
      +12
  49. 481 :GYwZ1ODExMW-3ZW(123-1-59-172.area1b.commufa.jp)
    2021年10月13日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祝 サウスポー復活

    6
    7
    -1
  50. 483 :jM1YhYzU2ND-5Y2(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年10月13日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーないやろ。立浪にやらせる以上はPL派閥の一人や二人は確実についてくるのはみんな予想してたろ。

    23
    0
    +23
  51. 484 :GFiNmYzg5ND-1Yz(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月13日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡コーチ
    2010 打率1位 前年4位、
    2011 打率1位、
    2012 打率4位、
    2016 打率6位 前年4位、
    2017 打率4位タイ、
    2018 打率5位

    13
    1
    +12
    • 508 :GFiNmYzg5ND-1Yz(softbank126074089153.bbtec.net)
      2021年10月13日 09:36
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      主なメンバー
      2010マートン、平野、鳥谷、新井
      ブラゼル、城島
      3割打者が多い
      2011 2010とほぼ同じ
      2012 新井
      2016 高山、原口、西岡
      2017 上本、糸井、大和
      2018 糸原、福留、糸井、大山

      4
      0
      +4
  52. 486 :zk3MlM2VkMT-2OW(KD111107088027.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月13日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずぬるい空気を一掃させて闘う集団に作り替えてほしい。チャンスでセカンドゴロ打っても涼しい顔してベンチへ帰る某ベテラン選手には呆れたわ
    そのために割とマジで清原呼んでほしいわ
    YouTubeで少年に指導してるけど引き出し多いし以外に理論的だから
    それと最近中日は舐められてる。ぶつけられても怒る素振りなく塁へ向かう
    だから相手は調子に乗ってんだよ
    存在だけで相手びびらすくらいの威圧感が必要だよ

    17
    15
    +2
    • 492 :GUwNyNzY3MW-3ZW(p031f97.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年10月13日 09:21
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団がOKするば立浪が要請すれば臨時コーチくらいはあるかも

      4
      0
      +4
    • 145 :DNjN5YzFhND-jOG(p0179926-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年10月13日 20:51
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンスでセカンドゴロ打ってもヘッドの支持ってことになるだけやで。

      1
      0
      +1
  53. 487 :zk3MlM2VkMT-2OW(KD111107088027.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月13日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平石とか引き抜いてくんないかな

    16
    0
    +16
  54. 489 :DdjM0MjhjN2-3ZW[s](om126237026036.9.openmobile.ne.jp)
    2021年10月13日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういやほぼ99番空くの確定よな

    9
    0
    +9
  55. 490 :jMzMwNjI3OD-hMW(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月13日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡の右うちで大山は良くなったから完全な無能ではない

    11
    2
    +9
  56. 491 :GUwNyNzY3MW-3ZW(p031f97.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月13日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ重要なのは投手コーチだよな、森繁の時若いコーチも育てないとって事で朝倉とかコーチにしたが、、、、

    7
    0
    +7
  57. 493 :zk3MlM2VkMT-2OW(KD111107088027.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月13日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野政権の時は島野コーチの存在も大きかったよ。星野の理解者で間違ってることはNOと言えたしね。正直この役は片岡しかいないんじゃ無い?
    打撃はノリさんに一任して

    19
    2
    +17
  58. 494 :zg0ZjNWE5ND-5Y2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月13日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡ヘッドオンリーなら辛うじてセーフ
    なお、彼が打撃コーチ時代のOPSで考えると
    (09 .693④、)10 .794①、11 .662①、12 .618(最下位)
    (15 .660⑤、)16 .667⑤、17 .698③、18 .691(最下位)
    なんで、必要以上に貶められてるのではないかと感じたり……(打撃成績が悪くなる年に、打開する第2の引き出しがない可能性はあるかも、だが)

    9
    1
    +8
  59. 495 :jNjM4M2RlM2-mND(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月13日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さん、このタイミングで入閣させておかないと
    原監督とか稲葉新監督(仮)に呼ばれてしまう可能性高くない?

    32
    1
    +31
  60. 496 :zk4NxMTZjMW-3ZW(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月13日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ片岡ヘッドになっちゃうよな…
    そりゃOBだけで固めるのは良くないとは思ってたけど指導者として評判の悪い片岡呼んじゃうかーっていう
    井端の入閣はなさそうなのも悲しい

    9
    1
    +8
  61. 497 :mU2Y4MWE2YT-lNG(118-106-97-239.dz.commufa.jp)
    2021年10月13日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のPL人脈はよく取り立たされるが、
    そういえばドラゴンズ内でウマが合う人とかあまり聞いたことがないなあ

    6
    1
    +5
    • 502 :TBlM1MzdlND-mZD(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年10月13日 09:31
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁とか和田がゴルフ仲間だったような・・・
      あと落合英二と立浪が結託して当時の監督だった山田久志を追い出したとかって話は2chネタであった記憶が・・・

      5
      1
      +4
    • 531 :TNmMlNGUzMj-zOT(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp)
      2021年10月13日 10:27
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端、落合英、井上、ノリさん、川上、谷繁、和田さん、福留、いろいろおるで〜

      9
      1
      +8
  62. 499 :GUwNyNzY3MW-3ZW(p031f97.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月13日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡ヘッドでも実質立浪のストレス解消お茶友達なら良いんじゃねw

    15
    2
    +13
    • 642 :jRmNkZjc2ND-mZD(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2021年10月13日 13:34
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お茶飲みダチで金はらえへんで~

      6
      0
      +6
  63. 500 :jQzYhOTZjMW-3ZW(softbank060121126132.bbtec.net)
    2021年10月13日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右打ち教って別に意図は分かるんだけどな。1番有名なのは巨人の坂本がそれで幅広げた訳だし。

    13
    1
    +12
    • 576 :zVjYxNTBkND-yZD(i222-151-34-76.s42.a014.ap.plala.or.jp)
      2021年10月13日 11:44
      >>500
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右打ちする前からホームラン30本打ってた坂本にとっては引き出しを増やすことでプラスに働いたかもしれないけど、まだ実戦でホームランを打つ能力がない選手に右打ちをやらせたら右打ちしか能がない選手にならんか?ホームラン打てなくてもセカンドゴロで進塁できればそれだけで評価されちゃうし

      9
      0
      +9
  64. 505 :zFkMyNDQ5OD-jNj[p](pw126166079145.31.panda-world.ne.jp)
    2021年10月13日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡の右打ちはウホ長には合ってるイメージある

    9
    1
    +8
  65. 506 :GUwNyNzY3MW-3ZW(p031f97.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月13日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユニも変わるんだろうがドジャーズっぽいユニは使えるのか?

    13
    0
    +13
  66. 507 :mMxMxNjFhMD-1Mz(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年10月13日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフトで右の大砲候補を沢山獲ったので、必ず右の大打者だったコーチ招聘があると思っていました!ノリさんは納得です。盟友の片岡さんも必ず入閣すると思ってたので、こちらも予想通りですがポジションはどうするんでしょう?個人的には現場で経験を積まれて、最近のトレンドにも詳しい井端さんの入閣が待ち遠しいです。

    16
    1
    +15
  67. 511 :mRjZmZDliZT-jNT(p6192067-ipngn28302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月13日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリは大賛成
    大山と梅野がノリのYouTube見て打てるようになったとか言ってたし

    21
    0
    +21
  68. 512 :2Y2MhMTZhND-2YW(softbank060069136070.bbtec.net)
    2021年10月13日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしどうしてもどっかで片岡使わないといけないとするなら2軍監督とかどう?
    立浪の顔も立つし、下手に指導されるよりマシやと思うんやが。
    2軍ならどんなに負けてもええし。

    1
    12
    -11
    • 516 :jA4Y0NmQyYj-iMm[s](om126158179110.30.openmobile.ne.jp)
      2021年10月13日 10:00
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      未来の若竜をいじられる方が困るでしょ

      11
      1
      +10
  69. 513 :mFlMwMDFkND-5Zj(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
    2021年10月13日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木は一軍というよりは二軍コーチ向き
    井端は守備走塁コーチで入ると思うよ
    おそらくまともに取材してない飛ばし記事と思われるので大本営発表を待て
    個人的には投手コーチの人選がカギ。朝倉はあり得ないし昌さんもラジコンと
    講演で小銭稼ぎしてるだけなのでコーチ適正あるかどうかわからん
    それなりに実績があるOBとなると今中さんあたりかなあ

    27
    0
    +27
    • 519 :Tg3N5MDM5MW-3ZW(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年10月13日 10:11
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合英二とかは?

      15
      0
      +15
      • 534 :mFlMwMDFkND-5Zj(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
        2021年10月13日 10:29
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        韓国リーグ一軍コーチの時にかなり叩かれてメンタルやられたので二軍コーチの方が向いてるとか言ってた
        一軍投手コーチとなると立浪さんの代わりに叩かれる可能性があるから向いてないと思う

        6
        0
        +6
  70. 514 :TBiZ5NDBmNj-0MD(softbank060128052246.bbtec.net)
    2021年10月13日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡はyoutuberとして有能だから入閣しておけ

    9
    6
    +3
  71. 523 :WY0NxN2M1Nz-2OD(115-38-145-187.area5b.commufa.jp)
    2021年10月13日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ立浪さんは話しかけにくいから、片岡を挟むのはあり。
    ただこの二人は指導しないでください。

    14
    3
    +11
  72. 528 :jM1YhYzU2ND-5Y2(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年10月13日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ森繁だってうちに来る前の評判はハムやベイの結果もあって相当悪かっただろ。
    同じ人でも環境や体制によって変わるよ。

    15
    3
    +12
    • 549 :Dk4ZjYThiMW-3ZW[p](pw126158115082.33.panda-world.ne.jp)
      2021年10月13日 11:04
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森繁ってなんかいいことしたか?投手酷使してぶっ壊したのと、外国人連れてきたイメージしかないんだが

      5
      15
      -10
  73. 539 :DE5OkZDYzMW-3ZW(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年10月13日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡と一緒に吉田恵美も中日来てくれて!
    吉田恵美マネージャーとか激アツだよ!

    6
    7
    -1
  74. 544 :DYzN2MjJjMW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月13日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡は立浪と仲良いし打撃コーチというよりかはヘッドで立浪の相談役ってことだと思う。右打ち教はそんなに心配しなくてもいいんじゃないかな

    13
    1
    +12
  75. 562 :TQxZzNjhmNz-iMj(M014010097160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月13日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右打ち右打ちって言われてるけど、片岡は少なくとも伊東、パウエルよりマシじゃないか?
    流石にYouTubeとか解説を通じて現代野球を学んだと信じたい。

    9
    5
    +4
  76. 567 :TNkNwYWEzZm-mMG[s](om126254227052.33.openmobile.ne.jp)
    2021年10月13日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報知だけかと思ったらニッカンもですか。ということは候補になっているのは事実なんでしょうね。実現するかはまだ紆余曲折ありますね(と信じたい)。

    8
    0
    +8
  77. 575 :TUyYlZTljN2-hYm(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月13日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10月楽しみにしてたのに辛いことが多すぎる
    着実に中日が破壊されていくのが本当に辛い

    5
    14
    -9
    • 617 :mFlMwMDFkZj-kYj(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
      2021年10月13日 12:52
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      栗原乙

      7
      1
      +6
  78. 616 :WIyZyMzg5ZD-wZj(softbank126094194076.bbtec.net)
    2021年10月13日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タツと片岡は仙とブチみたいな関係やろ
    必要なのは島野さんみたいな自分を殺して盾になれる参謀タイプ

    1
    3
    -2
  79. 619 :TUyYlZTljN2-hYm(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月13日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右投げ左打ち 実家は檜風呂
    リフォーム リフォーム
    片岡篤史
    関西魂みせてくれ 熱く燃えて吠えろ
    日々新たチャレンジ 片岡篤史

    5
    11
    -6
  80. 620 :jM4Z5NGM0Zj-wZm(pool-206-185.aitai.ne.jp)
    2021年10月13日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんには2軍で若手野手の野球脳を鍛えてほしい
    今後の中日を考えたら1軍よりも2軍の打撃コーチがより重要

    13
    0
    +13
  81. 622 :WZiZhOWQ0YT-jMW[p](pw126236007066.12.panda-world.ne.jp)
    2021年10月13日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡のyoutubeで「ブライト選手を片岡さんが育ててくれるんですよね」ってコメントに対して自分でいいねしてたね

    6
    1
    +5
  82. 631 :2IwNlYzQ2ND-iN2(KD106159237227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月13日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PL人事が1人だけで済むならまだセーフ
    俺は橋本清が入ってくるかどうかが暴れ具合の判断基準だったのでここが入らないなら、いい
    中村ノリはYoutubeの動画で話してた内容は理論に基づいてたし、なんなら動画見ただけでプロの選手がよくなった実績すらあるんだからいいんじゃないのか

    10
    0
    +10
  83. 655 :mJiOxNjExMW-3ZW(flh3-133-209-118-149.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月13日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンパクトが口癖の監督と右打ちが口癖のヘッドコーチが、目の前で真逆の指導が行われても我慢できるかどうか

    1
    0
    +1
    • 661 :GRhYiMmNlMW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年10月13日 14:16
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が指導してるのってホームランバッターじゃなくてアベレージヒッター向きだしタイプが違う選手には違う指導でも気にしないんじゃない?
      周平も3割打った年あったけどそうじゃないって言ってたからそれをできるようにするコーチは呼ぶ可能性あると思う

      1
      0
      +1
  84. 658 :GRhYiMmNlMW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年10月13日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡ヘッドコーチ
    中村打撃コーチ
    井端or和田打撃コーチ
    荒木or井端守備走塁コーチ
    英智守備走塁コーチ
    落合投手コーチ
    阿波野投手コーチ
    与田が引っ張ってきた阿波野は球団内に与田が残るなら引き止められるし守備指数良いのに守備コーチ変える必要もないから報道と合わせたらこんな感じが妥当じゃない?
    片岡は立浪と選手の間に入る役でちょうどいいし

    7
    1
    +6
  85. 659 :mJiOxNjExMW-3ZW(flh3-133-209-118-149.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月13日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端は井端で右打ち過剰意識して打撃崩れた打者にも右打ち右打ち言うタイプだから、打撃指導は信用出来んぞ

    3
    2
    +1
  86. 673 :GFhNzN2M5OD-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)
    2021年10月13日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリ呼んでくれるとは思わなかったから嬉しい誤算!

    1
    0
    +1
  87. 693 :DdiYhZmVmND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月13日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PL軍団は御免だ
    片岡はコロナ後遺症はええか
    一時随分痩せた
    阪神ファンからは超ブーイングコーチだった
    ナゴヤドームの勝ち方がわからんと言っていた男

    1
    1
    0
  88. 769 :TcwZ4Njc3OT-iNG(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月13日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛ばし記事に反応してどうする。本人達が漏らすはずないし。

    1
    0
    +1
  89. 782 :TUyMjMzM0Nz-2OD(229.87.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年10月13日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリの打撃コーチはいいとは思う、あとは左の打撃コーチが必要かな。
    で、緻密な野球を指示できる、井端とかどこかに入ってくれるとありがたい。2軍に川合さん呼んでしごいてもらうのはありかと。

    3
    0
    +3
  90. 261 :GUzN2ZGFjMW-3ZW(softbank060099180114.bbtec.net)
    2021年10月13日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿波野コーチも中日来る前はボロクソに言われてたけど、今は投手陣立て直した名コーチ扱いだよね。

    過去は過去、片岡も失敗した経験から成長して、良い感じにハマってくれたら、中日では名コーチ扱いになるかもしれない。

    3
    0
    +3
  91. 281 :WRhMmNzdiZj-4NG(i223-217-207-250.s41.a006.ap.plala.or.jp)
    2021年10月14日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督との橋渡し役、緩衝材として必要な人材だと思うわ
    なんのこっちゃと思う人は燃えドラchの井端を見てくるといいよ。立浪より年下の中日OBやPLOBは意見言うのもままならんだろ、井端でさえもああなるんならさ

    1
    0
    +1
    • 561 :Tg0YhOTAwMW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年10月14日 14:47
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      憲伸井端荒木あたりの世代が一番立浪にもの言えないからね
      井端なんか立浪の付き人同然だったし

      0
      0
      0
  92. 282 :WIyMmYzYyOG-5YT(60-56-180-94f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年10月14日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上が辞めたとこにノリが来るのか

    1
    0
    +1

TNmMlNGUzMj-zOT(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。